東武電車2015 

さる土曜日、酒飲みながら、あの低級Nゲージャーにして高級ジャーナリストの低N高J氏とローカル運用に就く8000系乗り回しの旅で出会った東武電車です。
(←土曜日の概要編)
(→低N高J氏の土曜日)

まずは、餃子を食い終わった亀戸からです。

DSC_7380.jpg
むちゃくちゃな顔に整形されたとはいえ、「私鉄の103系」、8000系が並んでいます!
ついこないだもここで撮ったなあ、と思ったけど、
なんとアレから3年以上も経ってます(大糞核爆)・・・・
(←全壊×)

開業直後の一時期、ターミナルを現在のスカイツリーの場所に決めて「浅草」と称するまで、東武は亀戸線から総武鉄道に入り、一駅先の両国まで乗り入れてターミナルとしていたことがありました。亀戸線は本線扱いだったわけです(大糞核爆)。

DSC_7393.jpg
DSC_7400_20151130134058ae6.jpg
ふたつとも似たようなもんですがいろいろ違うようです(大糞核爆)。

DSC_7410.jpg
DSC_7414.jpg
DSC_7424.jpg
曳舟にて。
結局のところ8000系以外、なにけーというのかもよく知りません(大糞核爆)。

DSC_7438.jpg
DSC_7457.jpg
東武博物館に向かうため下車した東向島にて。
ふたつとも似たようなもんですがいろいろ違うようです(大糞核爆)。

DSC_7464_20151130134150538.jpg
西新井で大師線を待つ間にやってきた日比谷線直通電車。どれもこれも同じようですが、これは18m車3扉ですからぜんぜん違いますね。中目黒でほぼ毎日見ていますがなにけーかといわれるとよくわかりません(大糞核爆)。。。

DSC_7471_201511301341520b4.jpg
DSC_7474.jpg
大師にて。
ひと駅だけの短い路線ですが、利用者がけっこういます。
もともと現在の環七沿いに路線を延長して東上線と直結する「西板線」の一部なのですが、免許取得直後に関東大震災が起こって事業が先延ばしになった末に、スプロール化で人家が増えてしまい用地買収が不可能になって、頓挫してしまったという悲劇の路線です。これができていたら、本線と東上線の一体性は高まっていたわけで(大糞核爆)・・・・

ここから、館林に向かうりょうもう号に乗るべく、北千住へ戻りますと・・・・

DSC_7485.jpg
うっわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

かっこええ!とはいいませんが、DRCにしろこの初代りょうもう号にしろ、古い東武電車ってなんでこんなにヲタゴコロに火をつけるんでしょうか!?

DSC_7487.jpg
わわわわわわわあああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああ~~!

DSC_7500.jpg
DSC_7502_20151130134211c5d.jpg
DSC_7513.jpg
北千住にて。
単に慣れてきたのか、それともおかしくなっちゃったのか、このあたりから妙に新しい東武もいいような気がしてきました・・・・

DSC_7514.jpg
で、いきなりですが館林。
右はここまで乗ってきたモハ202りょうもう号。
残念ながら座席はDRC流用でなく新製でしたが、台車の乗り心地はDRCそのままで素晴らしいものでした。帰りに乗った207編成も同じ台車ですが、横揺れが目立ちあまりよくなかったので、整備状態が反映しているのかも知れません(大糞核爆)。

DSC_7518_20151130134215bee.jpg
これがこれから乗る、小泉線の8000系。

DSC_7519.jpg
オリジナル8000には3両編成はなかったですね。
3両になり、800系と名を変えた、ということも知りませんでした・・・・

DSC_7523.jpg
DSC_7528.jpg
DSC_7531.jpg
太田にて2~3両編成であっちへこっちへ出入りする8000系。

DSC_7533.jpg
太田から春日部へ戻るのに乗る、モハ207。

どや、土曜日の速報に比べたらずいぶん格調高い記事やろ!
もちろん、格調高いトコロは低Nのページをコピペしただけです(おまる大爆発)・・・・

あ!
DSC_7408_201512010811367a1.jpg
コレアップするん忘れてたあああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

スポンサーサイト

コメント

うっわああああああああああああああああああああああ!

ヒトがくそ雑誌と特急券を二人分買っている間に赤い1819を仕留めるとわ!

へへ

1800りょうもうはホンマ、ええなあ~
スケジュールわかるんやろか?
一度西新井の大カーブで撮りたいっす!

それが

最近の1819編成使用の日光行き臨時快速は春日部始発になっていて、上りは浅草まで来るんですが、返しの回送が西新井大カーブを通過する頃はもう真っ暗。北まで足を伸ばすか、貸切を狙うしかないようですな〜。
おんなじ形の白いのは撮れるけどね〜。

東武ファンフェスタ!

宇都宮からは引っ越した後も、東武宇都宮線8000系と特急「しもつけ」を愛する私は、12月6日「南栗橋のイベント」に参加します。東武ファンですからぁぁぁ!

ひー

高J殿、
ありがとうございます!
駄菓子!
赤くないとイヤなんですぅ~~!

遭難です

hanamura殿、
高J氏からも1週遅らせてファンフェスタと絡める提案がありましたが、もうアレ、秋田(糞爆)・・・・
来年あたり、8000系ツートーン非冷房なんて鉄コレが出るときを待ちますわ~

パンカーからパクラーへ

いろいろ忙しいようで・・

亀入中出と揃えてもらいたいな。 

>

>慣れてきたのか、それともおかしくなっちゃったのか、このあたりから妙に新しい東武もいいような気がして

半年前には池袋で東上線撮ってたら、全然興味なしって言ってのに~

ま、みんな日本ころころ族だから許す!

そして・・・・

パノラマカーへ!
ああ、忙しいわ~~!

いや・・・

それでもいまの京王電車は好きになれん・・・・

本番アリですか!?

そう言えば名鉄のイヌー山で、最後の画像に匹敵するエロい装置をハケーンしました♪

お家に帰ったらメールしますので、ブログのネタに困った時にでも、活用下さいませませ~♪

わーい姐さん(糞爆)!

お待ちしてます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1586-5da50da5