月別アーカイブ

 2011年03月 

トミックスのC571号機 

震災の影響で早じまいの模型店にはなかなか立ち寄ることができません。
でも今日はトミックスのC571の発売日。仕事の移動の途中で立ち寄った模型屋で1こ買いました。

RIMG0002c57.jpg
これはスゴイ!

RIMG0007c57.jpg
RIMG0008c57.jpg

少し寄ってみましたがやっぱりすごい。

RIMG0188.jpg

しばらく前に買いこんだままだった135号機と並べてみました。
135号機でも白いランボードや赤いロッドが派手やなー、と思ってましたが、
1号機のこの姿は正に満艦飾の勢い。
蒸気機関車の現役時代を知る世代にとっては現在のイベント列車用の派手な仕上げは
少々違和感を感じるところですが、
それでも、なのか、それゆえなのか、もう少しじっくり見ないとよくわからんですが、
この模型は本当にうなってしまうほど美しくできてるようです。

