上越、信越線の湘南色115系 

みなさんご存じのように、高崎線は高崎で終わり、その先は信越線と上越線に、さらに上越線は両毛線、吾妻線を分岐していき、都合4方向へ線路は伸びていきます。
わたしは知りませんでしたがっ(おまるアホ爆)!

上越線も信越線も上野までの正式名称で、「高崎線」は「遭難沈没イラン人」や「うへー東京イラン人」などといったむちゃな愛称名のはしりだとばかりだと考えていたのですー(おまる大アホ)!

で、その信越線、上越線、両毛線、吾妻線には湘南色の115系が残る、という伝説が!

一昨日土曜の朝、あのおっちゃんを無理やり連れだして到着した高崎にはいきなり!
(→SLファンのおっちゃんの高崎脱法紀行午前編)
(←SLファンのおっちゃんと)

DSC_1820_20150406112423877.jpg
湘南色の115系!

しかもどうですか、この原型度合!
登場時との外見上の違いはHゴムの色、JRアンテナ、JRマーク、運番表示器くらいなものでしょうか?
いや~~すばらしい!
すばらしすぎてすばらしいぐらいです(スバラ式おまる)!

DSC_1824.jpg
停車していた115系が逃走しました!
この列車はTc-M-M-Tcの4連。

DSC_1828.jpg
DSC_1829_201504061124267d4.jpg
DSC_1845.jpg
ちょっと目を離したスキにあっちにもこっちにも115系があああああああああああ嗚呼嗚呼~~!
上のふたつはMc-M-Tcの3連。
3つめはMc-M-Tc+Tc-M-M-Tcの7連!
かつてはMc-M-M-M-Tcの5連やTc-M-M-T-M-M-Tcの7連なんかもありましたねー。
このバリエーション豊かな編成も115系1000番台の魅力のひとつ!
いや~~すばらしい!
すばらしすぎてすばらしいぐらいです(スバラ式おまる)!

DSC_1849.jpg
DSC_1854_20150406112439bcf.jpg
DSC_1906.jpg
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
逝ったああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~!
また逝ったああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~!


まさに入れ食い!
ズボズボのズボズボです!
もう興奮の金魚坪!

最後の一枚がさらにヒドいことなってるのは折からの雨に加えて蒸気機関車の煙がむちゃくちゃになってしまったからです。

DSC_1945_20150406112442f36.jpg
おっちゃんが連れてってくれた群馬八幡=安中間で一枚だけ。
雨は激しいし風は強いし、体感気温はマイナス10℃だしー!

DSC_1955_20150406112444eda.jpg
安中からコレまた115系で再び高崎に戻ります。
なんか妙に乗り心地がよかったです。

DSC_1958.jpg
高崎からはこの電車でコレまた風光明媚+温泉が楽しめる!という触れ込みの上牧を目指す!

が!
DSC_1974.jpg
吾妻線の電車だったので途中、渋川で乗り換え。乗り換え待ちの間にやってきた上り電車。

ここで!
なんと予定の上牧までいっちゃうと途中でSLとすれ違ってしまうことが発覚!
DSC_1982.jpg
渋川から2駅目の津久田で急きょ下車!

・・・・・・結局SL撮りたいんかいっ~~~(特大おまる大糞核爆)!

DSC_1988.jpg
SLの合間に本来の目的だった115系を(おまる糞爆)!

しかも、SLを待っている間に本来の目的だった温泉は時間切れ(おまる大糞核爆)!

コレがホンマの粉末点灯(意味不明)!

DSC_2011_2015040611250052b.jpg
やってきた115系をヤケクソで撮って跨線橋を死ぬ気で渡って飛び乗りましたら・・・・

渋川でまたSLに追いつきました・・・・
(←渋川でのSLはSLファンの最後の写真です)

結局またSLのために途中下車かいっ~~~!

それではモケー編です!
(←モケー編)


コメント

1日に何本か

両毛線から宇都宮まで直通運転がありまして、ちょっと前は湘南色の115系を宇都宮駅でも見る事が出来ました。
ダイヤ改正後もこの直通運転は続いている様なので、東北本線上での115系走行はまだ見られるかもしれません。
なので、宇都宮にも是非遊びにいらして下さいね。と、言っても私は今は居ないのですが・・・。

  • [2015/04/06 23:01]
  • URL |
  • キムタコ@マレーシア
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひひひひ

そうやってスバラ式SLワールドにはまっていくのぢゃよ、
気づけばズボズボのズボズボッ。
しかしスバラ式湘南色は涙モンですわ
えーなあ嗚呼嗚呼

 これで味をしめたら、次は両毛線だぁーー!

ぼちぼちブログでUPしようと思ってたら!!

おシゴトで2月下旬に魍魎× 両毛線を高崎から小山まで乗り通す機会がありました。以前からミカン色の115系が徘徊している情報をゲットしていましたので、高崎駅でワクワクしていると、一本前の伊勢崎行はミカンでしたのに、目的の小山行はシングルアームのアルミ箔211系で「ショボーン」・・・

まぁ115系自体は相生よりも西でナンボでも乗れますから~

宿題!

キムタコちゃん、
非鉄時代の7、8年前、宇都宮から魍魎線に乗りました。電車がなんだったか忘れました(核爆)。しかも宇都宮で駅そば食って。だから今も宇都宮には餃子を食う宿題が残っています。ぜひ!

  • [2015/04/07 06:48]
  • URL |
  • 115匹わんちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

え?

どMちゃん、
こうしてズブズブとSMワールドに?!
たのしみやわ(おまる核爆)~~

  • [2015/04/07 06:50]
  • URL |
  • 115匹わんちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ん?

モハモハちゃん、
魍魎線、でしたっけ(核爆)?

  • [2015/04/07 06:51]
  • URL |
  • 115匹わんちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

魍魎線

糸目姐さん・・・・・
早くも激多用ちゅう(おまる核爆)!
末期色もええけどやっぱ遭難色はええど~~

  • [2015/04/07 06:57]
  • URL |
  • 115匹わんちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

粉末点灯!

ほんまに115系を見に行ったのか汽車を見に行ったのかわからん一日でしたね〜。
無計画もまた楽し!

  • [2015/04/07 06:59]
  • URL |
  • 115両Chitetsu
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

同時多発コメ!

おっちゃんトコ見に逝ってたらコメントきたわ~(同時多発コメ)!
ホント、ムリ聞いてくれてありがとー!
むちゃくちゃ楽しかったっす~~!
無計画、というかおっちゃんちゃんと計画してくれてたのに脱計画、っちゅうやつですかね(全計画喪失)・・・・・

  • [2015/04/07 07:07]
  • URL |
  • 115匹わんちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

115天国

ドアは半自動モードでしょうか?
300番台以前のクソ重たいのに比べたら、写真のは多少は楽でしたねw

半自動ドアでした

いらちの関西人はエアがヌケル前にひっぱって開かず、焦ってさらに力が加わわった状態で、エアがヌケ、おっとっと、となるので重さの差がわかりません(糞爆)!

  • [2015/04/07 08:40]
  • URL |
  • 115匹わんちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1350-2139b689