大晦日、元旦の東急8500系@つくし野 

大晦日と元旦につくし野で撮った大量の糞にご心配いただいたみなさん(ダレが心配すんねん?!)、こんにちわ!
(←クレヨンしんちゃんの巻)
(←その他の糞の巻)
もろちん、お目当ての8500系もあります!

大晦日

21番!
DSC_5890_20170112145111e5b.jpg
35番!
DSC_5899.jpg
31番!
以上!
以上?!
そう、1時間半ねばってこんだけです(大糞核爆)!
もろちん、このあとオレが上り電車に乗ったら続けざまに2本、32番と20番が下っていきましたがナニ?(大糞核爆)


元旦
DSC_5937_201701121451426ae.jpg
22番!
DSC_5940.jpg
30番!
DSC_5947.jpg
26番!
DSC_5957.jpg
23番!
DSC_5970.jpg
33番!
DSC_5983_20170112145159bc6.jpg
15番!
DSC_6018_20170112145200807.jpg
21番!

大晦日とまったく同じ時間帯、1時間半ほどだったんですが、いやー、元旦早々、今年はいいコトがありそうです!
しかも、すべてが別編成!

・・・・駄菓子!

6番、14番、34番、37番、94番、95番の特徴的な編成は一切来てま温泉!

さて、下ればスグ、中央林間で折り返してくることもココのよさ!
後ろ向きですが、スグねきを走るので迫力は抜群です!

大晦日
DSC_5858_20170112145226791.jpg
まずはオレがここまで下ってきた19番が上っていきました。
その後はもちろん、さっき下ってきた順番で上っていきます。
DSC_5885_20170112145227b4e.jpg
DSC_5908_20170112145227969.jpg
DSC_5914.jpg

元旦
DSC_5961_20170112145254574.jpg
DSC_5964.jpg
DSC_5974_20170112145256dc9.jpg
DSC_5999_2017011214525775f.jpg
DSC_6010.jpg
もう一本、21番が下っていったわけですが、まあ、いいや、と、ここで切り上げたのがこれまた正解!
つくし野駅で上り電車を待っていますと!

DSC_6046_20170112145200f8c.jpg
ひ!?

DSC_6050_2017011214520287a.jpg
キター!

DSC_6054_2017011214520524b.jpg
大晦日に撮り逃した20番、キター!

とうとう、廃車が計画された東急最後のかっこええ電車!
今後もマメに撮っておきたいと考えています!

さて、昨日の午後、所要で永田町へ。
いつもの二糞玉糞のホームに上がりますと!

写真 1
クソヨンシンチャンのコンプリート完了(大糞核爆)!


クレヨンしんちゃんでなければこんな糞がっ! 


大晦日、いつもの二糞玉糞で乗ったのはもろちん、この糞電車!

そして現場に到着すると!
DSC_5862_20170104233342158.jpg
糞メトロ!

続いて!
ついに東急車の番です!
もろちん!

DSC_5874.jpg
糞東急、有馬温泉× 有馬記念仕様(大糞核爆)!

続いても東急車!
DSC_5881.jpg
ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

つぎはメトロ車!
DSC_5895_20170104233346118.jpg
ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

さらに東急車は!
DSC_5902.jpg
東急でんき仕様(大糞核爆)!


初夜× の鐘を聞きながら、たのしく紅白糞合戦を見て(大嘘核爆)ついに年が明けました。
そして元旦。
年が変わっても昨日と変わらぬソコ抜けの青空!
もろちん!

DSC_5919.jpg
まずはこちらのおまんけーで・・・・・

現場に到着すると!
DSC_5920.jpg
ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

DSC_5925.jpg
ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

DSC_5926_20170104234103946.jpg
ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

DSC_5929.jpg
ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

DSC_5932.jpg
ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

DSC_5978_201701042342414c6.jpg
ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

DSC_5990_20170104234243f6a.jpg
ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

今年はいいコトありそうです・・・・・

つくし野にて 

先週の日曜日、海老名での相模大野模型クラブの運転会に向かう前に、田園都市線つくし野からすずかけ台へ歩きました。
以前も一度逝ってますが、そのときは朝早くだったので線路の東側、今回は西側です。
狙いはもちろん8500系。
休日は電気を食う8500は東武線内にぶっこむ、ということでいつも捕獲率は異様に低いのですが、この日はつくし野へ向かう途中もたくさん8500とすれ違いました。
(←わんわんの日曜日)
(←相模大野模型クラブの運転会)
(←前回のつくし野)


まず、二糞玉糞でやってきた準急は8620F。
左の方から伸びる肌色は柵に片手を置いてケータイをいじるバカの腕。

DSC_3998.jpg
長津田で8633Fの各停に乗り換えて、つくし野で降りるや、2000系が上って行きました。
桜田逆光です・・・・

DSC_4010.jpg
長津田で乗り捨てた8620Fが中央林間で折り返して上っていきます。
桜田逆光です!

DSC_4015.jpg
おなじくここまで乗ってきた8633Fの折り返しを桜田逆光で見て、桜田順光側へ。

DSC_4019.jpg
糞メトロ8000は桜田順光でおいしくいただきましたー!
が!

DSC_4025_20161021095604dca.jpg
DSC_4029.jpg
DSC_4036.jpg
スゴイスゴイ!
8616、8631、8627の3本連続は3本連続で雲が太陽に(大糞核爆)!


もろちん!
DSC_4039.jpg
糞メトロが来ると晴れます(大糞核爆)・・・・・・

下った3本の上り3本連続は!
DSC_4042_201610210956108fb.jpg
DSC_4045.jpg
DSC_4051.jpg
後撃ちなら、3本連続晴れ~!

もろちん!

DSC_4048_20161021095621668.jpg
下る糞もハレ~~!

DSC_4059_201610210956241e4.jpg
場所を変えて、8634Fを桜田順光でおいしくいただき~!
でも、この角度ではせっかくの側面赤帯がわからんよな・・・・

すずかけ台で中央林間行きを待っていると・・・・・
DSC_4071_20161021095626467.jpg
8636F!

たくさん8500を見られた日曜日でした!

初夏の多摩川で8500系を追う ~夏は低Nとともに(2) 

梅雨の晴れ間と聞いて、カメラを持って多摩川を渡った。

どん曇り!
しかもこの糞電車!


DSC_2303.jpg

ちょっと気をヌいたら後ろから!
DSC_2306.jpg
ああっ!

DSC_2307.jpg
振り向けば少しだけ残照が・・・・

どうせどん曇り、逆光でもいっしょや、と初めてあっち側へ!
DSC_2309_20160615201054e00.jpg
ああっ!また糞!

・・・それでもまだよかった、、、
DSC_2311_20160615201056e98.jpg
DSC_2313.jpg
DSC_2315.jpg
その後は大糞メトロ3重連!ぽっぽー、ぽっぽー、ぽっぽー!

オレはいったいなんのためにココにおんねん~~!
(←ナニしに来たのか、気になるあなたはこちらまで)

塩化亜鉛がなぜかチンボの先っぽについたのか、むちゃくちゃヒリヒリするという地の底に堕ちた話に
パンダ漬けしながらチンボをいじるキミの鉄道模型趣味はリビドーが変化したものか、それではまるでリビドウ模型趣味デハないか、そういえば
リビドー友の会ってのがあったな、ローレルショー(大糞核爆)!
なんて言っているうちにすっかり夜。

写真 1
どこに仕込まれてるのか未だにわからないまま潰されるこの糞サハ。
なんとか座ろうと並んだ挙句、目の前にタマタマこいつが止まったら東急に潰される前にオレが潰したろかと思っていた。
そう、こいつはタマタマ乗せられるインケツである。

写真 3
写真 2
リビドーダイヤ情報(DJ)3月号「東急電車2016」に「5000系開発者に聞く」というインタビュー記事があって、
(←リビドーDJ「東急電車2016」)
「立席スペースが広く取れ、お客様の空間にゆとりが生じ、6扉車に好んで乗車されるお客様もいらっしゃいます」(大糞核爆)
とカバみたいな顔したカバがシャーシャーヌかしてた。

どこに仕込まれてるかわからんタマタマインケツにどうやって好んで乗んねん!ウソつくなクソ!

でも・・・・
写真 2
写真 3
写真 4
ああっ!いまごろになって8500!

写真 5
うっわ!
両側8500~~!

すっかりゴキゲンで帰宅しました。

藤沢への行きがけの駄チンに東急8500系を狙う 

先日、藤沢へ飲みに行く行きがけの早朝。
まずは二子玉川で田園都市線下り急行を待つ間。
(←藤沢で飲む)
(←運転会にも逝きました)
(←さらについでにエロ電へ)


DSC_8411.jpg
DSC_8414.jpg
大当たり!

以前から狙っていたつくし野で降りてみました。

DSC_8427.jpg
いきなりキタのはおまんけー!
せっかくですから(ナニがせっかく?)形式別に並べてみましょう。

DSC_8443.jpg
いつも大量に邪魔をするおまんけーは1時間ねばった間、たったの2本!
いぇ~~!

そのかわり!
DSC_8436.jpg
DSC_8441.jpg
3まんけーはすれ違うほどの大人気!

もちろん!
DSC_8433.jpg
DSC_8463_20160119113038b4a.jpg
糞八蔵も!

これまたいつもは大量に邪魔をする糞八はなんとコレ2本!
その代わり!

DSC_8449.jpg
DSC_8457.jpg
DSC_8466.jpg
大糞08ってこんなにおったんカーあああああああああああ嗚呼嗚呼~~(大糞核爆)!

東急はドコいってん?
DSC_8429.jpg
DSC_8471_20160119113052ab5.jpg
は~い、お待たせ~~(大糞核爆)♪

しかも!
DSC_8454_201601191130351db.jpg
休日だからコイツまで(大糞核爆)!

そして・・・・・
DSC_8446.jpg
DSC_8476.jpg
本命は1時間に2本だけでした・・・・

休日の日中は電気を食う8500系を大量に東武へブッ込んでるという悪いウワサは本当のようです(おまる糞爆)・・・・・

いよいよ投入が再開された5000系。
(←2016年製糞)
ついに、8500系が数を減らす時代がやってきました。