元国電103系1000番台、105系の詳細 

で、その戸袋窓付の105系電車の詳細です。
この電車、戸袋窓が103系時代のまま残されてるだけではなく、
非冷房であることも103系時代のままであることに今日気づきました(大糞核爆)!
正に「国電の遺跡」みたいな電車!!
あとは10連に戻して千代田線に投入するだけですね(超糞核爆)♪

・・・と、思いきや、なんや簡易クーラーが付いてる、と、あの「壁掛けクーラーをもとめて」のおっちゃんが教えてくれました、、
でも、屋根に変なもんが載ってないのはやっぱ、いいですなあ!

新宮駅で海側(天王寺方クハ→新宮方クモハ)

RIMG0093_20150108135002a79.jpg
RIMG0094_201501081350157f4.jpg
RIMG0095_20150108135017428.jpg
うーん!
尼センちゃんのレポート通り、幌をムチャしてつけてますね~(核ムチャ)
(→尼センレポート)

RIMG0085_201501081349572ce.jpg
RIMG0088_20150108134959c81.jpg
RIMG0089_2015010813500073d.jpg
RIMG0084_20150108134956ae5.jpg
RIMG0083_20150108134940d12.jpg
RIMG0080_20150108134938c5d.jpg
RIMG0079_201501081349376f2.jpg
RIMG0078_20150108134935788.jpg
RIMG0077_20150108134934e02.jpg
RIMG0074_20150108134914dc9.jpg
RIMG0070_20150108134911486.jpg
RIMG0069_20150108134910923.jpg
RIMG0068_2015010813490885c.jpg
RIMG0067_20150108134856955.jpg
RIMG0072_20150108134913362.jpg
RIMG0065_20150108134853f60.jpg
RIMG0064_20150108134851384.jpg
RIMG0061_20150108134833f22.jpg
RIMG0060_20150108134832690.jpg
RIMG0062_20150108134835dc4.jpg
RIMG0059_20150108134830fbf.jpg
RIMG0058_201501081348286e4.jpg

紀伊田辺駅で(海側)
DSC_5764.jpg
DSC_5761.jpg
DSC_5765.jpg
DSC_5766.jpg
DSC_5759.jpg
DSC_5760.jpgDSC_5757.jpg
DSC_5758.jpg
DSC_5755_20150108134743147.jpg
・・・ようするに山側は1枚も撮ってません(糞爆)、、、、

車内
RIMG0098_20150108135036eb5.jpg
RIMG0106_20150108135055def.jpg
RIMG0112_2015010813505877a.jpg
RIMG0104_201501081350424ed.jpg
RIMG0111_20150108135056aad.jpg
RIMG0100_2015010813503812a.jpg
RIMG0103_20150108135041d9b.jpg
RIMG0101_20150108135039891.jpg
たまらんなー!


コメント

あけまして、おめでとうございます。
JNR扇風機も残ってましたよ。

これがアノ千代田線を、あの常磐線を

走っていた同じ電車とは思えないイナカで走っているのが感動的でした。
イナカにやってきて貫通扉がムリヤリ貫通扉として役立っているのが感動的でした。

飯田線を走っていた旧型国電も同じような感情をもって見れなかったのは世代がちがったからなんでしょうね。

  • [2015/01/08 20:10]
  • URL |
  • 尼セン@宮前平
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは
しっかしこの顔(103系1000番台顔)に幌は似合いませんな・・・ただこの塗装だと何故か似合ってしまう罠が(笑
こうして見ると・・・1000番台顔で1灯ライトとか見てみたかった気がします。

いいですね~

こんにちは~
良いですね!国鉄
非冷房だったとは生きた化石のようです。
以前このタイプ鉄コレ探しましたが絶版でした。
最近販売された冷改は売ってましたが~
塗装戻して即関東へカンバックせよ!
ですね!

  • [2015/01/09 00:50]
  • URL |
  • D-Train
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

沿線住民は一刻もはやく227系あたりに替えてもらいたいと思っているでしょうけど…
冬場の4扉車はめちゃくちゃ寒いのですよ
駅につくたびに風が吹き抜けるし

応荷重の鳴らない103けー

天井のデコラ張り替えは施工していないようですが、それでも背ずりを無塗装にしたり、枕木方向のつり革パイプも交換され小さな部分で東鉄時代から変えられているようですね。

極め付けは、クハのトイレ増設でしょうか。
トイレと正対する座席は向きを変えるのがデフォルトですが、現状維持なところに旧国の流儀を感じずにおれません。

ゼリーちゃん
あけましておめでとうございます~!
でもJNRマークのトコ、JR糞日本って書いてある~~
今年もどうぞよろしくお願いします~

そやなー!

尼センちゃん、
ほんま、こんな都会っ子がこんな田舎くさい色に塗られて2連でなあ~~
関西急電を知るヒトは飯田線イヤやったやろなあ(核爆)

東急8695Fちゃん、
1000番台のデカ目1灯はオレも大昔見てみたいもんだと考えたことがあったよ!
ホント、この色、田舎くさくて幌が似合う(糞爆)!

いいですよ~

Dちゃん、ホンマに国鉄はええなあ~!
でも、本文にも書いたけどコレ、非冷房じゃないんだって。
まあ、屋根に冷房がなけりゃそれでもいいんですが!
あした千代田線に乘ってコレが来たらええやろなあ(核爆)!

D-entetsu殿、はじめまして、でしょうか?
大体、2連でこと足りるんだから4ドアなんかいらなさそう・・・・。
寒いだけでしょうね。
かつての旧国の逆で4扉→2扉改造ってのも見てみたい気もします・・・

12号線ちゃん
窓埋めは便所なのかな?
それとも床置きクーラー?
よく見ておけばよかった・・・・
便所正面のイスはいややわなあ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1259-829f246a