月別アーカイブ

 2015年03月 

昨夜の蒲田だより 

写真 21
写真 22
写真 23
写真 24
写真 25
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
昨夕、旗の台から向かったところは!

写真 51
かーまた~!

アレだけ毎朝通った池上線ですが、7601Fが死んでからというもの、1か月以上、まったくごぶさた。
(←アレ)
死ねば死にきり!
人間なんて冷たいものです(おまる糞爆)!


そんなこんなで蒲田、といえば!
写真 52
海老勝!

写真 53
海老勝、といえばエビスビールあります、の札がいやらしい(大糞核爆)!

海老勝、といえばもちろん!
写真 55
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

そう、あのキチガイ撮り鉄、品川一家の大反省会!
(→品川一家首領、品川博士)

ナニを反省って、前回の大反省から2週間しか経っていないにもかかわらず、品川博士と門下のエロキチの二人はそれぞれ勝手に関西数回、秋田へ、長崎へ葬式から葬式へ右往左往!
まあオレなんかは、その間2度の信越、さらに福井鉄道から阪急へと向かってしまっただけですからまだまだ反省の必要はありません!
(←前回の大反省会)

まずは全員集合の前に!
写真 54
プレゼント交換タイム!
O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


そしてエロキチを増結!
RIMG0089_2015033119543413d.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

話題はもちろん、
「キミは大塚久美子でヌケるか!?」
「倉田まり子の例に学ぶ、セクースは絶対金でヤレる真実」

・・・といった、鉄道趣味に関係ないばかりか、人として失格スレスレのラインを越えてしまった古今東西のどうしようもないもの(おまる糞爆)!

ココで出たのがエロキチのポートフォリオ!
写真 92
JK専用車内と
エロ着専用車内!
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼~~!


さらに本日初めてお目にかかるダンボール王子を増結!
写真 91
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
・・・エロキチったら、時計がジマンなんですって!かわいいですね(おまる糞爆)♪

さらに!
RIMG0097_20150331131631f83.jpg
〆のラーメン屋で!

RIMG0098_20150331131632b27.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

写真 93
またも前後不覚で気づいたら旗の台まで戻っていました・・・・


【スワップ】スワップミート同窓会@練馬ココネリ【肉】 


練馬駅北口、といえば!

RIMG0003_201503300929013b7.jpg
ココネリ!

RIMG0005_20150330092902579.jpg
ココネリ!

RIMG0007_20150330092903d70.jpg
ココネリ、って一体なんやねーーーーーーーん!

コレがまたわかりにくい・・・・
RIMG0009_2015033009292786c.jpg
ここではないようです・・・・・
ぴよぴよ

RIMG0010_2015033009292907b.jpg
そんなことやってる場合じゃありません(おまる糞爆)!

RIMG0011_20150330092930119.jpg
ここです!
スワップミート同窓会!
訳すと、肉交換同窓会!
うわ~ いやらしそうですね~~!
でも意味がわかりません(大糞核爆)!


扉の向こうは・・・・・
RIMG0012_2015033009293223f.jpg
ニク交換(おまる糞爆)!
臭いです、臭いです!
ジジくせ~~!

そんなニク交換場で!
RIMG0058_20150330092946e14.jpg
(おっちゃんのブース)

RIMG0079 - コピー
あのおっちゃんが半べそかいてうずくまってました!
(→おっちゃんの肉交換のお知らせ)

・・・・まあ、おっちゃんとこは後回しにして、ほかのブースを覗いてみましょう!
RIMG0033_20150330093352016.jpg
RIMG0034_201503300933537b9.jpg
RIMG0035_20150330093355160.jpg
RIMG0036_2015033009335612e.jpg
RIMG0037_20150330093358851.jpg
RIMG0038_20150330093417025.jpg
RIMG0039_20150330093418813.jpg
RIMG0040_201503300934208c6.jpg
RIMG0041_20150330093421b49.jpg
RIMG0043_20150330093442ccc.jpg
うっわ!
コレ、おもろい~~!
カメラのロストワックス製モケーです!


RIMG0042_20150330093423e54.jpg
RIMG0044_20150330093443454.jpg
RIMG0045_20150330093445116.jpg
RIMG0046_20150330093446312.jpg
RIMG0047_20150330093448488.jpg
RIMG0049_201503300935108b5.jpg
RIMG0050_20150330093512ef9.jpg
RIMG0051_20150330093513262.jpg
RIMG0052_20150330093515753.jpg
RIMG0053_20150330093516745.jpg
RIMG0054_2015033009353818d.jpg
RIMG0055_20150330093540b18.jpg
RIMG0056_20150330093541380.jpg

どのブースも大盛況!
で、おっちゃんトコはといえば!
RIMG0027_201503300931175e3.jpg
Bトレ200えん!

RIMG0026_2015033009311626d.jpg
鉄コレ台車枠、封筒に詰め放題100えん!

RIMG0028_20150330093119632.jpg
おっちゃんの写真プリント50えん(おまるかくばく)!

・・・いや、ホントはもっとマシな商品もたくさんあったんですが、あっという間に売り切れ!
おっちゃん、大忙しで半べそかいてたのです!


ここにあるのはようするに売れ残り(大糞核爆)・・・・
まあ、鉄コレ台車枠なんかドコのご家庭でもミカン箱ひと箱死んでると思いますから、ソレを売ろうという悪徳魂胆が見え透いてしまってましたっ(おまる糞爆)!

それよりももっと人気だったのがおっちゃんのジオラマ展示!
RIMG0058_20150330092946e14.jpg
RIMG0014_20150330093013744.jpg
RIMG0023_201503300930330c2.jpg
RIMG0029_20150330093120fd2.jpg
RIMG0030_20150330093122bc8.jpg


RIMG0013_20150330093011e25.jpg
RIMG0020_20150330093017dc1.jpg
RIMG0021_20150330093030f02.jpg
おっちゃん、アメリカンなんかもやってたんですねー!
すばらしいです!
コレを拝見できただけでもやってきた甲斐があります!
RIMG0022_20150330093032bf9.jpg

そして本丸!
RIMG0015_201503300930149eb.jpg
RIMG0019_20150330093015866.jpg

RIMG0031_2015033009320409c.jpg
RIMG0032_201503300932068d5.jpg
RIMG0076_201503300932085f7.jpg
RIMG0077_2015033009321099a.jpg
誌上では穴が開くほど見ていたこの作品、ホンマ、すごいですわあああ~~!

たくさんの方が写真撮っていいですカーと細かい写真をお撮りになってましたので、ぼくは
「ブッ壊してもらってもいいですよ~♪」とお答えしておきました(特大おまる大糞核爆)!

さて!
お昼をすぎ、ようやくちょっと落ち着いてきましたので昼メシに!

もちろん!
RIMG0061_2015033009325561b.jpg
おいしい街!

RIMG0059_2015033009325484f.jpg
おいしい街~

RIMG0062_2015033009325760c.jpg
おいしい街、といえば!

RIMG0074_2015033009332377c.jpg
小姑娘!
(←食い物の詳細はこちら!ウマいよ~~)

小姑娘、といえば!
RIMG0073_201503300933211ef.jpg
奥の座敷で!

RIMG0064_201503300932583c5.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

参加者は
あさってからは晴れて自由の身になる御大!
ヌッキーナE!
イカ、ネコ、エイ、それにエリエイ、とワケわからんヲタ雑誌界からあのNオバはん!(後述)
それにおっちゃんとボクの5連で買い漁ったゴミの披露大会!

RIMG0068_2015033014233589c.jpg
コラ!
モケーはええけどビールが飲めんようになるやないかー嗚呼嗚呼~~!

RIMG0072_20150330093320ebf.jpg
いや、昼間から暴れました!

RIMG0075_20150330093558266.jpg
Nおばはんと食後の一服!
なぜNオバはんかっていうと、この後姿が大阪鶴橋あたりで見かけるオバはんにしか見えへんからです~~(おまる糞爆)♪

あ~
昨日も楽しかった~~!
御大、ヌッキーナ、オバはん、おっちゃん、そしておっちゃんブースにお立ち寄りのたくさんの方々、ありがとうございましたー!







金魚鉢通信19 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ「阪神国道線」ついに!  

みなさーーーーん!
サンデーナイトです!
永遠の26才、わんわん電車極道線で~~す!


なんと!
RIMG0028_2015032920462505a.jpg
ついに立体に!ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪
今夜はここまで漕ぎ着けるために行った痔の滲むような努力の数々をご覧ください!


まずは0.3mm板を曲げます。

RIMG00040.jpg
「曲げしろ」として長めにつくっておいた部分を切り落とし・・・・

RIMG0050_201503292045005df.jpg
窓を開けました!パフパフ♪

RIMG0000_201503292045283af.jpg
なんでしょうか、この精子どもは!?

RIMG0002_20150329204531bc7.jpg
そう、曲面を描く前面と平面の窓枠の間に発生するスキマ材。

RIMG0001_201503292045292ad.jpg
オモテから見ました。

RIMG0004_20150329204532ace.jpg
テキトーに窓枠の中を明けて・・・・

RIMG0015_20150329204534e7f.jpg
窓枠を削り出し!コレにて前面完成!ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

RIMG0016_20150329204546c5a.jpg
あとは組み立てを待つのみ!
ここで全パーツを並べて喜んでみます!ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

RIMG0018_2015032920454700c.jpg
まずは側板にアングルをハンダづけヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

RIMG0019_201503292045490d7.jpg
一方の側板屋根裏にアテ板をハンダづけ♪

RIMG0020_20150329204550b7e.jpg
もう一方を中央の一点で仮止め♪

RIMG0021_20150329204552b1a.jpg
ついに立体になりましたああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

RIMG0022_20150329204605aa3.jpg
ノギスを所定の28.5mmに合わせ、車体各所を採寸!
バッチリです!

RIMG0023_201503292046074df.jpg
前面も左右一か所で仮止め、ついに全体像がっ!

RIMG0024_20150329204608b6c.jpg
大量のハンダを流して本付け♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪
・・ちょっと流し杉ですがっ!

RIMG0025_201503292046100fd.jpg
裏側も記念に(糞爆)♪ パフパフ~

RIMG0026_201503292046118cc.jpg
RIMG0027_2015032920462386b.jpg
そして長く作っておいた前面上下を水平に削り出し!
そう、前面は側板に対して曲面を描きつつ斜めに取り付くので、窓も上下のラインも直線ではないため、こうやって取り付けてからでないとカタチが決められないのでアリマス!
マジ変態× 大変○!

RIMG0028_2015032920462505a.jpg
軽くキサゲて、コレにてついにハコになりました~~ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

いや~ここまで来るとやっぱたのしいっす!
さらに先に進まねば!

では、ほかの参加者のみなさんの様子をオートパパラッチしてみましょう!
まずはあのおっちゃんです!
(→おっちゃんの金魚鉢)
まだなんもやってないやないかああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!

でも・・・・
(←おっちゃんの31形)
31形はほぼ出来とるやないけえええええええええええええええええええええ~~!

続いてゼンジー北京さんは!
(→ゼンジー北京の最新情報♪)
うっわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~
どえらいもん作ってます~~

自殺抵抗器!
コレではなんぼイノキがあっても足りません!

続いて尼セン阪鉄は?
(→尼セン)
相変わらず、コンペの趣旨を理解できてないのか、371形を作っておられます・・・・・・

そして、今夕、マレーシアから届いたお便りはあの、キムタコから!
P3290033.jpg
P3290034.jpg
P3290035.jpg
NEXTキット組み、ここまで進展したそうです!ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

いや~
みんな童貞× 道程は遠いですね(大糞核爆)・・・・・

デハ、あすからの一週間、みなさま、お元気でご活躍ください!
チャオ!

【それにつけても】京津線!+石山坂本線!【アレにつけても】 

大津市歴史博物館で開催されている「江若鉄道の思い出」展に行った、ということは!

DSC_1148_20150327213424333.jpg
三条→浜大津経由別所まで石山坂本線(いしやまざか ほんせん×)で!

帰り道、まだまだ陽が高いので坂本までいっちゃおう、と思って電車に乘ったら2つめの近江神宮前止まりの電車でした・・・・

DSC_1167.jpg
(南滋賀→近江神宮前)
らしい風景に特急色がっ!

反対側に回ると!
DSC_1185_20150327213426f7b.jpg
早くもさくらが!
あけましておめでとうございます!

DSC_1205_20150327213428cbc.jpg
近江神宮前駅に戻り、再度坂本を目指します。
やってきたのは社会福祉号・・・・
なんでもええけどなんで役所っていつまでたってもこんなセンスなんやろ(おまる核役所)!?

左に見える一般色は向こうへ走り去っているのではなく、ここ止まりの電車が本線上で折り返しを待っています。

DSC_1212.jpg
折り返してやってきました。

坂本に着き、ここで健太郎T兄は時間切れ、一足先に芦屋へ向けてさようなら。
ぼくは2駅ほど歩いて戻ることに。

DSC_1229.jpg
松ノ馬場→坂本

坂本に到着する「けいおん」特別塗装車。
なんでもええけどなんでこんな糞アニメ貼らなあかんねん~~!?
・・・って沿線はアニメ号狙いのキモヲタだらけです、、、、

後方に見えるモダンな建物が坂本駅。

DSC_1239.jpg
坂本→松ノ馬場 ババババ ババババ

スグに折り返してきます。

DSC_1245.jpg
(松ノ馬場→坂本)
さらにすすんで松ノ馬場駅近くで。

DSC_1252.jpg
折り返して坂を下ってきました!

DSC_1263.jpg
松ノ馬場→穴太

ここから穴太に向かって、電車の向こうに琵琶湖が見えるイイ景色があるハズだったんですが、この数年でどうもそんな場所はなくなっちゃったみたいで、結局、松ノ馬場に戻ることにしました。

DSC_1264.jpg
松ノ馬場

パンタグラフの隙間からちょっとだけ琵琶湖の水面が見えてます。

DSC_1271.jpg
松ノ馬場から電車に乘って、浜大津の一つ手前、三井寺を目指します。
ババババ ババババ

DSC_1276.jpg
美しい疎水沿いの小道で。
よりによって右から左へまた「けいおん」!
せっかくここにももうさくらが咲いているというのに・・・・
電車のむこうには琵琶湖が望めます。

DSC_1286.jpg
左から右へは「ちはやふる」・・・・・
もういややあああああああ嗚呼~~


DSC_1307.jpg
やっときました一般色!

DSC_1322.jpg
左からも一般色!
いやー 美しい!

ここから浜大津まで、街中の併用軌道区間を歩いてみましょう。
DSC_1301.jpg
DSC_1297.jpg
DSC_1342.jpg
おお!ここで特急色!すばらしい!

DSC_1351_20150327213545a0d.jpg
特急色、キタああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

DSC_1359.jpg
特急色、逝ったあああああああああああああ~~

DSC_1377.jpg
ピンクの壁をバックにピンクの糞電車。
意味もわからなければ字も読めねえ!
最悪です!

DSC_1388_201503272135496d9.jpg
浜大津に着きますと、「700形はトーマスの友達♪号」が。
どうせ特別色ならコレくらいのセンスでまとめてほしい。

浜大津は京津線(きょうつせん×)との接続駅。
DSC_1406.jpg
DSC_1418.jpg
DSC_1423_201503272136293e1.jpg
DSC_1431.jpg
交差点の直角カーブを逝く大型4連はあいかわらずびっくりします!

DSC_1446.jpg
DSC_1456.jpg
京都市内へ戻る途中、大谷で一旦下車。上り下り1本ずつ見て、京津線、石山坂本線の旅の終了。

つい先日も訪れた気がしてたのですが、脱法ブログを読み返すともう2年半前の話でした・・・・
(←前回の京津線+石山坂本線)

いや~
なんでこの電車、こんなに魅力的なんでしょう!?
それにつけても京津線!
アレにつけても京津線!
ナニにつけても京津線!

できればしょーもないラッピングはやめてほしいですがっ(おまるキモヲタ)!


企画展 江若鉄道の思い出 

一昨日、酔いも回った高円寺、四文屋で、あのおっちゃんが・・・・
(→あのおっちゃんの四文屋)
(←オレの四文屋)

20日(金)は阪急電車、22日(日)は阪急電車やったやろ?
ほな、21日(土)はナニしてたん?

(←20日の阪急電車)
(←22日の阪急電車)

ドキっ!

まさか、シ・ゴ・ト?

んなわけないやろがっ!
だからさっきお渡しした「江若鉄道の思い出」やんけ!

ほんならまるまる3日遊んでたんやん~

アホ!
19日は22日のロケハン、17、18日は福井・・・・
まるまる1週間遊んでたんじゃーじゃ~~!

(←19日の阪急電車)


・・・・というワケで逝ってきました、大津市歴史博物館!

RIMG0013_20150326214333737.jpg
企画展 江若(こうじゃく)鉄道の思い出

もちろん!
江若博士こと、あの健太郎Tのエスコート付!


博物館では常設展示のほか、企画展示もいくつか行っていて、「江若鉄道の思い出」はひとつの企画展示室だけなので大した物量はありません。
でも・・・・
2時間おったがなあああああああ嗚呼嗚呼~!

まず、博物館1階ロビーには!
RIMG0021_20150326214333a24.jpg
バ~~ン!
三井寺下駅のジオラマ!


RIMG0027_20150326214350b85.jpg
RIMG0026_201503262143496a3.jpg
RIMG0022_201503262143356c0.jpg
RIMG0023_20150326214336c9b.jpg
RIMG0024_20150326214346f42.jpg
RIMG0025_20150326214347925.jpg
RIMG0029_201503262144028c2.jpg
コレはもちろん、バックのめがねの受付のおねいさんを撮ったモノです・・・・

RIMG0028_20150326214352aa7.jpg
シーナリィなど、完成度はまだ低いんだと思うのですが、ソレがまた雰囲気が出ててすばらしい!

そして・・・・
RIMG0030_20150326214404b27.jpg
会場で販売されるDVDも流れていて、郷愁を誘います!

それではいよいよ、企画展示室のある2階へと進みましょう!
2階へ上ると、企画展示室の前にある2階ホールで・・・・・
いきなり!
RIMG0031_201503262144056f0.jpg
うおー
琵琶湖の中に建つ鳥居と海岸沿いの線路がめちゃくちゃ有名な白鬚駅のジオラマが、
まさにホンモノの琵琶湖を借景に飾られているではあーりませんかー!

RIMG0032_2015032621440728c.jpg
RIMG0033_20150326214408f42.jpg
コレもイイ雰囲気なんですよ~!

展示室の中はもちろん撮影禁止なんですが、ジオラマに限っては撮影可、とのことでいよいよ展示室に突入です!
RIMG0037_20150326214427db3.jpg
RIMG0042_20150326214447708.jpg
RIMG0040_20150326214444e9e.jpg
キッハーあああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~
浜大津!


昔は京津線がいまのように右カーブではなく、左カーブで駅に突っ込み、スイッチバックして石山坂本線につながっていたのでなんだかヘンな具合に見えるかもしれません。
でもこれこそ浜大津!
ナショナルの広告塔が懐かしい!

RIMG0043_20150326214448028.jpg
RIMG0044_20150326214450bc7.jpg
RIMG0046_201503262145150f7.jpg
RIMG0039_201503262144285c2.jpg
RIMG0041_20150326214445565.jpg

それでは車両編です!
RIMG0047_201503262145170bd.jpg
RIMG0048_20150326214518fca.jpg
RIMG0049_201503262145202fa.jpg
RIMG0050_201503262145223ec.jpg
すべてペーパー自殺の車両もスゴい!
しかもこのジオラマ、ちゃんと配線完了してるんです・・・・
博物館では走ってなかったんですが、1階の三井寺下とか2階ロビーの白鬚駅とかと連結して江若鉄道+大津線の一大レイアウトになるわけですわああああああああああ!
走ってるところもぜひ見たい!

RIMG0052_2015032621453543c.jpg
RIMG0053_20150326214536fc5.jpg
壮大な三井寺下と浜大津を見てしまうとアレですが、高島町も風情がアリマス!

ジオラマ以外には壁面パネルにたくさんの懐かしい写真が。
それらは前述のように残念ながら撮影不可。
でも、図録を買えば、そのすばらしい写真の多くがいつでも見ることができます!
RIMG0005_2015032716465813f.jpg
大津市歴史博物館編 図録、江若鉄道の思い出!
表紙はもちろん白鬚!

RIMG0006_2015032716470049e.jpg
RIMG0007_20150327164701a36.jpg
RIMG0012_2015032716471690c.jpg
博物館での展示同様、図録も浜大津、三井寺下・・・・と各駅ごとの駅舎の写真や航空写真なども取り交ぜてたいへんわかりやすく、往時の雰囲気が伝わるようにできています。

RIMG0008_2015032716470265c.jpg
数駅進むと、「わたしの江若鉄道」と題された、沿線の人々から寄せられたエッセイが随所に。
コレがまたエエんです!

随所に織り込まれるのはエッセイだけではなく、この展覧会に携わった方々を中心に執筆されたコラムもいくつかあります。
RIMG0009_20150327164704ae9.jpg
沿線案内図や

RIMG0010_201503271647130b9.jpg
ジオラマ作者による裏話、

RIMG0011_20150327164715010.jpg
江若と言えば湖水浴!

RIMG0013_20150327164718027.jpg
さらには水彩画による沿線風景などなど魅力的なコラムがいっぱい!

RIMG0014_20150327164719668.jpg
ウラ表紙は当時の車両の微妙な色合いを再現した、さよなら運転の際の貴重な画像が!

この展覧会、大津市歴史博物館とあの、「青信号」で有名な同志社大学の鉄道同好会のOB諸氏らによって企画されたみたいです。
健太郎Tにいさんにお連れいただいたおかげで、その中核的役割を担われた同志社OBの福田静二さんから短い時間ながら貴重なお話も伺えました。
いや~~
ちょっとコレ、ひさしぶりにイイ展覧会です!
4月12日まで。
機会あればみなさんもぜひ!



【飲み同盟】金魚鉢通信号外 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ「阪神国道線」 おっちゃんとまたまた高円寺で飲みの巻 【脱法吊り掛け】  

写真 1
昨夕、まずは渋谷駅に向かいました、ら、ノースカートのエロいヤツが!

なるべくJR糞日本には乗りたくありませんが、行き先によっては仕方ありません。
写真 2
写真 3
写真 4
やめて線で新宿へ!

写真 11
写真 12
中野逝きでは届きません!

中野で再度乗り換え・・・・
写真 13
スタイル抜群の黒いおねいさんに注目してると・・・・・

写真 14
糞電車がまっぷたつ(おまる糞爆)!

向かった先はもちろん!
写真 31
こうえんじ~
写真 22
こうえんじ~~
写真 23
こうえんじーです!

高円寺、といえば!

こないだも飲んだばかり(大糞核爆)!
(←こないだ)

高円寺、といえば!
写真 32
しもんや~

写真 31
しもんや~~

写真 32
しもんやーです!

四文屋、といえばもちろん!
写真 33
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
そう、今夜はあのおっちゃんと脱法吊り掛け大飲酒大会!
(→おっちゃんトコもすでにアップ!)

まずは!
写真 34
プレゼント交換タイム!ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

写真 51
オレからは江若鉄道の思い出!

そしておっちゃんからオレには!
写真 52
なぜ、ドコでも買えるこの本かというと、おっちゃん、まちごーて2冊買ったらしい・・・・・
でも、
ありがとー!
ほしいなあ、と思いつつ、買いそびれていたのでとってもうれしいっす~~。

そして宴もたけなわプリンスホテル!
写真 53
おお!
・・・・って例によって中身は関係ありません!

写真 54
キ?

写真 55
キタああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~!
阪神国道線31形!


写真 74
写真 81
写真 71
写真 72
写真 73
しばらく前の飲み会で、マッハ製金魚鉢71形に続いて、あのヌッキーナEから不法入手したオカ製キット!
(→ヌッキーナE)

半完成状態だったのですが、上回りは一旦バラして再組立て。
しかも、この土日の2日間でここまで持ってきやがったあああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

写真 91
写真 82
写真 83
そろそろ世界一有名な金魚八のモケーにのしあがりつつあるオレの71形も並べてみましたが当然太刀打ちできません!
コレでついにおっちゃんはマッハの71形とセットでモハモハコンペに2台エントリ~~ ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪
(→バツグンのタイミングでマッハキットをご紹介してやがる!)

さらに!
写真 84
焼け買い品のご披露(核爆)!
いや、このカメラ、ホンマ、スゴいですわ。
週末のおっちゃんの記事をお楽しみに!

ここですでにけっこう酩酊・・・・ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

それでも例のニューハーフ× ニューバーグで!
写真 92
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

写真 93
深夜の高円寺のプラットホームには、ワケのわからんことが書いてありました・・・・

いや~
昨夜も楽しく飲みました~!
渋谷でどうやって乗り換えたのかも忘れましたあ~~
おっちゃん、ありがとうございました!

福井鉄道 脱法撮影地ガイド 

200形を待つ、合計5時間、もちろんその間にどうでもええような電車がやってきます!
しかも次から次へとはやってきません(糞爆)!
朝夕のラッシュで15分に1本、昼間は20分に1本・・・・
そこで!
なんとか効率的な撮影を行っていただくために今回も作りました、脱法撮影地ガイド!
まず、路線図をアタマに入れましょう。
プレゼンテーション1
基本的には越前武生を発射した電車は①→⑤→⑥→②→③→⑤→⑥→④の順に行きも帰りも福井駅前に立ち寄ります。

駄菓子菓子!

便によっては①→⑤→⑥→④と田原町に立ち寄らず帰って行くヤツもいれば
①→②→③→④と福井駅前に立ち寄らないヤツも。
行きか帰りのどちらかだけ福井駅前に立ち寄るヤツもいたかも。
ともかくその動きは市役所前駅のスイッチバックに立っていてもワケがわかりません!

続いて地図です。
プレゼンテーション2
JR北陸本線の西側に沿って南北に走るのが福井鉄道!
赤丸の数字はこのあとご紹介する撮影ポイントです。
この地図の右上の青い四角の部分を拡大してみましょう!

プレゼンテーション3
福井駅前の拡大図です。
冒頭の路線図のスイッチバックが見えるでしょうか?!

それでは、200形以外の、
いわば、どーでもいい電車のご紹介です(大糞核爆)!

駅前でレンタカーを借り、まずは近場の終点、田原町へ。
市内の軌道線上に200形がいないことを確認、向かった先はあのおっちゃんに聞いていた三十八社駅手前の撮影ポイント6の田んぼ!
DSC_0318.jpg
DSC_0327.jpg
初日は午後でしたので番号の書いてあるのとは線路の逆側=西側から。
200形の記事20、21はちょうど6の数字の書いてある東側からの撮影です。
(←200形の記事はこちら)

続いて三十八社と鳥羽中の間に流れる川の鉄橋、撮影ポイント7!
DSC_0340.jpg
DSC_0344.jpg
最近架けかえたのか、鉄橋自身は事前に調べていたガーダーではなく、色気も糞もないものだったので鉄橋へ登る築堤で。バックに雪山も見えてイイ感じなんですがもちろん200形は来ませんでした。

8番は神明駅。
DSC_0351.jpg
この駅の前後はものすごく古い街並みが残っていてイイ感じです。
ここは品川博士に教えてもらいました。
電車はロクなのが来ませんが!

9番は日野川にかかる沿線最長の鉄橋。
DSC_0361.jpg
まずはロケハンのために1枚。

続いて向かったのは車庫のある10番北府駅。
福井鉄道は駅名をころころ変えるようで以前はたしか違う駅名だったかと思います。
DSC_0371.jpg
DSC_0377.jpg
武生の市街に入ってますので家が立て込み、くねくねとした線形もステキです。
2枚目の後方に見えるのが車庫。

DSC_0365_20150325145619f71.jpg
車庫の中には休日に運転されるらしいドイツの路面電車。
かっこいいですね、やっぱり・・・・・

この後、終点越前武生へ進み、200形をパパラッチ!
そのうち出てくるだろう!と考え、さっきの撮影ポイント9番の鉄橋へ。
200形が来たらマクラーレンホンダで6番の田んぼまで先回りする予定でしたが、失敗したのは既報の通り。
(←F1福井グランプリ)
DSC_0400.jpg
DSC_0408.jpg
DSC_0414.jpg
鉄橋では1時間半待ちました・・・・
200形の記事、4、5はここで撮ったもの。
また、川と反対側を向くと3.のような逆光ながら里山を背景に土手へ登るカーブが撮れます。

翌朝は福井市内からスタート。
詳細地図の4番、幸橋の袂です。
DSC_0538.jpg
DSC_0543.jpg
DSC_0546.jpg
DSC_0555.jpg
DSC_0564.jpg
どんだけ待たせんねん~~

DSC_0579.jpg
昨日、200形と一緒に越前武生でべべちゃんこしていた元名鉄の610形がやってきて、それに続行して昨日の記事15、16でご覧いただいた200形がやってきました!

DSC_0644.jpg
そこで200形を田んぼで撮ろうと、610形の折り返しで三十八社へ向かいます!

DSC_0646.jpg
三十八社で610形を見送って再び撮影ポイント6へ!
DSC_0650.jpg
DSC_0682.jpg
DSC_0683.jpg
DSC_0684_20150325145722c21.jpg
赤逝って

DSC_0686.jpg
DSC_0688.jpg
青が来ても

DSC_0690.jpg
結局、小田急カラーの200形はきませんでした・・・・・

昨日の200形のうち、
市内線で撮ったものはほぼ、詳細地図2のスイッチバックのところ。
写真23は福井駅前、詳細地図3.
そして昨夜の写真25は併用軌道と専用軌道の境目、撮影ポイント5の木田四つ辻駅です。

最後の最後に撮影ポイント1の田原町駅で。
DSC_0701.jpg
事前におっちゃんの画像で見た、あの風情ある駅ではなくなってしまっていましたー。
チャオ~~

福井鉄道200形 

福井鉄道200形はこの世のものとは思われないほどの名車中の名車だと思います。
当然、みなさん逝ってますわ。
まずはこの方は当たり前。
(→品川博士の二人前当たり前)

この方ももちろん
(→道草人生さんの人生幸朗また逢う日まで)

なんとこのお方まで!
(→糸目姐さんの脱糞日記)

そして、つい昨日は・・・・
あのおっちゃんまでイヤミたらしく140マソアクセス記念♪とかいって福井鉄道を大特集!
(→おっちゃんのたまご掛けごはん)
もちろん、chitetsuというHNからして掘ればなんぼでも福鉄記事が!

さらにそのおっちゃんの記事からリンクされているあの方は!
(→Cedarのコンニャク)

みなさん、ほかにもたくさん福鉄関連記事が!

いや~~
みなさん、やっぱり目のつけどころが違います!
その200形のイノキがアブナイとウワサを聞いてはや半年以上。
ここでオレがしくじったら、オレだけ負けた気がします(おまる糞死)!
そこで福井へ飛んだのはすでにご報告のとおり。
(←必死のパッチのパパラッチ)

DSC_0394_20150325094150dee.jpg
1
DSC_0392_201503250941488d1.jpg
2
越前武生でべべちゃんこしてる姿を見つけたら、やることはひとつ!
河原で松!

河原で待つこと1時間半・・・・

3
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼!

DSC_0430_2015032320463604a.jpg
4
逝ったああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

DSC_0440.jpg
5
逝った!

そこで!
じゃじゃじゃじゃがじゃがじゃがじゃがじゃーがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃが~
じゃじゃん!じゃじゃん・じゃじゃん・じゃじゃん!
じゃがじゃじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃじゃーがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃ~

アホみたいなテーマソングにノッてレンタルしたのはマクラーレン・ホンダF1!
福鉄線と並行する県道229号、通称フェニックス通りを爆走し、200形を追う!

駄菓子菓子・・・・

結果はご報告のとおり!
やはり、マクラーレンホンダでは200形にも負けるみたいです・・・・
(←再度、ご報告記事をどうぞ)

しかし、福井駅前に追い込んだからには市内大名町の交差点で逃すことはありません!

DSC_0482.jpg
6
キタ!

DSC_0486.jpg
7
キタああああああああああああああああああああああああああ嗚呼~

DSC_0489.jpg
8
逝った・・・・

DSC_0495.jpg
9
逝ったああああああああ嗚呼~

DSC_0504.jpg
10
逝ってもたーあああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~

駄菓子菓子!

DSC_0518.jpg
11
復活!

そう、大名町の交差点に隣接する市役所前駅でスイッチバック、越前武生へ戻っていくのです!

DSC_0522.jpg
12
キタああああああああああああああああああああああああああ嗚呼~

DSC_0525_20150323204710311.jpg
13
逝った・・・・・

DSC_0533.jpg
14
逝ってもうたああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

コレにて福井到着一日目は終了。

そして日が変わって翌朝。
6時には昨夜200形が消えていった足羽川にかかる幸橋の袂に立ちました・・・・
そう!今度は
橋の袂で松!
そして1時間半後・・・・・

DSC_0591.jpg
15
昨日消えていった方向から出たああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

DSC_0600_201503232047466ce.jpg
16
出た出た出たああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~~!

DSC_0610_20150323204748e44.jpg
17
逝った・・・・

DSC_0623_201503232047491bf.jpg
18
逝った・・・・・・・・

DSC_0630_20150323204751460.jpg
19
逝ってもうたああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

ここで田原町へまっすぐ向かったことを確認、すぐさま市役所前から電車に乘り、いまの200形が返ってくる前に三十八社の開けた田んぼを目指します!
・・・・途中、新色の200形にすれ違い、後悔で漏らしそうになりながら田んぼポイントに到着するや!

DSC_0659.jpg
20
さっきすれ違った新色、早くも戻ってキターあああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~!

DSC_0669.jpg
21
やっぱりこの色では魅力半減やな(おまる核爆)・・・・

なんで後から市内へ出ていった新色が先に帰ってきたのか、きっとスイッチバックの回数が違うんやな、
とひとりごち、
田んぼで松!
そのまま、オレンジ×ブルーツートンのお帰りを待って2時間(大糞核爆)!
コレはひょっとしてもしかして市内線だけを何度も往復しとるに違いないと焦って市内へ!

なんと!
DSC_0692.jpg
22
途中、赤十字前でべべちゃんこ!

どうりで田んぼに戻ってこないハズです。

コレでぼくの200形興奮記は終了。駅前でソースかつ丼でも食うて神戸へ向かおうか、と駅前をふらついていると!

ズサー~~~(おまる核爆)

ふり返れば!

DSC_0715.jpg
23
新色再登場!

DSC_0731.jpg
24
田原町へ逃げ込んでもスグでてきました!
もちろん、このチャンス!乗車です!
市役所前から福井駅前、福井駅前で折り返して市役所前。
市役所前でスイッチバックして軌道線と鉄道線の境の木田四つ辻へ!

DSC_0741_2015032320481552c.jpg
25
この境目で一発200形を撮りたかった!
夢がかないました!
思い残すことはありません!
やれることはすべてやり遂げました!

・・・・・

こんなことやり遂げてていいのか、オレ(おまる糞爆)!?

3月20日、阪急2300系営業終了 

みなさん~!4日連続阪急電車でーす!
ありがとうございます(糞爆)!


さて昨日3月22日、さよなら運転が行われた阪急2300系の最終編成、2313×7Rですが、
営業運転は前々日3月20日で終了。
ひと月ほど前、ヘンなHMが付く前に!という触れ込みで必死のパッチでパパラッチしたのも記憶に新しいところ。
(←昨日のさよなら運転)
(←ひと月ほど前、HMなしの頃)

駄菓子菓子・・・・

ヘンなHMがついた姿も撮っておきたい(大糞核爆)!
・・・・というワケで3月20日も早起きして、、、、

なぜか、思い出の相川からスタート!
大阪市内の実家から、阪急沿線に向かうには2ルートあります。
心斎橋で御堂筋線に乗り換えて梅田へ向かい、阪急へ。
長堀橋まで長堀鶴見緑地線に乘って堺筋線で阪急淡路へ。
一瞬、心斎橋で乗り換えようか!としたんですが乗り換え回数の少ない長堀橋経由で。
その判断がアダになり、淡路に到着したら梅田へ向かう2300のケツが!
あのまま梅田へ出ていたら確実に梅田到着シーンを見られたのに!

新幹線で新大阪に到着直後、南方で2300をキッチリゲットするあのおっちゃんとはまるっきり違います!
ウマい方はツキを呼ぶ!
ヘタはその逆!
クッソ~~!
(→あのおっちゃんの南方)

DSC_0847.jpg
相川後撃ち1

DSC_0852.jpg
通過列車退避で少々停車なのでホームへ駆け上がって再度後撃ち2

DSC_0907.jpg
南茨木→摂津市
このポイントはあの品川博士の開発。
(→品川博士の同じ場所)
オレならではのオリジナリティは5300に半ば被られたことくらいか(糞爆)・・・・

そして南茨木からはモノレールでワープ!
DSC_0946.jpg
千里線山田

DSC_0956.jpg
後撃ち

DSC_0969.jpg
「吹田浜田踏切で出会った男」さんと出会った吹田浜田踏切(なんのこっちゃ)。
この場所、以前かぶりつきで見つけてましたが、おっちゃんも見つけています・・・・
(→おっちゃんの同じ場所)

DSC_0996.jpg
再び相川へ!
ノーパン下り便、もちろん瀬戸内逆光(なんで寂聴が逆光なのかは不問でええええええ)、前後の移動時間を考えるとココしかないのでもう一発と思ったのにやっぱり失敗!

後撃ちは!
DSC_0999.jpg
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~

DSC_1045.jpg
崇禅寺→南方

後撃ちは!
DSC_1051.jpg
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~

再度千里線へ!
DSC_1061_20150323073813ed0.jpg
豊津→関大前
ここも品川博士の開発ポイント。
へろへろと曲がりくねる姿は千里線ならではですね!
(→品川博士の同じ場所)
オレならではのオリジナリティはヘタクソなことぐらいかっ!

DSC_1082.jpg
関大前→豊津
さきほどと1つ手前の踏切。
ここも品川博士!

そして最後は・・・・
DSC_1110.jpg
回送幕を表示してヲタの待ち受ける正雀到着!
コレにて2300系、というか阪急オートカーの営業終了!

神戸線用2000系、宝塚線用2100系、京都線用2300系は1960年にデビューした「人工頭脳カー」「オートカー」と呼ばれる一派。
オレのひとつ年下にあたります。


P-6をはじめ、すばらしい吊り掛け電車もまだまだ第一線で活躍していたあの時代。
そんなものには一切見向きもせず、このオートカーがやってきたら喜々としていたアホなオレ・・・・
そのオートカーもこれにて終焉・・・・
そろそろオレも営業運転終了でしょうかっ(おまる核爆)!?

(→ああっ!ここにもアホ発見!)

阪急2300系2313×7R ラストラン 


桂川の土手に向かって、京とれいん、駆け上ってキターああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~!

DSC_1603_2015032216010200b.jpg
京とれいん、河原町から帰ってキタああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

一昨日、F1マシンをレンタルしてまでロケハンした甲斐もあったというもんです(違)!
(←一昨日のロケハン)

違いました!

本命は!
DSC_1613_20150322160109ff4.jpg
直前に紛らわしいもんブチ込むな(大糞核爆)!

そしてついにホンマに・・・・
DSC_1625.jpg
キターああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~
葬式鉄炸裂!

そう、一昨日の最終営業運転に続き、本日3月22日は抽選に当たったヲタを満載した2300系ラストランイベント!

DSC_1626_20150322160123a40.jpg
逝ったああああああああああああああ嗚呼嗚呼~!

DSC_1662.jpg
2313×7R、河原町から帰ってキタああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!
いや~
やれるだけのことはやり遂げました!思い残すことはありません!
・・・・こんなことやり遂げてていいのか、オレ(特大おまる大糞核爆)!?

DSC_1679.jpg
DSC_1685_20150322161217f13.jpg
さきほど、正雀にて。
ご同行いただいた青春どMさんと転線まで待とうとしましたが、ホーム上のヲタのヒドさに再び辟易し、小職は単独離脱、ただいま伊丹空港で勝手に・・・・・
(→青春どM)
写真
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
福井へ旅立っておよそ1週間ぶりの東京へ帰ります。
(←福井からの花便り♪はこちら)
みなさん、ありがとうございます。
ご同行いただいたどMちゃん、ありがとうなー!

阪急京都線らしい風景 

一昨日、わけあって大阪でレンタカーを借り、所要の後、今度は返却まで数時間が余ったので歩いてはイケない駅間距離を誇る京都線らしい風景を見に行きました。
天候は雷雨。
しかも夕方。
しかし、陽の落ちる直前、
ついに雨がやみました。

DSC_0773.jpg
高槻
(上牧→高槻市)
かっこええやん!

DSC_0789.jpg
土手の下からも見上げてみました。
かっこええやん~~!
・・・空がっ、、、、

線路の反対側にもいってみました。
高槻京都行後撃ち
京都逝きの後撃ちです。
5304×8Rが下っていきました。

そこで!
じゃじゃじゃじゃがじゃがじゃがじゃがじゃーがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃが~
じゃじゃん!じゃじゃん・じゃじゃん・じゃじゃん!
じゃがじゃじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃじゃーがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃ~

アホみたいなテーマソングにノッてレンタルしたのはマクラーレン・ホンダF1!
国道171号線を京都へ向かってブッとばす!
長岡京の130Rでセナが軽トラのインを突く!
しかし軽トラも譲らない!
インを突く!インを突く!インを突く!
そこで正面からは大型トレーラーだっ!
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


京都、桂川の土手についたら!
DSC_0820_20150320211453d39.jpg
5304、はやくも河原町で折り返してキターああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~!

やはりメルセデスAMG・ペトロナスでないと同じ列車を余裕をもって2か所で撮るのはむずかしいようです(アイルトンおまる)!

桂川
すこし離れてもう1本。

桂川京都行後撃ち1
さらに離れて後撃ち。

ここでも線路の反対側にもいってみます。
DSC_0825.jpg
ISO6400!
無謀ではありますが、桂駅を出て土手に向かって登り力走する姿がカッコええです!

桂川京都行後撃ち2
さようなら~~

長野電鉄へ! 

お昼にご報告した通り、阪急2300系の最終営業運転。最後の最後がヒドかったです(糞爆)・・・・

さて(おまる決壊)!

予想を覆して今夜は長電(おまる核爆)!
いや~~
逝ってみたかったんですよ、長電!
あのりんごちゃん2000形を見に(おまる糞爆)!
OSカーもOS10もカッコいいですねえ~~!
ドレもコレも結局、見れず!

駄菓子菓子!
まだ、マンコウクジラこと、あの営団日比谷線3000系が譲渡された3500形がある!

駄菓子菓子駄菓子菓子!
3500形の巣窟だったという屋代線が廃線後はグっと数を減らし、しかも元・東急8500系が入り込めない末端区間に運用が限られるとあってはまず、見ることはできまい・・・・

そんな長電に
「まあ、マンコウクジラはムリでもモスラぐらいは出るやろ」
と、
信越線に救助に来ていただいた品川博士がサンダーバード2号で、レンタ・サンダーバード屋への返却時間までの僅かな時間を利用して連れてきてくれたのです!
場所は朝陽=附属中学前。
朝陽で上下列車が交換すること2回が制限時間!
したがって4列車しか見ることができず、しかも、
最後の1本は「優等列車」と決まっているのでアレかアレです(大糞Hi-SEX)!
(→品川博士)
(←サンダーバード救出劇はこちら)


やったー!東急8500系!
うれしいです!Hi-SEXなんかよりずっとコレが見たかった!

DSC_0258_201503201733450ff.jpg
後撃ち

朝陽で交換してきたのは!
DSC_0272_20150320173346a9b.jpg
へんな8500系(おまる決壊)!

DSC_0273_201503201733477eb.jpg
後撃ち

そして2クールめ!
通勤型車両のラストチャンスはもちろん!
DSC_0282.jpg
8500けえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ~~
なんだか大好きだった8500系がキライになりそうです!

DSC_0284_201503201734024af.jpg
後撃ち

そして2クール目の交換列車はHiSEかNEXに決まっています・・・・
略してHi-SEX!

駄菓子菓子!

DSC_0290_20150320173404d83.jpg
い?!

DSC_0294_20150320173405ca1.jpg
キ、キタ!

DSC_0299.jpg
キタああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!

DSC_0309.jpg
逝ったああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!

広尾あたりから中目黒まで乗ったのが最後だったでしょうか?
何年ぶりの再会か・・・・
美人は飽きるがブスは忘れられません(大糞核爆)!
嗚呼、数十年ぶりに懐かしいブスとヤレて逝ってしまいました!
品川博士、ホンマにありがとうございました!

でもなんで優等列車のハズだったのにきちゃったんでしょう?
コレが品川マジック!?
ウマい方はツキを呼ぶんですね!
どうりでオレにはツキが回ってこないハズです(特大おまる大糞核爆)!

大糞テツイッター 

ただいま、阪急2300系2313F、営業終了。

正雀に群がるヲタ、ヲタ、ヲタ!
左は交換車両。

20150320145620611.jpg
車庫側の2号線に転線。
どんどんむちゃくちゃになるヲタ諸君。
もう、いややー


【東西友好】金魚鉢通信号外 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ「阪神国道線」 糸目姐さん金魚八にスリスリの巻 【脱法エログロ】 

皆さんご機嫌如何ですかぁ~。

middle_1426505619.jpg
永遠の26歳、犬野目洋子で~す(特大おまる大糞核爆)♪

そう、
東の脱法わんわんブログが最近フューチャーしている西の変態エログロブログ、「糸目姐さんの失血日記」のオーナー、糸目今日子ちゃんがTMS(鉄犬モハモハ主義)のためになんとセーラー服のまま、尼崎市内のとある公園で放置プレイされている金魚鉢にスリスリしてきてくれたのです~ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

しかも・・・・・
middle_1426506694.jpg
ご近所のアクティブシニアどもの巣窟となっている車内に潜入(おまる核爆)!

それでは、まずは74号機からどうぞ~
(←ぼくの74号機訪問記 こんなものではまだまだ甘い! 今回の糸目レポートはついに床下潜り込み!)

車内
middle_1426506724.jpg
middle_1426506737.jpg
middle_1426506752.jpg
middle_1426506870.jpg
middle_1426506886.jpg
middle_1426506924.jpg

床下
middle_1426507216.jpg
middle_1426507277.jpg
middle_1426507492.jpg
middle_1426507620.jpg
middle_1426507637.jpg
middle_1426507659.jpg
middle_1426507673.jpg
middle_1426507688.jpg
制御器にペットボルト撃ち込むな!

middle_1426507700.jpg
middle_1426507715.jpg
middle_1426507772.jpg
middle_1426507785.jpg
アレのウラまでバッチシ!

そして・・・・
middle_1426507744.jpg
middle_1426507759.jpg
71号機は
何時のマニか、化粧直しされていたそうです~ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪
(←オレの71号機訪問記はこちら!)

すべての画像、および大半の文はエログロブログから天才× 天災× 転載しましたー。
あーらくちんぽん♪
(→エログロ版はこちら!)
(すべての画像は脱法糞仕様にひきのばしてあります。お見苦しい場合はエログロ糸目ブログへどうぞ!)

福鉄200形興奮録 

昨日、ご報告したとおり、昨日の昼から今日の昼まで、ちょうど24時間、福井に滞在しておりまして、さきほど大阪の実家に到着。
北陸植民地化新幹線「かがやき号(大糞核爆)♪」に乘れるかなー、と思ったら、なんと福井は東海道新幹線米原経由、在来線特急しらさぎ乗り換えの方が安くて速い!
ん?
金沢と福井ってそんなに離れていません・・・・
・・・ってことは出発時間によっては金沢だって北陸植民地化新幹線と米原経由と大して時間も金も変わらんのではないか?!

ほくほく線の件といい、いよいよ北陸植民地化新幹線の建設理由がよくわからなくなってきました。
(←ほくほく線のなぞ)

そこでオレは!
写真 1
いつものプライベートジェットで!

写真 2
小松へ!

目的はもちろん、天下のエロマシーン福井鉄道200形!
レンタカーを借りてまず向かったのは福鉄の北端駅である田原町。
そこからずんずん南下!

駄菓子菓子!

北府の車庫にすら200形はいませんでした・・・・・

そして!

こんなところでベベチャンコしてるじゃないの~~(おまる糞爆)!
そう、福鉄最南端の越前武生で610形に阻まれてのべべチャンコ!

そして夕方・・・・
写真 2
田んぼを疾走する姿をハケーン!

DSC_0454.jpg
なんとか間に合うか、と脇道にクルマを突っ込むもごらんのアリサマ!

写真 3
DSC_0458_20150318203732d00.jpg
DSC_0463.jpg
必死のパッチでパパラッチするも結果は出ず!

DSC_0466.jpg
うわああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!

写真 4
写真 5
ようやく橋の上でなんとか・・・・

DSC_0473.jpg
クルマを投げ捨てて、大名町の交差点に走るもこんな感じ・・・・・

そのうち、さらに詳しい報告を!
お楽しみに(ダレか?)!



毎月17日は「い~な♪」の日 ついに「青春Mのコメダ珈琲 ジェリーでGO!」は2万アクセス!おめでとう~! 

今月も17日がきてしまいました!
余計な争いの日です!

そう、各おともだちブログのアクセス状況を念入りに計測し、人気のほどを知ろうというおまる糞爆企画!
(←2月17日のい~なの日はこちら)

スライド1
この表紙、ご覧になったことがない方はないと思います!

デハ、まずはその、吊り掛け電車のおっちゃんトコから見てまいりましょう!
スライド2
・・・きっともう139万を超えてることだと思います・・・・
(→おっちゃんの「たまご掛けごはんをもう一杯」はこちら)

続いて・・・・
エログロ系のリスナー諸君!お待たせいたしました!
なんとエログロ系ブログオーナーの糸目今日子さんは日本全国右往左往の「スゴロク人生」についに終止符を打ち、昨夜あたりからは「根なし草人生」に突入したそうです!
スライド5
変態エログロ失血日記は!

スライド6
実績と信用の206万!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪
(→糸目姐さんの失血日記)

この表紙も見たことのない方はいません!
スライド7
イヌゲージ鉄犬!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

スライド8
ど~ん!と121マソ!
(→イヌゲージ鉄犬)

・・・・さて(糞爆)、、、、
スライド3
青春どMわっ!?

スライド4
いよいよ2万代の大代に!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪
(→ドMのコメダ珈琲)

では、問題のグラフはどうなったでしょうか!?
スライド9

最近人気のドMブログ、
折れ線の傾きがそろそろオレンチを越えてたらリンクを切ったろかとも考えていましたがまだまだ大丈夫のようですね(おまる大糞核爆)!

実はいま、福井におりまして・・・・・
(、というワケで画面キャプチャーは昨夜のうちにすませております。すみません)
みなさん、あしたは大阪からお送りしまあす!
・・・・そろそろオレもようやくスゴロク人生に、、、、

【どうでもイイ色】長野色115系とあさま色189系【そもそも人生どうでもイイ】 

人生のレイアウトに失敗したワタシです(おまる糞人生)。

3月11日(水)

オレの人生も、昨日もご紹介したこの新潟色もヒドいですが・・・・

DSC_9887.jpg
(春日山)
信越線を旅しますとなんぼでもやってくるこの長野色と呼ばれるヤツもヒドい!
冬の雪景色、春夏の青々とした緑、そして晩秋の枯葉。
そのドレにも似合わないすさまじい色ではあーりませんか!

信州にハワイアンブルーっていったいどんな脳みそしとんねん~~!
深々と冷える夜、ひとり徳利を傾け、大音響でサザンオールスターズを聞いてるみたいです(おまる糞桑田)!


で、今夜はついでに撮ってしまった長野色 アーンド あさま色の大特集!
よろしく(大糞核矢沢)っ!

まずは二本木のスイッチバックで
DSC_9891.jpg
春日山から乗ってきた上り長野行のハワイアンブルーが急勾配へ向けて発射。

DSC_9890.jpg
反対ホームには下り直江津行の坊主の袈裟着た妙高号。

DSC_9899.jpg
続いて坊主の袈裟がスイッチバック線に下っていって・・・・

DSC_9913.jpg
スイッチバックしてさらに下っていきます。

1時間ほどのロケをはさんでふたたび二本木のホームへ。
DSC_9923.jpg
スイッチバックを終えた長野行のハワイアンが猛吹雪を突いて逆行してきます。
後方に長野からの同じくハワイが迫ってきているのが確認できるでしょうか?
猛吹雪の中、右手の斜面で写真撮ってるヲタが確認できるでしょうかああああああああああ嗚呼嗚呼~~?

DSC_9929.jpg
まずは長野行がテールライトを点灯させてズサー

DSC_9937.jpg
続いて直江津行がズサー

この長野行のハワイに乘って、車中からロケ地探し。
黒姫駅直前のポイントを見つけ、下車。
撮影後黒姫駅へ戻り、坊主の袈裟待ちのスカ色115系をハケーン!
(←スカ色115系はこちら!)
DSC_9985.jpg
もちろん、袈裟に乗り込みます!

DSC_9990.jpg
牟礼で袈裟を乗り捨てました。
棒まで袈裟色♪

牟礼でポイントを見つけ出し、スカ色を待ってますと・・・・
DSC_0010_20150315214212b31.jpg
反対側からハワイ、キターあああああああああ嗚呼嗚呼~~

DSC_0013_20150315214213e6d.jpg
すでに牟礼駅ではスカ色が出発準備万端!
ヤバいやん~~
ヤバヤバやん~~!


でもハワイは3両編成。ずいぶん向こうに止まってくれてギリギリ、ことなきをえました。。

DSC_0051_201503152142154df.jpg
牟礼駅からつぎのハワイで長野へ向かい、この日は終了。

3月13日(金)

今度は長野駅からスタートです。
DSC_0057_20150315214217b6b.jpg
袈裟とハワイの間に湘南色が見えますが、本日の人気者はいま、新潟からこっちへ向かってるハズですから、コレは長野区のN9と呼ばれる3連だと思います。
コレも出場してくれたらよかったんですが、そうはまいりません。
ついでにスカ色も出撃してくれたら・・・・
とも思いましたがそれもそうはまいりませんでした。

DSC_0068_20150315214219d7a.jpg
(長野)

DSC_0080.jpg
(豊野)

DSC_0110.jpg
黒姫での撮影後、坂を上ってきたハワイ

DSC_0121.jpg
ハワイを新井駅で乗り捨てました。

DSC_0127.jpg
DSC_0135.jpg
DSC_0150.jpg
新井=二本木間のポイントへ向かう途中の踏切で

DSC_0200.jpg
(新井=二本木)

DSC_0151_20150315214255d92.jpg
DSC_0153.jpg
(新井=二本木)
妙高+ありがとう号の練習
(←国鉄特急色妙高)
(←湘南色ありがとう!)

DSC_0204.jpg
DSC_0214.jpg
(黒姫=古間)
妙高の練習

これで長々とご覧いただいた先週の信越線脱法紀行、すべて終了です。
よかったですね(おまる糞爆)!
ありがとうございました!
デハ、またあの世にて(おまる核爆)!

【ダブルヘッダー】信越線脱法紀行×2【2度ヌキ】 

3月11日(水) 東京は晴れ、信越地方は猛吹雪(糞爆)

3月7日、8日の土日、最後の信越線をスカ色115系が走ったという情報を掴んだのは日曜日の昼前、あのおっちゃんと葬式メシに出向く途中の日比谷線の中。
あーあ、最後の最後までスカ色115系を見ることはかなわなかったなーとあきらめました。
(→あのおっちゃんの葬式メシ)
(←オレの葬式メシ)

駄菓子菓子!
水曜日の朝、いつものようにおともだちのブログのパトロール後、なぜか検索にひっかかったのが「快速スイッチバック号」の情報!
最終日13日は湘南色、スカ色は残るところ11日と12日!
12日は所要がある!
・・・ってことは今日、11日しかないやん~~!
(←12日の所要とは!?所要、といっても不純ヲタ交遊です・・・・(おまる核爆))

・・・というワケで15分後におうちを飛び出し、乗った電車の中で長野到着時刻を調べましたら!

なんと、あさま号が長野に到着する10分前にスイッチバック号は直江津に向けて発射~~!

駄菓子菓子!

写真 1
東京駅へ到着する、オレの乘るめずらしい2階建て0けー新幹線

検索結果、上越新幹線ときで越後湯沢、越後湯沢から特急はくたかで直江津へ回ると、スイッチバック号が直江津に到着する1時間ほど前に到着できます!

まずは!
写真 4
切符の記念撮影!
東京→越後湯沢→直江津→長野→高崎と
高崎→東京の2枚の乗車券でグルっと1周!

続いてもちろん朝からひとりで!
写真 2
写真 3
写真 5
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

写真 31
越後湯沢で待っていたのは!

写真 32
特急はくたか!

いや、実は、鉄道ヲタとしてあるまじきことなんでしょうが、わたし、このルートの存在を知りませんでした。
コレに乗ったらあっという間に直江津!
じゃあなんで北陸植民地化新幹線なんか造るねん~~(超糞核爆)!?

写真 33
・・・というワケであっという間に直江津にズサー。

着いた直江津は・・・・・
DSC_9830.jpg
猛吹雪(超糞核爆)!

しかも!

なんでスカー、この中国のバスみたいな色の115けーわあああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~!

なにせ、北陸・信越海線の優等列車は全列車運休の猛吹雪!
さよならお祭りムードも吹っ飛ぶ寒さ!
目的地の春日山に着いたら、コンビニで雨合羽と傘買わなきゃー!

・・・・ついた春日山にはコンビニ一軒アリマセンでした。。。

写真 34
スカ色115系を首尾よく3か所で撮り終えて長野へ向かいます。

まだ明るいので長野電鉄で遊びたかったのですが、ドコで撮ればいのか皆目見当もつかないのでそそくさと。
写真 35

もちろん!
写真 41
写真 42
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

3月12日(木) 晴れ
新富町にて昼メシ、あのおっちゃんと鉄火丼(核爆)。
夕刻、自由が丘にてアレ(おまる核爆)。
(←アレ)

3月13日(金) 曇り
湘南色よりスカ色を、と11日に無理クリ逝ったものの、やはり湘南色も、と当たり前ですが欲はどんどん膨らみます(大糞核爆)!

気が付けば早朝の東京駅に(おまる糞爆)!
写真0
RIMG0001_20150315083920e3f.jpg
アアッ! コレがウワサの新型0けーでしょうか!?

まずは!
RIMG0002_201503150839225bc.jpg
今日は反対回り!
東京→長野→直江津→越後湯沢→高崎と
高崎→東京の乗車券。

もちろん早朝から!
RIMG0003_20150315083923ce3.jpg
RIMG0004_20150315083925b95.jpg
い?

一昨日の写真の使い回しではアリマセン!
一度ウマい、と思ったら同じモノを何度でも食ってしまうバカなんです・・・・

高々と缶を持ち上げて!
RIMG0005_201503150839266c3.jpg
プロースト!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

RIMG0008_201503150840023e6.jpg
美しいあさま山を見ながら、

RIMG0009_20150315084004e23.jpg
列車は長野駅にズサー。

RIMG0010_20150315084005e6b.jpg
RIMG0011_20150315084007822.jpg
あしたからは金沢行、と思って一生懸命撮りましたが、きっと長野行もあるんでしょうな(大糞核爆)・・・・

そして信越線糞長野色の115系で黒姫へ。
徒歩30分、と見ていましたが、列車の遅れで残り時間ちょうど30分!
ヤバいところに駅前にタクシーが1台。
タクシーに飛び乗り、黒姫山バックのあのポイントへ!

RIMG0021_2015031508400918a.jpg
い?

RIMG0022_201503150840265e4.jpg
い?!

RIMG0023_201503150840280cc.jpg
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~!
コレはまさにゲバゲバ祭り!


しかもテレビの取材まで来てて、どちらからですカーとかってインタビューまで展開!
もうこんなのイヤです・・・・

黒姫駅に歩く途中の風景です。
RIMG0026_20150315084031d12.jpg
フル宿、いいですネ!

RIMG0027_201503150840327e3.jpg
青ガユル 負けるな一吠 ココホレわんわん
どうもここ、小林一茶ゆかりの地らしいです。
小林犬三はボクのペンネーム。

・・・・とそこへ!
妙に明るいがゆえに却って物悲しい音楽を鳴らしながらやってきました、
RIMG0025_201503150840292e7.jpg
お買い物送迎バス 古間店 `才一スーパー お楽しみ号!

いや~ ものすごいもんを見てしまいました・・・・・

そしていよいよ、ふたたび信越線でスイッチバックの二本木を通り越し、新井駅へ!
RIMG0029_201503150841120c4.jpg
あしたからとちゃうんですカーああああああああああああああああああ!?

いや~ またまたものすごいもんを見てしまいました・・・・・

RIMG0031_20150315084115ab2.jpg
新井駅!

RIMG0030_20150315084114874.jpg
きっとJRマークのところのシールを剥がしたら、ぜんぜんトキめかない、えちごトキめき鉄道のロゴが現れるんだと思います・・・・。

ここで現場まで雪道を歩くこと45分!
ついに、あの品川博士が操縦するサンダーバード2号に無事救出されました・・・・・

撮影後、長野駅裏でレンタカーを返却。

RIMG0036_201503150841477ac.jpg
街の明かりが灯る頃。

RIMG0039_20150315084116c6c.jpg
信州長屋酒場!

いくらなんでもコレは灯り杉やろ~~!

それでももちろん!
RIMG0041_20150315084149d50.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

いやー
ホント、品川博士、ありがとうございました!

さらに地酒へとどんどん進み、しかも長野駅で直江津経由で買っていた切符を凄惨× 清算× 精算したりしているうちに新幹線発射間際!
飛び乗ったあさま号で!

写真 1
コレまた一昨日と同じなぜか仙台名産笹かまぼこでワンセットずつ・・・・

高々と缶を持ち上げて!
写真 2
プロースト!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

さらにハイボールがお好きなのでハイボールもグビっとやってるうちになぜか・・・・・
写真 3
学芸大学の小料理屋でええええええええええええええええええええ~
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

写真 52
ホームに上がると午前様♪

いや~~
撮ったり飲んだりだけで1週間が過ぎて逝きましたああああああああああ嗚呼嗚呼~~
品川博士、長々とお付き合い、ありがとうございました!
(→品川博士の黒姫はこちら!)

・・・かと思えば今日は東京のおともだち、みんな京都線に逝ってることがさきほど判明(大糞核爆)。
そのうちヤツらのブログにアップされると思います。
それではみなさん、今週もなにとぞよろしく!
チャオ!

普通列車妙高号 国鉄特急色189系 

昨日までJR信越本線だった長野=直江津間にはもともと碓氷峠でのEF63×2との協調運転が可能な特急型電車だった189系による普通列車が毎日1本、いったりきたりしておりました。
「あさま色」というわけわからん色に塗り替えられた車両が主だったのですが、1本だけ国鉄特急色のヤツがおりまして、もちろん最終日の昨日はコレがアサインされたワケです。
しかも、件の湘南色115系の前後に走るという出血大サービス。


キタ!

DSC_0173.jpg
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!
湘南色115系の30分前にやってきました!
(二本木→新井)

実は黒姫=古間間で115系湘南色を撮った30分後にも走ったのですがまったく忘れておりまして、
新井へ向かう途中、交換した特急色を見て大後悔に船出したワケですが、
すでにご案内のとおり、国際救助隊に助けられたワタシはサンダーバード2号で再び黒姫へ!
(←115系湘南色と国際救助隊はこちら)

DSC_0232_20150314201355338.jpg
キタ!

DSC_0241_20150314201357c57.jpg
キタ!

DSC_0249_201503142013583a4.jpg
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

いや~
やれるだけのことはやり遂げました!思い残すことはありません!
・・・・こんなことやり遂げてていいのか、オレ(特大おまる大糞核爆)!?

それではみなさん、引き続きの週末。
本日開業の北陸植民地化新幹線で搾取の旅をお楽しみください!

ありがとう信越山線 湘南色115系N23+N2編成 

葬式鉄と不純ヲタ交遊を繰り返し、
Cedarさまには呆れられ、あのおっちゃんには蔑まれる当脱法糞ブログ!
(→Cedarさま  アアッ!バーチャル葬式鉄とかってやってる~~)
(→あのおっちゃん うっわあああああああああああああああ嗚呼嗚呼!こっちは勝手にオレの糞写真も含めて莫大な量の画像で信越・北陸線特集があああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~)

もちろん!
昨夜は不純ヲタ交遊!
だから!
今夜は葬式鉄(おまる糞爆)!
・・・・って諸事情あって一夜明けてしまってるので、これはすでに昨日のお話です、、、

もちろん!
また逝ってしまいました、信越線(大糞核爆)!

みなさん、ごぶさたいたしましたー(おまる糞爆)。

キタ!

DSC_0104.jpg
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

DSC_0183.jpg
キタ!

DSC_0192_20150314084444358.jpg
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

でも・・・・
なんやねんこのショボいHMわあああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~
ショボすぎてよく見えませんが、
「ありがとう信越山線」って書いてあるハズです。

なんやねん、「ありがとう」ってええええええええええええええええええええええええええええええええええヱヱヱヱ~~
葬式にありがちな、「ありがとう」号。
自らありがとうを強制する姿勢も姿勢なら
そもそも、お電車ごときを擬人化してありがとうと表現するのもハズカシイ!
オレも死ぬ前に「ありがとうオレ」とかって背中に刺繍いれたろかあああああああああああ嗚呼嗚呼!?

今回も、前夜の飲み会であの品川博士に綿密に撮影場所をご教示いただきました。
(→品川博士)

そして・・・・
オレが雪の山中で遭難しかけていたそのとき、突然メールがっ!

品川博士>
1124東京発あさま519、滑り込ました!長野からレンタカーで二本木~新井を目指します。湘南色~黒姫?で国鉄色妙高、~長野電鉄で時間つぶし~信州長屋酒場のコースを考えています。

わんわん>
もしかして拾ってもらえる、ってことですか?!新井下車、現場へ徒歩で向かっています。

品川博士>
もちろん!

わんわん>
確認、承知いたしました!この御恩は一生忘れることに× 忘れません!

朝の仕事の後、救助しにきてくれた品川博士の操縦するデミオがサンダーバード2号に見えました(おまる核爆)・・・・・
ありがとう、品川博士(特大おまるありがとう!)!
その後は極楽が続きます!
さあ、週末!
本日開業の北陸植民地化新幹線でキミも搾取の旅にでかけてみないか(超大糞核爆)!?

本日の自由が丘だより 

昨夜は葬式鉄!
だから!
今夜は不純ヲタ交遊(おまる糞爆)!

もうすっかりご近所鉄のCedarさんには呆れられただけでなく、いよいよあのおっちゃんにさえ見限られる始末・・・・
(→Cedarさんのもやもや自由が丘)
(→あのおっちゃん)

写真 41
夕方の二子玉川から!

写真 52
自由が丘へ!

踏切のあっちは!?

写真 44
くちビル♪

写真 45
くちビル~♪

おれ、こうゆうセンスが好きなんです!
糞デカいビルにバカリエとか名前をつけるより、こんな小糞ビルに「くちビル♪」って命名する大糞センスが大好き~~!

・・・と、そこへ!

写真 53
写真 54
写真 55
写真 61
写真 62
写真 63
よりによってバカリエ号がっ(おまる大糞核爆)!

もちろん、ボクが目指すのは!
写真 51
このビルのあの明かり!

そう!
写真 42
ひかり街!

写真 43
楽しさいっぱい お買い物の散歩道 ひかり街!
・・・ここ、ひかり街もバカリエ不動産にブチ壊されるというウワサ、、、、
いい加減にしろ!

写真 64

もちろん、ヒマなので早々と到着したオレはひとりで!
写真 81
プロースト!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

写真 83
続いて到着した品川博士にすんごい写真を満載したスマホを拝見しながら!
(→ウワサの品川博士)

写真 82
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

さらに続いて到着した「エロ鉄」さんの写真は本当の意味でエロすぎてアップできません(おまる核エロ)・・・・・
それでも!
写真 84
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

写真 91
お酒を注ぐのってこんなにエロいことだったんですね・・・・
ストレスじゃなくて変な汁が出そうです、、、、

写真 92
・・・・というワケで今夜も自由が丘の夜は更けてまいりました、、、、
更けてなおごった返す自由が丘の改札で口々に「おまる菊爆」と叫びながら品川博士とエロ鉄は東横線ホームに消えていきました。
ぼくはまだ延々と大井町線下りホームまで群衆とともに歩かなければいけません・・・・・
みなさん、あしたもお元気で。
ボンニュイ♪

快速スイッチバック号 スカ色115系 C1編成 

今日は3月11日・・・・
ココロをひとつに、寄り添ってる場合じゃあーりません(大糞菊爆)!
ダレに向かってゆうとんねん、糞ジジイ!

・・・というワケで、逝ってきました、信越線(おまる核爆)、、、、


キタ!

DSC_9865.jpg
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

DSC_9878.jpg
逝ったあああああああああああ~
(高田→春日山間で)

DSC_9945.jpg
キタ!

DSC_9949.jpg
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

DSC_9959.jpg
逝ったあああああああああああ~
(妙高高原→黒姫間で)

DSC_9972_20150311214049c04.jpg
ひ?
なんで!?
・・・・なんと、ここ黒姫で後から来る189系「妙高」を退避!
・・・・ということは妙高に乘れば!

DSC_0004_20150311214017a47.jpg
もうワンチャンス!

DSC_0023_20150311214019dfb.jpg
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

DSC_0036_20150311214020feb.jpg
逝ったあああああああああああ~
(牟礼駅で)

駄菓子菓子!

このスカ色クリーム、舟和の芋ようかんみたいな色になっとんがなあああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!
まさか爺M塗料使こたんちゃうやろな!?

3月14日の地球滅亡まであと3日。
スカ色115系6連での「快速スイッチバック号」の運用はあしたまで!
現地のちんげによると、あすは妙高も国鉄特急色!
最終日13日はなんとスカ色6連に代えて、湘南色6連が登場!
見逃せませんね~!
最後になりましたが急な問い合わせにもかかわらず撮影ポイントをていねいにご教示いただいた品川博士、ありがとうございました!
(→品川博士のスカ色115系!)

ひとり静かに内省する夜 

昨夜、ワケあってひさしぶりにあの高級洗浄ジャーナリスト、高瀬文人氏とメールのやりとりをしました。
(←高瀬文人の代表作「鉄道技術者 白井昭」はこちら!)
(→高瀬文人の低N日記はこちら)

高瀬文人(たかせふみひと)>
だって犬畜家にとってのクルマって、外壁のモルタル細工のようなアクセサリーなのでは?
それで思い出しましたが、谷口吉郎の短い話を書いた『東京人』が発売中です。
…………………………………………………

わんわん>
おれはモダニストなのでもるた細工は不要かなあ
…………………………………………………

高瀬文人(たかせふみひと)>
ぽるしえ博士とモダニスト。
自己啓発セミナーと同居するモダニスト。
真鍮板を切り抜くモダニスト。
…………………………………………………

わんわん>
唸るモダニスト
オナるモダニスト
光る光るモダニスト
…………………………………………………

高瀬文人(たかせふみひと)>
回る回るモダニスト
みんなみんなモダニスト
…………………………………………………

昨夜はこんなところでメール交換は終了してたのですが、
今朝起きて再開・・・・


高瀬文人(たかせふみひと)>
了解しマスタ。これから吉祥寺と信濃町に出かけます。
…………………………………………………

わんわん>
禿げたか薫る中央線の旅
薫る薫る
禿げる禿げる
…………………………………………………

高瀬文人(たかせふみひと)>
禿高、まずは幸先よく8506。
(添付写真)
IMG_0226.jpg

…………………………………………………


わんわん>
サラリーマン、クビのウラ掻くな(くそばく)!
…………………………………………………

高瀬文人(たかせふみひと)>
なんと吉祥寺は明日の間違いダッタ!
…………………………………………………

わんわん>
うあー
またやってもーたんかー

間違える間違えるどーした!
…………………………………………………

高瀬文人(たかせふみひと)>
禿高パーや!
この怒りをどこにぶつけるか。信濃町終わったら酒や!
…………………………………………………

・・・・高瀬氏、仕事にしくじり続けてどうやら今夜はひとり静かに「内省の酒」を呷るようです。

そこで!
写真 45
ふたり仲よく(大糞核爆)!
(鉄橋に写る影をごらんください)

写真 24
多摩川を渡ることに(特大おまる大糞核爆)!

なぜなら!
オレもずーっと仕事にしくじり続けてひとり静かに内省の酒を呷らねばなりませんので(超特大おまる大糞核爆)!

写真 4
黒雲の挟間に沈みゆく太陽。

写真 22
写真 23
こんなコルゲーション・ステンレスカーでもサマになる空!

写真 1
写真 2
写真 3
写真 25
写真 41
写真 42
うっわあああああああああああああああああああああああ!カッコエエ~~!

写真 43
なんじゃこいつ(糞爆)!?

写真 44
しかも!

写真 61
写真 62
写真 63
次から次へと8500系!

しかも!
写真 64
写真 65
写真 81
写真 82
写真 83
昼間、高瀬がクビ掻き糞リーマンをパパラッチしたノースカート、パンスト丸出しの8606F~~!

その後はもちろん!
写真 84
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
高々とジョッキを持ち上げて!
写真 85
かんぺー!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

さらに紹興酒で!
写真 91
かんぺー!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

内省することなんかとっくの昔に忘れてしまっていました(特大おまる糞爆)・・・・
写真 92
写真 93
帰りの電車も8500!
結局、イヤなことは全部文句を言って吐き出して、今日もたのしく一日が終わりました・・・・・

阪急神戸線の乱れた朝 ハァハァ 

あの熊本へ向かった日の早朝は武庫川線で訓練したのは既報のとおりですが、そのあと、新神戸から0けーさくら号に乘るためにまっすぐ阪神電車で向かわずに阪急神戸線へ迂回しました。
そう、朝の東行き電車を撮ったことがなかったのです!
(←熊本脱法紀行はこちら)
(←武庫川線朝練はこちら)

・・・・ら!

神戸線、止まってました(おまる決壊)・・・・

なんでも六甲=王子公園間でレール破損、とのことでしたが
のろのろ走り出した頃なのでどうせ時間もあるし、ちんたらいくつかの駅で降りながら神戸へ向かいます。
それにしても阪急電車が乱れるのはめずらしい。

・・・・むかし阪神電車今津駅のアナウンスで
「ダイヤが乱れておりまして遅れが生じています」というのを聞いたことがありますが、
それは逆です(大糞核爆)!
それではまるで「ダイヤ君」という妖怪がハァハァ乱れちゃって、それが電車の運行を妨げてることになっちゃうでは有馬温泉(特大おまる大糞核爆)!

DSC_8420.jpg
まずは西宮北口で下り電車を待ちます。
到着する上り特急の後ろにすでに後続列車のヘッドライトが見えています。
各駅の後ろに特急が、というのだったらわかりますが、特急の後ろに後続が迫っているのは普段遅れ知らずの神戸線ではけっこうなパニック状態。


やってきた特急を次の夙川(しゅくがわ)で一旦降りて、つぎの各駅を待ちましたら、その各駅は一向に発射しませんのでしばし撮影タイム。

DSC_8439.jpg
冬、なお青々とした背景の六甲の山々が美しい!
回送でやってきた魔改造5000の顔は醜いですが(大糞核爆)・・・・・

DSC_8447.jpg
DSC_8451.jpg
DSC_8455.jpg
中2本が通過線という新幹線型の線路配置がめずらしい六甲で。
・・・さすがにコレにて三宮へ向かい、ちょろっとだけ仕事の後、熊本へ向かいました。
ようするにほとんど遊んでばかりでした(おまる糞爆)・・・・

本日は結局、葬式鉄ならぬ葬式メシで・・・・ 

全国のみなさん!
来週末はいよいよ、あの忌まわしい北陸新幹線の開業、ということもあり、この週末、全国あちこちで走りまくる死亡直前のお電車の姿を撮りまくられていることだと思います!
かくいうワタシも羽田→札幌→羽田→熊本→羽田の野蛮エアラインを予約完了!
711系の葬儀、5101A+5102Aの2両編成での葬儀に備えておりましたが、やんごとなき理由によりすべて白紙撤回(特大おまる大糞号泣)・・・・

そこで今日は!
写真 1
写真 2
日比谷へ(大糞じぇじぇ!じぇじぇっていったいドコへ!?)!

RIMG0004_20150308174837f90.jpg
日比谷駅の階段を登りますと!

RIMG0005_20150308174839db7.jpg
当たり前の風景がっ(大糞核爆)!

RIMG0008_20150308174840c88.jpg
高架鉄道をくぐって到着したのはもちろん!

RIMG0045_20150308175637699.jpg
RIMG0050_20150308175641f62.jpg
ニュートーキヨー!

RIMG0040_20150308175530217.jpg
77年の歴史が!

RIMG0062_2015030817572571f.jpg
あと8時間30分29秒!

一昨日のあの「コンニャク日記」のCedarさんの記事で知ったニュートーキヨーのお葬式・・・・
だからもちろん!
(→「Cedarのコンニャク」の記事はこちら!)

Cedarさんはお誘いするも都合が合わず、結局やっぱりあのおっちゃんと!
(→あのおっちゃん)
(→おっちゃんとこもすでにアップされました!)

RIMG0016_201503081749015fb.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

高々とジョッキを持ち上げて!
RIMG0017_201503081749025ac.jpg
プロースト!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

・・・・とはいうものの、オレの出し物は!
RIMG0015_20150308174939bb3.jpg
やっぱりコレしかありません・・・・

そこでもう一発!
RIMG0024_20150308174942a6e.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

高々とジョッキを持ち上げて!
RIMG0023_2015030817494172d.jpg
プロースト!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

そこでおっちゃんは!
RIMG0025_20150308174944f55.jpg
むむ

・・・コレは鼻垂れのわれわれのためのタダのてぃっす(糞爆)。。。

RIMG0026_20150308174958fd1.jpg
むー

RIMG0027_20150308175034c8a.jpg
ああっ!

RIMG0028_20150308175036b92.jpg
RIMG0029_20150308175037b0e.jpg
RIMG0030_2015030817503942a.jpg
RIMG0031_201503081750551f4.jpg
RIMG0034_20150308175059f64.jpg
一昨日、尼センちゃんが作りかけを持ってきた阪神371!
(←一昨日の尼センバージョンはこちら)

その野上電鉄譲渡後バージョンをさらにおっちゃんの架空電鉄「中越地方鉄道」標準色に塗ったというムチャクチャバージョン!

RIMG0033_20150308175058a49.jpg
それがまた、床下までこのとおり・・・・
ベースとしたマスターピースのキットはたいへん良好なキットで、合わない部分はほとんど捨てた、とのこと(おまる決壊)・・・・
お疲れちゃんでした。

RIMG0032_20150308175056a55.jpg
とりあえず、オレのアレと阪神電車記念撮影、O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

朝の11時から結局2時間半・・・・
ふと見上げると・・・・
RIMG0035_201503081751010a3.jpg
・・・イイですね、、、、

それにくらべて!
プレゼンテーション1
なんですカーこの記念写真わあああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~(特大おまる大糞核爆)!

RIMG0047_20150308175639eff.jpg
RIMG0049_2015030817564054c.jpg
RIMG0059_20150308175643b7a.jpg
RIMG0064_201503081757270b0.jpg
まだ13時半。それでも酔った勢いで歩く日比谷はいいですねー

RIMG0066_20150308175728a8c.jpg
いいですねーーーーーーーーーー(大糞核爆)!

RIMG0068_20150308175730095.jpg
RIMG0069_20150308175731ae3.jpg
有楽町から

RIMG0072_20150308175758e4b.jpg
アキバ経由で両国へ

両国のあの中古車センターでは結局何も買わず、、、
RIMG0074_20150308175800f1e.jpg
御茶ノ水では桜が狂い咲き!

RIMG0076_201503081758015fa.jpg
着いた池袋のモケー屋でもなにも買わず、、、

結局・・・・
RIMG0077_2015030817580340c.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

こうしてなにごともなかったかのように今週も日曜日が過ぎていきました・・・・
ではまた次週も!
チャオ!

阪神武庫川線再訪 

あの、青春どMと阪急2300系とスリスリした翌日、といえば夕刻熊本に到着、真っ黒けの5102Aとかろうじてスリスリした日。
その朝は・・・・
(←阪急2300系スリスリ)
(←夜の青ガユルちゃん2号機、操縦士はバージル)

早朝訓練に武庫川線へ(おまる糞爆)!


前回も撮った、武庫川駅南方で。
(←前回の武庫川線)
(←武庫川線といえば、あのモハモハちゃん寄贈の貴重写真のこの記事も!)
(→モハモハちゃん)

DSC_8328.jpg
オレの股下を7968が通り過ぎますと・・・・・

そう!
DSC_8335_201503071253507b8.jpg
あっちから7966がああああああああああああああ嗚呼嗚呼~!

日中は1本の列車がいったりきたりの武庫川線ですが、朝夕のラッシュ時のみ、2本が途中東鳴尾で交換、ケーブルカー運転に!
・・・ホントは3901形を改造したなんやったっけ?変なヤツを期待したんですが、R車同士の交換もええがな!

ってことで、東鳴尾で待ち伏せ♪
DSC_8339.jpg
まずは南方から7868+7968が!

そして!北方から!
DSC_8342.jpg
7866+7966はやってこないでそのまま発射(超特大おまる大糞核爆)!

なんと!

さっきの回で、朝ラッシュダイヤは終了いたしました(大糞核爆)っ!

それでも委員です!
今日の狙いはもうひとつあります!
実はこの前夜、すなわち阪急2300系で遊んだ夜におともだちサイトを徘徊していたら、見つけちゃったんです、ワタシ!
先述のモハモハちゃんのすばらしいお写真を!
(→モハモハちゃんの武庫川線が出てきた~はこちら!)

モハモハちゃんの記事へのコメントをさせていただいたとおり、完全把握してるハズの武庫川線で思いもよらぬアングルが!
それはモハモハ記事18番目の写真!
美しい松の木のむこうにキラリと光る武庫川の川面!
すばらしい!
マネしたろっ!

トコロがっ!
キャプションには「柵が厳重で、撮影ポジションは限られます。」と書いてありますが、その「限られかた」は尋常じゃあアリマセン!
道路橋の欄干の上には2mほどの高さの目隠しがっ!
欄干と目隠しの間に5cmくらいの隙間はあるので、目では見えますがレンズは入らない!
モハモハちゃんはもしかして脚立ご持参おじさんになってたのでしょうか~!

しかたなく、そのまま、武庫川団地前方へ歩きを続けました・・・・

DSC_8348.jpg
電車の後ろに、件の目隠しされた道路橋が見えてます。

DSC_8351.jpg
モハモハちゃん18番目のお写真で見えている松の木の下を通り過ぎます。

DSC_8354.jpg
武庫川の川面です。
かつて計画され、完成することのなかった海岸線の橋脚だけがあったあたり。
いまやその橋脚もありません。

DSC_8363.jpg
DSC_8371.jpg
DSC_8376_2015030712542379f.jpg
DSC_8382.jpg
DSC_8395.jpg
武庫川団地前に到着です。

DSC_8400.jpg
DSC_8412.jpg
レールエンドから金網越しに。

いや~ やっぱり武庫川線、ステキです!
阪神顔、マンセー! 赤胴マンセ~~!

金魚鉢通信【号外】 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ「阪神国道線」 ついにあのゼンジー北京と!  

写真 1
写真 2
あっちは205系!

こっちは?!
写真 3
写真 4
103けー!
だったらいいのになー

今夜は!
写真
南武線、稲田堤!

稲田堤、ということは!
写真 5
なんですカー、この関内のファッションマッサーみたいな店は!?

もちろん、ヒマなオレは到着が早すぎて!
RIMG0006_20150306221408bcd.jpg
ひとりで・・・・

RIMG0008_20150306221410106.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

そう、今夜はあの、尼セン阪鉄の手導きで、中国は北京からお迎えした、ゼンジー北京さんと「TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ「阪神国道線」 中間報告会!
RIMG0009_20150306221411a0c.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

宴もたけなわのころ・・・・
RIMG0010_20150306221413d94.jpg
出た!
(このあとは、店がチョー暗かったため、フラッシュ撮影です、きちゃなくてスミマセン!)

RIMG0012_20150306221414963.jpg
RIMG0014_2015030622150873b.jpg
RIMG0013_201503062215067da.jpg
RIMG0015_2015030622150925b.jpg
バンパー裏にスプリングを設置、なんとバンパーが作用する!

RIMG0017_20150306221511a45.jpg
ドアが開く!窓が上がる!

RIMG0018_20150306221513052.jpg
うっわあああああああああああああああああああものすごいですわああああああああああああ~~!

RIMG0019_2015030622152750a.jpg
・・・・もちろん、尼センちゃんは負けじと例のマッハの完成品(おまる糞爆)!

RIMG0020_2015030622152958c.jpg
とりあえず、オレのアレと並べて記念撮影・・・・・

もちろん、尼センはコレで終わるワケないです(特大糞爆おまる大決壊)!

RIMG0024_20150306221533604.jpg
RIMG0025_20150306221555844.jpg
コンペ用の31形、ブラスと紙の2本立て!

RIMG0026_20150306221556bb9.jpg
いま、ご執心の阪神371型!

さらにナニをまちごうたか・・・・
RIMG0023_201503062215328c8.jpg
半壊電車!

もちろん!
RIMG0022_20150306221530da0.jpg
ホンモノのTMSにデカデカ掲載でごジマンの近鉄電車!

さらに!
あのキハ81も持ってきてましたが、もう、オレの目の前に出るようになって100回を越えましたので写真も撮りませんでした(特大おまる大糞核爆)・・・・・

最後はゼンジー北京さんの現地のチンゲで!
RIMG0027_20150306221558d51.jpg
RIMG0028_201503062215591fa.jpg

いや~、泡盛が効きました・・・・
(→ゼンジー北京さんはこちら!)
(→尼セン阪鉄さんはこちら!)

ところでみなさん、ここでびーっぐニュース!

明後日、3月8日午前、熊本電鉄北熊本駅で、あの元東急5000系青がえるくん、5101Aと5102Aを連結、2両編成で走行させるとの公式情報がっ!

あ~ オレもいきたいなあ!
・・・ということでみなさん、今週もよい終末を!× よい週末を!
チャオ!






今日もシカゴへ! 


今夜も先週行ってきたシカゴからの報告です。
今夜は、1929年の世界恐慌前夜、1927年に製造された1000形みたいなヤツです。

DSC_9443.jpg
DSC_9483_201503051736196e1.jpg
DSC_9487.jpg
DSC_9491.jpg
DSC_9604.jpg
DSC_9621.jpg
DSC_9677.jpg
DSC_9730.jpg
DSC_9766.jpg
その、1927年に製造された1000形を90年近くを経てそのままレトロ感狙いで作っちゃった1000系。
近年、自動車の世界でもレトロブームなのか、
VWビートルやミニやフィアット500なんかの外形だけそのままデカくしたヤツが流行ってるらしいです。
まあ、クルマは個人が趣味で買うもんですから、文句はいえないでしょう。
オレはキライだけど(糞爆)。
自動車に引き換え、お電車は、毎日無理やりコレに乘らされます!
むちゃくちゃやんけえええええええええええええ~~!

写真 1
写真 2
駅もむちゃくちゃにイてまうみたいです・・・・

そういえばしばらく前から、銀座駅の発射メロディーはなんの工夫もなく銀座カンカン娘になりました(特大メトロチンチン娘)!

いっそのこと、東京レトロ、にしてしまえ(特大レトロチンチン娘)!


さて、今日のお昼はピーカン!
ついついまた、シカゴへ逝ってしまいました(おまる核爆)!
DSC_9791.jpg
DSC_9797.jpg
DSC_9809_20150305174639415.jpg
DSC_9814_2015030517464164d.jpg
DSC_9820.jpg
もう続かないのでご安心ください(糞爆)!

先週はシカゴで! 

熊本電鉄に青ガユル君の代わりにシカゴ交通局、Chicago Transit Authority, CTAから01系が届いたのは既報のとおり!
(←熊電北熊本に届いたCTA01系はこちら!)

・・・・ということは!

シカゴから01系がなくなるのもマジか!?

・・・・というワケで先週、シカゴへ行ってきました!

DSC_9454_20150304212625daa.jpg
DSC_9460.jpg
DSC_9468.jpg
DSC_9470.jpg
DSC_9517.jpg
DSC_9551_20150304212643115.jpg
DSC_9554.jpg
DSC_9562.jpg
DSC_9618.jpg
DSC_9646.jpg
DSC_9667.jpg
DSC_9700.jpg
DSC_9704.jpg
DSC_9707.jpg
DSC_9734.jpg
DSC_9739_2015030421272914d.jpg
DSC_9751.jpg
DSC_9772.jpg
DSC_9780.jpg

「青山」という山から、「渋谷」という谷へ。そのまままっすぐ行ったら、宮益坂で地形にあわなくなって高架鉄道に!
このすばらしい風景も、そしてこのすばらしい01系ももうまもなくお仕舞だそうです。
もう、都市再開発はヤメテけれ~~
(←実はホンモノのシカゴもアリマス(糞ジマン)・・・・)

いぬモンの熊本脱法紀行 

長々とごらんいただいた熊本電鉄。
今夜はその締めくくりとして、その道中日記です。
題していぬモンの熊本脱法紀行!

それは先々週の木曜日、ちょうどお昼頃の東京駅から始まります。
写真 3
指定席はB席しか空いてない、というので自由席に並びました。列車はご存じ、0けー!

写真 4
自由席特急券と熊本までの乗車券。
・・・・テーブルの車内案内が見えますでしょうか?4号車です!

検察がやってきました!

「タイホする」(超特急おまる大糞核爆)!

昔からのクセで4号車は自由席とがああああああああああああ嗚呼嗚呼~!
さすがにシケーにはなりませんでしたが、追い出されました(大糞核爆)。
もちろん自由席はB席しか空いてません・・・・
せっかくホームで並んでゲットしたC席だったのに・・・・・
(←新幹線イス取り寓話「走れ0けー」はこちらから(おまる糞爆))

到着した大阪ではあのドMさんと阪急2300系であそびました。
実は翌朝もひとりで遊んだのですがそれはまた後日。
(←デラスマ・ド・Mと逝く阪急2300系の旅はこちら!)
(→デラスマ・ド・Mもやってます!)

翌日は神戸でちょっとだけ仕事。ちょっとだけの予定が1時間オーバーしてしまいました。
新神戸で西鹿児島行を待っていると、どこからともなく懐かしいメロディが!
「チュンチュルリンコー チュルリンコ~」
そう、あの、0けーの車内放送チャイム!
一昨年、足繁く通ったときはこんなチャイムじゃなかったのに!
新神戸だけなんやろか?JR糞全駅?
いずれにしてもJR糞大阪駅環状線ホームのアレとか、
忌まわしい東急糞渋谷駅のアレなんか比べものにならんほどイイアイデアです!

そして30分ほど待ちますと・・・・
DSC_8463.jpg
あっちから0けーさくら号!

DSC_8468.jpg
こっちにも0けーさくら号!

DSC_8471.jpg
オレの目の前で0けーと0けーがチュルリンコー~~!

写真 0
そんなこんなで熊本駅にズサー。

写真 1
写真 3
写真 2
アホらしいのでおクルマについてはヌルーしますが、熊本到着時はまだ少し明るかった、とだけ報告しておきましょう。

それが、熊電上熊本についたら・・・・
(←熊本1日目、暗闇の青がえるはこちら)

写真 201
写真 203
写真 204
もちろん、よなよな栄町あたりを・・・・
2枚目のバックにジョー熊本が確認できるでしょうか?

さて、最終日。
上熊本で。
DSC_9359.jpg
あっちから!

DSC_9363.jpg
こっちにも!
空襲で焼かれた相鉄電車がやってきました~~(大糞水戸岡)!


写真 65
熊本駅で空港バスに乗り換えです。
熊本駅前は30年ぶり!
むかし、バンドマンだったオレはドサ回りに熊本へやってきた野田阪神!
駅前のさびれた商店街には2、3軒のスナック。
オレの泊まった「ホテル興南」の小さな小さな窓から深夜、駅を見下ろすと赤い電気機関車が錆びついていた。
安宿の風呂の湯も赤茶けていた・・・・
それが!

写真 73
なんですかーこのブラジリアわああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~
いわゆる、都市計画の完璧な失敗例を見せつけられました!

DSC_9367.jpg
DSC_9371.jpg
DSC_9372_20150301204506418.jpg
DSC_9376.jpg
DSC_9381_201503012045204a3.jpg
駅前で市電を撮ってもなんだかこの風景では気合が入らんわ・・・・・

写真 81
そそくさといつもの野蛮エアラインで・・・・

写真 80
ヤル・スカイ・WiFiに接続して、どえらいサイトのどえらい画像を見つけてしまいました(おまる核爆)!
(→この画像はもう一度こちらへ(糞爆))

羽田から渋谷へ急ぎ、ぼくの30年ぶりの熊本脱法紀行を終わります。
ご清聴ありがとうございましたっ!
(←その後の渋谷編はこちらからどうぞ)