レイルロード刊 車両アルバム21. 阪急5100 


2週間前、神保町で散在した際に買ってきたレイルロード刊 車両アルバム21. 阪急5100です。
(←チンボ町でGO!)
毎年、鉄コレのテーマに沿って発売されるこのシリーズ。
事業者限定鉄コレを買わない年にも本だけは買い続けております。

駄菓子!

鉄コレのテーマが5100となりゃ、もちろん鉄コレはダブルパンタ改造用を含めて8箱!
本も改造用に8冊(大嘘核爆)!

(←鉄コレ阪急5100)

R1110792.jpg
登場時の形式写真はもちろん!

R1110793.jpg
R1110794.jpg
2次車、ダブルパンタの3次車登場など、バージョン違いもキチンと追いかけてあります!

R1110795.jpg
懐かしい風景を駆け抜ける姿ももちろん!

R1110796.jpg
阪急ですからこんな小さい写真ではカラーか白黒かわからんですが(糞爆)、
幕改造以降はカラー写真もたっぷり!
そして編成の中間車の画像もキチンと押さえ・・・・

R1110797.jpg
近年の編成はすべて網羅!

R1110798.jpg
R1110799.jpg
お得意のカラーイラストはいつも通り、1/80と1/150で用意!

DAMONDE!

切り抜いて編成にするためにも2、3冊はぜひ(おまる糞爆)!


R1110800.jpg
巻末には最近のトピックスである阪神線を走る阪急5100のプチ特集。

R1110801.jpg
「阪急5100系の軌跡」と称する小論文ではなんと、デザイン検討用の先頭部模型まで掲載。
あの山口益生氏の自殺品であるとするこの模型を見ると、なんと2200/6300/6000で採用となったあの顔が5100の段階で検討されていたことがわかります!

いつもより図面の類は少なめですが・・・・
R1110802.jpg
5100系を知るには絶対必要な5200系との断面寸法の違いを表現した図面はバッチリ用意!

R1110803.jpg
R1110804.jpg
最後の最後、やっぱりディテール写真も豊富にそろえるのはいつも通りのレイルロード本の超美点!

ぜひ、お手元に8冊!


コメント

なつかしいのぉ〜

犬三よぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜

のぉ~!

どMちゃん、
救済コメント、どうもありがとー(糞爆)!
もうちょっとで小林犬ゼロやったわ(大糞核爆)!

最後の一枚

鳥瞰で見ても、妻面がイカリ肩であることが分かりますね!
クーラーファンの位置が分かるのもいいです、しつこいようですが。

あー

しつこいなあ(糞爆)!

17日、通販リベンジ戦・・・。
平日10時から買い・・・もとい、買い。
阪急の初戦は 4分でアウトだったからなぁ・・・。

ところで。阪神3000系後出しじゃんけんはきつい。

通販は最後の砦ですねー!
がんばってぽちってください!
阪神はアレですが、まあ、販売戦略、ってヤツでしょう・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1571-44ed3ef0