広電千田車庫 


広電本社前に被爆電車、キター!

DSC_5133_2015091811510034e.jpg
DSC_5131_20150918115059ad6.jpg
ゲートから中を伺ってると後から!

DSC_5135.jpg
本線から車庫に被爆電車、帰ってキター!

DSC_5136.jpg
DSC_5137_20150918115118ccc.jpg
DSC_5139.jpg
DSC_5140.jpg
DSC_5141.jpg
DSC_5143_2015091811512497b.jpg
3000形の隣に入った~~!

DSC_5146.jpg
入った入った~~!

DSC_5151.jpg
べべちゃんこしちゃってるけど、3000形、一目漏れてし・あ・わ・せ♪

本社脇に回ってみます!
DSC_5156.jpg
おお!

DSC_5161_201509181151544f1.jpg
おお~

DSC_5163.jpg
おおおお~~!
柵の向こう側だけど3000形、一目漏れてしーあーわーせー♪
(←前回の3000形)

・・・・・・・・・・・・

DSC_5168.jpg
い?

DSC_5169.jpg
い!?

DSC_5293_201509181154226ff.jpg
いいいいいいいいいい?

DSC_5170.jpg
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

DSC_5167.jpg
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~!

柵の内側に入っちゃいました~~


そう、柵の外でババラッチしてると、広電のおっちゃんが
「電車がお好き?」

そんなもん電車キライでこんなことしてるわきゃないやろがあああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!

・・・とはもちろん言わず、
ハイっ!
お電車がスキでスキで大好きでたまらんのですー アタマん中はお電車の花が咲いてるほどですー 

と明るく答えたら、
ここに記帳したら入っていただいてどうぞ~、時と場合と人相によるけどー
と!

あーいつものセーラー服じゃなくて仕事での来広だから、スーツ着ててよかったあ~


ともかく広電さま、広電に親しんでもらうため、できるかぎりの努力されてるそうです!
私が訪れたのはちょうど昼休み。入出庫の少ないこの時間帯など、キチンと申請すれば見学可能なようです。
いや~ 口先だけ「いい街、いい電車」などとうそぶくどっかの東急電車とは真逆ですねー!


それからは桃源郷・・・・
DSC_5177.jpg
DSC_5174.jpg
DSC_5223.jpg
3000形のあとは被爆電車・・・・・・

被爆電車の後ろには・・・・
DSC_5271.jpg
うっわあああああああああああああああああああああああああああああ!
復活カラーの被爆電車!


DSC_5269.jpg
DSC_5268_201509181159321e8.jpg
51_20150918115950633.jpg
DSC_5212.jpg
DSC_5213.jpg
DSC_5211.jpg
撮影しにくい場所でしかも結局ピンボケですが、ともかくバッチリ見ることができました!

DSC_5284.jpg
DSC_5286_2015091812003880d.jpg
3000形の陰から車庫の入口を見て、
さきほどのおっちゃんにお礼を申し述べ、仕事に向かいます。
なんと!
仕事に遅刻しましたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~(大糞核爆)!
3000形の詳細は近日、3回に分けて(核爆)お送りします!お楽しみに(ダレか?)!

広島電鉄様、本当にありがとうございました!
このご恩は一生忘れません!

さて、今日から5連休!
一昨日あたりから急に右傾化したFaceBookには今度はリア汁どものジマン話が満載になるのでしょう!
それではみなさん、どうぞ勝手にお楽しみください!


コメント

H島D鉄の電車は

古いのも、手入れがよいのかすごくキレー。
650形って昭和17年製なんで車齢73年!!で冷改してるって、すごいですね。

こういうの見ちゃうと

広島じゃけんのう!って思います。
今日のDVDは24時間の情事でなく仁義無き戦いに決定です。ところで香港ホテルの愛の精算、ド~しましょ?

そうなんですよー

尼センちゃん、
ホントに電車を大事にしてるって感じやんなあ!
それにひきかえどっかの・・・・
たとえばお客さんひとりひとりに「ありがとうございました」と声をかける運転手さん。いやーマジで広電ファンです!
・・・ということは(おまる糞爆)!

おえりゃあせんのー!

トニーさん、
いや、ここはヒロシマ・モナムールでしょう!
ホント、ヒロシマじゃー
凄惨な愛の清算、あすご連絡しますー

広電ファン

ラッキーわんわん!
広電の乗務員さんは親切で乗っていて気持ち良いですね。
ファンになりますわー。

広電大ファン!

おっちゃーーーーーーん!
いやーホンマに親切というか、働くヒトとしてすばらしい本質を見た気がします。
どうやったらみんながみんなこんな風になれるのか。
どっかの東急なんかとは違いよほど経営理念が立派なんでしょうねー。
大ファンです!

元職場へようこそ♪

我が故郷の千田みつをナハナハ車庫へようこそ~♪ヽ(´▽`)/

神戸や大阪の電車はナイナイしてしまい、京都の1900形ばかりが目立ちますが、ラッシュ時には頼りになる電車で・・・

出勤して自分の系統に1900形がハマってたら、なんか一日がラッキーに思えてしまいました~♪

逆に被爆電車の650形が当たると・・・メソメソ~(号泣)

3000形は辞めた後にやって来たので乗務したコトないけど、西ドイツからキタ連接車なら乗務したコトありま~す♪

いゃあ~、全てが懐かしい

わーい、千田車庫だ~♪

我が故郷の千田みつをナハナハ車庫へようこそ~♪ヽ(´▽`)/

神戸や大阪の電車はナイナイしてしまい、京都の1900形ばかりが目立ちますが、ラッシュ時には頼りになる電車で・・・

出勤して自分の系統に1900形がハマってたら、なんか一日がラッキーに思えてしまいました~♪

逆に被爆電車の650形が当たると・・・メソメソ~(号泣)

3000形は辞めた後にやって来たので乗務したコトないけど、西ドイツからキタ連接車なら乗務したコトありま~す♪

いゃあ~、全てが懐かしい

きゃー!

OGキター!
被爆電車乗務乙!
ええっ!?3000形ってジーメンスカーの後で来たの?!
いずれにせよ、相田みつをヲハヲハ車庫でなくてよかった!

ドルトに乗務出来たら一人前♪

糸目がアルバイトで車掌をしていた時には、朝と夕ラッシュ限定でドルトムントの連接車が動いていました。

コードネームは「朝ドル、夕ドル」

車掌長は社員さんでしたから、糸目は一番前の車両で、扉の開閉と運賃収受を担当していました~♪

ドントウンコ!

あれ、走ってたんかー!?
見てみたかった!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1512-f5b3194f