fc2ブログ

雨の夕方、広電3000形を追う 

まずは広電路線図を思い出してください。
スライド1
右上の広島駅から右下の広島港へはストレートに行く、黄緑の5号線と、紙屋町、広電本社を経由、ぐるっと迂回するオレンジの1号線の2系統がアリマス。

広島駅で広電に乗って、まずは様子をみてみましょう・・・・・
と思ったら!
アアッ!
オレの乗った電車が発射するやいなや、いきなり3000形がスライド!
(←前回の3000形)
(←前々回の3000形)

即、的場町で下車、ヤツが戻ってくるのを待つしかありません!
なぜなら、いまスライドした電車が広島駅から最初の分岐点的場町でどっちへいくかわからんからです。

DSC_6820.jpg
きました!
きましたよ~~

DSC_6821.jpg
うっわ!

DSC_6830_20151126210704bc0.jpg
いいですねー!

で、オレの予想では5号線として的場町の角を左折・・・・
DSC_6836.jpg
しませんでしたー!
今、写真を見たら、ちゃんと「1」って書いてあるやないけえええええええええええええええええ~~!


DSC_6839.jpg

駄菓子!

1号線で逝った、ということは
いったんここで別れた1号線と5号線が再度合流する、皆実町6丁目へ5号線で先回りしたらもう一度撮れるハズ!

ところがっ!
DSC_6842.jpg
5号線の電停で待ってると、むこうからエイブルカラーのエグいヤツがっ!
コレ、見たのはじめてです・・・・
やっぱピンクでないと魅力80%減ですなあ、、、、

DSC_6848_20151126210725d48.jpg
DSC_6849.jpg
的場町を右折し、広島駅方面へ逃走するカメレオン!

で、つぎの電車で皆実町6丁目に!
途中でまたピンクのイモとスライド!
しかもオレの電車が皆実町6丁目に到着直前、最初の1号線の3000形が前を横切りました・・・・・
ハッキリ言ってウンが悪いです!
いいんです!
どうせ、生まれたときからウンが悪いですからっ!


いま、オレのアタマに刻まれた3000形の居場所は広島駅方面にカメレオン、そしていま広島港へ逃走したイモの2匹。
カメレオンが1号線で来るか5号線で来るかわからず、また、いま広島港へ逃走したイモが1号線で逝くか5号線で逝くかもわかりません!

だからオレは1号線と5号線の分岐点皆実町6丁目から離れるわけにいかない野田阪神!

冷たい雨の皆実町で待つこと15分。さっき、的場町でカメレオンを見送ってたった20分で!
DSC_6853_20151126210740707.jpg
真っ暗に!

DSC_6866_20151126210741074.jpg
まずは広島駅から5号線でカメレオンが戻ってきました!

DSC_6872_20151126210743a62.jpg
続いてさっきスライドしたイモが同じく5号線で広島駅から。

DSC_6877_2015112621074445c.jpg
DSC_6884_2015112621075989f.jpg
キタ・・・
DSC_6888.jpg
キタ!
DSC_6894.jpg
キタああアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああ~~!

DSC_6902.jpg
逝ったとおもたら!

DSC_6916.jpg
広島港からキタ

DSC_6921.jpg
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああ~~!
コレ、最初に逃げたヤツとはまた違う、カール車です!

そして!
DSC_6943.jpg
またキタアアアア嗚呼アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああ~~!

DSC_6965_2015112621082221c.jpg
さらにカメレオンが広島港から帰ってきて、今度は1号線へ!

DSC_6974_20151126210823dd5.jpg
ばいばーい!

もう1台、広島港にいるのはわかってましたが、さすがにもう秋田(糞爆)。
真っ黒写真でスミマセン!

しかし、3000形、やっぱりかわいいなああああああああああああ!


スポンサーサイト



コメント

弄ばれてますねぇ

広島駅に入線するお電車は、基本折り返しで系統が変わるコトは有馬温泉♪

逆に宇品では、入庫やオクレたお電車を差し替えるコトがあります。

それと広電のお電車は脚が速いので、もたもたしていると「あばよ~」とヌルーして逝きますので~( ノД`)メソメソ

一網打尽で撮影するなら、原付でも構いませんので、バイクが一番で~す♪(^3^)/

そうみたいですねー

ようやく、広島駅では元キタ道を引き返し、宇品ではどうなるかわからんことをオレもわかりましたー。
バイク、よう乗らんのよ・・・・

わはははは

そんな時はチャリよチャリ!
楽に動けて天使みたいなやつでっせ
チャリーズエンジェルちゅうてなぁ

夜の撮影について教えを乞うたが

ISO、シャッタースピード云々・・・
あまりあてにならんようだな。

うー

回虫M、
やっぱ、天国のオリモノ、といえばチャリやな!チャーリーズ・・・・

ひ?

モナ田パパ、
オレがジマンしたところで書泉まあこんなもんやろ(糞爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1582-f4e798f5