真昼の夢 

連休真っ只中の本日、よく晴れた昼前にまたあの橋を渡りました。
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
いきなり8500!ラッキー!
そういえば、3日間の入院に続いて2日安静にしており、電車を見るのもひさしぶり・・・・

写真 11
写真 12
続行はこのバカでした・・・・
アンラッキー♪

橋の下にも!
写真 13
バカが山ほどBBQ(おまる糞爆)!

たどりついたのはもちろん!
写真 14
佰老亭!

佰老亭、といえばもちろん!
RIMG0003_20150504202158db0.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

最近、お忙しく、なかなかお誘いもできないあのご近所友達Cedarさん、そしていつものあのおっちゃんとまったりランチで3時間(大糞核爆)!
(→Cedarさん)
(→いつものあのおっちゃん)

まずはいきなり・・・・・・
RIMG0004_201505042022006e3.jpg
RIMG0005_2015050420220129f.jpg
RIMG0006_20150504202203de0.jpg
RIMG0007_201505042022046f0.jpg
RIMG0008_201505042022165a7.jpg
RIMG0009_201505042022176c1.jpg
RIMG0010_20150504202219bc7.jpg
RIMG0011_20150504202220bef.jpg
うっわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!
窓セルまで入って完全完成!
しかもものすごい仕上がり!


RIMG0013_20150504202222630.jpg
金魚鉢の上段ガラスは中桟の表面に覆いかぶさり、車体外板面との段差もほぼゼロ!
したがって、上段の窓セルは1枚1枚窓のサイズに切ってはめ込む必要がっ!
それを難なく、美しく仕上げたおっちゃんはやはり転載× 天災△です!

RIMG0014_2015050420223458c.jpg
RIMG0015_20150504202236d42.jpg
RIMG0016_20150504202237e3c.jpg
ええ、それでも出しましたよ(糞爆)!
阪神国道線自業自得号(おまる糞爆)!

RIMG0017_20150504202238f33.jpg
今朝も早起きして台車を組み付けました!
でも、まったくクビを振りません!
動力はまだ組み込んでいないのにこのザマ!
あちらこちら車体にぶち当たるもんですからこのまま動力を組み込んでも
ショートしかしません(おまる糞爆)!
このままではタダの置物です!
しかも見たくもない置物!
まるでアイヌの鮭を抱えた木彫りの熊のようです(大糞核爆)!


・・・・このまま発表会に突入かと思うとマジで鬱です、、、、

そこへ追加発注!
RIMG0018_201505042022403e1.jpg
RIMG0019_20150504202256223.jpg
うわっ!
おっちゃんの南海電車が2つに増えてますううううううううう~~!

そこへ!
RIMG0023_20150504202302717.jpg
でた!
鉄道模型社製、Pacific ElectricのPCCカー!
なんと、コレを阪国色に塗って、Cedarさんもモハモハコンペ参戦決定!
国道線の特急電車、らしいです(おまる仰天)・・・・・・

さらに!
RIMG0024_20150504202316b15.jpg
RIMG0025_20150504202317e8c.jpg
RIMG0026_20150504202319ec2.jpg
RIMG0027_201505042023206c4.jpg
ペーパーフル自殺のPE風冷房車とボルティモアのグリーン電車(詳しくはCedarさんまで(おまる糞爆))!

そして!
RIMG0028_20150504202322352.jpg
RIMG0032_2015050420234398a.jpg
RIMG0029_20150504202340b31.jpg
RIMG0031_201505042023421f0.jpg
ノースショアの食堂車組み込み連接4連!
コレ、1941年製で実在し、あのシカゴループにも乗り入れていたらしいです!
あの急カーブをコレがうねうねと曲がる!
考えただけでもゾッとしますね~~(おまる決壊)!
(←シカゴループ)

RIMG0036_20150504202408946.jpg
うねうね

RIMG0037_20150504202409b8f.jpg
小田急SE車の原型だったのかどうなのかはよくわかりませんが、よく似ています。
駄菓子菓子、阪国金魚鉢にも似てるやないかー!
金魚鉢は1937年製。
もしかしてノースショア、阪国をパチった、なんてことはないと思います。

RIMG0033_2015050420234552f.jpg
RIMG0034_20150504202346272.jpg
RIMG0038_20150504202411912.jpg
いや~テーブルの上はえらいことになってしまいましたが、
お電車モケー並べてこうして晴れた休日を台無しにするのはなんて幸せなんでしょう(おまる糞爆)~!


写真 31
写真 32
写真 33
写真 34
Cedarさんとは店の前で別れ、おっちゃんとぼくは再び橋を渡りました。
休業日なのにいさみやさんをたたき起こし、結局、金魚八のショート案件についてアドバイスをいただきもしたのにナニも買わずに顰蹙を買ったのち向かったのは!

写真 51
世界に誇るなこんな街、恥ずかしいだけやで、の二子玉川で!

RIMG0039_20150504202412c84.jpg
もういっぱーい♪
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


デハ、またあした!
チャオ!


コメント

はや!

さっそくUPありがとうございます。
今日はCedarのストレス解消にお付き合いいただきありがとうございました。
持つべきものは鉄おっちゃん友だと、しみじみ思いましたが、折角の機会に気が済むまで飲めないとつまらん、とも思います。

ええっ!?

まだ気が済まんのかーああ嗚呼〜〜(おまる核爆)!?
いや、たくさんええもんみせてもらいましたー!ありがとうございました!
また隙をみてやりまショー!

お疲れわんわん

昼の宴で夜まで頭がマターリしちゃいました嗚呼!
それでは今日もヨロシク!
ちゃお

たのしかったなあ!

おれもあのまま3時間昼寝!
金魚塗ったろかとも考えたが夢の中でしたー。
楽しかったなー!今日は朝からやでー(かくばくー)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1376-1e58700a