全壊通信10 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第2モハモハ】壮行会ハデに開催さる! 

写真
さきほど、新横浜に着いた0けーひかり号。
3発4日関西の旅の終わりです。
4日間、毎日厳しい鉄トレに明け暮れ、溜まりに溜まったネタ!
これは数日どころか数週間続くかもわかりません!

さて、初日のモハモハ阪堺電車乗車会は午後4時ころ、恵美須町で解散。
幹部役員はお支払い、後片付けのため、そのままモ161号で再び我孫子道車庫へ赴いたのはすでにご報告のとおり。

52_20151027184626274.jpg
我孫子道からまたも阪堺電車で戻ろうとするとこの店が目に(糞爆)!

だから!
35_20151027184649d20.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
幹部役員4名での打ち上げだ!

42_20151027184652c97.jpg
近車ちゃんがいきなり出してきたのはホビーメイトオカ製完成品モ205!

負けじと!
43_201510271846532c0.jpg
ピストン養殖が!

44_20151027184655441.jpg
近畿車輛で保存されているモ171のディスプレーモデル!
実はピストンちゃんはモ171保存会の会長なのだ~!

41_20151027184650895.jpg
阪堺電車をバックに掘っ立て小屋でこのオヤジの焼くたこ焼きはマジサイコー!
ミシュランガイドに500円以下のコーナーがあったら三ツ星確定だろう!
ウマいたこ焼きでビールがめっちゃまさるともすすむ!

駄菓子!

乗車会だけでは終わらないのが鉄犬イベントの恐ろしいところ!
53_201510271847109e7.jpg
幹部役員4名は阪堺電車を今船で下車!こんな夜道を歩いてたどりついたのは!
(この夜道重要!1週間ほどしたら試験に出ます!)

もちろん!
RIMG59998.jpg
(Photo by Susumu Hebocchi Monden)
飛田新地、鯛よし百番!

54_20151027183856db6.jpg
があがあがあアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!

そう、乗車会に続いてのコンペ壮行会!
甲陽学院鉄道模型同好会ってなんだ(おまる糞爆)?

R1110478.jpg
中庭のチンボの石像を見ながら・・・・

R1110495.jpg
太鼓橋を渡り・・・・

なんと当館最高級の「花魁の間」において!
55_20151027200831788.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

そっちから見ると・・・・
RIMG60005.jpg
(Photo by Susumu Hebocchi Monden)
なんか、ビール真理教の教祖様がのめよのめよむちゃくちゃのめよおおおと唱えながら御祓いしてるみたいだ(大糞真理教)!
参加者は乗車会にご参加いただいたほぼ全員と、なんと午前中、蒲田モケーショウに赴いていたはずのヌッキーナちゃん!
健太郎T兄、ヌッキーナちゃんはそれぞれオレと同じ甲陽学院中学高校鉄道模型同好会の1学年上と下。
参加者の丸川マルヲと金丸チツは健太郎Tと同級生!
だから、コンペ壮行会兼甲陽学院鉄道模型同好会の同窓会となったわけだ!

そして・・・・
RIMG60008.jpg
(Photo by Susumu Hebocchi Monden)
まずは教祖様のありがたいお説教から(大糞核爆)!

RIMG60010.jpg
(Photo by Susumu Hebocchi Monden)
神妙に聞く信徒たち(おまる爆発)

あとは・・・・

R1110482.jpg
R1110483.jpg
R1110484.jpg
RIMG60018.jpg
RIMG60020.jpg
R1110481.jpg
RIMG60021.jpg
RIMG60024.jpg
RIMG60022.jpg
RIMG60007.jpg
(Photo by Susumu Hebocchi Monden)
野となれ糞となれ!

R1110486.jpg
R1110489.jpg
福田フチヲさんは、これ宮下洋一さんに見せたら怒るやろなー(かくばく)、と言ってた冗車会レイアウトのダサい農業倉庫を完全作り直しておっちゃんにホメられてお喜び!
(←2年前の冗車会のときのダサい農業倉庫)

R1110492.jpg
R1110491.jpg
ヌッキーナちゃんはさっき、蒲田で買ってきたアソコのアレをご開チンして涙を誘っていました(おまる大爆発)!

RIMG60032.jpg
(Photo by Susumu Hebocchi Monden)
そろそろ疲れてきた様子(糞爆)・・・・

RIMG60030.jpg
(Photo by Susumu Hebocchi Monden)
そろそろお開きです。
楽しかった一日もコレでほんとに終了。
ご参加のみなさん、マジ楽しかったっす!
遠路お越しくださった方、ありがとう!
またやろなー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ってたら!

61_20151027202831e09.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

62_20151027202858be1.jpg
写真
またやってもた(大糞核爆)・・・・

IMG_1909.jpg
(Photo by Hitoshi Ponkichi Morioka)
中国人のおねいさんに見送られ鼻の下をのばし・・・・

R1110508.jpg
心斎橋になんとか帰り着きました。

ここでみなさまにお知らせです。
キックオフのイベントも終わり、第2モハモハコンペの参加者募集を再開しまーす!
相変わらず、スケール、ゲージを問わず!阪堺電車がテーマならフリーもOK!
締め切りは2016年5月5日!
参加申し込みは今年いっぱい。
もちろん、締め切りの際にはふたたびハデな脳貧会を開催する予定!
ふるってご応募を!
ご参加表明は第2モハモハ全壊通信各記事のコメント欄へどうぞ!この記事のコメント欄でももちろんOK!
チャオ!

もうひとつお知らせ・・・
モハモハイベントご参加者各位のブログもすでにたくさんアップいただいてます!
ぜひごらんを!
(→シグ鉄のドボドボ)
(→トニーさんのこんにゃく)
(→おっちゃんのたまご掛け式)
(→尼センちゃんのアレ)
(→へボッチのアレ)


コメント

そーかー!

あの後にそんな秘密があったとは…。(笑)

絵本のような恐ろしさ!

夜の部も楽しかった、飛田クルーズ最高でしたぁ。ハレハレ照明の中で微笑むネエさんの姿浮かんでます。

ええっ!

まぢにゃんちゃん、
今度はクルマで来るんやめときなー(糞爆)!

いや、ホンマ

トニーさん、
百番もおいしかったでしょ?
スナックも安いし。
おねいさんやさしいしー。
やっぱり大阪はええなあ~~!

絵本のような

またもや今回もすんごい一日だったですね〜!
百番に轟くおっちゃんの声が壊れかけのテレビのようでした!

コンペ第2回阪堺電車参加表明

はじめまして。
貴兄のブログいつも陰ながら拝見させていただいております。
楽しそうなTMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 第2回阪堺電車に参加表明させて頂きたく思いますので、よろしくお願いいたします。
車種は大昔の奄美屋の南海モ205の組みかけがあるので、これを機会に完成させてしまいたいと思っています。
参加者の皆様もよろしくお願いいたします。

ホンマに絵本のようやった・・・・

すんごかったなー!
思えば羽田の糞穴からはじまり、
最後はあのナニワの九龍城でのモケー投げ。
長い日やったわあ!
そりゃオレのテレビも全壊しまっせええ!
またやろな(糞爆)!

うっわあああああああああああああああ!

ひかり7号× 七光り殿、これはこれはようこそいらっしゃいました!
あまりにスラバヤしいHNにひっくり返ってしまいました!
さらにコンペご参加、公営×です!
モケーの凄腕はすでに実証済み!コレで当糞コンペの格式も一段とアーっぷ!
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1551-a68dd534