第1回池袋鉄道模型芸術祭と鉄コレビーーーーーーーーーッグニューーーーーース! 

写真 1
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
昨夜は低N様らと神保町で・・・・

20151225.jpg
20151225_8694.jpg
(Photo by Fumihito Takase)
神保町で低N様はあっちへ、オレはコレでコッチへ。

写真 2
8590やー、8590やああああああああああ、しかも急行や~と騒ぐおっさんのために戸閉めを一瞬躊躇してくれたメトロの車掌さん、ありがとうございました!

そして今朝は・・・・
R1111147.jpg
おまんけーで池袋へ!

池袋といえば!
R1111150.jpg
東京屁術劇場!

R1111152.jpg
東京屁術劇場!

R1111153.jpg
東京屁術劇場!

R1111154.jpg
あっ!

R1111284.jpg
ああっ!

R1111282.jpg
ああアアアアアアああああああああああああああああ~~!

R1111283.jpg
寒風吹き荒び、観客もいないまま熱唱するステージがああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~

東京屁術劇場といえばもちろん!
R1111156.jpg
池袋鉄道模型芸術祭!
うーん、なんちゅうネーミング・・・・・

池袋、鉄道模型、芸術、祭
順番をむちゃくちゃにしてもかまわんような気もする関係ない単語が4つ。
祭芸術池袋鉄道模型ではさすがにむちゃくちゃだけど
「芸術祭」なのか、「鉄道模型芸術」というカテゴリーを捏造したのかもよーわからん。
そもそも鉄道模型と芸術ってなんか関係あるんだっけ?!


それでも!
R1111157.jpg
国際展示場で開かれるJAMより、ずっと規模は小さいながら、いや規模が小さいからじっくり見られる!
しかも選りすぐりの作品ばかり!
詳しい内容はまた後日。
あすまで開催中。入場料は500えん!安い!

さて、見学途中、突然電話が!
電話もメールと同じく、かならず突然やってきます!
もうすぐ電話が鳴るよ、とは前もって知らせてくれません!


以前からのNゲージ仲間のやまぴーが上大岡京急百貨店から電話してくれたのです!
そう、今日は鉄コレ京急700形非冷房車と江若キハの先行発売日!
どうせ並ばなくてもマターり買えるハズ、とオレは踏んでたのだけど
やっぱり早々に列はなくなっちゃったそうです(大糞核爆)・・・・・・
すなわち、モケーはいっぱい余ってる(超糞核爆)・・・・・
だが、電話報告の本質は違いました・・・・・
耳の早いみなさんはすでにご存知のとおり、今年の東急鉄コレはなんと!
8000けーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

しかも4両基本セット+2両増結セットという
これまでの悪徳鉄コレとはちがって親切セット!
基本セット2+増結セット1でイヒヒ!
しかも2パン屋根も付属!
この数年のパターンからすると、今年もみなとみいらで開かれるヨコハマ鉄道模型フェスタで先行発売でしょうか?
コレは買わなきゃしゃーないです!

さて、そんなこんなでまだ昼前だというのに今日はヌッキーナとヌッキーナ2号の3人で・・・・・
R1111279.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

ヌッキーナ組はこれまた今日、あすの2日間、大宮ソニックシティで開催されているさいたま鉄道模型フェスタ2015WINTERへ!

R1111285.jpg
オレはやんごとなき所要があり、なぜか吉祥寺からさきほど帰宅。
井の頭線の吉祥寺駅がぴっかぴかになっててびっくらコキました・・・・・

さあ、年末!
年賀状も大掃除もヤメてモケー作ろうぜ!
チャオ!


コメント

やんごとなき所用

お●ん●ですか?

やんごとなき所用

ちがいますッ!

  • [2015/12/26 22:52]
  • URL |
  • 伊勢佐木町ブルース芸術犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

無事帰還

大宮で大物にもお会いし、
要らんものは買わずに、
大阪に戻りました。

次回、カンパイは新年会で。

はやいなあ~

オレが吉祥寺でやんごとってる間にアレから大宮、それからもう甲子園口?
はやいなあー!
新年会ではかならずサシ191、渡すね!
本日はすんませんでした!
よいお年を!

  • [2015/12/26 23:39]
  • URL |
  • 伊勢佐木町ブルース芸術犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 私も昼近くにゲージツ劇場の地下1階と5階をうろついていたけど、たいして広くない所で擦れ違っちゃったのですね。

うわ!

コメントまで同時でした(核爆)。
いま、モハモハちゃんとこにも書き込みさせていただきました!
モケーがゲージュツならバクハツせなあかんですよね(糞爆)・・・・
あの盛り上がってないステージ、案外おにいさんのMC、上手だったのに・・・

  • [2015/12/26 23:49]
  • URL |
  • 伊勢佐木町ブルース芸術犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

池袋ってえと

永利しか思い出さないがこんなこともやってるんですね~
イベントにパーコー飯がでるのも土地柄?

最近はそうですねえ

たしかに永利しか考えつきませんなぁ・・・・
池袋には台湾系は少ないと思います。大陸系の街。
台湾ではニクがでかいままでも煮ブタはルーロー飯、じゃないかな?

  • [2015/12/27 14:45]
  • URL |
  • 伊勢佐木町ブルース芸術犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

芸術の冬???

現場ではかすっただけで終わっちゃてイエイできず残念!
イベント目白押しの終末でしたなあ~

いやホンマ

差し迫ってるのはオレだけだけどみんな押し迫ったこの終末に目黒杉でしたね!
洋包丁のコロッケ、ウマかったっす(糞爆)!残念!

  • [2015/12/27 22:52]
  • URL |
  • 伊勢佐木町ブルース芸術犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1610-c19d4cc2