脱法関西ツアー【詳細編(糞爆)】その6 3日目(2)(大糞核爆)、また神鉄! 

朝のミッションの前、あまりに時間があるので三田(サンダー)駅で前日にみたばかりの神鉄を少しまた見ていました。
(←朝のミッション)
(←前日の神鉄)


青空の下、ウルトラマンが輝いています。

DSC_6539_20151109154347992.jpg
DSC_6550.jpg
2つ目の踏切へ回り道している間にウルトラマンが発射、つぎに来た電車が発射するシーン。

DSC_6558.jpg
DSC_6567.jpg
この踏切、ド南向きなので到着電車は真っ黒けです。

朝のミッション→ここから神鉄で三宮→なぜか三宮での所要のあとふたたび谷上へ戻った件は以前ご報告のとおり。
(←3日目の概要編)

その谷上で!
DSC_6661.jpg
サンダーへ出て行く電車。
いや~ ぶっといコンクリが画面中央をぶっ刺す、すばらしい構図ですね!

すぐにむこうからぼくの乗る、新開地逝きが!
DSC_6672_20151109154405d59.jpg
ここで、さっきサンダーから谷上まで乗った1114F3R+1075に再会するわけです!

到着したのはもちろん、前日とおなじ鈴蘭台!
DSC_6688_201511091544060bb.jpg
DSC_6694_20151109154408cd3.jpg
谷上から乗ってきた1114F3R+1075が新開地に向けて発射していきました。

DSC_6699.jpg
例の電留線には1100系が2本!

駄菓子!

こんなトコでのんびりしてるワケにいかないのだー(おまる爆発)!

DSC_6701.jpg
あっ!
(この先、トニーさんとドMちゃんは閲覧されないようにお願いします(おまる核爆))

DSC_6709.jpg
ああっ!


DSC_6712.jpg
DSC_6713.jpg
DSC_6716.jpg
DSC_6717.jpg
日没直前の夕陽を浴びたウルトラマン!

DSC_6732.jpg
1100系!
前面に被る黄色いバスケットはもはやお家芸(大糞核爆)!


DSC_6749_2015110915450066f.jpg
DSC_6777.jpg
DSC_6766.jpg
たまらんたまらんたまらんわアアアアあああああああああああああああ~~!

そして、いよいよ日没。
DSC_6784.jpg
DSC_6785_20151109154520585.jpg
DSC_6786.jpg
いやあ、美しいプロフィール・・・・

DSC_6787.jpg
逝った

DSC_6799_2015110915453694c.jpg
あっ!

DSC_6801.jpg
ギラっと光った!

2年近く前、なぜか粟生から鈴蘭台経由でサンダーまで神鉄に乗りました。
(←2年前のかぶりつき)
(←そのときの神鉄)
このとき、目に焼きついたのが三木の鉄橋。
右カーブしながら高度を上げ、鉄橋を渡る。
実にジオラマのようなシークエンス!
一度、ここで撮りたい、と思いつつ、なかなかこんなトコまでこれない。
しかも粟生線は1時間1往復。
ここで撮りたい思いはみんな同じで、前日、トニーさんとドMちゃんと、いつかここで、と男たちの熱く硬いチンボ× 約束を交わしたものの、躊躇しちゃうのも仕方ないシチュエーション。

しかし!
前日の午後5時、あの尼崎センタープール前の夕陽を見て、今日、前日同様の快晴で、もし5時に間に合うなら逝ってみたれ!と考えました。
(←前日の尼崎センタープール前)

しかも、学徒輸送専門となった粟生線、三木までなら夕方3時からは1時間4往復あるやないかーあああああああああああ嗚呼!

男たちの熱く硬い約束なんてこんなもんだった野田阪神(大糞核爆)!


コメント

やはり!

我々世代は抜け駆け世代!狙い定めたらバックレるのは得意技、
3時から本数ふえる情報くれたから許す!

あ、モシモシ

Cedarさんですか? 
見ました? イヌゲージ
丸山とちゃうかったんかーーーーー

突然

小部から美嚢川の風景に変わるからまさかと思いましたが、上の丸に行かれたんですね。
夕焼けの言葉にできない美しい風景ですね。
ワタシも撮りたい・・・。

ちなみに上の丸なら三宮から早くて便利な神姫バスがあります・・・・。

さすが!

トニーさん、懐が広い!

さすが!

ドMちゃん、懐が無い(おまる爆発)!

ひ!?

ひもじぃさん、
小部ってなあに?
珍奇バス乗ったら神鉄に貢献できんがなー!

卑怯くさい男やのぅ

いろいろ縁があったので、友達になろうかと思ったけど、やめとこうかな。

ひ!

意味わかんなーい(大糞核爆)♪

実は粟生線ヘビーリスナー♪

糸目姐さんがお台場で旧車イベントが開催される時、九州からエントリーする皆さんに山陽道の三木SAで拾って貰います♪

ルートは…

土山(山陽本線)→加古川(加古川線)→粟生(粟生線)→大村(シータク)→山陽道三木SA

という具合です。粟生からは小野の高校に通う生徒でムンム~ン( ノД`)

今月下旬に、このパターンで上京しま~す(*´∀`)

ひ!

今日子ちゃんもセーラー服なら、ナニがナンだかわけわかりませんね(大糞核爆)♪

おぶ

小部(おぶ)は鈴蘭台周辺の元々の地名で、今も小中学校は小部の名前です。
短い言い方で学校名で残っているからか、今でも鈴蘭台を小部って言ったりします〜。

へー

この鉄橋

良いですねぇ^^。

夕方3時以降から4往復だとおいらにゃ行くの辛いなぁ。。。。。
でも行ってみたいっす^^。

昨夜はお疲れ様でした~!
風邪は大丈夫でっか?
最後の写真、ええのう~。

良いですよねー

ぽんちゃん、
この鉄橋を1100系が渡ったときはちょっとコーフンしました。
今度は朝ラッシュにカーブの外から狙ってみたいけど、それはもっとガードル× ハードル高いなあ~

おっちゃーーーん!

いやいや、こちらこそ!いろいろ失礼しました!
アレからまた飲んだん?
おつかれさまー。
風邪はいまいちやわ。なんか寒いかと思えば蒸し暑いしー。しかも今夜も沢辺と(大糞核沢辺)(><!
三木、城址から見下ろす、っちゅうのは考えつかんかった!
今度、逝ってみたいけど、そんな機会あるんかいな!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1565-3633a342