FC2ブログ

さよなら阪急2300系 

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
東ニ病気ノデハアレバ
仕事モセズニ見ニイッテ
西ニツカレタモハアレバ
仕事モセズニ見ニイッテ
北ニ死ンダ線路アレバ
廃線跡ヲ歩クダケ
南ニモ死ニカケのデハアレバ
仕事モセズニ見ニイッテ
サウイフヲタニ
ワタシハナッテモータ

こんばんはー♪
永遠の26才、宮澤犬治です!


あすはめずらしく関西出張!

ダカラモチロン!

タクシー飛ばして東京駅へ!
新大阪からタクシー飛ばして阪急淡路へ!

さっき高槻市へ逝ってもーたわー。
なぜか背後から聞こえる青春どMのダミー声!
(→青春どMのさよなら阪急2300系はこちら!)

高槻市でスグ折り返してくると思って待つこと30分・・・・
ぜんぜん返ってきません。
しかたなくせめて正雀でパパラッチできれば、と河原町行きに乘りますと!

上新庄はヲタの列!
あわてて飛び降りると!

キターあああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~

こうなったらその後の動きは予測ができます!
もちろん、進入時に撮れるトコで待って乘り、後撃ち可能地点で降りる。

DSC_8179.jpg
十三(じゅうそう)の進入

DSC_8182.jpg
千里線豊津で後撃ち

DSC_8197.jpg
後続列車で南千里へ

DSC_8222.jpg
ふたたび後続列車で総持寺の進入!
ここは高架工事たけなわで、完成後はまた殺伐としたあの光景が繰り広げられてしまいます。
電車の顔の上方には梅田名物、スカイビルも!

DSC_8236.jpg
相川で後撃ち!

最初の例から、高槻市に下った列車は1時間くらい返ってきません。

青春デラスマ・ド・Mと凍えながら神崎川の堤防で待ちました。
そして1時間後・・・・
DSC_8299.jpg
やっと返ってきたー!
もう陽はどっぷりと暮れてしまいました・・・・・

DSC_8304.jpg
あんだけ練習したのに闇撃ちのせいか、ケツが切れる!

DSC_8308.jpg
それでもこれだけやれることをやり遂げればもう悔いはありません!

・・・・しかし、こんなことをやり遂げてていいのか、オレ(特大おまる大核爆)!?
2300がなくなっても、まだあのころの電車は3000、3300、5100、5300・・・・
けっこうアタマの白くない阪急電車は残っています。
それでも神宝線幅の精悍な顔にひし形前パンの正調「人工頭脳カー」はこれにておしまい。
まあ、よくいままで生き延びてくれました。

明後日から葬式仕様でワカメマークを剥がして旧社紋に戻されるとのウワサ。
でも、同時に葬式ヘッドマークが付いちゃう、というウワサも!
標識灯がこんなことになったいま、ヘッドマーク、ゆうてもあの正調阪急の2枚看板ではないでしょう!
おそらく
でっかい丸が車番を隠しちゃうんだと思います(大糞)!

あすがその作業日なら車番の見える日は今日が最後だったのかもしれません。
(いやー、もしかしたらなんか奇想天外な気を効かせてくれるんかなー?)
さよなら、阪急2300系!
さよなら、人工頭脳カー!

お忙しいのに急で勝手なご同行を快く引き受けてくれた青春デラスマ・ド・Mちゃん、きょうもありがとうなー!
十三のミスドのドーナツ、ウマかったなー♪

スポンサーサイト



コメント

いい写真です!

幕付きになっても、神宝線ファンであっても、細身で前パンの2300系はいいですね。

容易に大阪に行く機会が無い身としては、最後の退役看板が無い姿をこれほどにまで多くの写真で公開して頂き、ただひたすら感謝感激です。
ありがとうございます。


でも、私も見に行きたいです、旧社紋も含めて。(本音

あぁ2000系

終焉が近づいてきましたね〜。
二枚看板、再現すると標識灯が困ったちゃんです。
幕埋め旧社紋、二枚看板で爆走して欲しいです。のせでんに期待するしかないのか?

・・・ってことは!

最後の一行以外はタイトル含めて本音やないんやな~(糞爆)
よーく理解できます(大糞核爆)!

いやね、、、、

Salamさん、オレもそれ考えてたんよー。
東急は前面に糞色塗っただけなので剥がせばOKだったんだけど阪急はやっちゃってマスカラねー。
どうせなら非冷房改造も!

さむかったな〜〜

でもヨカッタ。今日は最高や〜!!
しかし老人はもうダメポやからうちのはあしたで・・・
十三ドーナツ10秒で食ってなかったか?
ほな、以後道中気いつけて。今日はありがとー!!!

いいなぁ〜

わたしも三鷹ったなあ〜2300!
ドーナツ早食いすると喉詰まりまっせ!

  • [2015/02/19 07:00]
  • URL |
  • 中津で生まれたおっちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとー

デラスマ・ド・Mちゃん、
ほんま、おかげさんでサイコーやったわ!
ドーナツうもーてうもーてなあ。
やっぱりがっついてるトコ見てたんやなあ~
今夜の記事、楽しみにしてるで~
寒かったけど今度はあったかなっとるからまたイコなー!

おっちゃんも吊りかけ新幹線ええやん♪

十三のねえちゃん、中津で生まれたおっちゃんやさかい~♪
あんときは高槻市越えていってしもたからなー。どうも高槻市→梅田→北千里→梅田の繰り返しみたい。奇想天外なアイデアでもう一度魅せてくれたら来月もう一回いくでー!
ドーナツで死ぬんいややなあ(糞爆)~

シクシク、メソメソ…

阪急2300と言えば、正雀車庫でカサカサで放置プレイされているナニを思い出してしまいましたが…ついに2丁パンタも葬式モード突入なんですねぇ~( ノД`)…メソメソ

トワイラ葬で完璧にヌル~してしまうところでしたが、ありがとうございました~( ノД`)…メソメソ

こんばんは
やはり2000系列の柔らかい屋根のカーブや細身の車体は魅力的ですね。
今の阪急を作った車両なんですし保存されている2301-2352編成もしっかり整備してもらって正雀の保存車郡にしっかり入れてもらいたいものです・・・

なくな!

今日子ちゃん、
デンシャが死んだって回文かっ(おまる糞爆)?!
と笑いなんか糞くらえ!
悲しいけど、そこは男の子だ、じっと泣かずにがまん汁!

東急8695Fちゃん、
そうかなあ~(大糞核爆)

標識灯は良いとしても、尾灯が隠れるので駄目かな?
2枚看板は…。

新幹線で東京に向かう窓際席。
左見たら、千里線梅田行きな2300の顔がドン! と有った日には驚きましたが。

そんなに新車はいってたっけ?

別ネタでは。3月下旬に宮原操から梅小路へ 甲種回送もあるようで。
荷主、荷受とも、JR西日本
車籍ないからだろうねぇ・・・。だって。EF58+EF65+オロネ24 だもん。
12/17 に新幹線から EF58 150 と旧型客車が車庫の外に出てるのを見ましたが。博物館に持ってくのでしょうな。

中間に挟まれた先頭車を整備して、アタマにつなぐとか、してくれへんかなー(核爆)!?
JRはまるっきり知らんです~
すみません

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1301-d98e2e02