呪われた結成式!ついにMJQ誕生!・・・・ならず(糞爆) 

先月、2015年6月はとんでもない一か月となりました。
あの、5月の「中山道中乳栗毛」をチンドンしたせいで、あのおっちゃん、低N、オレの3人組を「トリオ・おっちゃんず」と名付けたCedarさんの長く続いた看病生活が終焉。
なんと、自ら名付けた「トリオ・おっちゃんず」に入団するということになり、
4人集まればトリオやないやん、クァルテットやん、ほな、MJQ、っちゅうことで、
MJQゆうてもモダンジャズクァルテットちゃいまっせ、
モケージャンキークァルテットや、ひゃっはー、
ほな結成式やらななー、結成式ゆうたらやっぱ南千住やろ!

と早々に飲み会が決定したら、なんと!
6月最後の日、30日におっちゃんまで長年の看病生活が終焉・・・・・
今日、7月4日に行われるハズだったMJQ結成式はいったん、お流れに。
(←中山道中乳クリ毛)
(→Cedarさん、トリオおっちゃんずを命名するの巻)
(→おっちゃん)
(→低N)

ところがただでは転ばぬ、あのおっちゃん、
精進落としや、やるでー、ひゃっはーと直前に復活!

駄菓子菓子!

昨夜遅く、Cedarさんから不幸のメールが!
痛風発作で歩かれへん~(おまる糞爆)

ふたたび中止か、と思われたこの飲み会、
MJQ結成式からタイトル変更、
せっかくの南千住、結局やっぱりトリオおっちゃんずで三ノ輪橋から早稲田まで、都電荒川線全線走破の旅を決行することに・・・・

DSC_3408_201507042158014db.jpg
昼メシを食うのになぜか朝モハよから東横線中目黒経由。

DSC_3421.jpg
南千住=北千住間の一駅を残して日比谷線ほぼ全線走破して弾着したのはもちろん、南千住!

24_20150704215112aa4.jpg
なんですかー、この行列は!
そう、ココはうなぎで有名な南千住、尾花!
(←尾花)

記念写真を・・・・
おばな
どっかーん!

そして待つこと小一時間・・・・・
32_201507042151322fd.jpg
好みの銘柄を取り揃えて!
33_2015070421513401f.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

そして、いよいよ都電荒川線の始発駅、三ノ輪橋まで腹ごなしの散歩!

駄菓子菓子!

63_20150704215137221.jpg
この蕎麦屋、ウマそうやんけ(おまる水爆)!

61_20150704215135fec.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

22_20150704215201112.jpg
三ノ輪橋、旧三ノ輪王電ビルディングにたどりついたときには完全に出来上がっておりました・・・・・

23_20150704215203df9.jpg
しかし、よく王子電車時代のこのビルが残っていたものです!
向かって左手の階段を登ってみましょう!

25_20150704215206f9d.jpg
うわあああああああああああああああああああああああああああああああ~~
カッコええわあああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼~~!


33_2015070421520727f.jpg
王電ビルは地上部分が通路になってて向こう側にヌケられます。
コレはヌケた向こう側からふり返ってみた王電ビル。

さらに進むと・・・・
14_201507051023016a9.jpg
52_20150704215217296.jpg
53_20150704215218ac9.jpg
アアッ!ここが都電荒川線、旧王子電気鉄道三ノ輪橋駅!

54_2015070421522056b.jpg
電車がやってきましたのでさあ、乗り込みましょう!
まずのお目当ては宮ノ前駅。お宮さんをバックに電車の写真が撮れるんです!

駄菓子菓子!
12_20150705102243972.jpg
宮ノ前に弾着したら、低Nが眼を剥いて吐いてます(おまるゲロ爆)!

15_20150704215243e72.jpg
お宮さんのベンチで一匹死亡!

低Nを投げ捨てて、とっととつぎのポイント、荒川遊園地へと2駅ほど歩きました。

2_20150704215310981.jpg
荒川遊園地!

入口ゲート前にはなんと!
写真 4
都電6000型!

11_20150704215311dbb.jpg
200円の入園券を買って中に入ろうとすると!

おっちゃんまでまさかのリタイヤ!

そりゃそうですわ。
おっちゃん、諸事情あって昨日まで約1か月間飲み続けですもん・・・・・
おっちゃんも低Nもお疲れちゃん!

12_20150704215313463.jpg
とうとう一人になったオレは6000型とスリスリ後、こんなトコが園内にあったので遊んでしまいました・・・・・

さらに荒川車庫まで一駅散歩!
写真 2
荒川車庫に到着!

写真 1
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~!
(ミニ資料館、6000型、PCCカーはまた後日!お楽しみに(ダレが?)!)

で、荒川車庫から電車に乘ろうと、ホームに上ると、ホームのベンチに!
なんと、宮ノ前のお宮で息絶えたハズの低Nが転がっていました(おまる核爆)!

DSC_3564.jpg
ふたたび合流した低Nと、終点、早稲田で乘ってきた電車を見送って呪われた一日の終了です。

写真 2
都の西北早稲田のとなり~~
バカダーバカダーバカダーバカダーバカダーバカダーバカダー


コメント

全員バカ

腕組みして倒れてると、憤死してるみたいですね。
結局、Cederさんのいう「3バカトリオ」を忠実になぞっちゃってるのはなぜ?
それを見越してCederさんは痛風になったの?

ををー

MJQを引っ張り出してくるところがさすが!

昨日は、、、

途中戦線離脱、失礼しました。
さすがに昼酒、特に日本酒は効いちゃったようです〜。
またリベンジしましょ!

チャントリ

MJQ!いきやねえ。
ちょっとしか聞いたことないけど
4人おってトリオといえば
チャンバラトリオ!!
何人おってもトリオやで(糞爆)

バカダーバカダーバカダー

低N殿、
完全にイカれましたねー♪
お疲れちゃんでした!
ホンマにCedarさんのおっしゃるとおり。
情けないっす・・・・

MJQ?

プリンちゃん、
さすが、といわれるほどじゃあありませぬ・・・

そやった!

おっちゃん、
なんだか、30何年かの鬱憤を晴らすには最高のおえおえになりましたねー(おまる糞爆)!
お疲れ様でしたー。
次回、リベンジは蕎麦屋で1/10以下に抑えましょう(おまる水爆)!

そやったーーーー!

抹茶坊主殿、
その節は獰猛~!
そや、チャンバラトリオは4人やった!
何人おってもトリオや(糞爆)!
MJQ、たしかに粋ではありますが、アレはホンマにジャズと呼べるものだったのか、いまだによーわかりません(おまる核爆)!

MJQならぬ

MG5やったな……。
「マジでゲロ吐く5秒前」

MJQ崩れの

よちよちCedarです~
MJQはJAZZではなく室内楽だ、とJAZZドラマーだった父は言ってました。
やはりチャントリのほうがキャラ近いですかね?

えーなぁー

なんかその「クァルテット」ってやつに加わって「キュインテット」って言ってみたいような・・・・ブルブル、ダメダメ!
しかし、6152ってなっつかすぃーなぁー
何十年か前に動態復活するって時に、その設計をしたのは実は・・・・・

日比谷線…

ご無沙汰してます。

営団03の写真、その↑の東急5000に比べて同じ線路幅と思えんほどの狭軌ぶりですね~
車体幅が広いんかぁ~?

こいつの代わり、鋭意製造…

MG5

低N殿、おもろいわ、それ(核爆)!
MJQやめてそれにしよ(おまる糞爆)!

どないですかー

Cedarさん、
痛風発作はどうですかー。
キツいヤツだったら1週間くらいツラいですよね・・・・
MJQ、ジョンルイスがほかのユニットとマジジャズをやってるのを聞いたことがありましたがすばらしかったです。
MJQでやるときは室内楽、っていうか、アレですが(核爆)・・・・

へー

クラーケン大佐、
久しぶりで五枚出す!
いやーそうでしたかー
コレ、動かしたんですね?
見てみたかったなー。
MG5、お待ちしてます(おまる核爆)!

おー

ピストンちゃんもひさしぶりやなー。
そうですよー、東急に比べて営団の電車は50cmほど幅が広いですー。
間違えんと作って下さいねー(大糞核爆)。

都の城北

本当に御疲れ様でした。
うなぎ屋のすごい値段と行列、この日の売り上げは?
尾花で飲み物ときたら、やっぱヤクルトでしょう。
こっちを飲んでいたら、こんなことには‥‥

  • [2015/07/06 06:42]
  • URL |
  • 元・いきもの部長
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ええっ!?

大枚はたいて遊んで疲れたっていったいどーゆー輩なのでしょう(糞爆)・・・・
ヤクルトでうなぎ!
そりゃまた台無しやん~ダイナスティ~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1436-8aa54b0b