昨夜はやはりそもそもハードルのないテツドーイベント「電車バー2」だったのだー 

写真 3
電車バー!

昨年の大人気でふたたび今年も同じ10月9日「東急の日」に二子玉川ライズオフィスで電車バー2と題したイベントがおこなわれました!
今年は一転して・・・・
不人気(大糞核爆)!

それゆえ、みなさん、まったりお過ごし願えたのではないでしょうか(糞爆)?!

写真 4
バーコーナーの準備風景

写真 3
写真 2
テーマであるインターアーバン、中でも今回のイベントのアイコン、ノースショアの「エレクトロライナー」をモチーフとしたメニューなどもステキでしょ?
でも思いのほか、「インターアーバン」も「エレクトロライナー」も売れなかったような気がします(糞爆)・・・・

写真 2
生ビールに加えて瓶ビールもなんとなくエレクトロライナー色♪

12115610_659817644155329_1566270729696922789_n.jpg
Photo by Akiko Sato
いまをときめく燻製スタイリスト、佐藤暁子さんの手作りフードもオシャレでした!
オレの押し売りで仕方なく食ったバカ野郎、ありがとうございました(大糞核爆)!

写真 2
写真 3
同じ写真の再掲でお恥ずかしいですが、書棚には一生懸命作った解説パネル。
ダレか読んでくれたかなあ~~!?

少々遅れながらもなんとか展示ブツを並べ終わったところでまずは
DSC_6677_11.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

写真 1
写真 2
Cedarさんのインターアーバン群に加えて、あのおっちゃんのPE、そして阪急P-6がっ!
(→Cedarさん)
(→Cedarさんも今朝アップされてました!(10/11追記))
(→おっちゃん おっちゃんはすでに本イベントをご紹介くださっています!ありがと~!)

DSC_6678_12.jpg
Photo by Yoichi Miyashita
特にヌッキーナちゃんはご自身で解説パネルをご用意いただき、ノースショア、パシフィックエレクトリックのかっちょいいインターアーバン電車を!
(→ヌッキーナちゃん)

DSC_6682_1.jpg
Photo by Yoichi Miyashita
さらに尼センちゃんの阪神371・・・・・
(→尼センちゃん)

R1110109_2015101023293981a.jpg
ええっ!?
ブラジル駐在で今年は本拠地、軽便祭りにも不参加だったしまなみはんが
相変わらず(糞爆)、京王電車を持参してご来場~!
いぇ~~い!
(→しまなみはん 2年間無更新記録樹立!)

人数も揃ってきたところで!
写真 1
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

12096344_1031228010229784_143332414802852316_n.jpg
Photo by Keiko Taguchi
まあ、結局、大体、いつものメンバーでわいわい楽しんでる、って寸法(大糞核爆)。
川向うの台湾まで移動する手間が省けました(おまる糞爆)・・・・
手前はNゲージの複線エンドレス。

12106785_855434431232322_140729760495968413_n.jpg
Photo by Junichi Matsumoto(まじにゃんちゃん)
窓側のHOのエンドレスではトニーさんのノースショアの新旧塗装混色6連が爆走!

気が付けばあっちこっちのテーブルで勝手にみなさん店開き(おまる核爆)!
R1110103_20151010232919e8a.jpg
R1110101_20151010232916757.jpg
R1110102_20151010232918509.jpg
まずはプロでいらっしゃる、山下さんのナロー作品!
スラバしい!

写真 2
2両並んだKATOのワフ28500。
最初なんだかよくわからんかったんです。
で、作者のあの金サワちゃんが・・・・
右はただのKATOのヤツ。
左は高さ方向を縮めてスケール通りにした元KATOのヤツ・・・・・
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ~~~!

さらに金サワちゃんからは・・・・
R1110097_201510102329024b3.jpg
!?

R1110098_201510102329030d6.jpg
R1110100_20151010232906981.jpg
だって最新のトミーより、ヘボより、750円のあのKATOのヤツが一番似てるんですからああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~


R1110099_2015101023290560e.jpg
ど、どないしたんや~!?

量産冷房車のHゴムを削いで貼って穴開けましたー

キチガイかっ!?
しかもクハ103-97/98の中間に量産冷房5両を組み込んだ京阪神緩行線仕様!
オレのドツボやんけええええええええええええええええええ~~!


Nゲージが続きます。
R1110106_201510102329362c3.jpg
勝手に出張を作ってはるばる宝塚から来てくれた3427Dちゃんの阪急・・・・・

R1110108_20151010232937ef4.jpg
魔改造阪急ヲタのこの野郎、KATOの6300ベースで嵐山線の現行編成を!
趣味悪いですね(大糞核爆)~♪
(→3427Dちゃん)

阪急つながりではあの品じぃちゃんも甲陽線時代の霊界2000を・・・・
やっぱりどうかしてると思います(糞爆)・・・・
残念ながら写真撮り忘れ!

16番では
R1110104_201510102329217ea.jpg
R1110105_2015101023292296f.jpg
切りモッチの相鉄!
(→切りモッチ)

そして・・・・・・・・・・・・・・・・
R1110110_20151010232940d95.jpg
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~!
各模型誌で「メタリックの王様」と名高い、小竹さんの東急+江ノ電!
なんで今夜、こんなすごいもんを拝見できたのかさっぱりワケがわかりません!
(→おっちゃんとこに詳細が!(10/11追記))

そんなこんなであっという間に3時間・・・・
10時も回ってみんなヘロヘロ。
それでも!

写真 4
5人の勇者がなぜか溝の口で(大糞核爆)!
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
2次会に参加はしまなみはん、ポンちゃん、品じぃ殿、トニーさん、そしてオレ。
あ。そういえばせっかく持ってきてくれたポンちゃんの103けー、写真忘れた~~
(→ポンちゃん この2、3週間で103けーばかり30両くらい作ってマス(おまる糞爆)・・・・)
それぞれあっちこっちへ終電で帰りました・・・・

明けた今朝、起き上がれなかったのはオレだけではないハズだ(大糞核爆)!

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!
オレの不手際でビル入館ができず、お越しになれなかった方、本当にすみませんでした!
最後になりましたが、写真を無断で拝借した方々、スミマセン(おまる糞爆)!
ではまた来年(やるのか?)!
チャオ!


コメント

楽しかったです。

お誘い頂きありがとうございました。
来年の出張理由は何にしようかと。

電車バー3

来年も、と思ってカレンダー見たら
10月9日は日曜日でした。
しかも三連休の中日。

あんな画像が…

警備員のおじさんに通せんぼされた時はどないしようかと思いましたが、、、中から出てくるヒト達と入れ替わりに関門を次々に突破して、無事8階に潜入できました。w(イイのか?)

いやぁ、楽しかったです。(^。^)
Nでちまちま楽しんでると、HOは迫力が違いますね。

今度はなんか持って行こっと。( ´ ▽ ` )ノ


  • [2015/10/11 02:15]
  • URL |
  • まぢにゃん(じいさん)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今年の方が盛会だったと思いますよ!

今年は二子玉川のオフィス在勤の方が少なかったので人数は分かりませんが、
内容はかなり高いレベルだったと思います。特に飲食とモケー!
カクテルに燻製も満足です!
カクテルはどちらもおいしく、おかわりまでしました。
燻製は一気に食べてしまったほど美味しかったです。

ご用意いただいた皆様、ありがとうございました。

ありがとうございました!

3427D殿、ありがとうございました!
じゃんじゃん出張作ってください(核爆)!おまちしてます(糞爆)!

  • [2015/10/11 10:07]
  • URL |
  • 語り犬カトリーヌ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おー!

ヌッキーナちゃん、調査ありがとう!
来年はヤラずに済みそうだな(核爆)!

  • [2015/10/11 10:08]
  • URL |
  • 語り犬カトリーヌ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございました!

まじにゃん殿、
ご来場ありがとうございました!
糞セキュリティは「ともづれ」するためにある(核爆)!
強行突破いただき、ありがとう!
Nのちまちまはそれもまた魅力!
両方やろうぜ!

  • [2015/10/11 10:11]
  • URL |
  • 語り犬カトリーヌ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございました!

品じぃ殿、ありがとうございます。
たしかにモケーは充実の限りでしたねー!
フード、カクテルもお楽しみいただけて良かったです。
ありがとうございましたー!

  • [2015/10/11 10:15]
  • URL |
  • 語り犬カトリーヌ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Cedarさんの方から来ました。

消防署の方(方角)から来た、消化器を売りつける詐欺師のような怪しい男も、お招きにあずかり感激しました。
まぁ、ブラジル土産のタダ酒をクピクピやって、電車ペタペタ触って、詐欺師よりレベル低いのですがぁ・・・。爆!爆!爆!自爆!爆死!
Cedarさんは優しいので、中華転車台にも是非と仰りますがぁ・・・図に乗って臆面無く参加するかもしれません。またよろしくお願いします。

鉄犬のホウです

hanamuraさま、
こちらでははじめまして!
ようこそお越しくださいました!
電車バー、お楽しみいただけたようでうれしいです!
川向うの(hanamuraさんからは川の手前ですね)台湾の転車台も楽しいです。
ぜひ!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

  • [2015/10/11 12:29]
  • URL |
  • 語り犬カトリーヌ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

残念・・・

拡大すると粗が出まくりです。。。展示作がネ申多数降臨だったので、芸の肥やしにさせていただきます。
二次会あったんですか、残念無念です。ただ参加した場合は確実に遭難してたと思います(爆

いやいや

いやいや、すごかったすよ、ワフも103けーも!
またお笑い芸、たのんます。
2次会はあたりまえのようにあります。
戸塚組も2名いたので大丈夫だったんじゃないか?
案外たった二駅なのに上りに乗るトニーさんとオレがやばかった・・・・

  • [2015/10/11 21:38]
  • URL |
  • 語り犬ドヌーブ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れ様でした。

お世話になりました。色々楽しめました。
カクテルを頼みそびれてしまいました。(ワインに走ったので)またよろしくお願いします。

山下さんにしっかり御挨拶できなかったのが申し訳ない。最近人が憶えられない^^; ごめんなさいです。

翌朝からサイタマ方面のイベントにシモフ爺さんと参加の為になんとか準備したりで、でも起きていきましたよ。www

小竹さんのすっげー作品はサイタマ方面でも拝見できたりましたです。

ちゃんと起きましたよん

ちょい辛かったですが朝5時半には起きて埼玉方面へ行ってさっき帰ってまいりました。

2次会はバタバタ帰りですみませんでしたが結局、登戸・町田・本厚木の3回乗換えで終電でした(>_<)

小竹さんはここ見て来られたそうでっせ^^。

来年も期待してます。

おお!

切りモッチー、お久しぶり!
そうそう、人の顔を覚えられなくなってオレは56年経ちます(糞爆)!
お楽しみいただけてよかったっす!
ワイン、ちょっとは売れたんだね!
よかった・・・・

  • [2015/10/12 21:27]
  • URL |
  • 語り犬ドヌーブ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひー

ポンちゃん、
どいつもこいつも翌朝早起きしてサイタマなんぞへ逝きやがってナニしてたんやー(大糞核爆)!?
イモ堀りカー(おまる決壊)!
・・・って連続連夜の強行、乙!
ありがとうございました!

  • [2015/10/12 21:30]
  • URL |
  • 語り犬ドヌーブ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございました。

展示されてたもんの解説が先にあったら、もっとよく見てたかもしれませんが、飲んだ瞬間に忘れますねー。
あんまり見てませんでした。すみませんでしたー。

  • [2015/10/12 23:47]
  • URL |
  • 尼セン@宮前平
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

酔うとんのかー!

展示されてたもんの解説が先にあったらっていったいなんやねん(核爆)?!
また日本語がむちゃくちゃやなあ~!
別に見んでもええですよー。
こちらこそご来場、ありがとうー!

  • [2015/10/13 00:04]
  • URL |
  • 語り犬ドヌーブ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1534-f9e6fa3e