金魚鉢通信48 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ「阪神国道線」 9月1日締切当日に届いた脳貧ブツ 

8月29日の香港、30日の大阪、31日の東京と世界の股を裂いて行った債権回収工事!
(←香港・大阪)
(←東京)
しかし、元来の脳貧期限は9月1日、ということで1日着でいくつかの作品が偏執部に届いたようです。
そのうちのひとつがコレ!

雪うさぎちゃんのNゲージ!
オレのでかいヤツよりずっとええやんけえええええええええええええええええええええ~~!
(←オレのヤツ)

DSC05013.jpg
DSC05014.jpg
DSC05007.jpg
DSC05009.jpg
もちろんベースはモデモ製。
デタラメな窓を全部外して削って自家製プラの窓枠+16番同様の手口で窓上段のガラスを車体面に揃えて取り付けてある!
もちろん製品の大ミスの床下器具の向きもちゃんと修正。
(←モデモ製の大ミス)
(←モデモの大ミスをなんとかする)
広告板はきっとぼくが作ったコンペ参加賞を縮小コピーして使ってくれたんだと思う!
いや、これまたすばらしい!

そしてもうひとつ届いたのは清水健太郎T氏の31形70号!
もちろんそんなもんは実在しないフリースタイル。
71形の流麗なボディはそのままなんだけど2ドア・・・・
完成した姿はまた後日ご覧いただくとして今夜はその最後の進捗画像をご紹介しよう!

写真 2
写真 1
コレはすでに大阪大会、東京大会でもごらんいただいた201形のインテリアの製作途中。
いえ、吊革ひとつの取り付けでもやっぱオレなんかとは全然違います・・・・

そして!
写真
コレが31形70号(手前)と201形209号(奥)の完成したインテリアだ!
ごく一般的な仕様の209号に対して70号はクロスシート!
さらに吊革は持手が三角、しかも跳ね上げ式の初期タイプ!
ウマいヤツはセンスも違う!
くっそー!


・・・というワケであしたからまた糞みたいな一週間が始まります。
それではみなさんお元気で!ごきげんよう~~

スポンサーサイト

コメント

すご過ぎます。
使っている図面すら次元が違う気が...

なんでしょうねえー

ぼくもこの図面は見たことないっす。
ホント、そこからして異次元ですわな・・・・

すごー

この人ら、すごいすごい、すごすぎてすごいくらいですって状態ですね。うーん。

金魚七!

やはりクロスシートだったんですね。
国道線特急用はこちらに譲ります。

なにゆうてまんねん

レイルロード刊、阪神電車形式集3に載ってる形式図でっせ。
各家庭に一冊はあるはず!

なんか・・・・

尼センちゃん、
なんか高級コンペになっちゃったなあ・・・・

いやいや

トニーさん、
31形後期車はホンモノもクロスシートで登場ですから当然金魚七もクロスシート、ちゅう設定なのでしょう。
設計理由は特急用ではなくて阪国バスへの対抗、ですね!

ホンマや~

清水さん、
ホンマや~!
98ページの鋼体図なら前半分、と思ってたらコレ、100ページの形式図なのね。
いずれにしても71ばっかり見てたので201を見てなかったー。
ご指摘39!

凄い。

雪ウサギちゃん、頑張ったね!
Nでこれやるとは、この先が怖い〜。

おっちゃーーーん

コレ、ホント、Nなのにプロポーションが破たんしてないっすー。オレのは破たんしてまっすー。やっぱアタマ悪いのはモケーもあきまへん(糞爆)

すげーすげー

清水健太郎T氏が凄いのはともかく、、、、、

雪ウサギちゃん、こりゃまた凄いですよ!
なんかウチのが恥ずかしくなってきました(>_<)

いやいや

いや、大丈夫や!へぼりんはもっと恥ずかしい(大糞核爆)ー
ぽんちゃんのは31だからバレへんって(おまる糞爆)♪

ん?

恥ずかしい?それって食べられるの?(^o^)/

うむ

味はイマイチだが食えると思うよ(核爆)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1498-2ed059d8