脱法関西ツアー【詳細編(糞爆)】その1 初日、大和川で高野線ステンレスカーを狙う! 

初日10月24日午後のTMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第2モハモハ】連動大乗車会をメインイベントに今回関西を訪れたわけですが、その後、2日目、3日目、4日目とお電車三昧の4日間をすごしたことはすでにご報告のとおり。
(←初日朝の簡略版)
(←メインイベントの簡略版)
(←2日目の簡略版)
(←3日目の簡略版)
(←4日目の簡略版)
コレまでのんはぜんぶ簡略版やったんカー嗚呼アアああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

そう、今夜からは毎晩毎晩、各私鉄ごとの詳細版が始まります(大糞核爆)!
たのしみですね(おまる爆発)~~

今夜は詳細版の1発目、初日午前のノースショア・エレクトリック鉄道です!

まずはあのおっちゃんとホノルル国際空港から空港急行に!

DSC_5895_20151104131945bca.jpg
アレこれ迷って結局大和川沿いの七道で下車。
このあたり、西から南海線、阪堺線、高野線のサウスショアシリーズ3線が徒歩圏内で平行しています。

DSC_5904.jpg
徒歩で東へ向かって阪堺線高須神社。

R1110300.jpg
阪堺線の駅はどこもホントにすばらしい風情!

R1110299.jpg
あっ

朝の目的は高野線の6001系!
つい先日お亡くなりになった7001系。7001が死ねば、6001も後追い自殺しちゃうのではないかとビビってきたのです!
DSC_5912.jpg
さらに東へ徒歩で。高野線大和川鉄橋へと駆け上る6200系。
ボクが6001だけでなく、その後に続く6101(現6300)、この6200も大好きです。
こどもの頃はなんとなくヤボい6001や6101より東急8000みたいな6200のほうが好きだったりもしましたー。
(←6200の兄弟車、泉北3000のデビューシーン!)
コレは電車の顔に斜めのワイヤーを突き刺す、最新流行の撮り方!

DSC_5918_20151104132058feb.jpg
大和川の堤防に登るといきなり、6001が!
なんば方からcM-Tc+cT-Mcのブツ4編成。
はて、高野線って4連なんて短い編成あったっけ?!
それでもパンタ位置が異なる、逆向きのcM、Mc、それに呼応するTc、cMと、6001/6101のおいしさを凝縮した、お得な編成です!
(←それではモケー編です!)

で、順光側へ移動すると!

土手に大量の鉄ちゃんが張り付いています!
聞けば、
さっき、あのグリーン塗装に戻したサザンを千代田工場へ回送したらしいです!
もう現行塗装にまた戻すんかいな!?
7001はもうバラしたんか!?もしかしてサザンにつないで千代田でバラす?!

(←あのサザン!)
嗚呼、惜しかった!もう一回見たかった!
(低N様からの情報によるとこれ以降もグリーン塗装で運用されているようです・・・・)

さて、順光側です。
DSC_5928.jpg
前2両が6001、後ろ6両は6300の混合編成!
やや鉄橋のバスケットが被る、流行の撮り方!

DSC_5933.jpg
6200が上っていきます!
鉄橋のバスケットが見事に被ったすばらしい写真!

DSC_5937.jpg
おお!
すばらしい6001だけの難波方よりcM-T-T-Mc+cM-Tc編成!
残念ながらバスケットは被ってません!

DSC_5951.jpg
今度は6300だけの難波方よりcM-T-T-Mc+cT-Mc!

DSC_5962.jpg
5月に乗ったあのラッピングこうや号も上っていきます!
黄色い電車のアタマにコーディネートされた黄色いバスケット!
コレもまた最新の撮影方法です!

(←5月のこうや号)
そういえばこの鉄橋、阪堺電車の鉄橋と同じデザイン!
(←阪堺電車の大和川鉄橋)
聞いてみると、南海本線も以前は同じデザインだったそうです。

DSC_5968.jpg
DSC_5974.jpg
6300が上って下って・・・・

DSC_5981.jpg
幹部役員の集合時刻になりましたので、大和川を渡って我孫子道へ向かいました。

我孫子道車庫での詳細はあまりに膨大な画像がありますので、そのうち詳細編の詳細編としてまとめるとして、
あすは二日目の詳細編(1)をお送りします(糞爆)!
お楽しみに(大糞核爆)!


コメント

うひょー

こりゃまたビックリ!
最新流行には付いて行けません!!ヽ(´o`;

続きが楽しみにゃん。

そやろー!

3日目(1)あたりでさらに最新の撮影方をいくつも伝授しますよ!
おたのしみに(大糞核爆)!

  • [2015/11/04 21:10]
  • URL |
  • 何回回ってワン?
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

た~ぶんですが7001の次は7101で6001は7101より後回しになるんではないかと?

復活塗色サザン

はて。10月29日に、岸和田で見かけましたよ。

大和川鉄橋

あのパイプの橋脚がいいですね。高野線の電車は4連が多いのは休日のせい?やはり乗客少ないのかな?
撮影テクのお話、楽しみにしています

うーん

東急ちゃん、
どうなんでしょうねー。
鉄製が先かドア部品がヤバいらしい片開きが先か。オレにはわからんです。

  • [2015/11/05 06:44]
  • URL |
  • 何回回ってワン?
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ええっ!

低Nちゃん、
じゃあ、あのおっさんが言ってたのはガセネタだったのか?それともなにかほかのご用事で千代田へ?よくわからんですが情報ありがとうございました!

  • [2015/11/05 06:46]
  • URL |
  • 何回回ってワン?
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

最新撮影テク!

トニーさん、
最新撮影テク、お待ちくださいね!
南海本線は著しい短編成化されて久しいですが高野線までとは・・・・
まあ、なんだか阪急電車だって昔に比べるとガラスキですから・・・
休日だったせいもあるかもですが、たしかに高野線もものすごくヒトが減ってるように見えます。
こないだトニーさんと話したんだっけ?
そのうち田園都市線も鷺沼以南、解結して2連になる日がまもなく訪れる話(大糞核爆)。

  • [2015/11/05 06:51]
  • URL |
  • 何回回ってワン?
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

もと東急の御大に訊いたら

オールステンレス車体は永久に使えるそうです。
しかし先に機器類や台車の寿命が来たところで判断するそうですね。
そこで廃車する東急。
そこで更改して使い続ける南海。

南海6001は何回でも使える千年電車にちがいない。

  • [2015/11/05 12:33]
  • URL |
  • 尼セン@唐木田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうやね!

ドアの部品くらい、これだけ両数があれば再生産したって割り合うような気もするし。
千年電車になったらええなー!
オレは56年でもうダメだー!

  • [2015/11/05 12:51]
  • URL |
  • 何回回ってワン?
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1559-93bc4e9f