玉電の跡(2) 二子金玉編  

スライド2
今夜もこの地図からマイリマショー!
今夜はこの地図、Bの赤い四角、二子玉川です。
玉川線の終点、二子玉川からはスイッチバックするように北方に砧線が延びていました。

スライド1
昨夜のこの地図で二子玉川からちょろっと左へ線路が延びているのがわかります。

スライド4
一番上の地図、Bの赤い四角を拡大した地図です。
南北に伸びる黄色い大きな道が国道246号線。赤い丸3番が現在の二子玉川駅。

40_20151023163951bd9.jpg
赤い丸3番の「ケンタッキーフライドキッチン」と書かれたところあたりから地図上、上の方向、すなわち渋谷方を向いて写真を撮りました。これが国道246号。左手が高島屋玉川ショッピングセンター、右手が二子玉川駅です。
逆方向へ進むとすぐにあの「二子橋」。
いつも対岸の台湾へ向かうときに歩いてわたる橋です。
(←二子橋)
大昔は玉電は二子玉川を突っ切り、二子橋の併用軌道を渡り、溝の口まで伸びていたそうです。
改軌の上、二子橋を渡る電車は大井町線となり、そして田園都市線の専用橋の完成で現在の姿となりました。

41_20151023163953190.jpg
この糞みたいな駅ができる前はここに東急ストアがありました。
その東急ストアこそ、かつて玉電が走っていたころの二子玉川駅の駅舎のあった場所でした。

42_20151023163954e34.jpg
駅前の案内図です。
駅名が二子玉川園になっていることからいつの案内図か、大体知れています(糞爆)。
しかも北が右になっているのでわかりにくいですが、
赤い四角から伸びる赤い点線の下にはなみずき並木と書いてあります。
その「はなみずき並木」の文字の少し下に曲線を描く細い道があるのが見えるでしょうか?
これこそ、玉川線から分岐して砧本村へ向かう砧線の軌跡でありまーす。

42a.jpg
現在、田園都市線は高架になっております。
高架の手前、細い道がさきほどの曲線を描く道、すなわち砧線の跡!
入り込んでみましょう!

44_20151023163957701.jpg
地図のようにあまりきれいな曲線ではないですが、先のほうで左へカーブしてますね!

46_20151023164007ff2.jpg
振り返れば8500系(糞爆)!

47_20151023164009259.jpg
8500系を追って正面を向き直しますと!
左へカーブどころか右へ逸れます(大糞核爆)!

でも正面の樹木の左手の立体駐車場が怪しい向きに建ってます。

48_2015102316401070f.jpg
49.jpg
50.jpg
デマした!
糞ガキ標準装備の、二個金標準糞ママ!
こいつらがあたりかまわずチャリで暴走を繰り返す二個金は世界でもっともデンジャラスな街といえるでしょう!
まさに世界に恥ずかしい街!


それでも糞チャリの後をついて、高架沿いを少し進むと左側に駐車場が。
51_201510231640260ca.jpg
アアっ!
手前の平面駐車場と奥の立体駐車場を仕切るコンクリの柵はまさにあの、玉電の柵そのもの!

52_201510231640270af.jpg
柵に寄って二子玉川駅方を見る。

53_20151023164029df4.jpg
柵に寄って砧方を見る。

新しい立体駐車場が行く手をさえぎりますが、まさにこの柵は左へとカーブを切っていってます!

わかりにくいのでさっきの地図に線路の跡を載せてみましょう!
スライド5
ググっと左へカーブを切るところ、「玉川高島屋S・C東館」の文字のあたりで線路跡をさえぎるように立体駐車場が建ってしまっていますが、その他の部分はまさに線路に沿って建てられていろのがわかります。

56.jpg
さらに田園都市線の高架に沿って路地を進むと東西に横切る道路に出ます。
ここで道路と高架敷地を隔てているのもさきほどと同じ玉電のコンクリ柵ですが、これはどうみても行く手を阻む方向なので廃線後、場所を移動したのでしょうね。

58.jpg
ここで左折して横切る道を進んで立体駐車場を振り返ったところです。
奥に見えるのがさっきの田園都市線の高架。
高架と立体駐車場の間に暗くてよくわかりませんが「二子玉川イン」という看板が見えます。
こんなトコのこんなひなびたラブホでダレとダレがなんの因果でヤルんでしょうかあああああああああアアアア~ああああああああああああああああああ~~!
糞ママがママさんバレーのセンセイとチャリで乗り付けるのでしょーカーあああああああアアアア~


57.jpg
寄ってみました。
左側が二子玉川イン、右が立体駐車場。
この間を砧線の電車が走ってたのですね。
電車の揺れでホテルの客もうっとりしてたのでしょうか?

59.jpg
さて、そこで地図上赤い丸4番のところで国道246号に出ました。
国道の向こうに見えるのは世田谷信用金庫。
信用金庫をはさんで左右に平行して道があります。
2本の道にしてはその間隔が狭すぎます。
もちろん、左の道は昔から道。

60_20151023164051e89.jpg
そして右側のこの細い道こそ、単線だったかつての砧線の跡!

63_20151023164111c0c.jpg
国道を渡り、右側の道に入ります。
上を横切るのは国道246号のバイパス。

右側の道に入ったところで振り返りました。
61_20151023164108bb5.jpg
右手の二子玉川駅を発射した電車はググっとカーブして、正面の糞みたいな壁面緑化された無印良品の建物を突っ切り、この道に入ってきていたことになりまーす。

さらに進むと!
64_20151023164112557.jpg
暴走糞ママまた出た!

66_20151023164128310.jpg
国道246号バイパスの高架をくぐっても、線路跡はまっすぐ続きます。

71_2015102316413481a.jpg
73_20151023164148022.jpg
75_201510231641519b7.jpg
76.jpg
77.jpg
78.jpg
その後はこれ見よがしなこんなオブジェが点在します。
こんなん、オレ、キライ(糞爆)。

79.jpg
拡幅された道路がまだ続いていきます。

スライド6
その後線路は左へ曲がって野川をなるべく直交方向で渡り、再度右へカーブして多摩川左岸に出るともう砧本村の終点はすぐそこです。

続きはまた、散歩したらね!
とりあえずこれにてチャオ!


コメント

小学校の頃

二子玉川園やこどもの国に遠足に行った。
同級生に双子がいたので、田園都市線でここらを通るたびに、ふたご死んじまえ、と男子全員で合唱したっけ。
ガキってのはクズだな。

多摩堤通りをバスで走っていくと、砧線の踏切があったんじゃなかったかな。
路面電車の車両が田園地帯を走っていて、場違いな感じがした。

そのとーり!

ガキってのはクズだ!
年金供給元として糞ガキを甘やかし続ける社会はもっとクズだ!

玉包み通りと砧線の交点はかならず踏み切りだったでしょう。
オレは見たことはないけど。
今夜も玉包もうっと♪
シグちゃんは仕入れ忘れてないか(大糞核爆)!?
ちゃんと玉入れや~~♪

暴走!!電動ママチャリ!!

自分(ズブン)は、静岡出身なので、あの軽便鉄道の跡地を巡っております。なかなか良いです。
機関車トーマスより凄い暴走ママチャリ!激突ベビーカー!
まず近づかない!でも、電車内で向こうから近づいて来たら、若山 弦蔵(わかやま げんぞう)を意識した低音ボイスで、「お困りでしたら、言って下さい。」コレ!静かになります。この私に危害はありません。(あっはっは!笑)

キャー!

暴走ママチャリ!激突ベビーカー!
ステキすぎるキャッチですね!
利用させてもらいます(大糞核爆)!

駿遠っすか!?いいなー!
オレも逝ってみてー!

あああ~

二子玉川インネタ、完全かぶりだった~!
先週撮ったデジカメ画像消去します~。
でも『」あそこにあれがまだある』ってのが不思議です。誰か入った人いませんか?

きゃー!

トニーさん、
誰か入った人、って呼びかけても、入ったヤツも答えないと思います(大糞核爆)。。
所詮、昨年の画像。先週の画像と比べるのもオツでっせ!オツ安二郎!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1548-597ea94d