TOMIX 103系オレンジ 

パソコン、治りました。
というか、金もないのに新しいやつを・・・
なので、もうなんでもできます!

駄菓!

こんどはネタが有馬温泉(大糞核爆)!
で、今夜も一年以上前に買ってアップし損ねたTOMIX、逝ってみよう~!

まずはカナリアとエメラルドグリーンの霊界。
(←カナリア、飼いました)
続いてウグイスとスカイブルーの原型。
(←ウグイス、飼いました  不幸の青白いヤツも飼いました・・・・)

で、さらにオレンジの霊界も追加されたTOMIXの103けー。
いまはさらにスカイブルーの新製冷房だの、カナリアの高運だの・・・・
全部買ったらまた破産です!
Nゲージ破産!
みっともない!

どうにも霊界はブタ鼻がイヤでカナリアだけでやめとくつもりだったのですが、やっぱり4両だけ逝ってしまいました・・・・
青梅線をイメージしてクモハ入り。
でもクモハ入りが霊界されたときにはすでに5~6連で、しかも6連は霊界5連に非霊界サハを加えたので霊界サハはなかったような記憶もありまーす。

かっこいいですね!
Nゲージに見えません!

まずは例によって顔から
RIMG0042_2015102018024770b.jpg
クモハ
ちょっと歪んでますがKE70のジャンパ栓収めがついてます。
床下の空気三管は向かって右側のみ。

RIMG0043_20151020180249411.jpg
クハ(500番台)
クハは下り向き固定の500番台。
ジャンパ栓収めはありません。空気三管は左側だけ。
やっぱりすばらしい顔ですね!
霊界なのでクモハもクハも方向幕が原型に比べて少し内側に寄っています。
(←103けーの方向幕の件)

RIMG0041_20151020180246862.jpg
RIMG0044_2015102018025024f.jpg
コレでブタ鼻でなければ・・・・

RIMG0046_20151020180315b23.jpg
RIMG0047_20151020180317a06.jpg
側面方向幕は左右とも窓に対してやや左寄り。幕の右側にモーターが入ってるからですね。

RIMG0048_201510201803196bc.jpg
RIMG0049_201510201803208cb.jpg
連結妻や屋根上のディテールも申し分ありません!
HOで死にそうになりながらディテールをくっつけるのがアホに思えてきます・・・・

RIMG0050_201510201803398a1.jpg
出番の少ないモハ102。
うーん、モーターはやっぱりむっちり危機が迫った× 機器が詰まったモハ103に入れたほうがよかったな・・・・

RIMG0051_201510201803409c0.jpg
もっと出番の少ないサハ103。
ちゃんと風洞グリルは有馬温泉。

RIMG0053_20151020180342e07.jpg
で、4色並べて終わりに・・・・

しません!

RIMG0055_20151020180344bc2.jpg
希望が届いたのか、ブタ鼻でないクモハがっ!
でも、だいぶおかしい(大糞核爆)!

それは!

RIMG0056_201510201803452e9.jpg
真っ黒製品だからだー(大糞核爆)!
どんだけデカいねん~~

RIMG0058_201510201803596b5.jpg
TOMIX
RIMG0059_20151020180400b99.jpg
真っ黒エース

でも側面はなんとなく真っ黒なりに雰囲気でてますね・・・・

さらに!
RIMG0060_2015102018040223a.jpg
RIMG0061_20151020180403004.jpg
例のKATOの750円も並べました!
やっぱり750円が一番似てるような気がします(おまる核爆)!

さらに!
RIMG0062_2015102018040531e.jpg
KATOのブタも!
やっぱりKATOのブタが一番あかんです・・・・・





コメント

最新パソコン導入オメデトー!!

ウィンドウズ103?
しっかし103けーの知識とスキ度、ハンパないなぁ
東大逝けるで

わーい

103けーの東大!
うれしいなー!
ウインドウズ103はきらいじゃー

  • [2015/10/20 23:10]
  • URL |
  • 103匹わんちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

103けーに詳しくないワタシも少しそそられる記事ですね。

それにしても、関水金属の国電、意外と似てますね!オドロキ!

きな粉

鼻たらしていたガキの頃、きな粉餅は黄色かった。その頃の山手線は黄色い101だった。
きな粉にうぐいす色が登場した頃、103のうぐいすになった。
もちろん、テキトーなこじつけである。

やっぱりtomixは良く出来てます。お値段相応です。
こうしてみると、kato新は自分のとこのではなくマイクロ見ながら金型彫ったんですかね?

あいや~

何たるまじめな姿勢!
ここまでこだわって追求するその真摯さには頭が下がります~下がったまま寝ちゃいそうです。おやすみなさい・・・・。

祝!103系PC導入!

おっちゃーーん!
ついにPCご臨終ですかぁ〜!
新型103系PC導入、快適ですか!
我が家の73系PCは加速悪くてイライラします〜

  • [2015/10/21 07:06]
  • URL |
  • モハモハのちてつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

関水のヤツ

品じぃどの、
関水の750円ヤツ、似てることで有名でっせ!

  • [2015/10/21 07:13]
  • URL |
  • 103匹わんちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うぐいす餅

シグちゃん、
小学校に上がる前、東京へ連れてってもらった。うぐいす餅が来ないもんかとたしか新宿でずいぶん待った。1964年の秋である。
いまから考えればまだうぐいす餅は一個しかなかった。無理である。
なぜインターネットもないのにぼくちゃんがきなこ餅に混じってうぐいす餅ができたことを知ってたんかなー。
不思議でもある。

  • [2015/10/21 07:19]
  • URL |
  • 103匹わんちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

遭難です!

金ちゃん、
そのようにも思えますが、たしか真っ黒のほうが後・・・
やっぱり真っ黒がド下等のブタ見て彫ったんや~!
TOMIXはたしかに値段相応、よくできてますが、ぼくはやっぱり750円が最高です。
実物より似てる感じですかね(糞爆)・・・

  • [2015/10/21 07:22]
  • URL |
  • 103匹わんちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あいや~~

トニーさん、
コメントいただいたとき、小職はすでに寝てました(大糞核爆)・・・・

  • [2015/10/21 07:24]
  • URL |
  • 103匹わんちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

迷いました

おっちゃーーーーーーーーん!
パソコン買うとき、うぐいすかスカイブルーかオレンジかカナリアかエメグリかで相当なやみましたが黒にしました(糞爆)。
金の問題でいままでのよりチップをワンランク下げたのですが、それでも新しいのはむちゃくちゃ早いわ!
でも単語登録してないのにいままでおおくそかくばく変換で一発で出てたのに
今度はおお変換くそ変換かく変換ばく変換せなでてこーへん(大糞核爆)!

  • [2015/10/21 07:28]
  • URL |
  • 103匹わんちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1545-07dec7f8