脱法関西ツアー【詳細編(糞爆)】その5 3日目(1)(大糞核爆)、最後の国鉄色定期特急列車381系の撮影に失敗(おまる爆発)! 

きょうは新しい鉄道写真の撮り方をホンキで大実践した報告です!


コレです(おまる大爆発)!

DSC_6506.jpg
うっわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼アアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああ~~!

ちょっと早すぎるかなーと思いつつ、この2時間後の381系を狙って、大阪海老江から福知山線の下り普通電車で。
伊丹で北向いてバズーカ抱えたヲタを発見!
直後ドアは閉まり、降りることができずせめて、とかぶりついて撮ったのが上の2枚の上り381系!

さらに!

DSC_6519_20151108174333912.jpg
ホームの屋根でできた影の中を驀進する特急電車(おまる爆発)!

DSC_6522.jpg
運転台をブッ刺す架線柱のビーム(大糞核爆)!

やっと早すぎて2時間前の381系を狙える時間であることに気づき、調べてみると、下り381系がオレの乗る下り普通電車のどんどん迫ってきてるではないか!

で、道場で飛び降りて跨線橋の上から狙ったのが下の2枚の下り381系・・・・・

いや~~狙って撮れるもんじゃないですよ、まったく!

2時間後・・・・
DSC_6620.jpg
キター!

DSC_6625.jpg
逝った・・・・

スグに向こうから!
DSC_6635.jpg
6連、キタ!

DSC_6637.jpg
6連でキタ!

DSC_6639.jpg
6連がキタアアアア嗚呼嗚呼アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!

DSC_6641.jpg
6連が逝った

DSC_6646.jpg
6連で逝ってもうた

DSC_6652.jpg
逝ってもうたあ嗚呼~

この10月31日で、こうのとりでの381系の運用は終了。
終了ぎりぎりの10月26日、やっと大好きな国鉄特急色の381系を撮れました。
・・・・と思ってたら、なんとコレが全国での国鉄特急色の定期特急列車の終焉だったそうです。

どうせこのこうのとりだって、糞色に塗ったヤツをブームにのって再度国鉄色に戻した、いわばレプリカでしょうから
またどっかで国鉄色定期列車が復活するかもしれませんがっ!

183系に始まる電気釜スタイル、大好きです。
重心の低い381系は485より格段にスマート!
しかもこの色が良く似合う!

中央西線や伯備線でキハ181系を置き換えていった新製当時から、縁があるのか、いずれも何度も乗りました。
「国鉄特急色の定期運用」の終焉であって、381系がなくなるわけでもなく、特急色が全滅するわけでもありません。
でも、国鉄特急色の381系がなくなるのは少し寂しい。
最後に間に合ってよかったです。

せっかくの381系だってあんなんとかこんなんとかの糞色にしちゃったら魅力90%減!
なぜか年に1回くらい乗る機会があります・・・・
(←一昨年暮れに乗ったあんな糞)
(←昨年暮れに乗ったこんな糞)

スポンサーサイト

コメント

芸術点は高いと思う

顔のデカさを表現した1枚目。
顔を半分にすることによって表情を持たせた2枚目。
電気釜ちゃんらしくて、よろしいじゃないですか。

下束

運転台からそそり立つ、特急Vマークみたいでかっこいいですね!

劣化塗装止めて

残ってるの全部この色に戻せばいいのに・・・

 屋根上がすっきりした電車、結構好きです。近鉄6431系とか、小田急NSE(登場時)などなど。模型で作る時も楽だし。

うう・・・ありがとう、、、

シグちゃん、
芸術というよりジミー大西クラスのゲージツ程度だよね・・・・

下束っていうのか・・・・

ゼリーちゃん、
かっこええやろっ(糞爆)!

そうなんですよねー

トニーさん、
まったくそのとおり。
しかし、30年前はやっぱりヤボったく見えたこの色、なんでこんなかっこよくなっちゃったのか、よく考えてみたら、その後の糞色がさらにヤボだった、って話(大糞核爆)・・・・・

遭難ですよねー!

モハモハちゃん、
ぼくも屋上スッキリ、大好きです!
でも381に1こずつついてるのはガラベンですよ!ガラベン!
なんでガラベンだったんでしょ(大糞核爆)?!

ナイナイしたんだ・・・

糸目ブログでも、381系の葬式ネタを実施しないと・・・でもシゴトで「やくも」を頻繁に利用してると、どうも危機感が薄れてしまいます。

ナイナイしまうたー!

やくもも国鉄色にしたら危機感煽るで~~!
覚悟しとるけー381も逝ってね♪

いいたとえが消えていきます

オレのカリはクハ381や
お前のはずん胴やからクハネ581や
いやイボがあるからクハ481や
とか、なつかしいですね。

ガラ便

便所の臭気抜きでしょ。
押込型付けたらえらいこっちゃ(おまる糞臭)
どうせ付けるならガラガラ回るやつにしたらおもろいのにね。
あっ、阪国に付いてたな!

関西もんにとって直流特急電車は、

やっぱり381ですね~。
大阪駅行っても485しかおらんかったです。
わしらの381といえば、「くろしお」ですが、大阪駅にときどきくる名シンの381のほうが、ちょっとカッコよかった。

オレのは・・・・

ゼリーちゃん、
どこがなつかしいねん(大糞核爆)!?
オレのはどうせクロ381だ。
しかもNゲージ(糞爆)

でも・・・・

健太郎T兄、
ベンチレーター、詳しいなあ(核爆)。
前も東海型の左右の振りの話、感心して聞いてますたー。
トルペードって便所のアレみたいにガラガラ回るんカー!
でもなにも旧型国電、旧型客車のアイテムをもってこんでも、電車に合せたスマートなん作れたやろー!

100番台?

尼センちゃん、
183に感動したオレはクハ481-200ができたら即大阪駅いったわ!
神領のヤツと天王寺のヤツの差は貫通扉の有無?
そりゃドアつきが数段かっこええな!

やっぱ行けばよかっタ・・・

あああああああああああああああ〜

うんにゃー

みんなでめっちゃイヤそうにしてたやん~

造型

中央本線スーパー○○○の『E351系』を正面からみると、段差のぐわいがアレな感じと前々から思ってました。国鉄特急色になんかしたら生々しすぎる…長野にだってあるじゃないか!と パチンコ・ニュー東京も主張してます。

183? ドア付き?

タテワレ3本はやばくねぇきゃ?

わんわんのはコキ200だな。

ガラガラ

トルペードは回らへんで、阪国31の何両かに付いてたやつはトルペードやのうて、便所のガラガラまんまやったよ。
阪急や山陽の新しい車両にもガラベンついてるけど、四角いケースになってるから古臭く見えへんね。

・・・・

ルルちゃん、
・・・・すまんが、意味わからんわあ嗚呼!

・・・・

パパああ!
ワケわからんわああああああああああ!
オレは手コキカー!
まあ、それは当たってるけど(糞爆)・・・

・・・・

健太郎T兄、
そういえば31についてたな・・・
ところで「ガーランド型ベンチレーター」ってあの菱餅みたいな形状をいうんかと思ってたけど、四角くてもガラベン、っちゅうことは総社× そうじゃなくて、「排気用ベンチレーター」の総称なんかー!
ああああああああああワケわからんわああああああああ

いや~

四角いのもガーランド型と呼ぶのか、詳しいことは知らんけど、型より構造とちゃうんかな?
阪急や山陽の四角いのを見ても、通気口に見える仕切りは菱形のと同じやで。
無駄を省けば菱餅になるんやろね。

ひー

遭難カーああああああああああ嗚呼嗚呼~~
ありがとう!勉強に成増!もっと勉強して東大逝かなあかんな!
ベンチレーターの東大へ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1564-582346f6