東急田園都市線に新型電車! 

東急田園都市線に新型電車が登場するとのコト!
その名は2020けー!
その由来は糞オリンピックの2020年、東急100年の2022年だそうだ!
まさに名前からして大糞電車!

あのサスティナベースのぬるぬるボディーに6000けーで不評のあの顔をもっと悪くした顔をくっつけて、なぜか幕部に白だけを入れるらしい。嗚呼。

まあ、まず3編成、とのことなのでオレが死ぬまでは8500系、大丈夫かな(大糞核爆)♪

そういえば、先週末、酔った銀座駅で、、



日比谷線の新型も見ました。
これ、案外とカッコいいです。

時代は変わっていくなあー


昨日は大阪から東京まで1日がかりだった(大糞核爆) 


いまどき、自席でタバコなんか吸えちゃうのはもろちん!

IMG_4359.jpg
早朝の上本町発のガラスキのヤツ、といえばもろちん!

IMG_4357.jpg
スナックさん!

IMG_4362.jpg
IMG_4363.jpg
IMG_4364.jpg
IMG_4365.jpg
IMG_4366.jpg
IMG_4367.jpg
IMG_4369.jpg
IMG_4370.jpg
IMG_4371.jpg
IMG_4372.jpg
IMG_4373.jpg
なぜかアソコをコッチからアッチへモンデンススムくん!

IMG_4378.jpg
そして名古屋近郊、弥富に着いたらなぜかすでに夕方・・・・

IMG_4379.jpg
近鉄弥富駅を振り返り・・・・

IMG_4381.jpg
踏切のトコロを右へ曲がると!

IMG_4382.jpg
しょぼい商店街の先に跨線橋が!

IMG_4388.jpg
ココは国鉄と名鉄の共同駅。
そういえば国鉄と名鉄、豊橋とか、同じ駅になってることが多いけどなんでなんやろ?豊川もそうだっけ?

跨線橋を渡ると・・・・
IMG_4390.jpg
6500けー!

IMG_4394.jpg
パンティ6500けー!

IMG_4401.jpg
正面に名駅の超高層ビルが見えてきた!
・・・ということは?

IMG_4402.jpg
あ!

IMG_4403.jpg
ドMの好きな穴~~!
しかもいつの間にかパンティー王から6000けーに乗り換えてるやないカー!

そして、到着したのは・・・・
IMG_4404.jpg
ほりた~

IMG_4405.jpg
おねいさん、24H、掘れますか(糞爆)?

堀田、といえば!
IMG_4406.jpg
IMG_4408.jpg
阪急中津に次いでニホンで2番目にダメな駅!

ダメな駅には、そう、ご存知!
IMG_4409.jpg
迷店外!

IMG_4410.jpg
迷店外!

IMG_4411.jpg
迷店外!

IMG_4412.jpg
←ーーーl
迷店外  l


堀田名店街、といえばもろちん!
IMG_4413.jpg
昇龍!
(←昇龍)

・・・・2時間後、、、
IMG_4415.jpg
ヨレヨレになって出てきたのはもろちんモナ田(大糞核爆)!
(←前回の堀田名店街)

そして・・・・・
IMG_4416.jpg
もう一軒(大糞核爆)!

そしてまた、この店なのかなんなのかわからんトコロが困ったことに・・・・
IMG_4418.jpg
6畳2間の魔宮だったのだ(大糞核爆)・・・・
(←堀田、「串の品川」はこちら)

最終に近い時間帯ののぞみ王は時速1000kmで15分ほどで新横浜に着きました・・・・

モナちゃん、毎度ありがとうございましたー!

モデル8 

IMG_4304.jpg
根を詰めた仕事も根を詰めないオチゴトもないので、
気晴らしにスゴロクをやった結果(糞爆)、箕面(みのお)の桜井に行ってしまった。

IMG_4305.jpg
住宅街の中にボロッボロのシトロエンが止まっている。
よく見ると壁には阪急電車の料金表。
なんじゃこりゃ(大糞核爆)?
私の好みを言うなら『自衛官募集』のポスターはないほうがいい。

IMG_4306.jpg
あっ

IMG_4307.jpg
アアッ!

IMG_4311.jpg
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!
店は住宅の改造で、普通の家の玄関を開けると別世界が広がる驚きがある。あんまり用のないところだが、ここは通いたい。

IMG_4309.jpg
モケーのセレクション、出来はサイコーだが、この小さなケース以外はモケーの部品やなぜか食品がうず高く積み上げられていて売り物はナニも見当たらない(大糞核爆)!

しかたなく、サワダさんの指示通り、玄関から出ようとすると・・・・
IMG_4310.jpg
嗚呼・・・・

IMG_4312.jpg
サワダさんの後をついて歩く。1分で踏切。

DSC_6213.jpg
キター!

うしろからも音がする!

DSC_6216.jpg
キテター!

DSC_6218.jpg
ああ

DSC_6219_20170411142250e82.jpg
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
もうちょっとで2パン顔が揃うトコやったのにいいいいいいいいいいいいいいいいいい~!


IMG_4313.jpg
サワダさんが逝き付けの住宅街の中の喫茶店はフツーだった。コーヒーはフレーバーなんか入らない、軽くもなく不思議でもない味。オレンジピールが入った蜜のかかった、手作りのシフォンケーキなんか喰うワケがない。
だが、サワダさんがわざわざここまで小脇にかかえて持って来てくれた、今後出版するかもしれない、ヒミツの写真はスゴかった。

サワダさん、ありがとうございました!
結局、パーツは買えなかったけど、たのしかったです(大糞核爆)!
(→原文はこちら)
(→低N様)

リニア鉄道館(6・最終回)もうダメか?!117けーの巻 

みなさん!
先週で終わったかと思ったリニア鉄道館特集!
ご期待に応えて実はまだ続きます(大糞核爆)!

それではいよいよリニア鉄道館の最初のご紹介の際、コレじゃああんまりかわいそうだと評判だった117けーの巻です。
(←かわいそう!コレはなんとかしなくちゃ!困ったときにはそうだ、昭恵に電話だ!国税で117けーに屋根つけてくれるかもしれない!などのコメントはこちら)


ここから見てもすでにもうダメな感じです・・・・
当日は雨模様だったのですが、この雨だれは当日の雨のせいでは有馬温泉。

RIMG0130_20170403173008e02.jpg
車体裾にはすでにかなりの錆びがっ!

それではまいりましょう!
RIMG0131_2017040317300867a.jpg
RIMG0132_20170403173010eba.jpg
RIMG0133_20170403173011c1e.jpg
RIMG0134_20170403173013aba.jpg
RIMG0136_2017040317301513d.jpg
キーストンプレートは完全に錆びてます。

RIMG0137_20170403173016ccb.jpg
うんこ管はもともときちゃないです(糞爆)。

モハに逝きまーす。
RIMG0138_20170403173018993.jpg
RIMG0139_20170403173019318.jpg
RIMG0140_20170403173021d09.jpg
モハの床下はむちむちで潜れません・・・・・

RIMG0141_2017040317302208a.jpg
RIMG0142_20170403173024f3f.jpg
裏側のクハはもっと朽ち果ててます。
ホント、なんでまたこんな展示をやったのか、ゼニアール倒壊の脳みそを見てみたいもんでアリマス!
もうダメぼ。。。
ホントにおわり(大糞核爆)

リニア鉄道館(5) 2階の展示、その他の施設についての巻 

・・・というワケで最後に2階へ上りましょう!

うわ!
糞ガキ地獄です(大糞核爆)!

RIMG0173_20170403172943761.jpg
うっわああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~!
パパぁ~ ママぁ~~あああああああああああああああああああああああああああああああああああ~!


なんでこんなトコへキタか、といえば!
RIMG0158_20170403172922b98.jpg
目指すのは哺乳瓶では有馬温泉!

RIMG0172_20170403172942bb6.jpg
いちばん奥のガラス戸に書かれた「喫煙所」・・・・
もうガマンできま温泉!
ガラス戸を開ければ!

RIMG0171_201704031729401eb.jpg
そこは雨にけぶる工場が見渡せる、寒風吹き荒れる屋上だった・・・・・

その一角に・・・・・

RIMG0170_2017040317293914b.jpg
ココまで嫌わんでも(大糞核爆)・・・・・

まあ、実は2階からは!
RIMG0143_201704031729188de.jpg
RIMG0149_20170403172919760.jpg
こんなシーンが見下ろせるのですねー!

デハ、順不同で逝ってみよう!
RIMG0157_201704031729222fc.jpg
RIMG0160_201704031729247bb.jpg
RIMG0161_20170403172926ee8.jpg
RIMG0162_20170403172927e60.jpg
RIMG0163_2017040317292884d.jpg
RIMG0164_20170403172930714.jpg
RIMG0165_20170403172931155.jpg
RIMG0166_20170403172933a70.jpg
RIMG0167_20170403172934545.jpg
RIMG0168_201704031729366f8.jpg
RIMG0169_20170403172937f55.jpg
ああっ!コレは健太郎Tが作ったアレやないかあ~!

1階に降りて出口近くにはもろちん!
RIMG0177_201704031729453a9.jpg
ゴミ売り場!

博物館を出ると、さっきまでの大雨は上がり、陽がさしていました。
長々とありがとうございました。
ちーん。