「Fuckin' 」F Linerで逝く、練馬♪ 


日曜の朝、「肉祭り」に向かおうと、まずは自由が丘の東横線ホームに上がりますと、急行和光市逝きのドアがぴしゃっと(糞)!
(←日曜のニク祭りはこちら)

R1111929.jpg
各停新宿三丁目逝きをはさんでつぎの特急も和光市逝き・・・・
そもそもなんでここで東武乗り入れと西武乗り入れを交互にしないかぜんぜんわからない!

R1111931.jpg
新宿三丁目行きの各駅が入ってきました。
つぎの特急和光市逝きはここでこの各駅を追い越すのでスグやってきます。

R1111933.jpg
ナンボすぐやってくるってたって、ここまでシャッターが遅れるのかぜんぜんわからない(大糞核爆)!

特急和光市逝きで池袋に着きました。
R1111934.jpg
これから和光市までさらに進むのにこのありさま。
そりゃみなさん、池袋始発の東上線に乗りますわな。
西武池袋線方面も同じことでしょう。

池袋からは福土人線は有楽町線と合流、そして小竹向原で今度は東武東上線方面と西武池袋方面に分かれます。
んでもってそれぞれ和光市と練馬でもともとの東上線と池袋線に合流・・・・
なんでそこまでつなぐかさっぱりわからねー!

R1111935.jpg
とにもかくにも小竹向原に着きました。このままだと東上線和光市へ逝ってしまうので乗り換えです。

R1111936.jpg
和光市が4つ、小手指が2つ・・・・・
ぼくは運よく、和光市逝きを降りたら向かいのホームには小手指逝きがスグにやってきましたが、
トニーさんは和光市逝きを降りたら、向かいのホームは同じく東武東上線方面の電車でけっこう待ったそうです。
続いてなんでここで東武方面逝きと西武方面逝きを交互にしないかコレまたぜんぜんわからない!

R1111937.jpg
R1111939.jpg
R1111940.jpg
なんとか練馬に。去年もこのタイミングで京急色の西武電車に出会ったような・・・・
(←去年)

R1111942.jpg
R1111945.jpg
R1111947.jpg
アホとキ

R1111948.jpg
アホとキとアカ

R1111950.jpg
キが逝って

R1111951.jpg
アホが逝く~~

さて!
ここまで一度もF Linerとやらは登場せず!

F Liner・・・・
Fukutoshin、Fast、FiveのFだという・・・・
東武東上線または西武池袋線から福土人線、東急東横線を経由したみなとみらい線まで直通する電車につけた新しい愛称。

Five・・・・

すなわち!

東武、西武、メトロ、東急、横浜高速の5バカのこと(大糞核爆)!

帰り道、練馬駅にやってきた元町中華街逝きは・・・・
R1111997.jpg
F Liner!

こんな不便な電車、まさに
FはFuckのF!

渋谷で種別が変わって、アナウンスはこうだ!
本日は東横特急をご利用、毎度っ!この電車はFライナー特急 元町、中華・・・・・
ハッキリいって、なんのことだかわからねー!

自由が丘まで乗り換えなしで座って帰れたのはよかったけど、
これってまあきっと1時間に1本の大ラッキーに過ぎないのだと思います・・・・
Fuckin' Fライナー!

スポンサーサイト

黄色ければイイんです!堤隠さず末期っキー♪ 

昨日ごらんいただいたド下等デハ。
その日、江古田に向かおうと、池袋へ先着する福土人を待っていたら・・・・・
(←その日)
(←ド下等デハ)


またあのニセ黄色がっ!

池袋の地上ホームは大昔、37年ほど前、人間× 入間に住んでいた叔父の家へ行くのになじみだった場所です。
DSC_3278.jpg
黄色がー!

DSC_3279.jpg
DSC_3280.jpg
DSC_3283.jpg
DSC_3288.jpg
黄色ガあああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼~~

DSC_3293.jpg
股黄色があがあがああああああああああああああああああ~~!

DSC_3290.jpg
あのおっちゃんのような本格派の政府ヲタはどうもあの薄ボケたラズベリー色がお好みのようですが、ボクは黄色が好き!
ラズベリーを黄色に替えたベージュとのツートーンも、現在の黄色一色も大好きなんですー!
デハ、黄色にかぶりついてロケハンしながら江古田を目指しましょう!
(⇒あのおっちゃんの「薄ボケたラズベリーをもとめて」はこちら!)

東長崎
DSC_3299.jpg
DSC_3301_20150625124854a67.jpg
DSC_3304.jpg
間違えて人間洗濯機もやってきます!

DSC_3311_20150625124911515.jpg
DSC_3315.jpg
DSC_3319.jpg
間違えてテレビもやってきます!

以前、おっちゃんに連れられてやってきたときは、黄色来るでーじゃんじゃん来るでーという触れ込みの割にはバカばっかしかこなかったのに、どうしたことか、この日はじゃんじゃん黄色がやってきました!
(←人間洗濯機の日)

江古田
DSC_3328_201506251249155c0.jpg
DSC_3332.jpg
DSC_3335.jpg
DSC_3349.jpg
DSC_3356.jpg
DSC_3372.jpg
間違えて大バカもやってきます!

DSC_3376.jpg
DSC_3377.jpg

江古田で用事を済ませて、富士見台から新宿線下井草まで無駄足を運んだのもご報告のとおり・・・・

下井草
DSC_3383.jpg
DSC_3395_20150625124953a44.jpg

中井
DSC_3406.jpg

新宿線でも黄色がたくさん見られてうれしかったでう~~♪
101系まがいに湘南顔まがい。国電の劣化版だらけの政府電車。2000系からはなんとなくオリジナリティも発揮したかに見えたら今度はサイドビューが103けー(おまる核爆)・・・・・
でもそのそれぞれが黄色に塗られて大編成で活躍する姿が大好きでした。
だけど、そのあとはバカ殿に続いてテレビや洗濯機・・・・
いまの政府は完全に電車のデザインの方向性を失っているようです。
ホンマに安呆政府になってもうたんちゃうんカーあああああああああああ嗚呼嗚呼~~
いつの日か幸せの黄色い西武に戻ることを期待しています。

黄色い電車をもとめて+東急5050系 

日曜日はあのおっちゃんも絶賛出店したニク交換同窓会に練馬まで参りました・・・・
(←ニク交換同窓会)

まずは自由が丘で

なんでこんなもん撮ったんでしょう・・・・・・

DSC_1690.jpg
七楽さんもヒイヒイ言いながらなんとかやってます(糞爆)
(←七楽さん)

DSC_1691.jpg
ほんとうにむちゃくちゃな電車とはこいつでしょうか?
いやいや(おまる糞爆)・・・・・

DSC_1693.jpg
いや、その・・・・・

DSC_1698.jpg
ぼくが乘るのはこの4000番台!

実は・・・・・

案外好きなんです(おまる糞爆)!

なんというか、ホントは地味目の熟女が好みなのに
平凡パンチの倉田まり子のグラビアでもヌいてしまう、みたいな感じでしょうか!?
一体、いつの話や??

で。
DSC_1701.jpg
一気に練馬へズサ~~!

いや~、ホントに便利になったもんです!
福土人線マンセー、
安藤バカ雄糞渋谷駅マンセーってトコでしょうか!?

でも練馬へいくのは初めてです。
次回はないかもしれません(大糞核爆)。

需要のない相直に大金使うな!

さて。
DSC_1707.jpg
コレがむちゃくちゃな電車NO.1だあああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!

DSC_1710.jpg
コレがむちゃくちゃな電車NO.2だあああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!

6000系がマシに見えてきました・・・・・

そんな政府系3バカトリオに比べると、、、
DSC_1704.jpg
少しはマシに見えます。

DSC_1712.jpg
七楽さんだってまだマシです・・・・

DSC_1717.jpg
バカヤロー!

オレが待ってるのは黄色い電車なのに・・・・・
DSC_1720.jpg
赤いのが来てしまいました(特大おまる大糞核爆)!

DSC_1715_20150402125408f72.jpg
ようやく黄色いのが逝って

DSC_1725.jpg
もう一度。

で、ようやく・・・・
DSC_1729.jpg
黄色いのんキターあああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼~~!

DSC_1738.jpg
地元の方にはまだまだなんってことないんでしょうが、黄色い電車ヲタの余所者にはなかなか姿を現さなかったです。
101系にはお会いできませんでしたが(くそばく)、やっぱり黄色い電車を見ると幸せな気分です。
3バカトリオを見ても不幸になるだけですがっ!

ニク交換同窓会が終わった午後はいよいよ雲が厚くなりました。
DSC_1743_201504021254307a5.jpg
また赤いのんガーあああああああああ嗚呼嗚呼~~

DSC_1741.jpg
DSC_1746_20150402125432dd2.jpg
ふたたび黄色いのんを見て幸せキ・ブ・ン♪

DSC_1754.jpg
祐天寺モデルスに立ち寄ったころには土砂降りに。
あの事故で失ったコレとコレは一体どうなったんかなあ。
(←あの事故 オレは忘れてへんで~~)

チャオ♪

鉄板電車をもとめて その1マッキッキーの巻 

昨日は夕方から渋谷にて「オリンピックをブッとばせ!第2回痴鉄会」が開かれたわけですが、
(←「オリンピックをブッとばせ!第2回痴鉄会」の様子はこちらから)
渋谷に向かうまでは西武の黄色い電車を見にいきました。
西武線はまったくのテリトリー外でして、まったく土地勘がありません。
そこで一昨日、当ブログで撮影場所をお教えいただきたい旨書きつづったところ、「ルルラン踏切」殿からはじめてコメントをお寄せいただきまして、「小平と花小金井の間の踏切から病院のとなりに葬式屋(爆)」と教えていただけました!
(←「葬式屋と病院の間の小道を入って西武電車」のコメントはこちら)
また「ルルラン踏切」殿のサイトではさらに「西所沢はこちら」とお教えいただきました!
(→「ルルラン踏切」殿でお教えいただいたコメントはこちら)

さらにあのおっちゃんが案内役を買って出てくれ、ドン曇りの土曜の昼間、とうとう黄色い電車の乗客になりました!
(→案内役のおっちゃんはすでに記事を上げております!こちらから!)

まずは集合場所の練馬駅です。

おおっ!あっちもこっちもマッキッキ~~!

続いて、カーブで撮りたいっす、と申告すると、まずは富士見台、続いて西所沢、さらに小平と花小金井の病院を退院できずに即、葬式屋!とやっぱり「ルルラン踏切」殿も教えてくれた場所を案内してくれました!

富士見台にて
DSC_3395.jpg
DSC_3410.jpg
なんでわざわざこんなトコまで来ていつものこのカバの写真を撮らなあかんのかさっぱりわかりません・・・


さて、富士見台からは時間的制約から、残念ながら西所沢はスルー。
そのわりに小平駅では「ビール」がメニューにあるからというワケわかららん理由で立ち食いそば屋でさえ、大休憩(糞)!
昼酒は効くので(爆)、もちろんタクシーに「病院のとなりは葬式屋」と告げました・・・・

花小金井と小平の中間地点のダブルS字!(病院と葬式屋の踏切)
DSC_3418.jpg
定位置に着く前に、ちょっと変わった電車が走り抜けました。
コレがレッドアローでしょうか(バカ)!?

じゃんじゃん黄色いのん来るで~というおっちゃんの言葉を背中にまず来たのが!

DSC_3423.jpg
・・・・・

おっちゃん、ウソつきです(爆)・・・・

DSC_3431_20130908083133ad9.jpg
おおっ!身をよじらせて下り黄色がっ!

DSC_3438.jpg
さっきの位置では最後尾が入らないので、もういっこ架線柱を移動しましたが、向かって右側面が見えるこのタイミングでは最後尾はまだ抜けてません。

DSC_3443.jpg
最後尾が抜けると右側面が見えず、S字感が少々スポイルされます。
しかし、このポイント、すばらしいです!
黄色い電車もステキです!

ホレホレ、もっともっと黄色いんがじゃんじゃん来るで~ 今度も2000かな?!3000も来るで~じゃんじゃん来るで~~!
・・・おっちゃんが狂ったように黄色くなってます・・・

すると!
DSC_3448.jpg
DSC_3450.jpg
DSC_3454.jpg
なんですかー、この人間洗濯機の嵐は~~!


しかし、その後は!
DSC_3465.jpg
DSC_3477.jpg
DSC_3495.jpg
3000系が来なかったのは少々心残りでしたが、それでも十分、マッキッキになりました!

このあともおっちゃんが黄色くなって、
多摩湖線イコ、黄色のオールMの101が来るで~!
と、青梅街道をタクシーで飛ばしました!

青梅街道と一橋学園の間の直線
DSC_3510.jpg
DSC_3520.jpg
DSC_3537.jpg
DSC_3549.jpg
黄色でも、オールMでもありません(核糞)!
それでも、十二分に鉄板電車を楽しめました!
おっちゃん、ありがとー!

昨夜の「痴鉄会」でも
「若い頃、意気がってカメラを持たずに鉄旅行」というアホまるだしなことをやってたなーと全会一致で全壊しましたが、ワタシの場合、意気がって、という以上にカメラを持ってなかったという経済的な制約もあり、せっかくの昭和の時代、まるっきり写真を撮ってません。
これからでも遅くない!
機会あれば、鉄板電車をカメラに収めたいと考えています!
(いや、もう遅いな(核糞)・・・・)

西武101・301系サヨナラ 

西武101・301系サヨナライベントがあると聞くも、土地勘のないわたしには西武の公式サイトに書いてあることの半分しか意味がわからず、例によって「吊り掛け電車をもとめて」のおっちゃんに連れて行ってもらうことになりました。
あのおっちゃんときたら、昨日の秩父鉄道1000系のイベントと併せて2連ちゃんでの「葬式」参列!
とうとう家族に言い出せなくて「今日は仕事だっ!現場で土地勘のないやつが困ってる!」とウソをついてのお出かけ(爆)。いったい現場ってナニ(核)?!
(→うそつきおじさんの「吊り掛け電車をもとめて」はこちらから!)

イベントに使用する電車は2本。
1本はブツ6の101系。西武園を出て、まずは本川越まで突っ走り、折り返して西武球場へ。その後、秩父の手前、横瀬車両基地にて最後のお別れ会。
もう一本は8コテ301系で池袋を出てそのまま西武球場へというルート。
その2本が9時前に所沢で行き交う、というのでまずは所沢で集合。

さて、みなさんご存じのように西武鉄道は新宿と池袋の両ターミナルから数kmを隔てて平行に新宿線と池袋線が走り、所沢で×を描いてその2本がよじれます。
さらにその周辺から新宿線は西武園、池袋線は西武球場への枝線が延びます。
アタマではわかっていても、いざ、所沢の線路端に立つとどっちが池袋でどっちが新宿か、どこが西武園でどっちいったら西武球場なのかさっぱりわからなくなります!
ともかくややこしい!

ともかく、同時に来そうな西武園発と池袋発の2本ともいただこう、と新宿線と池袋線が30mほど離れて走る所沢駅北方の踏切で待ちかまえます!


池袋から8コテ301系、いきなり来ました~!
影ですがあ~!!

DSC_8885.jpg
所沢駅に吸い込まれます~
その間に西武園発は本川越へ向けて発車していきましたー!
2兎を追うもの1兎も得ず、にならずに、一応、一匹は捕まえました・・・

続いて、本川越で折り返し、西武球場へ向かうブツ6の101系を狙って今度は所沢駅南西のカーブへ移動します!

DSC_8898.jpg
わたしのようなドシロートには101系にしか見えません(爆)!
ヘンなカラーリングで間違えなくてよかったです(核)・・・・

DSC_8932.jpg
来ましたー!
前パン姿の凛々しいヤツ!
でも、やっぱり影です・・・・

続いて、いよいよ101・301系2本が集結するイベント会場、西武球場へと向かいます!
DSC_0052_20121209173901.jpg
並んでるわあ~!!

DSC_8972.jpg
反対側ホーム端に移動しましたがいま一歩のところで2本並びは撮れず!
でも!
少しレンズを引いたら!
DSC_8970.jpg
葬式ヲタ並びが撮れました(爆キモ)!

さすがに横瀬まではやめとこということになり、西武球場から横瀬へ向かうブツ6 101系を最後に収めよう、と、おっちゃんオススメの穴場へ向かうことにしました。きっとダレ一人いないと思う、超穴場だよ、ヒヒヒヒヒ、とおっちゃんが言うので安心して畦道を行くと・・・・!
ヲタ、鈴なり(爆)・・・

おっちゃんは悲しそうに尻尾を垂れて踏切の向こうへ。
ぼくはヲタの後ろから順光の姿を手分けして狙いました!
DSC_9015.jpg
通過7秒前に太陽が陰りました(爆)・・・・

DSC_9023.jpg
なんで通りがかりに撮った、狙っても無い電車だとウマい具合に太陽があたるのか・・・
でも2000系も大好きです!黄色いから(爆)!

葬式はいまいち意味も無いので好きではないですが、通常運用時はいつコイツがくるかわからず、結局葬式への参列とあいなりました。
でも、まあ、おっちゃんとぎゃーぎゃー騒ぎながら過ごした日曜日、楽しかったです!

さて!
DSC_0048_20121209174002.jpg
西武球場のプラットホームでおっちゃんが101系の土手っぱらにカメラを向けています・・・

なんと!
DSC_0047_20121209174002.jpg
おっちゃん製作の同番号の模型を実車の車番とからめて記念撮影してるんです(爆)!

西武球場の後に空き時間があり、ラーメン屋で・・・
DSC_0059_20121209174003.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

そしてラーメン屋のテーブルで餃子と一緒に!
DSC_0063_20121209174019.jpg
イェェ~イ♪

DSC_0064_20121209174019.jpg
U-Trains製キットがベースというこの作品、むっちゃくちゃ手が込んでます!
さすが!
すばらしい!

最後は特急ちちぶで池袋に出てふくろで先ほどまでベロ飲みになりました(爆)・・・
イェェ~イ♪
(←鉄ヲ殿も常連!安くてウマくてダメになる、「ふくろ」はこちらからどうぞ(爆))