fc2ブログ

関西合運への道【ひさしぶりの京阪電車♪】 

昨夜、「Happy Birthdayオレ!」とかって、無謀な号外でぶっ飛んでしまった大阪絵日記に戻ります・・・・・
京都でうまうまランチを食った後、京都市営地下鉄烏丸線に乗り、
あのおっちゃんは京都駅で下車、梅小路へ向かいましたが私はそのまま地下鉄に乗り続けました。
目指すは関西合運の開催場所、京阪電車の支線、交野線の終点私市(きさいち)!
(←ここまでの経路はこちら)
(→あのおっちゃんの梅小路)


京都市営地下鉄烏丸線の終点、竹田にて。
ここで同じ京都駅から並行して走ってきた近鉄京都線とくっつきます。

RIMG0212_20140924072742e8b.jpg
近鉄電車に乗り換えて2駅目、丹波橋で京阪電車に乗り換えができます。

写真 6
丹波橋で捕まえた淀屋橋行8000系京阪特急ではすかさずダブルデッカーの地下を狙います!
もちろん、こんなトコにすっぽりハマっておねいちゃんのキレイな足が見えるからです(ジョーダンです、逮捕しないでください(大糞バカケーサツ)!)

RIMG0214_201409240727441a0.jpg
枚方市で交野線に乗り換えです。

RIMG0215_20140924072745a1d.jpg
乗ってきた特急電車の発射シーン。
おねいちゃんの足と同じく露出オーバーでした(核爆)・・・・・

さて。
朝からおっちゃんと遊び倒しているのですでに夕方。
どうせお目当てはテツドーモケーじゃなくて晩メシだ、とココロに決めて・・・・
(←関西合運の晩メシ)

RIMG0217_201409240727473e5.jpg
「私市」のひとつ手前、「河内森」で降りました(核爆)・・・・
そう、「河内森」=「私市」間に残る里山からの風景が好きなんです~♪
(←前回の河内森=私市間  ・・・・もう2年近く前の話なんですね、、、、)

RIMG0219_20140924072758d54.jpg
RIMG0220_201409240728000fd.jpg
RIMG0221_20140924072801eb3.jpg
RIMG0222_20140924072803d5c.jpg
RIMG0224_20140924072804522.jpg
・・・・というワケで関西合運で晩メシを楽しみました(糞爆)。
(←関西合運2014(上))
(←関西合運2014(下))

晩メシを楽しんだ後は大阪市内の実家へ帰ります。
きっとあのまま合運で合宿したら楽しかったんだろうな~。
でも
ちょうど、あのモハモハちゃんも大阪市内の宿に向かうとおっしゃるので手をつないで私市の駅へ。
それはそれでまたまたモハモハちゃんと電車と食い物の話ができてたいへんたのしかったです(核爆)。
(←「モハモハちゃんの何か出た~」はこちら)
RIMG0323_20140924072816ac7.jpg
深夜の私市に入線する枚方市行き

RIMG0324_20140924072818d0a.jpg
枚方市から京橋まで乗ったCDラジカセ。
ここでモハモハちゃんとはお別れです。

RIMG0327_201409240728219fc.jpg
RIMG0326_20140924072819879.jpg
京橋では2400系が特急待ちをしておりました。
このキャラメルみたいなクーラー、ステキです!
車体色を元に戻したらもっとええやろなあ~~
京阪電車はSMババ糞銀行色の電車をヤメて即刻、旧カラーに戻せ!

スポンサーサイト



コメント

 交野線の河内森~私市間は、ちょうどいい角度で撮れるカーブの内側の、なんでそこまで線路際にへばりつかなあかんのじゃ、というところに安っぽい新興住宅が4・5軒並んでいます。
 1900系の特急色復活の時に、その家を画面から外すため、どんだけ苦労したことか。

  • [2014/09/25 20:41]
  • URL |
  • モハメイドペーパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アレ、っちゅうか、コレ、ホントになんなんでしょうねえ~
気になりますよねー。
コレを売る方も売る方ですが買う方も買う方。
こんなん買わずに賃貸アパートのほうがよっぽど文化的な暮らしのような気がするんですがー。

おいぬはん!

嗚呼、河内森懐かしい〜。
おっちゃん勃った場所で1300とか1900撮ったなあ。
ここは今も昔の風景が残ってますね〜〜。

  • [2014/09/26 06:49]
  • URL |
  • 梅小路おっちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わんわんかわちもり

おっちゃーん、それ、逆やねん~
オレ、2年前にココ逝ったんは
おっちゃんの1300の記事見て逝ったんよー。
里山はまあ、残っていますが
おっちゃんの1300の時にはなかった「その」建売住宅がっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1137-a6a5a601