【連休】上野動物園、そして柴又へ 

みなさん、連休いかがお過ごしでしたでしょうか?
ハワイだのパリだの遊びにいったリア汁はさておき、
あのおっちゃんはとげぬき地蔵へ、トニーさんは亀戸へ・・・・
地味なトコロが流行っているようです。
(→おっちゃんのとげぬき地蔵)
(→トニーさんの亀戸餃子)

小職はごたぶんにもれず、引きこもってパンダ漬けになっておりました。

パンダ漬け・・・・

そうだ、パンダ、逝こう(糞爆)

DSC_5882_20150925093901cc6.jpg
DSC_5858_201509250939112d2.jpg
しろくま、ペンギン、しまうまは自分がかわいいことを知ってるので高飛車な態度がイヤですねー(糞爆)!

DSC_5810_201509250939278da.jpg
コイツはオレのともだちです。

・・・でも肝心のパンダは50分待ちとかいいやがって見られませんでした。
せめて一発だけでもパンダ付けやらんとネタならんやないけー!

でもいいんです!
DSC_5832.jpg
DSC_5833.jpg
DSC_5886_20150925093931da5.jpg
目的はコレでしたー。

そして・・・・
13_201509250940109ff.jpg
金町線は本線の駅と改札外での乗り換えなんですねー。

14_20150925094012f34.jpg
キタ!

21_20150925094013cfb.jpg
きたきたー

22_20150925094015959.jpg
むっちゃくちゃ愛嬌あるやん~~
自分のことかわいいと思ってるしょーもない動物なんかよりよりずっとかわいい!

23_2015092509401676e.jpg
この電車もうすぐ見納めだから2本並びで撮っといたほうがいいよー(核爆)!
なんという車掌さん!
年間500回くらい東急電車を撮ってもそんなこという車掌はいません!
生まれて5回目の京成電車、大好きになりました!

32_201509250940438b2.jpg
対向電車を見送って到着したのはもちろん!

42_201509250940450a9.jpg
柴又!

41_20150925094119013.jpg
ものすごい風情の駅前!

43_20150925094120f75.jpg
あ。

44_201509250941223ec.jpg
45_20150925094123490.jpg
まあ、一応念のため(なにが?)。

55.jpg
帰りも同じホームから今度は金町へ

61_2015092509420053e.jpg
柴又から先は単線なんですねー

63_2015092509420340e.jpg
62_20150925094201da3.jpg
64_2015092509420458f.jpg
金町到着。

72_20150925094206d11.jpg
千代田線で表参道まで帰りました。
この架線柱、どえりゃー!


コメント

こりゃまた

渋いところにいかれましたね~
ケーセーもなかなかでしょ?
Cedar母の実家は金町、小学生の頃は爺婆が柴又に住んでましたが、寅さん像以外駅前はその頃とほとんど同じです。
今度は立石かお花茶屋か金町でせんべろしましょう~

へへ

最初はとげぬき地蔵を目指したのですがあまりに芸がないので急遽、以前から逝ってみたかったこちらへ。
トニーさんの本拠地ですよね!
立石は混んでるのでお花茶屋か金町でぜひ!
京成、掘れ×ました!

柴又いいですよね、私も何回か行きました。
ちょっと便乗して投稿しました(爆)

どえりゃーは名古屋弁だでよ

ドラえもんが大切にしているものは?
どえらぁ えーもん。

高砂空中駅で金町線がハブ(名古屋弁)られちまいましたね。
押上ー金町の京急1000形とかあったのに・・

へぇ〜〜

これが有名な柴又ってトコですか
レトロちっくな画像がまたええですねー、痺れます
ひょっとして、映画監督めざしてる?(銀爆)
ところで、
サルは敵やろ〜(核爆)

  • [2015/09/26 10:12]
  • URL |
  • 生まれも育ちも月見山
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みたぞー

ゼンジーさん、
「便乗企画」拝見に上がりました!
すばらしい!
すばらしすぎてすばらしすぎるほどです!
ぜひ、ゼンジーさんの日本の鉄道アーカイブを!

どーえーれー

シグちゃん、
しまった!広島弁のハズが!
モナ・ヒロシマのハズがあああああああ嗚呼嗚呼ー
金町線がハブられたのはいつ?昔は京急1000が?!見たかった!

嗚呼!

月見山ちゃん、
離宮道のマキちゃん元気ですか(糞爆)?

>レトロちっくな画像がまたええですねー、痺れます

しらんまにi-phoneカメラにヘンなフィルターかかってただけやった(糞爆)!

>ひょっとして、映画監督めざしてる?

なんでオレが井筒和幸目指さなアカンねん!?

>ところで、 サルは敵やろ〜

しもた~~!

車掌さん、まるで寅さんみたいですね。目の前の人になんかしてあげなくちゃって、つい声をかけてしまう。でも何よりも自分が乗務してきた車輛に愛着があるから、そう言った言葉が自然に出るのでしょうね。

なるほどなー!

さすが、日本映画の帝王!
そういう見方があるんですね!
すばらしい!
そここそが寅さんの本質であり、実はウザいところでもあります!
それをわきまえつつ作られた寅さんシリーズ、案外好きであります!

おお、東京下町散歩イイですね。
柴又はのんびりしてて好きですわぁ〜

  • [2015/09/27 08:52]
  • URL |
  • フーテンのちてつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ホンマにー

フーテンのおっちゃーーーーん!
柴又、初めてだったんだけど、ぜんぜんヘンな方向の観光地になったるワケじゃなく、こじんまり、のんびりしていてスゴくよかったです!
今度お花茶屋でやりましょう!

無題

前回のコメントは漢文風に書き過ぎ候て大変読み辛きものに相成り失礼仕り候。

亡き父の実家が高砂に有之候て高砂駅は少なくとも年一で訪れ候。また、従姉に連れられて帝釈天に初詣に行ったことも有之候ながら、柴又駅は降りる機会無之候て、寅さんの銅像も直には拝見不仕候。

金町線はかつては本線及び押上線と直通運転致し候得共、次の二つの理由により直通運転を取り止めることに相成り候と推察仕り候。
ちなみに高砂駅の金町線ホームが斯かる場所に有之候理由も同様に候哉。

1)成田方面の列車について高砂駅で緩急連絡を行う必要有之候得共、金町線金町行き列車が邪魔して連絡不能候。
2)金町からの上野及び押上方面の列車は成田方面と平面交差に相成り候。

うーん

なるほどー。
でも、なんとか改札内乗り換えくらい計画できなかったもんですかねえ~
敷地が許さなかったんでしょうが・・・
青砥で同ホーム乗り換えのつぎに待ってるのがアレでは印象よくないっすー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1518-1b11311f