本日のモケー屋めぐり 

写真 1
二子玉川のホームに上がると土曜日から「活躍」をはじめた「ひる準!?」の表示はありませんでした。

写真 2
わたしがホームに上がったのは12時42分。
ちょうど39分の「ひる準!?」が逝った直後で、結局方向幕や駅の案内表示にちゃんと「ひる準!?」と表示されているかどうかの確認はできませんでした・・・・
ともかく、これまでの15分ヘッドはそのまま、毎時9分と39分に「ひる準!?」がブチ込まれた、という建て付けのようです。

ん?

39分発?

そう、39分の「ひる準!?」のたった2分前に各駅が行き、その続行としてここから各駅になる「ひる準!?」が発射します。
って、ソレ、ぜんぜん死にスジやん~!

たしかに「ひる準!?」の後の45分発の各駅はその直後の47分の急行に渋谷までの途中、桜新町で追い抜かれますから、このタイミングで「ひる準!?」を発射させないと渋谷までに急行に追い付かれてしまいます!
それにしても昼間の各駅停車2分おきって・・・・・

わかりました!
「ひる準!?」はネーミングだけで、二子玉川~渋谷間は結局、なんの役にもたたない回送電車なのだー!
田園都市線沿線でわかりやすい30分ヘッド運転により糞マダムを拾って二子玉川ライズへ誘い、そのあと逆行させるにも二子玉川には逆行施設がないもんだからしかたなく渋谷へ回送運転する、ようはタダのお買いもの電車!
もはや、なにをかいわんや、の世界ですね♪

写真 3
とうとう8500系の美しい側板にも貼られた黄色いガムテを見送って、都心での用事を済ませたのはまだ4時前・・・・
7時の約束まで3時間もあります・・・・・

そこでもちろん!
写真 4
日比谷線で到着したのは!

写真 5
北千住!

・・・・もしかしたら乗り換えでなく、この駅に降りたのはコレが生まれて初めてかもしれません、、、

もちろん、北千住での行き先は!

写真 1
ついにフジモデルデビュー!

いやー、鉄コレからもちろんフジ/KSのブラスキットまで、豊富な品ぞろえ、しかも親切な対応!
しかも!

写真 2
目の前の大踏切には8500系!

写真 4
あっちこっちから電車がつぎからつぎへ!

写真 3
ローズピンクの中電も(糞爆)!

こりゃー今度からはi-phoneじゃなくてちゃんとカメラ持って通ってしまいそうです・・・・

フジモデルでお買い物を済ませ、踏切を渡って北千住北口の探訪です。

写真 2
ここ、北千住が発祥の地の丸井に加えて駅ビルにはルミネ・・・
なんや!町田とか立川とかイナカの駅と一緒やんけええええええええええええ~!

もうちょっと都心のしかも下町の駅周辺用の専用デザインってないんでしょうかね・・・・

写真 1
ペデストリアンデッキに登るのもまんどっちく、ちょっときょろきょろしますとこんなところに穴がっ!

写真 5
やってきたのはおまんけー(大糞核爆)!

おまんけーで到着したのはもちろん!

写真 3
原宿いーもーんー

原宿いーもーんーからはヒマにまかせて渋谷までお散歩♪

写真 4
この橋、「ごりんばし」っちゅうんですね・・・・
しかも地球が4隅に・・・・
これまで何度も何度も渡りましたがぜんぜん気づきませんでした。

写真 1
一応、橋の上から。。

さらに渋谷から向かった先は!

写真 2
池袋いーもーんー(大糞核爆)

・・・・いったい、オレはなにをやってるんでしょうかっ?

結局のところ、今夜も!

写真 3
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪ 

急にきまった飲み会なので電車を見せあいっこするわけでもなく、ただたんにあのおっちゃんと大愚痴垂れ流しながらひたすら飲みまくりましたー!
いやー、なかよしのおっちゃんと愚痴垂るのってホントに幸せですねー(糞爆)!
(→おっちゃん)

写真 4
池袋からはいつもコレに乗るんですが、あいかわらずどの電車に乗ればいいのかよくわかりません・・・・
なんとか次の次の電車が一番早く自由が丘に着くことが判明。

やってきた電車は!
写真 5
やっぱりおまんけ~~!

きょうも無益な一日でした(大糞核爆)♪

スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした〜

お買い物わんわん殿
話題の昼準!?、見逃したのですか嗚呼〜!
それにしても模型屋三昧!
目的の品は抵抗器ですか?
それともウインドウショッピング?
どちらにしてもお疲れさまでした〜。

はい♪

昨日もどうもありがとうございましたー!
おかげさまでちょっと気がラクになりましたー。
愚痴ばっかでスンません~♪
そうなんです、ひる準!?見逃したのです!
まさかこんなタイミングで各駅に続行させるとは考えてもみなかった!
昨日は結局、ウインドウショッピングでした。
抵抗器もありゃやっぱり新性能用ですわ(糞爆)~
東急以上に金の使い方をまちごーてるのはオレかもしれません(糞爆)・・・・

ああ~

ビール美味そう^^。(涎)

H5さんからの伝言預かってますです。
ウチ帰ったらメールしやす。

うむ

ウマかった~♪

H5さんなんやろー?
EF18くれるんやろかー(大糞核爆)!?

そりゃないと

思います(爆)

作ってる13mmのレイアウトの御披露目会を来月中旬に行うので来てねん♪
との事です。
詳細はメールにてです。

そりゃもう~

バンジョー掻き鳴らして×
万障繰り合わせて○
三畳×
参上しまっせー!

EF18は(糞爆)?
もうちょっと出来上がってからくれるんやろかー(大糞核爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1032-379669b3