FC2ブログ

【それにつけても】京津線!+石山坂本線!【アレにつけても】 

大津市歴史博物館で開催されている「江若鉄道の思い出」展に行った、ということは!

DSC_1148_20150327213424333.jpg
三条→浜大津経由別所まで石山坂本線(いしやまざか ほんせん×)で!

帰り道、まだまだ陽が高いので坂本までいっちゃおう、と思って電車に乘ったら2つめの近江神宮前止まりの電車でした・・・・

DSC_1167.jpg
(南滋賀→近江神宮前)
らしい風景に特急色がっ!

反対側に回ると!
DSC_1185_20150327213426f7b.jpg
早くもさくらが!
あけましておめでとうございます!

DSC_1205_20150327213428cbc.jpg
近江神宮前駅に戻り、再度坂本を目指します。
やってきたのは社会福祉号・・・・
なんでもええけどなんで役所っていつまでたってもこんなセンスなんやろ(おまる核役所)!?

左に見える一般色は向こうへ走り去っているのではなく、ここ止まりの電車が本線上で折り返しを待っています。

DSC_1212.jpg
折り返してやってきました。

坂本に着き、ここで健太郎T兄は時間切れ、一足先に芦屋へ向けてさようなら。
ぼくは2駅ほど歩いて戻ることに。

DSC_1229.jpg
松ノ馬場→坂本

坂本に到着する「けいおん」特別塗装車。
なんでもええけどなんでこんな糞アニメ貼らなあかんねん~~!?
・・・って沿線はアニメ号狙いのキモヲタだらけです、、、、

後方に見えるモダンな建物が坂本駅。

DSC_1239.jpg
坂本→松ノ馬場 ババババ ババババ

スグに折り返してきます。

DSC_1245.jpg
(松ノ馬場→坂本)
さらにすすんで松ノ馬場駅近くで。

DSC_1252.jpg
折り返して坂を下ってきました!

DSC_1263.jpg
松ノ馬場→穴太

ここから穴太に向かって、電車の向こうに琵琶湖が見えるイイ景色があるハズだったんですが、この数年でどうもそんな場所はなくなっちゃったみたいで、結局、松ノ馬場に戻ることにしました。

DSC_1264.jpg
松ノ馬場

パンタグラフの隙間からちょっとだけ琵琶湖の水面が見えてます。

DSC_1271.jpg
松ノ馬場から電車に乘って、浜大津の一つ手前、三井寺を目指します。
ババババ ババババ

DSC_1276.jpg
美しい疎水沿いの小道で。
よりによって右から左へまた「けいおん」!
せっかくここにももうさくらが咲いているというのに・・・・
電車のむこうには琵琶湖が望めます。

DSC_1286.jpg
左から右へは「ちはやふる」・・・・・
もういややあああああああ嗚呼~~


DSC_1307.jpg
やっときました一般色!

DSC_1322.jpg
左からも一般色!
いやー 美しい!

ここから浜大津まで、街中の併用軌道区間を歩いてみましょう。
DSC_1301.jpg
DSC_1297.jpg
DSC_1342.jpg
おお!ここで特急色!すばらしい!

DSC_1351_20150327213545a0d.jpg
特急色、キタああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

DSC_1359.jpg
特急色、逝ったあああああああああああああ~~

DSC_1377.jpg
ピンクの壁をバックにピンクの糞電車。
意味もわからなければ字も読めねえ!
最悪です!

DSC_1388_201503272135496d9.jpg
浜大津に着きますと、「700形はトーマスの友達♪号」が。
どうせ特別色ならコレくらいのセンスでまとめてほしい。

浜大津は京津線(きょうつせん×)との接続駅。
DSC_1406.jpg
DSC_1418.jpg
DSC_1423_201503272136293e1.jpg
DSC_1431.jpg
交差点の直角カーブを逝く大型4連はあいかわらずびっくりします!

DSC_1446.jpg
DSC_1456.jpg
京都市内へ戻る途中、大谷で一旦下車。上り下り1本ずつ見て、京津線、石山坂本線の旅の終了。

つい先日も訪れた気がしてたのですが、脱法ブログを読み返すともう2年半前の話でした・・・・
(←前回の京津線+石山坂本線)

いや~
なんでこの電車、こんなに魅力的なんでしょう!?
それにつけても京津線!
アレにつけても京津線!
ナニにつけても京津線!

できればしょーもないラッピングはやめてほしいですがっ(おまるキモヲタ)!


スポンサーサイト



コメント

こんばんは
やはりけいおん!、良いですね!今回のラッピング車は下地の色がパステル調になってますますキャラ全員のほんわかムードが増したような気がします。あ~撮りたい!出来れば期間を延長してもらいたいです~!!!

こんばんは~

それはよかったですね~

石山坂本線

を『いしやまさかほんせん』と読んでいた弟と京津線を『きょうつせん』と読んでたCedar、父に連れられて行った錦織車庫で5枚窓の特急色200形や、木造310に痺れまくったのを思い出して泣きました、へんてこなラッピングチンドン屋電車が多いのはバツですね。錦織圭が出てきて『めんしきしゃこ』と読むアホはいなくなったでしょうね。

いしやまざか ほんせん

いや、ワタシ、つい最近まで(糞爆)・・
で、ネタにしようとしてて忘れてたので書き足しました(大糞核爆)。
小職は昭和30年代~40年代初頭、琵琶湖へ泳ぎに出かけていたものの、電車の記憶はほとんどありません。
思い出していただいてありがとうございます!
それにつけてもアニメヲタが浜大津の交差点でたむろしてるのには参りました・・・・

おけいはん

おはようわんわん!
わたしも、いしやまざかほんせんだと思ってました!
けいしんせんは、きょうつせんだと思っていました嗚呼。
おけいはんの特急色、良いですね〜。

  • [2015/03/29 06:44]
  • URL |
  • ほんせんちてつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

メリークリスマス

京阪電鉄公式サイトをあたってみると3月31日限りで『けいおん』はなくなる予定です(よかったですね!)

けいおん効果でアクセス数に於いて『吊り掛け電車』をマクって大逆転しましょう!!『(大糞核爆)』を真似る若者もぼちぼち出てきています。

尚、私も2011.12に浜大津で同広告車を写してます(苦笑)

ええっ!?

キチガイわんわんならいざしらず、マチガイ知らずのおっちゃんもー!?
まあ、さかかみ電車、さかきゅう電車、きょうさか電車と言わんがごとし、きょうつせんとは言わんと言われりゃ、そのとおりなんですがけいしんせんとはなかなか読めませんわなー。
特急色、いいでしょ?なんちゃってとは思えないほどに似合ってるよねー!

メリークリスマス!

ルルちゃん、ほんまかー!よかったですう~~!なくなれなくなれ、ばくおん号!
先日の長野色で長野色ヲタ、サザンオールスターズヲタ、矢沢ヲタのリスナーをなくし、今回でアニメ系キモヲタリスナーも絶対二度と訪れなくしてしまったので夢の大逆転はやはり夢で終わりそうです(大糞核爆)・・・・

そうか♪

悪い事は言わん、イーナの日はやめた方がイーナ

ほな

18日にして、どうでもイーヤの日にしよか?!

沿線を作品内で登場させたりしますので、アニメラッピング車は切っても切り離せない存在なのかもしれません。
また、京都のように規制うるさくないですし。

ソレって「聖地巡礼」とかって大糞なヤツですかああああああああああ嗚呼ア~~!
切っても切り離せない存在に勝手にしてるだけやないけえええええええええええ~~!

でもアニメ本編で京津線沿線が出てるのは来い青のラッピングがされている「中二病でも恋がしたい」だけな事実もあります・・・
けいおん!なんて設定ガバガバですし何故京阪がここまでアニメ推しなのかも正直疑問に思えます・・・撮れないので関係ないですが!(号泣

ナニを言ってるのかさっぱりわかりません・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1341-17fbd0b6