KATO HP更新 

KATOのホームページが更新されて、ズラりと発売予定品が並びました。
どれが新製品でどれが再生産品なのかよくわからない書き方なので
間違えているかもしれませんが、
40年ぶりの出戻りNゲージャーのおぼろげな記憶が間違ってなければ
EF62はこれまでトミックスしかなかったと思います。
楽しみですね。
EF62に合わせて急行「妙高」という魅力的なセットも発表されています。
こうなるとEF63も必ず2こずつ売れていくでしょう(笑)。

こちらは再生産品だと思いますが
EF58+20系「さくら」も長い間生産されていなかったのでは?
「オッサン好み」な組み合わせの機関車+客車セットが続き、
オッサンは来年も大変です(笑)。

スポンサーサイト

続・トミックスのDE10-1000 

クリスマスイブ、さっそく1こ、自分にプレゼントしてみました(笑)。
tde10zentaiRIMG0003.jpg
詳しくはこちらもどうぞ→車両2.ディーゼル機関車>2.1.DE10

トミックスのDE10-1000 

いったん10月発売、とされていたトミックスのオールニューDE10。
10月も後半を迎えたタイミングで12月発売に先送り。
そして12月を迎えても一向に発売予定に日付が発表されないままだったのですが、
ついに今日のホームページ更新で23日発売が発表されましたね。
まさにクリスマス!のそのタイミング。
どこのオヤジがこんな素敵なクリスマスプレゼントをゲットできるというのでしょうか(笑)?
私はクリスマスイヴには自分で、勝手に、模型屋さんに走ろう、と考えています。