FC2ブログ

金魚鉢通信9 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ「阪神国道線」 またもド貴重画像の大後悔と健太郎Tの暴走3 

またも日曜日がやってきました!
今週ももちろんモハモハタイム!
今週もエロエロと悲惨な話題、凄惨な画像が集まりました!

まずはエントリー表の更新です!
表5
エントリーナンバー22としてなんとあの御大が「条件次第」ではありますが参戦決定!
エントリーナンバー8、床下洋一さんも同じく「条件つき」で71形に決定!

ただいま条件設定を急いでおります!
たのしみですねー。
どんどん重チンの参加が決定しておりまして、オレはそろそろ
エントリー撤退の方向を考えております(糞爆)・・・・・

さて、今週はなんとこれまたあの、エントリーナンバー15、昆布屋から超貴重画像が届いております!
旧出屋敷駅
どっがーーーーーーーーーん!
コレはスゴい、スゴすぎます、スゴスゴくん、スッゴーーーーーーい!!

昆布屋が以前、IO様とおっしゃるあのお方から譲り受けたお写真。
なんと出屋敷駅で801形、ジェットシルバーと並ぶ海岸線のパン付き2連の71形!
全盛期のキャンディーズみたいです!
あるいはぴんからトリオかっ!


こちらもIO様のお写真
旧出屋敷駅 2
高洲方向からいま正に国道43号線の工事区間に進入しようとする71形!
光線の関係で実は逆光となるパンタ側の写真はめずらしい!
そのめずらしいパンツ姿がよりによって国道工事の規制用のゲートとともに!

旧出屋敷駅 3
高洲駅で折り返しを待つ71形。これもIO様のお写真。
しかも北側のパンツ側!
いや~すばらしいですねー!
パンツ付き金魚鉢、モケーにしたいです!
むちゃくちゃしたいです!
(←海岸線のご案内はこちら)

さて(核爆)・・・・
今週もあの健太郎Tから凄惨な生産現場の画像およびコメントが届きました・・・・
よい子のみなさんはけっしてマネしないようにしてください・・・・・
(以下、画像提供、コメント健太郎T)
写真
バンパー上部分の製作過程写真送ります。

写真 1
台枠部分と同じRにします。
カバー部分のみ外せるようにビス止めにしておきます。
台枠部分は車体とハンダ付け。

写真 2
カバー部分をビス止めしてカバー上部に車体前面カーブをケガキます。

写真 3
このラインと先端の間を斜めにやすります。

写真 4
後はガリガリ、ビス止めして具合見て、また外してガリガリ…ひたすら繰り返しですわ。
微妙なカーブは光線具合のいろいろ違う写真を見比べて検討、風景の中の写真が結構参考になりますね。


うっわあああああ〜〜!

コメントはナニゆーとんのかさっぱりわかりませんが(糞爆)、モノスゴイことになっとることは伝わります!


よい子のみなさんは絶対マネしないでくださいねー!
チャオ♩
スポンサーサイト

コメント

パンタ搭載の金魚鉢もカッコイイですね。

いやしかしバンパー製作の方法が全く予想していなかった方法だったのにはビックリしました、勉強になります。

これは…!

 トップの写真、偶然かも知れないけど凄い組み合わせです。正におまる決壊です。
 金魚鉢のパンタ、三菱ですね。阪神では三菱の使用実績はほとんどないはずだけど、どこから持ってきたモノだろうか。

  • [2014/08/10 23:45]
  • URL |
  • モハメイドペーパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゼンジー北京さん、
パンツ付き金魚鉢、かっこいいですよねー!
たしかにバンパー、思いもよらぬ方向性です・・・
ヘッドライトケースも信じられない方法のようです・・・・

うーん

モハメイドペーパーさん、
本線上で電車を並べるイベントなんて昔も今もムリですよね?
偶然なんだと思いますが偶然だからスゴいですよねー!
パンタ、三菱製ですか?阪神は三菱のパンタは使わんのですか?
ぜんぜん知りませんでした(糞爆)~

ジェットシルバーも

掲載ありがとうございます。
この写真のおかげでパンツ付きの2連をしたくなったのです!そしたらジェットシルバーも801も作らなあかんのかな・・・?

そりゃー

こちらこそ、ド貴重写真のご提供、ホンマにありがとうございます~!
そりゃ昆布屋の名をかけて801とジェットシルバー作らんとあかん!
出屋敷駅も作ろう!
賑やかだった三和市場も(糞爆)!

すごい!

お宝写真ですね!雑誌とかにも掲載されてないデッドストックフォト。
しかし、この時代に間に合ってないのは実に残念です。

でも

Cedarさんはいろいろ間に合ってるからいいじゃないですかー!
オレは間に合ったものも多いだろうに自らチャンスを不意にしてきましたから!
でも、それはそれでまあ、ええか!

こんな海岸線の写真、

はじめて見ました。感動モノでした。
二連の金魚鉢。これも初めて見たスゴイ、ホンマに連結してたんやー。
貴重で稀有な写真掲載、ありがとうございました。

ところで本線と海岸線の架線高さは同じとすると金魚鉢って意外と背が高いんですね。

  • [2014/08/11 17:42]
  • URL |
  • 尼セン@唐木田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありゃ?

ド感動、毎度あり~♪
でも、高間本 阪神電車形式集.3持ってないのかな?
意外と背が高いうえにビューゲルやポールのおかげで鉄道線と同じ高さ。
でもいくら背が高いといってもパンタはごっついやぐらの上に乗ってました。
ぜひ高間本92ページを!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1090-51888aae