広島トラム事情(糞爆)(下) 江波~土橋~西広島~宮島口 

スライド1
スライド3
うららかな土曜日の夕方、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ワタシは朝昼兼用のオムライスを作って食べました。(←ここ大事!試験に出ます(糞爆)!)
晩はなににしようかな、と考えているトコロです。
さあ、きょうも広電路線図から逝ってみよう!

3号線 土橋~西広島
エバから8号線で戻ったところは土橋。西広島へのジャンクションです。
DSC_5604.jpg
京都市電が西広島方面へ曲がって逝きます。

DSC_5607.jpg
曲がって逝きます。

DSC_5610_20151003114809808.jpg
曲がって逝きました。
ここ、路地っぽくてかっこいいんです!

曲がって逝ったら・・・・
DSC_5621.jpg
あっちからキタ

DSC_5632_20151003114812c7f.jpg
キタキター

DSC_5635.jpg
曲がる!

DSC_5637.jpg
曲がる!
このジーメンス車、むかしからかっこええと思ってました。
モケーほしいほどではないですが・・・・

DSC_5641.jpg
路地に入って路地へ向かって逆に曲がってくる電車を。

路地にはいってしばらく西へ。
すると!

DSC_5647_20151003114827044.jpg
あっ!

DSC_5648.jpg
いや、電車はたいしたもんじゃないんですが(おまる核エロ)・・・・・

さらに!
DSC_5661.jpg
いや~ん♪

DSC_5665_2015100311484502c.jpg
また逝っちゃったぁ~♪

さっき、十日市町で0番広電前として車庫へ帰っていったと思ったのにまた出てきたんですね♪
いやーエロい!
(←十日市町で)

DSC_5673_20151003114847dd9.jpg
これに乘って西広島を目指します!
さっきの3100形に乘っとけばよかった・・・・

DSC_5677.jpg
西広島で乘ってきた電車を見送ります。
ここ、西広島で広島駅前からつづく、市内線の「本線」はおしまい。この先は鉄道線の「宮島線」となります。

DSC_5681.jpg
DSC_5687.jpg
西広島駅も広島港駅と同様のデザインのヨーロッパ風のモダンなもの。

駄菓子菓子!

DSC_5695.jpg
周辺は野菜や魚を床に並べて売りさばく、香港のマーケットみたいだ(核爆)!
ここも駅が以前どんなだったかものすごく気になるところです・・・・

DSC_5703 (2)
京都市電が奥深く入って逝って・・・・

DSC_5704.jpg
DSC_5707.jpg
マーケットの店先をかすめて・・・

DSC_5711.jpg
橋を渡って市内へと戻っていきます。

2号線 西広島~宮島口
さあ!
DSC_5721_20151003114928615.jpg
やってきた回虫くんで宮島口を目指しましょう!

もちろんかぶりつき席で!

DSC_5728.jpg
いや~ん♪
ナニこれ~~


ここは宮島線荒手車庫。電車はずーっと休車中の2000形!
2両固定編成になってからの2004+2005だそうです。
これ見よがしに一番目立つところに!
3000形同様のエロカラー、2両固定編成・・・・・

コレもたまらんやないけえええええええええええええええ~~
こんなエロ電がごろごろいた広電・・・・
やっぱり東大モトクロスっていうんでしょうかああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!

DSC_5738_2015100311493189f.jpg
DSC_5741.jpg
DSC_5742_201510031151267af.jpg
その後もずーっとかぶりつき・・・

DSC_5745_201510031151289c7.jpg
宮島口がスグソコに見える競艇場に臨時停車したので下車して乘ってきた回虫くんを見送ります。

DSC_5749.jpg
スグソコの六角だか八角だかが宮島口駅

DSC_5750.jpg
DSC_5760_20151003115132ebd.jpg
DSC_5762.jpg
オルボア~
ヒロシマ~
モナム~ル
結局モナかいっ!?
(←モナ広島)


コメント

たまには真面目にコメントします

広電はいずれ乗り鉄するつもりなので、ここまで細かくレポートしていただくと、非常に参考になりありがたいです。
市電の系統ってのはややこしいですからね。

秋の宮島、Rがつく牡蠣月、そのあたりで行きたくなりました。
でも、最近じゃ的矢や浦村の方が美味いんだよなぁ。

いつものように返します

秋の宮島・・・Rがつく牡蠣月・・・

なんか、いやらしいですね(大糞核爆)♪

では、わたしも真面目に

晩めしは何だったのでしょうか

宮島線を回虫で?

乗り心地はどうでしたか?
昔3700がスピード出すと、頭を左右に横揺れがすごかった記憶がありまして、軌道より台車のせいではないかと…。

あの狭い道路に

 土橋から観音町までは道幅が狭いので安全地帯はなし。そこを直通車がひっきりなしに走ります。まして、吊掛の3100形なんかが来たら…。これはもう完全におマル決壊です。

たまにはマジメに返します

M牡蠣ちゃん、
安売り狙いで8時になってから、スーパーへ。
さしみ盛り合わせ398の3割引きすなわち279
納豆3こ69の一個、すなわち23
〆は日清やきそば5こ298の一個、すなわち59
合計361でしたー。
ハイ、ボンビーです♪
3万円の松阪ステーキ食うてみたいなー

どれでしたっけ?

トニーさん、
その横揺れ、有名ですよね?3700でしたっけ?
回虫くんはたいへん乗り心地よろしゅうございました。

ヨーロッパみたい!

モハモハちゃん、
ここホント狭いですねー。
なんで狭いトコを走る電車ってこんなに魅力的なんですかねー?
しかもそこでこの美人がっ(おまる決壊)!

再びレスです

土橋の路地ではCedarも撮影してます~あそこはいいですね。路面がまだ敷石のままなのもうれしい!
http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/2012-12-15

ありゃま

拝見しました!
平成10年、まだジーメンス車入ってなかったんですね?
いや、ほんと、ここをGreen Moverが曲がって逝くのはかなりシビレます。
ぼくもコンクリート橋にはがっかりきたけど、ここだけ専用軌道というのもイイです!

真面目にコメントさせて頂きます(笑)

荒手車庫で放置プレイされている2000形は納得出来ますけど・・・隣の3950形が「ぶち気になる~~~」

原稿描きも無事入稿出来ましたので、リクエストされていたイモ3000形ネタも~~~♪

ん?

なんでだろう?なぜ気になる?ここは屠殺場なん?!
イモ3000、よろしくたのんます~♪
最近は3100も相当気になります~♪
併せてよろしくたのんます~~~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1526-4ec7f3ae