あらかわ遊園地の下町都電ミニ資料館が脱法状態! 


あらかわ遊園地です。
まあ、ディズニーランド以外の遊園地は宝塚ファミリーランドも阪神パークもなくなったいま、こんな小さな遊園地が残るのは奇跡的。
・・・・宝塚ファミリーランドや阪神パークの他にも遊園地くらいあるやろっ!?

でも、雨なのに近所のこどもが遊びに来てるンですよー。

11_201507070733453ac.jpg
・・・というワケでひとり減り、ふたり減り、3人減ってとうとうオレだけが入園!
(←というワケはこちらから)

なんと!
12_20150707073346f71.jpg
下町都電ミニ資料館!

21_20150707073348ef1.jpg
都電各種のモケー。わかります!

22_20150707073349d67.jpg
反対側にも並びます。一番手前は半壊× 電車とスワップコスプレしたときのヤツですね♪
わかります!

31_20150707073402aa9.jpg
その上には沿線ジオラマ。Nゲージが走ります。
その上には上野動物園の懸垂式モノレール。
さらにその上にはこれまた都電がピストン運動しています。
わかります!

33_20150707073405f74.jpg
がんばろう日本!とかかれた怪しげな花電車!

がんばらなくていいと思いますが、でもわかります!

駄菓子菓子!

32_20150707073404c1b.jpg
コレはわかりません(大糞核爆)!
ドイツの機関車、フランスの電車、下の段には巨大なナローのなべとろによく見たら157けーがっ!

35_20150707073408c52.jpg
受付バックはこんなんだー あー困難だ~~

34_2015070707340744f.jpg
Nゲージの屠殺場もありますうううううううううううううううう~~

きっと、楽しい館長さんがお好み次第でやってるんでしょうねー。
そんな脱法姿勢はキライではありません!
あ~ ぜんぜんよーわからんけど楽しかった~~
いつまでも元気でやっててなー!


コメント

 何十年か前に行った時は、まだ資料館はなかったような。模型は沿線に在住の方が寄贈したとか聞いているけど、見に行く価値はありそうです。

やはり!

やはり寄贈品ですかー!
デタラメなラインナップが返って興味をそそりますよねー!
入園料200えんぽっきり!
ぜひ!

荒川静犬・・・

イヌバウアーかあああああ嗚呼嗚呼

イヌバウワアああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~

さすが!わかってくれたなあ嗚呼!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1440-e3ac2701