FC2ブログ

第15回オマーン国際鉄道模型コンベンション!(上 会場地獄絵図・車両編) 

昨日の日曜日、逝ってまいりました!
RIMG0047.jpg
オマーン国際鉄道模型コンベンション!

「国際」といいつつ、毎年外人はひとりとして見ません。
なにが国際じゃー!
ホンキでオマーン国際ですーってアホなことゆうとるんちゃうやろな!



ビッグサイトのデッキの看板に貼りついている見るからにキチガイっぽいオッサンがいたのでよーくみると、ホンマにキチガイでした(核爆)・・・・
(→キチガイ)

今年はなんと!
RIMG0048_20140825181936b8e.jpg
前売り1500円、当日1800円!
昨年より200円やーすーいー!

しかし、喜ぶのは早い・・・・
RIMG0049_2014082518193732a.jpg
会期中1日だけご入場いただけます?

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ~~
去年まで2000円で3日間毎日でも入れたのに今年は、いちんちだけでちょっと値引きの1800円!?

しかも、1日単位でお気軽に来場いただけるようにしましたって・・・・・
ホンマのアホなんですカー嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼~~~!
そういうなら1日券666円やろがっ!
昨年まで同様3日来ようと思えば1800円×3日=5400円!
2000円から何倍の値上げなんだか計算できないほどです(大糞核爆)!

事実・・・・
RIMG0051_20140825181938c6f.jpg
がら~~ん(糞)

コレはとうとう今年で終わりかもしれません・・・・・

まあ、超値上げのおかげで空いてて見やすい、といえば空いてて見やすい。
まずはお店コーナーから。

RIMG0060_20140825182011102.jpg
マッハ!

RIMG0062_2014082518201478a.jpg





RIMG0061_20140825182013f23.jpg
大阪 梅田 マッハモケー!

井川のオッサン、急激に体調を崩したとのことでいつも梅田にいるおねいさんがひとりでお店を開いていました・・・・

以上(核爆)!

以上??

そうです!
あとはいつもと同じ、売れ残り屋さんが売れ残りを売ってただけです・・・・

それにしてもやっぱりぽちとポポの周りは本当に異様な臭気が漂うんですねー(大糞核爆)。

というワケで車輛編に移ります!
まずは!
RIMG0107_2014082518210271e.jpg
動力台車にi-phoneを縛りつけて走っています・・・・
なにを映し出しているのでしょうか?

RIMG0106_20140825182101c8f.jpg
そう、車窓カーなのです(核爆)!
いや~ おもしろい発想ですね!
大好きです、こーゆーの!

そして車両、といえば!
去年、選りすぐって本糞ブログに載せた車輛が実は全部その後お友達になったぽんキチ製だったと後で知らされたチームおやびん!
返す返す、去年、悪口を書かずによかったな、って思います(超糞核爆)・・・・・
(←昨年のチームおやびん)

今年は様子が違います!
RIMG0123_20140825182105224.jpg
スバヤイ手つきで!

RIMG0124_2014082518210739b.jpg
あっという間にヌケます!
なんとこれ!
Nゲージ(糞爆)!
しかも正確に中桟が残されています!!

RIMG0131_20140825182144943.jpg
コレが出来上がり!
スゴイです!

RIMG0125_20140825182121ae5.jpg
今年のテーマは東武5700系だそうで、16番モノも多数並びます。

RIMG0127_201408251821221a7.jpg
一番左の低いところのヤツが当糞ブログでもおなじみ、ぽんキチの作品!
(→ぽんキチ)


RIMG0128_20140825182124877.jpg
RIMG0129_201408251821254f3.jpg
京急600もずらり!
どれもぜんぶ、紙ですよ!
びっくりしますねー!

RIMG0149_20140825182145888.jpg
コレは違うブースでの1シーン。
あの有名な田町電車区における、国鉄電車10000両に達す、の写真をモケーで再現したもの!
スゴイですねー!
なんぼ金使ったんでしょうかっ!?

続いては雑誌とれいんのブース。
RIMG0184_20140825182147bf4.jpg
まずはあの、徳國少女ちゃん(yamakesoちゃん)の近鉄ビスタカーC編成!
このOゲージの巨大モケー、高校生のyamakesoちゃんが紙で作ったんですよー!
(→yamakesoちゃん)

RIMG0185_2014082518214838a.jpg
こちらもOゲージのクハ86。
ホンモノに見えてきます・・・・

RIMG0186_20140825182150604.jpg
同じ作者の16番、107けー。

RIMG0187_20140825182208fcf.jpg
RIMG0188_20140825182210dbc.jpg
N毛の阪急も阪神も、どれもコレもスゲーです!

以上!

ええええええええええええええええええっ!?
以上~???


遭難です。
一昨年あたりはまだまだたくさんの車両自慢ブースもあったと思いますが、今年はこれだけ。
さみしくなりました・・・・
値上げして客数が減ったら来年はブースも減ります。
ブースが減ったら出店料が減り、また入場料がっ!
完全に負のスパイラルですネー♪
おめでとう~(大糞核爆)!

ソコで!
勝手に飲み屋でご開ちーん♪

RIMG0183_20140825182235402.jpg
さっきチームおやびんで展示していたぽんキチの京急600形!
・・・まだ閉場前だというのにそそくさ片付けて飲んでます~♪

手前の東急2両は見ないでください(糞爆)。

そして、餃子屋にて!
RIMG0192_2014082518223774e.jpg
まずはピアノっちがN毛のラピートを!

RIMG0193_20140825182239c06.jpg
ぐっはー!
なんとコレ、20年前のラピート登場時にプラ板でフル自殺したらしい!
アホですか(糞爆)?

そして!
RIMG0204_2014082518230930a.jpg
でた!
昨日もでた、あの、
ウシヘボ103けーがっ!

RIMG0211_20140825182320203.jpg
完成品を凌駕してます~~(大糞核汗)!


RIMG0213_20140825182321ea6.jpg
続いて16番はまたもぽんキチの御殿場線!

RIMG0215_201408251823235e4.jpg
めずらしく梁がついてます!
なぜでしょう(大糞核爆)?

そしてマンを痔にして!
RIMG0198_20140825182241a32.jpg
RIMG0199_201408251823042b1.jpg
RIMG0202_20140825182307910.jpg
RIMG0200_201408251823066d9.jpg
「とれいん」ブースから回収してきたyamakesoちゃんのビスタカー!
いや~
マジですばらしすぎる!
それにしてもなぜOゲージ?

最初はNゲージで核爆して、つぎにHOで大糞核爆しましたあ~!

・・・とまたまた笑わせてくれるトコロもそこらの高校生とは違います!
いや~、JAMはアレだけど、やっぱり飲み会はええなあ~(大糞核爆)!

気づけば21時。
なんと3時間半、餃子屋におりました・・・・

スポンサーサイト



コメント

やはり

模型イベント低調はリアルにホントなんですね。まあこれだけ場外不純オタ交遊が盛り上がれば良いやな、って気もします。

東急できてるやないですかっ

屋根まで塗りわけして、凝ったことしてはりますねー。
しかしマッハが来ていたとは知りませんでした。
井川のおっちゃんがおらんで、アノおねぇちゃんだけじゃハナシできませんねー、残念。

  • [2014/08/26 01:14]
  • URL |
  • 尼せんでぱーと
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

去年

悪口書かれてたとしても
ぽんキチvsわんわん
おいらの負け~になってただけかと^^。

一番来場者が多かったように思われる日曜日ですらがら~んでしたね^^。

JAMだけが不調?

Cedarさん、
どうもJAMだけが不調な気もします。
浜松町や蒲田の販売会や、例のJK大会なんかは大盛況ですからねー。
やはり入場料高い→客こねー→店出ねー→出展料集まんねー→入場料さらに高い
のスパイラルなんでしょうねー。
それにひきかえ、不純ヲタ交遊はたしかに大盛況(糞爆)!
安い餃子屋→みんな来る→もっと安くなる(糞爆)

  • [2014/08/27 11:10]
  • URL |
  • オマーン国際わんちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いや、おれも

尼センちゃん、
マッハが出てるなんてぼくも知らずに出かけまして、少々ビックリ。
なんか新しい仕掛けでやってきたかと思えばいつも売ってるオリジナルキットを定価で売ってるだけなんで少々スカ気分でした。
井川のおっちゃん、モハや店には木曜だけ出勤らしい。
おねいちゃんは梅田で話したことなかったんやが、ちゃんとされてましたよ。
一人で東京まで行商に来るなんてエロいやん!
東急は批難ゴーゴーなので見なかったことにしてください(糞)

  • [2014/08/27 11:15]
  • URL |
  • オマーン国際わんちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そっかー

ぽんちゃん、
それもそうやなー
ではやっぱり悪口書いてネタにしたほうがおもろかったな(糞爆)!
JAMの収支はぜんぜん知らんけど
いつもの状態でピーピーやったら
今年は大ピーピーやな・・・・
特にレイアウト関係の見ごたえのあるブースもあるにはあるけど
だんだんいいブースの数は減っていってるもんな・・・・

  • [2014/08/27 11:21]
  • URL |
  • オマーン国際わんちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1105-ba43ce41