全壊通信11 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第2モハモハ】乗車会イベント「記憶スケッチ・似顔絵大会」! 

去る10月24日の第2モハモハ連動大乗車会では恒例の似顔絵大会がニギニギしく開催!
ハロウィンの夜、バカがカバになって右往左往の今日はその結果をお伝えしましょう!
第2モハモハ連動大乗車会似顔絵大会とはご乗車中のみなさん全員が乗車中のモ161号の姿を記憶をたよりに正しく画用紙に再現し、もっとも似た絵を描いたものから順に10名まで賞品がもらえるという、ノーベル賞を凌ぐ高度な戦いなのだー!

下位グループ

しぐ1
下位グループ、といえばまずシグ田パパ男!
(→シグ田)

しぐ2
「チンチン 細いかゎ~」という「細井川」駅到着時のアナウンスを捩ったキャプションが涙を誘います!

下位グループで続くもの、といえばもちろん!
まぢ1
まぢにゃん!

まぢ2
金太郎塗りっぽいのは氏の願望か、それともタダの間違いか!?

次!
かっせ1
ヘルマン・カッセ!

かっせ2

・・・・・・・・・・

次っ(核爆)!

ぴあの1
武本ピアノ!

ぴあの2
ボケモンかなにかで誤魔化そうとする姿勢はどうなんでショー(大糞核爆)!?

次っ!
ぴすとん1
ピストン養殖!

ぴすとん2
さすがはモ171保存会会長!ちゃんと似てますね!しかも覚えてないところは描かないトコロが大人です!

ふくだ1
福田フチヲ!

ふくだ2
硬い直線ですねー。人間はふにゃふにゃなのに(核爆)!

へぼ1
悶電ヘボ男!
(→ヘボ男)

へぼ2
屋根カーブがやや実物に似ている点で氏の模型よりは似ているような気も!

ぽん1
森岡ぽんキチ!

ぽん2
大和川をわたるシーンでしょうか?無理して立体的に捕らえようとしたことが却って墓穴を掘ることに(大糞核爆)!
なぜ、モケーはあんなに上手なのかよくわからない(おまる爆発)!
(→ぽんキチ)

めいじ1
明治大学さん!

めいじ2
画面いっぱいに描かれた顔が迫力を生みますね!しかも鉛筆のタッチが巨匠風!そして案外似ている!

やまだ1
山田ののさん!

やまだ2
左上に薄く、小さく描かれた様子に自信のなさが伺えます(おまる極小)・・・・

丸川1
丸川マルオ!

丸川2
小職の中学・高校の先輩でもある氏ではあるが、
大きく描かれるのはよいですが似ているかどうかといわれると似てないように思います(おまる核爆)・・・・

金丸1
金丸チツ!

金丸2
車内から見える乗降ドアをそのままスケッチするという、気を衒った姿勢はどうなんでしょうかっ(おまる核爆)!?

天りう1
天野リウ太さん!

天りう2
立体感がすばらしい!
でも少し似てないような気もします(おまる爆発)・・・・・

抹茶1
抹茶坊主様!

抹茶2
画面いっぱいにがんばって描ききり、しかも間違いは少ないような気もしますが
いかんせん似てないような気もします(おまる核爆)!

以上、下位グループの発表でした。
この中に3名、10位までに入賞した方がいらっしゃるはずですが忘れてしまいました(大糞核爆)!
まあ、どのみちどんぐりの背比べなので気にしないで次へまいりましょう(超糞核爆)~!


中位グループ

●イトメ1
中位グループトップバッターは糸目今日子さん!
(→エログロ日記)

●イトメ2
正確なパース!しっかりとした筆使い!なにより全体の印象がよく似ています!
さすがは(おまる爆発)!

●けんたろう1
電車が揺れてむちゃくちゃな写真になりましたが、清水健太郎Tさんです!

●けんたろう2
今日子ちゃんと並んで立体表現がすばらしい!斜め上から目線なのはモデラーの宿命か?

●おっちゃん1
著名モデラーの床下達郎さん。
(→たまご掛けごはん)

●おっちゃん2
これまででもっとも正確なパース!
しかしパンタグラフが巨大なのはなぜ?!

4きんしゃ1
近車ちゃん

4きんしゃ2
さすがはプロの車両デザイナー!
中心線を補助線として引き、対称性にこだわる!
スラバやしい!

敢闘賞
3るる1
ルル1錠センセイ
(→ルル)

3るる2
画角いっぱいの迫力ある前面!
パースをつけて路面を表現することで平面的になりがちな前面カットを立体的に表現!
スラバやしい!

名人賞
2尼セン1
尼セン五郎センセイ
(→尼セン)

2尼セン2
こちらも画角いっぱいに正面を描ききる。
やや漫画チックにデフォルメされるものの、実物の印象把握は抜群!
モデラーゆえの特権か、ディテールの特徴も捉えてますねー!
なにより「ワンワンカー」表記が(大糞核爆)!

象印賞!
最後になりました!いよいよ象印賞の発表です!
1しだー1
象印賞はトニーさん!
(→トニーのこんにゃく)

1しだー2
もう、こりゃダントツですね・・・・
2両編成、ダブルのYゲル・・・・
ウマさに加えてセンスまで!
いや、ホント、スラバヤしい!

象印賞には悶電へぼ太郎より、よくわからないHOゲージの路面電車モケー、
その他9名には
床下達郎氏提供のなんだったかご本や
小職より広電700形ペーパークラフト、阪国広告板セットなど豪華賞品のうちお好きなものをお持ち帰りいただきました!
ご参加のみなさま、おつかれさまでした!
賞品ご提供のみなさま、ありがとうございました!

いかがでしたか?記憶スケッチ・似顔絵大会!
お楽しみいただけましたでしょうか!?

*講評はなるべくゴマを擦った上、おだて上げてありますが、それでも万一不愉快な印象を持たれた場合は気のせいですから忘れてくださいね(核爆)♪

それでは次回の似顔絵大会を楽しみに(ダレかっ?!)!
よい終末を!
チャオ!

スポンサーサイト

コメント

おお~

これでお名前と顔が完全一致しました!
それにしても、みんなあんな揺れる車内で良く書いたなあ~。

そうなんですよねー

おっちゃーーーーーーーん!
今回は同窓会、ってのもあったし、ワケわからんかったですよね、スミマセン!
ホント、よく描いていただけました。
次回も描いてもらいましょう(糞爆)・・・・

上出来だがや

窓の数が合っとる。

ア、立ちちょうってのも考えたのじゃが、
アンリュウチョウって読むんだよな、残念。

はずかしいなあ

顔がばれたら絵の下手さが恥ずかしいな。
急に車内で似顔絵やから予習できんかった。
尾灯やナンバーの位置も違うし・・。
マカオのオカマはわんわん様の作やったんか。
ながいこと使わせてもらいました(礼爆)

わぁ、コメント他でおなじみの方たちですねー

ワタシ、顔憶えはいい方ですのですれ違ったらわかるかもしれません。
唯一むつかしいのは・・・

姐さんですかね

お漏らしマンガ道場♪

アルユール注入直後のムチャ振りでしたので、モ161の形状なんて認知してませんでした~(汗)

なのでヒロデンの750形をベースにカキカキしてみましたが・・・

集電装置で失敗しちゃいました~(汗)

おい

シグ田パパ男殿、
ああ、窓の数は合ってるな!
たいしたもんだ(大糞核爆)!

デカ井、とか カタ井、とか かゆ井、とか、ずばりな駅名はないもんかのう~~!?

おい~!

抹茶ん~
まっとうに恥ずかしがってるばあいやないがな(核爆)!
おけいけいはんはイケイケお~~!
・・・オレのほうが恥ずかしい(糞爆)、、、

わーいMちゃん(大糞核爆)♪

ナニが匿名希望やねん(大糞核爆)!?

おいー!

わーい姐さん(おまる爆裂)♪
あのビューゲルはシャレやなかったんカーああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!

生まれて初めて象印賞!

ありがとうございました。誰も見たことない連結運転にしたのが良かったかな~。
皆様のお顔とHNがやっと一致しました。

是々非々!

象印賞作家トニーさん!
おめでとうございました!
コンペ作品はコレで決まりですね!
浜寺方に展望食堂車を加えて3連のノンストップ特急でどないでしょー!
たのしみや~~!

浜寺特急3連!

面白いです~
実はほかの妄想ネタでいくつもりでしたが、コレもありだな~ぁ

まさに!

South Shore Express!
是々非々に!

南海=Southshoreやったんや!
今頃気がつきました。

ノースショアはどごでしょうか?

うおー!

ヌッキーナちゃん、
歌い逃げかとおもたらやっと北(核爆)!
ちゅうことで、North shoreはカラオケででも(糞爆)!

路面電車なのに〜

3両作るのか〜しんどいなぁ

なんやあ

じゃあ、3連接で(同じや)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1555-a6ba9367