半死通信4 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第3モハモハ】阪神電車大特集! 


でんてつ工房の衝撃の発表から一夜明けた今日の日曜日、いかがお過ごしでしょうかっ!?
アタマん中は阪神電車でまんぱい♪
・・・・というのは尼センぐらいかもしれませんが(大糞核爆)、それでも半分くらいは半身電車♪という御仁はいっぱいいらっしゃるのデハないでしょうか・・・・

そんな今夜は第3モハモハ!
いつもと順番を入れ替えて第3Cから!
なんと!タイトルはそのままで!


【第3Cモハモハ】「神戸高速鉄道を走った車両たち(ただし、系で呼ばれる阪神電車ができるまでの時代、すなわち昭和58年まで)」
スライド3
第3Aから阪神の4桁車をこちらへ移築!
なんぼなんでも阪神電車のない神戸高速ってありえませんもんね!


駄菓子歌詞!

そんなことしたら、神戸高速に入らず、元町で終わってたジェットカーは全滅!
さらに神戸高速が出来たと同時に三宮着発になっちゃった西大阪特急ももちろんアウト! 
神戸高速が出来る1968年までに形を変えてしまった3011や5001(初代)もダメ!

SOKODE!
第3Cは、三宮まで来てた阪神大型車と4桁阪急もOKに勝手に拡大(大糞核爆)!昭和58年までの姿なら神戸高速ができる以前もOK!

12月21日追記
ちょっと拡大しすぎなので阪神は三宮、阪急は花隈(刻んできました!)まで来てた電車にさせてください。
理屈は「神戸の地下」くくり。すみません!
詳しくは来週!

SHIKAMO!
よく見たら半死犬郎さん、エントリーナンバー7が増えてます(おまる爆発)!
・・・スゴいことになってきました、、、

【第3Bモハモハ】「阪神電車の譲渡先の車両たち」
スライド2
こちらは非常におちついた感じですねー。
こちらもエントリーナンバー7、昆布屋太郎さんのエントリーが追加に。


 【第3Aモハモハ】「阪神小型車」(旧タイトル「形で呼ばれた阪神電車」)
スライド1
第3Cに大型車をヌかれて、殺伐とした3A!
残る?の方がすべて大型車なら残るは尼セン・オン・ステージ(おまる大爆発)!

コレはもうちょっと割り振りを考える必要がありそうです・・・・

各コンペへのみなさんのご参加をお待ちしています!
参加表明は本記事のコメント欄まで!

さあ、アタマの中をお電車でいっぱいにしたまま、あしたから月曜だーあアアアアアアアアアアアアアアアア~~~!


コメント

第3C

急遽レギュレーション変更で
ジェットカー却下
と思いきや、

4ケタ阪急OKになったら、
昇圧前の1010とか2000まで
入ってしまうことになります。
(仕掛品あり)

とはいえ、コンペの趣旨に沿うと
西大阪特急くらいに
留めておかねばいけませんね。

あの尼崎駅を端から端まで横断する走りは
模型で再現したいです。
いっつも先頭車に張り付いて
見ていましたので。

だーかーらー

コンペの趣旨を汲んで賜り、心から御礼申し上げます!
そうなんですよ、どんどん枠が広がる一方で・・・・
そこまで逝って、阪急の3桁はどないすんねん、ともなりかねん勢い、もう少しええ組みかたはないもんか、ともうちょっと変化があるかもです・・・
よい案あればぜひ!

いや、まじ、オレも1010、2000、N特とやっぱりやりたいわなあー
第3D「神戸高速に入らなかった電車」ってどないやろ(おまる核爆)?

  • [2015/12/20 22:25]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

3C

まだ車種は決めてませんが
喫茶店とかバンドマンは作らないと思うので大型車になりそうですね。

うひゃー

それもゼンジーさんのことやからひとひねりするんやろなー!
なにになるんかなー!

  • [2015/12/20 23:06]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

第3C参入

なんかえらい幅広くなってきたなあ。
ということで、第3Cに神鉄でエントリーします。3桁車で!!

追加エントリー

【第3Cモハモハ】山陽3100編成は台車を当時の物に変更し出展します。
阪神、阪急の並びに旧色山陽がないとさびしいので3060編成も追加でエントリーします。

えーと

これ、元々何のコンペやったかいな?(汗

昨日のわんわんさんの

ブログ記事で日本の状況が解りました。
今、とれいんでは阪神の特集をやったり、でんてつ工房や奄美屋が阪神のキットを出したりと、日本中が阪神一色なんですね!

もう我慢できません! モハモハ第3Cは5151形2両に加え5261形 2両を追加して計4両とさせて下さい! ペーパー自殺で頑張ります。

  • [2015/12/21 01:12]
  • URL |
  • キムタコ@マレーシア
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いえ~い!

福田さん、
神鉄3ケタ車で3Cご登録、りょうかい!
たのんまっせ!

  • [2015/12/21 14:20]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いえ~い!

Hi-zちゃん、
山陽3060/3100で3Cご登録、りょうかーい!
たのみます~!

  • [2015/12/21 14:23]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いえ~い!

プリンちゃん、
ソレがオレにもわからんのじゃー(おまる糞爆)

  • [2015/12/21 14:25]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いえ~い!

キムタコちゃん、
日本中、安保法案を忘れたところでオリンピックも忘れて、いまは阪神電車一色!
いいのか糞ニッポン!?
5151形5261形 2両ずつ、りょうかーい!
たのんまっせええええええええ~~!

  • [2015/12/21 14:28]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アタマで阪神電車がいっぱーい!!

でんてつ工房の予告広告をみてから、もう阪神のことでタイヘンなへんたいになってますー。

でんてつ製品で、7101-7001-7001-7101+7940-7840と5001-5001+5001-5001はもちろんですが、7101と7840で5271-5272+5273-5274もできるんちゃうか~とか、むちゃくちゃしたら7835-7935~7839-7939もいけるんちゃうか~とか~・・・・・

  • [2015/12/21 15:15]
  • URL |
  • 尼セン@唐木田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

阪神電車の中がアタマでいっぱいなのですか!?

5271-5272+5273-5274=できます!
7835-7935~7839-7939=むちゃくちゃしたらできます!
3901/3801も中間車を切りつぎか屋根切り落としでできるわなあ!
あ~
オレも阪神電車の中がアタマでいっぱいや~~!

  • [2015/12/21 15:21]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

関係ないけど

鉄道模型ショウin嵯峨!
またつまらぬ物を買いそうな悪寒!

何が何だかわからんけれど...

Hi-zさんのお供で山陽旧色3022F4連あたりでエントリーします。
あと私の周り、巻き込んでやろうかと画策中。

オレも!

ヘボっち、
オレも逝く気まんまんや!

  • [2015/12/22 10:27]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おー!

3427Dちゃん、
ワケわからんまま追加、ありがとー!
たのんます!

  • [2015/12/22 10:29]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

嵯峨野模型ショウ

巨匠と並んで売り子してマスー

嵯峨野模型ショウ

物理的巨匠ね!
りょうかい!

  • [2015/12/24 08:03]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

3Cに

たまたまGM板キットが手に入ったので()第3Cモハモハに阪神7001+7801 40番台でエントリーしたいのですがよろしいでしょうか?

ご参列感謝!

回送電車殿、ごぶさたしてます。
もちろんよろこんで!

デハ230、あいかわらず写真もモケーもお上手ですね!
7001+7840、たのしみにしています!

  • [2015/12/27 11:12]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1605-b7fc6d2d