【号外】鉄道コレクション 阪堺電車モ161形 163号車旧南海色、166号車 雲形グリーン【論外】 

鉄道コレクション 阪堺電車モ161形 163号車旧南海色、166号車 雲形グリーン・・・・・

ひ?!

新        発         売
だそうです・・・・

第2モハモハ半壊電車があと2ヶ月のこのタイミングで?
(←第2モハモハ絶賛締め切りギリギリ中!)

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~!

ここで中途半端に終わったあの表を思い出してみましょう!

スライド1
スライド2

163号はいま、大和川検車区の一番奥で倒れているアレ!
ついこの間もしつこく撮影しましたあのグリーン1色+ニス色窓枠アレだ!
(←163号しつこく)
鉄コレ発表のイラストを見る限りでは
方向幕付き+ベンチレーターが片側2こまで減らされているので「旧南海色」とは
現在の復活グリーン塗装のことでしょう。

一方、現在はマッサンカラーのマルーンに塗られる166号は
現役雲塗装時代もグリーン雲、2010年頃の復活雲塗装のときもグリーン雲でした。
こちらもイラストを見る限りではベンチレーターは片側3こ、
車体には「子供は年金の源泉、生かさぬよう、殺さぬよう」とも書いていないことから
復活時を再現したものでしょう。

コレ2台で済むはずは有馬温泉。
ありとあらゆる塗装パターンであなたを鉄コレ破産に追い込むつもりかもしれません!
ご注意を!


でんてつ工房製 阪神7101の顔、ついに発表! 

先週の金曜日、いつものようにでんてつちゃんを神保町に訪ねますと・・・・
写真 4
い?

右の組みあがった車体はもちろん、先々週の関西ツアーで何度も拝見した阪神5001。
・・・ということは!?
(←鉄道模型ショーin Kyotoにて)

写真 3
あの、間延びの帝王、阪神7101形、本邦初公開!
5001の端正な顔もええけど、7101のバランスが狂ったこの顔も大好きです!


写真 5
オレ、知らんかったんですが、
ライト類や窓も5001も7101も線路上からの寸法はまったく同じ高さだそうです。

で、おでこだけ伸びてるのかと思いきや!
あごも伸びてるらしい・・・・

ちなみに、実車登場順は7101→5001。
もっと正確にいいますと
赤胴7101が出来て、同じ顔で青胴5261形5271号以降が出来、
続いて赤胴3901、そして3901と同じ顔の青胴5001の順。
7101と5001の顔が出来た、ってことはそのうち5271も3901もモケー化するんでしょうか!?

それにしてもこの顔、どっちも似てますね!そっくりです!
スラバヤしい!スラバヤすぎる!
オレのアレとどっちが似てるかな(大糞核爆)!?
(←オレのアレ)

【決定版】ホビーメイトオカ、103系原型キット予約開始!【一家に5本】 

プレゼンテーション1
先週の半ば過ぎ、大阪、野田阪神から怪しいヤツが届きました・・・・・

写真 2
オカさんに現金送れ、と言ったワケではありません・・・・・

写真 7
嗚呼!?

写真 8
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!

【ユニット窓】
R1109936_201509142238018e8.jpg
A)コレがサッシ。おサッシの通り・・・・

R1109935_20150914223820674.jpg
B)コレをサッシと車体の間に挟むのだー!
AとBを組み合わせると!

R1109937_20150914223822c80.jpg
うわーん♪

【丸窓】
R1109938 - コピー
丸窓は塗装+組み立て済!
塗装は上の「B」にあたる車体スグ裏のパーツのみ。だからBは車体にハンダ付け後塗装、そしてAを塗装後に接着するのがよいでしょう!

ここで拡大してみよう!
R1109938_20150914223825db1.jpg
スバラシイ! スバラしすぎてスバラしすぎるほどです!

さらに車体に当てるとこうなる野田阪神!
R1109933_2015091422385019e.jpg

まずは実物と比べてみてほしい!
(←実物)
そしてこれまで最高だったボナのヤツと比べてみてほしい!
(←ボナのヤツ)

すでに先日チラ見いただきましたように、コレはつい先ごろ、ホビーメイトオカのホームページに掲載が開始された、103系キットの見本品!ここまでスバラシイ上にさらに現在改良中とのこと!どんだけカッコええんか、楽しみすぎて楽しみすぎるくらいです!
(←チラ見)
(→あのおっちゃんもチラ見)

これまで、JR糞日本にむちゃくちゃにされたヤツを様々なバリエーションでキット化をしてきたオカ!ついにここで原型の発売ヨコク、というワケです!
(→ホビーメイトオカの予約開始告知)

さらに、この製品を使った完成品の発売をあの、U-Trainsが早々と発表!
(→U-Trainsの103けー完成品)
ああっ!

東海道緩行線7連はブタ鼻+ユニットサッシの1次改良車!
京浜東北10連は上り方クモハ、下り方ATCクハ!

・・・・ってことは!

はい。
1000番台、1200番台、さらには京葉線、武蔵野線の片目のアホまでの製品化を計画してるらしいです・・・・

併せてAU75も!
(→オカさんのAU75は三菱、日立、東芝作り分け♪)

困ったな・・・・
やっぱり現金送れ、とオカさんに連絡しよっかな(大糞核爆)!

鉄コレ21弾発表!そして今夜もおまる博士とエロキチと学芸大学で・・・・ 

このとおり、旧国のラインナップを中断せざるを得なくなり、ジリ貧の鉄コレ・・・・
(←このとおり・・・)
死んだかと思いきやなんと!
ブラインド売り21弾はなんと!
京王3000系+神鉄1350形(おまる糞爆)!
いや~
最近、あの神戸のアレを発信源としてなんだかディスカバー神鉄な噴霧器× 雰囲気だと思ってたらこうきましたか!
(⇒神戸のアレの神鉄)
(←オレの1350)


しかも京王3000は上毛、岳南、アルピコの両開きドアはもちろん、北陸鉄道はわざわざ片開きドアを選定!
おそるべき鉄コレ!
ただでは死にません!
(←北陸鉄道のアレ)

・・・ということであしたは芋にド下等C12を買いに逝くついでに鉄コレ、予約しちゃおっと♪

で、今夜、弾着したのは!
写真 1
学芸大学!

学芸大学、といえばもちろん!

20150408222057fe3s_201506170614560f8_20150630223709fc6.jpg
外海さん!

で、外海さん、といえば・・・・・

BWO(美人若奥様)のおふたり+おまる博士+オレの4人でダブルデートか!?

写真 2
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

駄菓子菓子!

写真 3
そこへエロキチ乱入!
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

なんとエロキチ、35年前に中野のレコード屋「オールディーズ」でオレに話かけたことがあったそうです(おまる爆裂)・・・・
なんで?

写真 4
さきほど学芸大学駅前でおまる爆裂!と唱和して解散しました・・・・
(⇒おまる博士)
(⇒エロキチの花小金井通信!)

写真 5
わけわからんようになって、さっき電車に乘って帰宅しましたー!

ド下等、また暴れる! 

飯田線を特定ナンバーで出し続け、
ついにはクモハ52004がそろそろ発売になるド下等・・・・
もちろん、ついこないだまでエロゲージ旧国の雄だった鉄コレからは旧国のキの音も聞こえてこなくなりました(おまる大打撃)・・・・

そこへ!
クモハ12 50、鶴見線の特定ナンバー!
クモニ13 茶!


鉄コレ潰し、またデタあああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~

それだけデハありません!
京急230形268!
鉄コレぶっ壊し、またまたデハああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!


もちろん、デハ230形268、といえば・・・・
R1108487.jpg
ド下等総本山前のコレ!
(←先日訪問したばかりの総本山)

なんと、ド下等エロゲージ50周年とかの
異常販売方式、だそうです・・・・
なんやねん、異常販売方式って?
それは!
購入方法のご案内
2015年8月8日(SAT)-9日(SUN)鉄道模型コンテスト2015会場内特設ブースにて受注し、ご配送いたします。
 
鉄道模型コンテスト2015の会場へお越しください。
特設ブースにて受注をお受けします。お代金と引換に、ID番号を記載した特別デザインのプレミアムカードをお渡しいたします。


なんや、糞イベントの客寄せか!
・・・と思ってたでしょう、去年までなら!
ところがこの高校生による鉄道模型コンテストって糞イベントじゃないんですわ・・・・
(←昨年の楽しかった鉄道模型コンテスト(上))
(←昨年の楽しかった鉄道模型コンテスト(中)JK編)
(←昨年の楽しかった鉄道模型コンテスト(下)やっぱりJK編(糞爆))

もちろん、JKのええによいを嗅ぐだけでもOK(おまる大変× 変態○)!

さあ、この夏、そっちのオヤジもこっちのおっちゃんも、京急230と遊んでJKをゲットしよう!×
JKと遊んで京急230をゲットしよう!

本日のもう一枚!
写真
なんか、今夜はナマでやっても大丈夫っぽいです・・・・