広島トラム事情(糞爆)(上) 広島駅~広島港~広電前~横川 

やっとチョー不人気記事、「香港トラム事情」が終わったと思ったら!

今度は「広島トラム事情」だー。

プレゼンテーション2
この1週間の当糞ブログのアクセス数推移です。
右から3本目が香港の一つ目の記事。
なんと、今年初めての3ケタアクセス!しかも999アクセス(大糞核爆)!
昨日も1070と低迷。まだ6時間ほどあるのでもう少し伸びる、とはいえ、今日も低迷っぽいです。
ではコレはやはり香港記事が不人気だからか?!
いや、右から4本目の棒も見てほしい!
日曜日のあのモナモナ記事からすでにアクセスは激減してたのだ!
ようするにコンテンツ如何にかかわらず、アクセス減ってるんですね~~
いや~~寂しい限りです。
それでは、みなさん、さようなら(大糞核爆)~~

で、(糞爆)
スライド1
コレが広電路線図だ!
(広電サイトから天才!)

路線名は!
スライド2
こんな感じですが、路線図の色分けと路線名はまるっきり関係ないのでややこしい!

スライド3
こちらが路線図の色わけと連動する「運行系統」。

5号線 広島駅~比治山下~広島港
なんでもいいからスグの電車に乘ろう、といういい加減な発想でまずは黄緑の5号線で終点広島港へ。
DSC_5024_20151001180309211.jpg
雨の中、京都市電が来たり・・・

DSC_5025.jpg
途中宇品2丁目で折り返し運転の大阪市電がぶつかってきたりしてびっくりしたり

DSC_5037.jpg
海岸通りはセンターポールでええ感じですねー。
そういえば
香港でも海岸通りはセンターポールでした。
なんでやろ?
(←香港の海岸通りのセンターポール)

DSC_5042.jpg
回虫みたいな電車も来ます。

DSC_5050.jpg
広島港に到着!

DSC_5053.jpg
DSC_5060_20151001180326e82.jpg
どんなうらびれたトコやろ、と思っていたら、こんなヨーロッパ風のモダンなトコだったんですねー。
以前はどんな姿だったんだろう?

DSC_5065_2015100118032863d.jpg
シーサスを渡って折り返していく広島駅行き。

DSC_5072.jpg
DSC_5085_20151001180331742.jpg
DSC_5098.jpg
DSC_5100.jpg
駅はフェリーターミナルに隣接していて、周辺は再開発された広場になっています。
しばし、遊んで・・・・

1号線 広島港~広電本社前
DSC_5105.jpg
広島港へは盲腸線なのでそのまま戻るしかありません。

DSC_5107_201510011803478d7.jpg
DSC_5111.jpg
DSC_5120.jpg
でも今度はさっきの黄緑の5号線ではなくオレンジの1号線。同じ広島駅=広島港を結ぶんだけど、こちらは市役所、紙屋町の繁華街を迂回するルート。
で、途中の広電前で途中下車、あの、相田みつお× せんだみつお△ 千田車庫に・・・
(←千田車庫)

DSC_5300.jpg
おおっ!

7号線 広電本社前~横川
広電本社前からは、所要のある横川線へ直行する7号線の電車が発射しております。
DSC_5305.jpg
紙屋町方面から広電前幕でやってきた大阪市電。

DSC_5309.jpg
広電前でお客を降ろした後、さらに南下。

DSC_5314.jpg
ここで幕を横川に。

DSC_5317_2015100118043205f.jpg
片渡りを渡って、バック!
ノッチをぐるんぐるんする左腕がカッコええ!

DSC_5318.jpg
ノッチをぐるんぐるんする左腕がカッコええ!

DSC_5319.jpg
ノッチをぐるんぐるんする左腕がカッコええ!

DSC_5320.jpg
ノッチをぐるんぐるんする左腕がカッコええ!

DSC_5321_2015100118045122a.jpg
ノッチをぐるんぐるんする左腕がカッコええ!

DSC_5323.jpg
ノッチをぐるんぐるんする左腕がカッコええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!

DSC_5325.jpg
JR横川駅をバックに横川一丁目を出る乘ってキタ大阪市電。
このあと、所要を済ませ、的場町へ出たらアレがっ!
(←アレ)
で、もう一度広島港へ(糞爆)。
そして夜の部へ出かけたのです・・・・
(←夜の部・モナ五反田)

あすはEVAです!お楽しみに(大糞核爆)!


コメント

どんだけノッチまわすねん!

さすがすげーな、夢みたいな数字ですやん
ところで、見た事ないねんけど回虫ってこんなんか(核爆)

昔の宇品は「宇品港湾ビル」がフェリーターミナルでしたので、5003号が停車しているあたりが終点でした。

それにしても平日のラッシュ時間帯なのでしょうか、旧型車が結構動いてますねぇ~。大阪から大量に移籍してきた750形も、今や762号だけに・・・(号泣)

香港電車

なんか怖いもの見たさな感じで毎日見てましたけどねぇ。
あの2階建ての原色がわからない電車を見た後だから、広電があまりにも普通で安心します。

回虫!

まさるともおさむMちゃん、
毎朝回虫ちゃんと遊んでるで~♪
だいたい、こんな顔しとる(糞爆)!

  • [2015/10/02 09:59]
  • URL |
  • わんわんのっち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おお!

今日子ちゃん、
えろえろ教えてくれてありがとう!
やっぱり海に向かって突き刺さって終わりだったんやー。なんか、最後の右カーブと駅の位置が馴染んでないもんなー。
762、かっこええーと思って雨でずぶずぶのフロントガラス越しに撮ったけどよかったっす。1両しかないんか・・・・
ちなみに広電前で旧型が折り重なってるのは昼前。ラッシュじゃなかったです。

  • [2015/10/02 10:05]
  • URL |
  • わんわんのっち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

913号

ステアリングがついてるんでねーの?
左折しとるし・・・

やっぱり!

のらちゃん、
やっぱ怖いもんか(糞爆)・・・・
ご愛読、ありがとうございますっ!

  • [2015/10/02 10:06]
  • URL |
  • わんわんのっち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

たしかに

シグちゃん、
飛行機の地上用ステアリングならこんな感じかもや。離陸するんか?913号機!

  • [2015/10/02 10:32]
  • URL |
  • わんわんのっち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やはり国内ネタは

強いすね〜しかも広電だしね。
往復書簡はめでたく中止!

いや、原因は海外ネタだからではなく、
並べただけではハッキリいってしょーもないからです(糞爆)!

  • [2015/10/02 23:47]
  • URL |
  • わんわんのっち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1524-885d9ddf