脱法関西ツアー【詳細編(糞爆)】その2 2日目(1)(大糞核爆)、まずは山陽電車! 

すでに2日目の概要編でもお伝えしたとおり、匿名希望のMと待ち合わせの電鉄須磨へは1時間の遅刻・・・・
(←2日目概要編)

ちょうど40年前、ぼくが山陽電車で月見山のマキちゃんのトコへ通っていたころからこの電車は主力でした。
ダレやねん、月見山のマキちゃんって(おめこ爆発)!?
しかしこんな色ではなかったです。
なんだろうこの色?
どっかで見たな。
ぼんち揚げの袋か?
それともチンボ揚げか?!

DSC_6135.jpg
阪神電車も乗り入れてきますが、もう赤胴はきません。
むかしは阪急電車だって!
(名著、神戸新聞総合出版センター 関西の電車 僕らの性春をごらんください)

DSC_6136_20151105143732891.jpg
穏やかな陽光の下、下る5000系

DSC_6141.jpg
くだりホームに移動してもまたもや下りは5000系

賛否ありますでしょうが、
こういう電車にはボクはなんにも感じません(おまる核爆)!

DSC_6147.jpg
DSC_6165.jpg
ちんぼ揚げもよく来ます・・・・

・・・・・

よー考えたらこのふたつしかあらへんやないかアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア亜アアああああああああああああああああああああ~~!

そこで場所を変えます、滝の茶屋!
DSC_6171.jpg
ホーム端からは国鉄がバッチリ見下ろすことができます!
181系「しおじ」を待ちましたがこんなのしか来ませんでした・・・・
ちなみに、
電車のフロントにススキを被せるのが最新流行の鉄道写真の撮影テク!
スズキフロンテ× ススキフロント!


DSC_6176_20151105143749c04.jpg
DSC_6189_20151105143752b39.jpg
遠くに見える明石海峡大橋。いやーホントにいいお天気です。
ホームにバッグをさりげなく置いての撮影は小物づかいの繊細なセンスが必要な高等テク!

DSC_6201_201511051438051df.jpg
DSC_6178.jpg
右手には海が広がります。まさに関西のコートダジュール!まあ、関西ですからコートダジュールのわけないですが。
明石や垂水がニースやカンヌのわけないやろ。
ちなみにせっかくのピーカンの海沿い、海を入れずに撮るのも勇気の必要な最新テクですね(大糞核爆)!
(→海を絡めたすばらしい写真はこちら)

さらに西進し、冷やしタヌキです。
DSC_6222_20151105143806408.jpg
垂水から直進、S字カーブを終えて坂を駆け上ってきたぼんち揚げ!
かっこいい!

DSC_6228.jpg

東垂水では下車して、丘の上から国鉄113系と山陽3000系の絡みを撮ろうとしましたが、草ボーボーでまるっきりお電車は見えず!
しかし、ドMちゃんのお導きで垂水方のドSカーブへ!
DSC_6231.jpg
逝った!

DSC_6235.jpg
逝った、キタ!

DSC_6245_20151105143830943.jpg
キター!

DSC_6254.jpg
キター!

3000系アルミ車、かっこいい!

DSC_6268.jpg
大空を背に丘を駆け下りるチンボ!

DSC_6278_201511051438350bd.jpg
チンボだって黒阪神と並べばかっこよく見える!

この前日、すなわちわれわれが阪堺電車でハメをハメていたころ、山陽東二見ではちょうど山陽フェスタが催されていました。
一昨年、はじめて訪れたときには奥に隠れていた、ぼくの大好きな2000系アルミ車が引っ張り出されていたそうです。
(←一昨年の山陽フェスタ)
(←2000系アルミ車もばばラッチ!)
(→今年の山陽フェスタはどMでGO!)


コメント

ついにぼんち揚げ(爆)

久々のコメダ星人でーす、コリン星からきました♡
残念やなぁ、ついこないだの改正で181系しおじ、廃止になったとこや。
しかし皆さんの写真みせてもろたらなんか新鮮やわ〜 電車は一緒やけど。
5000系は好きなんか嫌いなんか地元民でもようわかりまへん。
でも楽しかったわ、また遊んでねーーー

なんで?

なんでコリン星から来てコメダ星人やねん(大糞核爆)!?
コメダ星ではついこないだは44年かっ!?
181系はムリでも2000系こんかなー。
またいこなー!

 2000系は来ないけど、3200は2000のモーターを使い回しています。目ぇ瞑って音聞いとったら… たいして変わらんかなぁ。

お立ち台痛信?

どMちゃんオヌヌメのドS字カーブ!

ココで初期アルミをパパラッチできたならら・・・

2016年の年賀状&カレンダー(個人)は

「キメっ!」ですねぇ~♪

高台を走る滝の茶屋もええなあ。それにしてもずっと天気よかったなあ。

スズキフロンテ× ススキフロント!

の次のカットに写ってる黒バッグは私のです。・・・・これも新写真テクでしょうか?

3200乗りました!

モハモハちゃん、
冷やしタヌキからの帰り、3200に乗りました!ドMりんが勝ち誇ったようにコレ、2000のモーターやでひひひ、と説明してくれ、モーター音を楽しみましたが、説明なければ気づいてませんね(大糞核爆)・・・・

しもた!

今日子ちゃん、
ソレやソレ!
本記事構想中には考えてたのに書くの忘れてたー!
さっそく本文修正しました(核爆)!
ありがとー!
しかしこの勾配途中のドSカーブ、サイコーっす!

いや、ホンマ

福ちゃん、
山陽はやっぱこういう天気でやりたいなー!
で、こんなええ場所、そうそうないんちゃう?!
電車さえもうちょっとアレならさらに(大糞核爆)・・・・

Mさんの名ガイドもあり、山陽を堪能されましたね!
山陽はほんまエエ景色の所を走っているんですよ、
滝の茶屋も東垂水もいい角度で撮ってますね。

ワタシも撮りに行きたいな、2013来ないかな?

しまった!

トニーさん、
それ、解説忘れてた!
さっそく追記しました(大糞核爆)!

ぜひ!

ひもじぃさん、
ぜひどうぞ!

本日おシゴトが無かったので、このブログをトレースしながら・・・

滝の茶屋デビューしちゃいました~♪

そしてドMなSカーブは・・・

エロ杉ます!!!

初期アルミの運用をリサーチして、ココでゲットしたいですね1~(おまる核爆)

ひー!

もう早くも逝ったんカー!
滝の茶屋ではちゃんとフロンテにスズキを絡めて撮れましたか!?
ドSのM字カーブ、ええでしょ~!?
戦果の発表をお待ち乳松!

この辺は^^

架線柱は見ました?

いや

へんなんがあるん?
足のない架線柱とか?
そりゃゆーれいひ~やんけ!

あの辺は

兵庫電気軌道時代の溝付きレールを使ったレール柱が残っています。

へー

そんなんあったんかー!
ぜんぜん気がつかなかった!
まあ、また逝ってみます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1560-9b640dc3