JAM!第16回国際鉄道模型コンベンション!その2【ニッポンの車両、情景展示】  

会場入り口入ってすぐのところのモハモハちゃんところから会場を反時計周りに回わろうとするとそこへあのヌッキーナEが!
(←モハモハちゃんとこと)
(→ヌッキーナE)
アアっ!こんなページもあったんかー!
(→ヌッキーナEのフェイスブックページ)

このあとは朝からすでに3巡目のヌッキーナEの解説付きで回ります。
まずは・・・・
R1109331.jpg
ヨコスカモケークラブでしたっけ?の頂戴× 長大エンドレスがっ!
うわー!金のによいがします!

R1109330.jpg
車両展示も豪華淫乱× 絢爛!

R1109328.jpg
R1109327.jpg

このあたりの小品も同じクラブのお作だったかどうかは
人間の記憶力は悲しいかな限界があるもので楽しい記憶も段々と、と言うかかなりの加速度を付けてフェードアウトしていってしまい、既にさっきの昼メシにナニを食ったのか忘れる始末なのでまったく覚束きません!
(→オリジナル)
(→SANO)

続いてはこちら・・・・
R1109332.jpg
R1109333.jpg
R1109334.jpg
R1109335.jpg
R1109336.jpg
一昨年のアレに続き、昨年もソレでオレの逆鱗に触れた糞坊主ども、今年はナニを考えたかナニも考えなかったか、銚子電鉄などと渋い課題を!
ええやんけえええええええええええ(おまる核爆)!
(←一昨年のアレ)
(←昨年のソレ)

R1109349.jpg
ここは・・・・

R1109350.jpg
オレにはこうゆうセンスがまったく理解できない(大糞核爆)!

R1109376.jpg
R1109378.jpg
R1109379.jpg
R1109380.jpg
どこかの有名大学の展示ですが、さすがに
アタマよさそうです(大糞核爆)・・・・・・

R1109381.jpg
R1109382.jpg
R1109383.jpg
R1109384.jpg
このあたりは高校生の作品でしたが、手が込んでますねえ!末恐ろしいです。山の裂け目から電車が這いずり出すのはちょっとアレですが・・・・

R1109432.jpg
一方、同じ高校生でも、なんでこんな世界でも1、2を争う醜いビルをわざわざモケーにするのか理解に苦しむ方々もいらっしゃるにはいらっしゃいます・・・・

R1109433.jpg
時空を超え、唐突にみなとみいらに現れた阪急2000(大糞核爆)!

R1109386.jpg
ナニゲージというのかわかりませんが、でっかい近鉄特急が超高速爆走!
あまりに早くてカメラが追い付きません!

R1109387.jpg
お尻はなんとか・・・・

R1109408.jpg
R1109409.jpg
R1109410.jpg
R1109412.jpg
R1109413.jpg
このあたりの展示は毎年、安心して楽しめますねー。
下の3枚はTT9!例のNのレールを利用して狂気× 凶器× 狭軌ファインスケールを目指したもの。
1/150と1/80のスケール感に慣れちゃったものにはなんとも中途半端に感じるのですが、ファインスケールならではの慶びがあるのだと思います!
でも車両はいまのところ自殺に頼らざるを得ず、そのデキが気になります・・・・

R1109415.jpg
R1109416.jpg
R1109417.jpg
R1109418.jpg
こちらは「ジャンク」と呼ばれる中古品の16番モケーを再生されるお方の作品展示。
いや、安くて楽しい世界です!
実はボクも以前からサイトを拝見してるファンです!
(→「私の16番ゲージ鉄道模型ライフはこちら!)

そしてやっと本題です(おまる核爆)・・・・
R1109457.jpg
R1109458.jpg
R1109459.jpg
うっわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!
姫路モノレールやああああ嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああああ~~!


R1109460.jpg
R1109461.jpg
向ヶ丘遊園のもやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~!
そう、2年前の夏、健太郎Tと訪れて以来、ずっと一緒にモケー化したいなーと言ってたロッキード式モノレールがここに再現!
しかも、モノ線路の上にNの線路敷いて鉄コレ動力で、などとオレなんかが考えるパチもんではなく、ホンマのモノレール!
しかもちゃんとポイントが可動してスムーズに通過する!
やられたあああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!
(←健太郎Tと逝く姫路モノレール)
(←健太郎Tと歩く「姫モノ」廃線跡!)

さて、ニッポン編最後の出し物は!
R1109440.jpg
おけいはん電鉄はんなり線!

R1109441_201509072025139f1.jpg
R1109442.jpg
R1109445.jpg
鴨川の「トコ」の食膳には鱧の湯引きが並ぶ(おまるばっくり!)

R1109443.jpg
R1109446.jpg
R1109447.jpg
R1109448.jpg
R1109449.jpg
R1109450.jpg
京都三条~四条の鴨川べりを中心に、京都の名所をコンパクトに、むちゃくちゃセンス良く凝縮した情景ジオラマ!
いや~~ すばらしい!

R1109451.jpg
先斗町はもう少し道幅狭い方がええんじゃなかったっけ・・・・・

というような、これまで見たことも聞いたこともないスゴい作品を目の当たりにできるオマーン国際鉄道モケーションベンコン!
来年も見に行きます!






コメント

はじめまして!!

実はボクは以前からサイトを拝見してるファンです!
それより大丈夫かタマ川ぁぁぁぁ
わいはアタマがああ嗚呼〜

うーん。

貴兄の『Cedarさん、JAM似合わないもん』というコメントがずーっと気になってましたが、当たっている部分もありそーな気がします。なんでかな?

SANOキター!

あああああアタマ川あああああああああアア~~!
ってSANOちゃんはパクるだけやのうてちゃんとヒトのせいにするくらいアタマ回ってるやん♪

うん国際ションベンコンですから♪

大概アタマが弱い上にセンスも悪い。
汗臭い。
シンナー臭い。
大体、名称からしてうん国際ションベンコン♪
スノッブなトニーさんには似合いません!
オレにはぴったりだけど・・・・・

そんなコンベンションに

毎年懲りずに出店側で参加ですんません(大糞核爆)

ご近所のSANOさん!

二子玉川のタワーマンション住まいなんですね。多摩川が大丈夫じゃないとお宅は危ない。

ジャンク品サイコ~♪

中古品の16番モケーを再生されるお方のサイトは、鉄道モケー社の変態キットEF10の記事で、おまる決壊した覚えがありま~す(^o^ゞ

あとモノレールの線路もエロいですねぇ~(*´∀`)

ジャンク品サイコ~♪

鬼越ゾンビ~ズも再生してくれるかな?

いえいえ

ポンちゃん、所詮鉄道モケーですから(核爆)~
ヤル呆も見る呆もおなじ臭さ(おまる水爆)!
おなじ安倍ならヤラなきゃ損!

高台のトニーさん

昨日はいまさらながらホントに二子玉川駅周辺が地位の低いトコだと思い知らされました!
まさに世界に恥ずかしい街!

漏れも!

今日子ちゃん、
漏れもあのEF10にはおまる決壊したぞー!
あの作品群を拝見できただけでも今年のJAMは儲けもんでしたー!
しかも姫モノも!
姫モノ拝見できただけでも今年のJAMは儲けもんでしたー!

ジャンク貧、サイコー!

トニーさん、
自分でできるヒトは自分でやりまショウ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1501-4922e371