とれいん1月号は阪神・山陽DE GO! 

あの耕運機× 興奮から早くも1ヶ月・・・・・
(←第1モハモハがついに登場したとれいん12月号!)

今月も月刊とれいんは!


阪神電車!+山陽電車!

さっそく表紙をめくってみましょう!
R1111108.jpg
今月の月刊とれいんは
山陽電車!+阪神電車・・・・・

いったいこの本、どないなっとんねん~~~!

R1111109.jpg
カラーグラビアには実車もいっぱい!

R1111110.jpg
にわかに脚光を浴びたつぎの瞬間に取り壊したアレも(おまる爆発)!
(←アレ)

R1111111.jpg
モハモハちゃんの懐かしい写真!とくに甲子園のN特は泣けます!
(→モハモハちゃん)

R1111112.jpg
そしてモハモハちゃんはさらに古い阪神+山陽を大寄稿!

R1111113.jpg
KATOOMOEBA!
最新のニュージェットシルバー!

・・・いや、コレ、新型電車大嫌いのオレもマジでかっこええと思います!

SARANI!
R1111114.jpg
うひゃー!

R1111115.jpg
模型誌としては破格の1ページヨコ使いの山陽3000!

R1111116.jpg
山陽3000は折込図面つき!

DE!
ようやくモケーコーナーにたどりつけば!
R1111117.jpg
どっひゃー!もう出来てるう~~!

R1111118.jpg
R1111119.jpg
3427Dちゃんは阪神も山陽も!
(→3427Dちゃん)

R1111120.jpg
カミナリモケーは7861!

DAMONDE!
R1111125.jpg
型紙つき!

R1111121.jpg
Oゲージもあるでよ~~!

NA! CHO!
R1111122.jpg
なんですかーこのページわっ!?

NANTO!
R1111123.jpg
ヌッキーナちゃんの阪神沿線モケー屋めぐり(大糞核爆)!
(→ヌッキーナちゃん)

SHIKAMO!
R1111124.jpg
役にたたない、潰れたモケー屋マップ付き(おまる大爆発)!
・・・・いえ、中にはちゃんと盛業中のお店もちょっとだけ、、、、

そしてこの号にしてコレですよ!
R1111126.jpg
でんてつ工房、阪神7001+7840、5001しんはつばーい!

コレは第3C モハモハが乱戦模様になること必至・・・・・

SAIGONI!
R1111127.jpg
先月号は即日完売にはならなかったようです(大糞核爆)・・・・・


コメント

うわぁ!!

7001には当然に7480のうえ、5001まで!!なんでまた、でんてつ工房がっ!!!
全部ほしい!!全部かう~!!!
野田阪神のほうはどないなっとるんやー!

  • [2015/12/20 01:17]
  • URL |
  • 尼セン@宮前平
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

それがやなー(核爆)

いろいろあってなー(糞爆)
オレは資金見込みないままもう予約したよ(大糞核爆)。
それにしても・・・
7480ってなんやねん(おまる爆発)!?

  • [2015/12/20 09:42]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

役に立たない模型屋マップ

ご紹介ありがとうございます。

地域、年代限定で喜ばれるネタです。
ホビー堂万歳!

モーでトンかー!!

関西はまだやんけ〜
ああほしいほしいあなたと熱帯
ところで銀河モケーの場所あってる?

阪神は大手、山陽は準大手だけど、趣味的には五分五分というところでしょうか。しかしこの本、関東で売れるんだろうか。

あははは

コーフンしすぎてて7840を7480とキーインしてしもたです。

でんてつ工房で出てくるてことはかなり高品質を期待できそうですね。
床下機器はサイドビュー見て考えなしゃぁないですねー。

  • [2015/12/20 15:05]
  • URL |
  • 尼セン@宮前平
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コレからは役立たずの時代だ!

・・・・TOIUWAKEDE、
ヌッキーナちゃんは先駆者やなあ!
ホビー堂万歳!
しかし、ヌッキーナちゃんがホビー堂へ逝ってないとは・・・
阪神間モケー界七不思議やな!
残り6つは?

  • [2015/12/20 16:02]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わーい匿名希望Mちゃん!

どのみち役に立たへんから少々ちごとっても問題ないやろ・・・・

  • [2015/12/20 16:04]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

・・・・・

モハモハちゃん、
今月号も心配ですが先月号はもっと心配です(核爆)。。。。

  • [2015/12/20 16:07]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しかーも!

尼センちゃん、
今回製品はわんわんシンジ圭子も暗躍してますから完璧でっせ!
床下・・・・
どないしよ(大糞核爆)!

  • [2015/12/20 16:10]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんな企画!

あの売れ行き無視の趣味趣味雑誌ならではですね~売れなくてもオーナーの資産があるから大丈夫!
型紙だけ×80÷45にしてコピーください。

役立たず

あの地図に載っている店で行っていないのは
ホビー堂とコンドル、
どちらもなぜ行っていないのか問われると
答えに困ります。

M殿、
銀河模型の場所は、
住吉東町3-5-20です。
私もうろ覚えだったのでTMSの広告で確認しました。
ホンマにわかりにくい場所でした。

えっ?

ヌッキーナちゃん、中学の頃ボビー堂一緒に行ったやん。
ほら、ツボミの外国型路面電車とかゴッソリいったんとちゃうやろか?

でんてつ工房...

の7001+7101欲しい!。
これで、私の似てない自称7001+7101を抹殺できるかも。

ああ、E.NUKINAさま

たいへん失礼いたしました
二国沿いが銀河、住宅地の中のわかりにくいのが精巧堂だと、今の今まで思いこんでました。TMS見て確認しました、すみませんでした

関東リスナー無視の企画にマンセー♪

(つд⊂)ゴシゴシ あれれ~~~
  
  _, ._
(;゚ Д゚) …!? なっ!ちょwww

あす順不同× ジュンク堂でゲットして来ます!

ホビー堂

健太郎T殿、
あれはホビー堂でなくてカレチ、
岩園町に引越ししてからの店でした。


青春M殿、
同じような店を徘徊していたのですね。
銀河は中学生には敷居が高かったです。

嗚呼

トニーさん、
オーナー資産だけでは本はできませぬ。
持続可能な地球のことなど一切考えず、恥丘をまさぐらず、薄給に耐え、窮々としながら阪急を蹴飛ばして阪神、山陽のモケーを紹介する超弩M級変臭部なくしては(おまる核爆)!

  • [2015/12/20 21:10]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あああああああああああああ

ヌッキーナちゃん、
コンドル逝っとらんのも阪神間モケー世界7不思議!
オレもヌッキーナちゃんとホビー堂逝った記憶あんねんけどなあー。
不思議やー。

  • [2015/12/20 21:13]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございます!

健太郎T殿、匿名希望M殿、いつも掲示板のご利用、ありがとうございます!

  • [2015/12/20 21:16]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ああああああああああああああああ~

3427Dちゃん、
7835も待ってたら出るかもやでー(大糞核爆)♪

  • [2015/12/20 21:19]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わはは

今日子ちゃん、
順不同(核爆)!
逝ってらっしゃーーーい!

  • [2015/12/20 21:21]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

7101形

7101形、側面の窓は2種類有ったけどどっちが発売されるんやろ。

それとヘッドライトが・・・・・してるのも限定発売か。

ぬきなさん。
阪神沿線なら。
遊品館 PALEX
大丸・神戸店 忘れちゃいけませんよ~。

銀河模型!

銀河模型、さりげなく載ってるようやけど、全部見えんとこがえーなぁ。
この辺の本屋には売ってないから読めんけど、まぁ、自分的にはいろんな変な奴らとの出会いがあった場所やったねぇ。
けど、こないだストリートビューで探したけど場所がわからん、どこやったかなぁ・・・

3000系

阪神のページが多すぎて山陽に至るまでに溢れた感満載ですが・・・。次の機会に期待!

うっわ

怪鳥うず爺どの、
昨夜は長電話、ありがとうございます!
サッシはきっと初期型。
ヘッドライトがズレてるヤツはダレもモケーいらんやろ(おまる爆発)!

  • [2015/12/22 09:29]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

むー

Mu.さん
パレックスにもモケー屋ありましたか?!
大丸はぼくも覚えてますが、ヌッキーナちゃんの琴線に触れるには至らなかったのかな?

  • [2015/12/22 09:33]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うっわ!

クラーケン大佐、おひさしぶりー!
お元気ですかー!
銀河モケーといえば大佐の店。
とはいうものの、オレはマッハで張ってた大佐の姿以来40年のごぶさたで完全に抜け落ちた時代。
残念でアリマス!

  • [2015/12/22 10:07]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひー

いぶき工房殿もおひさしぶり!
殿にとってはものタリンかもですが、それでも山陽、たくさん載ってますやんー
阪神、山陽比が逆転したらさらに全国レベルでの販売がっ・・・・

  • [2015/12/22 10:10]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

大丸その他

Mu.さん、

元町まで行くと、一足伸ばして
公園模型まで書きたくなって
山陽沿線に突入しそうだったので
手前で止めました。
大丸愛用者の方、スミマセン。

そういえば、王子公園の近くにもあったような。

青木と深江の間の北側の模型屋も鉄摸置いていたらしいですが、
現在は普通のプラモ屋。

その他、気になりだしたら止まりませんので、
誰か続編お願いします。

いずれにしても何の役にも立たんのですが。

以上、とれいん掲示板でした。

PALEX ダイエーに買収される前の時期です。
レ12000 に PALEX ロゴ印字した特注品とかも売ってましたよ。
しなのマイクロの 阪急 2800 ばら売りしてましたし。

そんなダークなものは扱ってなかったように思います。

ぬきなさん。

大丸も普通でしたからね。
百貨店の枠内で、作品展示会とか色々やってましたが。
ダークなところはなかったからでしょうか。

公園模型ですか・・・。
さらに行くと、兵庫駅東に始まって。
板宿模型
須磨模型、せいしん堂・・・
垂水ステーションデパート
明石ステーションデパート・・・
ホビーアイル
大石ホビー、大久保店
西友、大久保店
高砂の田中屋模型店
東加古川のサティだったかな・・・
姫路の、つばめや模型店

ほとんど残ってないですね。

阪神間の模型屋

阪神間の模型屋といえば、御影(やったと思う)の石井商店、模型の問屋やけど、古いパーツとか買った記憶があります。御影と言えば、銀河模型は昔御影の大手町にあって、昭和57,8年頃に自宅を改装した地図の店に移転したんですよ。
国鉄芦屋近くの国道2号線沿線にも一件あったような・・・人に連れて行ってもらったことがあります。
阪急芦屋川近くのホビー堂は健太郎T氏に連れて行ってもらったことがあるけど、新しい感じの店にツボミの101か103の型紙とか、面妖な物がいっぱいあったなぁ。

とれいん掲示板のご利用ありがとうございます!

みなさん、とれいん掲示板のご利用ありがとうございます!
(マジでっせ!)

>ヌッキーナちゃん
他人任せではなく、もう一本連載したら(核爆)?
2月号は山陽沿線のモケー屋めぐり、3月号は阪急沿線。
中学時代から東京へも足を伸ばしていた貴殿ですから、中央線沿線、小田急沿線、、、、
おもろいな♪

>Mu.どの
そういえばパレックス、逝ってましたわ(核爆)・・・・
山陽沿線もいくつかは。

>クラーケン大佐
思い出した!
ホビー堂、急に改築しはじめてしばらく休業、キレイになったと思いきや、その後そんなに長い期間ではなく、「カレチ」として山側へ移転したんや!
いやー、モケー屋減りましたね。
しかたないのかな。

というわけで引き続き、とれいん掲示板をお楽しみください!

  • [2015/12/23 09:54]
  • URL |
  • わんわんはんしん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まだまだ続きが・・・

Mu.さん、
山陽沿線も結構ありましたね。
私の行動範囲は須磨模型くらいまでです。

兵庫といえばサンケイ模型
建て替え前は旧い模型の巣窟でした。


クラーケンさん、
御影の石井商店はプラモ屋としては
盛業中ですね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1604-3acd0a6f