半死通信1 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第3Aモハモハ】「形で呼ばれた阪神電車」なんと第3モハモハはダブルテーマに!そして! 

うららかな日和の連休、みなさん、いかがお過ごしですかあ?
ぼくも元気です(糞爆)。
さて!
日曜の夜がやってきました!
脱線転覆モハモハタイム!

先週、次々回第3モハモハのテーマを「形で呼ばれた阪神電車」と決定したところ、
激しい反対運動が起こりまして、おじいちゃんの遺言だからがんばって初志貫徹しようかとも思いましたが、さすがにおじいちゃんの遺言で国の将来をムチャクチャにするのもアレなのでさっそく朝令暮改するものでアリマス!
(←第3モハモハ発表の巻)
デハ、まずは現在のエントリー表をご覧ください!

第3Aモハモハ「形で呼ばれた阪神電車」エントリー表
エントリー表3A1

第3「A」ってなんや?

そう、第3「B」を創設したのです(大糞核爆)!

発表!
第3Bモハモハは!
「元阪神電車の譲渡先の車両」!
阪神電車が譲渡された先の鉄道会社の車両なら元・阪神以外もOK!バスもOK(糞爆)!なんでもOK!
3Aと3Bは2017年5月5日締切の同時開催です!

第3Bモハモハ「元阪神電車の譲渡先の車両」エントリー表
スライド2

さらに!
みなさんの予想どおり!
第4モハモハは「広島電鉄」に決定(超糞核爆)!
しかも譲渡車は譲渡元仕様でもOK!
締め切りは2018年5月5日(忘れてしまうがなー!)


第4モナモナ「広島電鉄」エントリー表
エントリー4_1

・・・・・ここまで大風呂敷広げて大丈夫なのか?!

と、いうワケで、もう後には引き返せない!
キミの貴重な人生、モハモハコンペに賭けてみないか!

各コンペともスケール、ゲージなどもちろん自由!テーマに沿った自由形もOK!
みなさまの参加をお待ちしております!
参加表明は当記事のコメントで!
デハ、引き続き、うららかな連休をお楽しみください!

【爆報】
ここでみなさまにお知らせです!
今年の蒲田ショウでアマミヤがまたやります!
「路面電車祭り」!
・・・完全にモハモハコンペが狙われてます(核爆)、、、、
そのラインナップは(すべて1/80真鍮バラキット各11,000円)!

長崎200
西鉄500・100
広島2000
京都1600
阪神国道71
南海1600
横浜1300
玉電60
江の島301
仙台750

うっわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~


コメント

アマミヤ

この期に及んで、また阪国71。
大阪の某店でも金魚鉢計画中とか。

モハモハコンペの影響大です。

いやホンマ・・・

ヌッキーナ殿、速報ありがとうございました!
こんだけ一気に発売するんも大変だし、阪国71とはまた!?
どんなんやろー(核爆)?!
まさかおでこはまた櫛か!?
怖いもんみたさに欲しいやないかー(核爆)!
やはり毎度ホビー冥途、ヤルんですカーああ嗚呼!?

奄美やのラインナップ

のうち、

南海1600
仙台750
ってのがどんな電車か知りませ~ン。
そんなやつが高尚なコンペにエントリしていいんかい?

そうなんすよー

南海1600
仙台750
なんかの誤植かもしれません(核爆)。
いずれにせよ、ちっとも高尚なコンペではありませんのでご安心を!

第2モハモハは

休場させて頂いておりますが、第三回、第四回はエントリーさせて下さい。
第3Aモハモハ 阪神5151形
第4 モハモハ 神戸市電1150形
どちらもペーパー自殺で行きたいです。

ただ、第4モハモハの締切時は、さすがにマレーシアには居ないかもしれませんが・・・。

  • [2015/09/20 23:45]
  • URL |
  • キムタコ@マレーシア
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アマみや?

南海はモ161の間違いかな?
仙台は全く想像つきまへん。(´Д`)

京都市電、気になるがアマミヤだから到底似てない代物になりそー。
美濃でYAMA登りして紙の1900形買ってる方がまだマシな気がする。

それから、第3Bは淡路交通・モハ1005と1011でエントリーしまふ。

今回は、モハモハコンペに蒸機で乱入させていただきます。納期が短いので、下回りは簡略法で作ってみます。

3B

3Bって随分濃い鉛筆?みたいです〜
ここならちてつに化けてても大丈夫?
OKなら元阪神600と830でエントリーします。

妖怪!

キムタコ殿、りょうかい!
楽しみにしてまっせー!
神戸市電、オレもやりたいなー。

なるほどー!

プリンちゃん、
そうか、南海1600は161のことかー!
可能性高いなあ!
仙台は依然としてわからんなー!
昨今のアマミヤ、バカにできませんぜー。
大阪市交3001、改良再販売してくれたらなー!
3Bご参加品目、りょうかいしましたー!

ありがとー!

熊延工事自殺蒸機の参加でコンペの格調がぐーんとアップするやん♪
楽しみにしてまっせ!
しかし、1年半後でもまだ足りないってやっぱ自殺蒸機ってたいへんやねんなー!

もちろん!

おっちゃーーーーーーーーーん!
テーマに沿ってるのでもちろんOK!
しかし、その手があったか!
オレもそっちに変更しよっと。
犬丸温泉電軌元阪神861(糞爆)!
広電もなんかやってーな!
中越地鉄から広電に譲渡されたヤツでもOKやで(核爆)!
なんでもアリやー(大糞核爆)!

第三モハモハは、

金魚鉢却下されてしもうたので、確実なところでいっときます。
ワタクシは、もちろん3Aです。
・371形(銀河エッチング板)
・1001形(いこま)
こいつらもうデキてます!
なので追加で、
・801形(銀河エッチング板)

ひょっとしたら、喫茶店(モデル8)とか3011(Miki)とかジェットカー(イコマ)もするかも~。
広電は先すぎて、今決めたら取り消ししそうなんで、また考えときます。

はい!

尼センちゃん、
りょうかい!
広電も銅像~

第4モナモナは

生きてたら第4モナモナ「広島電鉄」には広電1080の譲渡元でイキます。

ひえー

阪急210カーああああああああ!
生きててくださいー(核爆)!

仙台750とは・・・・・

仙台市電100形の事だそうです。ワンマンタイプみたいです。ご参考まで。

ありがとうございます。

はじめまして!
わざわざご教示いただきましてありがとうございます!
100形、ワンマンってことはあの片目のヘンな顔のやつですね・・・・
オリジナルは馬面電車直前のロバヅラ電車でかわいいのに・・・・
今後ともよろしくお願いします!

  • [2015/10/13 22:52]
  • URL |
  • モナモナわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私の方は・・・・・

奄美屋さんに横浜1300、玉電60キットを発注致しました。阪国71のオデコはやはり櫛形整形だそうなので作る気にはなりませんでした。
それと東横キハ1の出来が気になります。

モナモナわんわん 様 こちらこそ宜しくお願い致します。

オレは・・・・

パソコンでやられてもーたので広電2000もヤバヤバっすー。
まあ、なんとなく買っても作らない(作れない?)ような気も・・・
仙台、玉電も気になるし、南海1600ってナニかも気になる~~!

  • [2015/10/21 16:15]
  • URL |
  • モナモナわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

届きました。

玉電60、横浜1300が来ました。横浜は幅が少々狭いのではと思いましたが、機種によっては???かもです。模型ショウでの1番人気は阪国71だったそうですよ。これでもYゲルの市販品がないのでこの部分がネックですね。

勢いに乗って・・・・

阪国71と京都1600キットも入手してしまいました。仕掛品が結構あるのでいつ着手出来るかわかりません。

あちゃー!

10/29のコメント、掲載承認しておきながらお返事忘れてたー!失礼!
で!
なんでまた4つも(核爆)!?
そりゃたいへんですね(大糞核爆)!

  • [2015/11/05 06:42]
  • URL |
  • モナモナわんわん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1513-9aa30988