イヌゲージ鉄犬について 

ようこそイヌゲージ鉄犬にご乗車くださりありがとうございます!
このブログは管理人イヌ101の日常で起こるNゲージ鉄道模型に関することを書きなぐった、絵日記です。
(→イヌ101についてのプロフィールはこちら)
小学生の夏休みの宿題みたいなものなので、中身はありませんが、案外やる気だけはあります。
Nゲージ鉄道模型以外にも日常の通勤や出張の際に出会った実物鉄道のことも書きなぐりますが鉄道情報ブログなどと大それたものではさらさらなく、あくまでも私の勝手な絵日記ですのでウソ800形かもしれません。
さらに絵日記ですから記事の順番はランダムです。

とは言ってもWeb上に公開している限りはなるべく「利用いただける」よう努力はしていくつもりです。
また、左カラムのカテゴリー分けにもわかりやすさを心がけ、できるだけ「利用しやすい」ようしているつもりです。
コメントについてですが、一番最初のコメントが「ナンバープレートくらいつけろや」というもので鉄模マニヤこえ~と思ったほどイヌ101は気が小さいこともあり、誹謗中傷の類はやめていただけるとうれしいですが、それ以外ならぜひ、コメントをお待ちいたしております。
なお、コメントは承認制で、意外と多忙なため(爆)当方にコメント返しができる時間があり、ぜひコメントを返したい内容である場合に限り、表示、コメント返しさせていただくこととさせていただいております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

管理人イヌ101のプロフィール 

イヌ101のHNはもちろん国電101系から。
本名の部分に「イヌ」があり、形式名に。
イヌですから101匹、ということも・・・

101系をはじめとする黎明期のカルダン駆動車と同期の1959年製の人間カルダン駆動。
ただし、なんにでも抵抗が激しい抵抗制御。しかも飲みすぎが祟って強制「痛風」式。
暴走気味の人生には抑速ブレーキの類は非装備。まさに101系といったところでしょうか。
阪急沿線生まれ、現在東急沿線住まい。

日本のNゲージの黎明期からのお付き合いの、ありがちな出戻りNゲージャー。
撮り鉄、乗り鉄の趣味はなくひたすら模型鉄でしたが数年前に仕事上しかたなく手に入れた入門機EOS Kissで通勤や出張、旅行のついでに限り最近細々と撮りはじめました。