エロ電 

で、飲みにいったついでに立ち寄った藤沢でのモケー運転会のついでに訪問したエロ電です。
(←飲みに逝った(糞爆)!)
(←ついでの運転会(核爆))

休日のエロ電は・・・・

寺の階段にへばりつく糞家族を隠すので変態× 大変!

DSC_8499.jpg
糞カップルが歩いていったと思えば糞野郎がジョギング!
ついでに糞クルマ!
海を入れたら電車が切れる(大糞核爆)!

DSC_8504.jpg
ふりむけば・・・・

DSC_8514.jpg
しまなみ(大糞核爆)!
(→しまなみ野郎)

DSC_8515.jpg
バカップル!

DSC_8523_2016011322520173a.jpg
ジョギング野郎!

DSC_8535.jpg
逆光! 糞グルマ!

DSC_8547.jpg
真っ黒け!

DSC_8552.jpg
糞グルマ!

DSC_8557_20160113225218296.jpg
来るのは全部、糞電車!

さんざん人のせいにしましたが、結局、オレが異常にヘタなんだということにようやく気づきました(大糞核爆)
だって、おっちゃんはそれなりにちゃんと撮ってますもん・・・・
(→おっちゃんのこの日の江ノ電)


9月23日の地下鉄のザジ Zazie dans le métro ただし綾瀬にて(糞爆) 


田の字窓の6000系が止まっているので思わずチュるっと

02.jpg
03.jpg
よく見ると乗務員ドアのところで女の子。

04.jpg
11_20150924162046b5e.jpg
12_201509241620574c9.jpg
13_20150924162058ca5.jpg
14_20150924162059914.jpg
21_20150924162101936.jpg
22_201509241621026bb.jpg
23_20150924162113f39.jpg
24_20150924162114c9b.jpg
女の子は歩いたり止まったりしているけれど、一向に同じ場所にいる。

31_201509241621165e8.jpg
32_20150924162117904.jpg
33_20150924162119eeb.jpg
34_20150924162131012.jpg
41_20150924162133072.jpg
42_20150924162134d53.jpg
43_201509241621368b7.jpg
44_20150924162137dfe.jpg
51_201509241621516b4.jpg
52_20150924162152a22.jpg
53_2015092416215493a.jpg
54_2015092416215538e.jpg
そして見えなくなった。
C'est la vie!

それから数時間後、ぼくは16歳になった。
(←全壊の第1ザジはこちら)

都営荒川線、全線走破! 

再び、2週間ほど前35年ぶりくらいに乘った都電です。
今回は全線走破の巻となりました!

まずはそのうなぎ屋から徒歩5分、始発駅の三ノ輪橋。
(←先日35年ぶりに乘った都電)
(←ウナギ屋と王電ビルはこちら!)

早稲田から到着した電車は少しむこうのプラットホームで乗客を降ろします。

DSC_3433_201507061711086e2.jpg
その後転線、手前のホームで早稲田方面への客を乗せて出発です。

DSC_3436_2015070617111073f.jpg
途中ですれちがった懐かしい「美濃部カラー」を復刻した電車。×
美濃部色は白に水色帯でしたっ!しかもバスらしい・・・・
ほんならコレはアオシマ色カー!
石バカ色カー!?
まさかバカ添色カーああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~
いずれにしたって安呆ばっかやないかああああああああああ嗚呼嗚呼!


・・・・・ともかく先日はこいつは見なかったです。
でも、昨年、なぜか大阪で見ました(おまる爆発)。
(←大阪の美濃部色

DSC_3441_2015070617111013f.jpg
最初の目的地、宮ノ前に到着。

DSC_3442.jpg
お宮さんの前だから宮ノ前(糞爆)。

DSC_3445.jpg
DSC_3449_201507061711361c1.jpg
DSC_3453.jpg
DSC_3468.jpg
さっきの美濃部ちゃん×が三ノ輪橋から戻ってきました。

DSC_3472.jpg
さよなら美濃部ちゃん×

DSC_3480.jpg
美濃部ちゃん×の後続は、コレは先日もいたワンマンカーカラー。
美濃部ちゃん×同様、やっぱり古いカラーはかわいいですね!

DSC_3501.jpg
DSC_3506.jpg
荒川車庫までの3駅間は立派な鉄骨架線柱がかっこいいです!

DSC_3509.jpg
結局、全線走破、といいながら宮ノ前から荒川車庫の間は徒歩で移動。

DSC_3520_201507061712103c6.jpg
荒川車庫のホームから王子・早稲田方向を見ます。
右手の車庫へ向かって、電車をはさんで前後の分岐からデルタ線になっています。

DSC_3528.jpg
また美濃部ちゃん×が今度は早稲田から戻ってきて、三ノ輪橋へ向けてさよならしていきました。

ここから、飛鳥山へはふたたび電車で。
DSC_3532.jpg
DSC_3536_20150706171213d99.jpg
DSC_3539.jpg
DSC_3541.jpg
DSC_3550_201507061712329c9.jpg
飛鳥山の歩道橋で。
交番やパトカーを見ると、見るだけでなぜかムカつくオレです(おまる核爆)。

DSC_3561_2015070617123475e.jpg
やってきたこの電車で終点早稲田へ。
全線走破の証拠写真はあの時のピンボケ1枚だけでした(大糞核爆)・・・・・
(←あの時のピンボケ)


都電荒川線 

あれだけ東京中を縦横無尽に走りまくっていた都電。
その都電が高度経済成長の時期、交通マヒの元凶として次々と廃止になり、いまはなぜか荒川区三ノ輪橋~新宿区早稲田まで東京都心北部をぐるりと環状に回る荒川線だけを残しているのはご存じのとおり。
でも、興味はあっても、沿線に用のないワタシはすでに35年くらい乘ってません・・・・

それが、都電荒川線とJR山手線の接続駅のひとつ、大塚で昨夜飲むことになったものですから、ヒマにあかせて2時間弱、目白・鬼子母神前と大塚駅前の間で遊んでしまいました・・・・・
(←昨夜の大塚での飲み会)

鬼子母神前

東京メトロ福土人線 雑司ヶ谷駅の地下深いところからようやく地上に這いずり出したら、ちょうど三ノ輪橋行が池袋方面に走り去っていきました。
無粋なコンクリ架線柱、線路の両側をガードする工事用の柵。
諸兄の写真で見る鬼子母神駅とはまったく違う風景でした。
なんでも、糞道路を新設中だとか・・・
東京だってそろそろ人が減り始める今日このごろ、まだバカが道路を作るンですねえ!

R1108578.jpg
R1108580.jpg
R1108582.jpg
R1108583.jpg
しばし池袋方の踏切で。

R1108584_20150623080327bb4.jpg
R1108585.jpg
R1108586.jpg
R1108587_20150625170747f58.jpg
R1108595.jpg
その後は、鬼子母神前のホームで新宿方を向いて。
バックの超高層ビルは新宿西口のアレです。
このビル群もそろそろ3~40年選手。
ダメになったらどうやってぶっ壊すんでしょうねえ!


R1108589.jpg
池袋方。
夜、近くの中高大一貫校をご卒業になった爺バシさん、Cedarさんと再度訪れた時に聞いてみると、ここは地面にめりこんだり、はたまた築堤になってたり、かつてはジェットコースターのような線形だったらしいです。

鬼子母神前→向原
R1108599.jpg
飽きてきたので、大塚駅前のひとつ手前、向原まで電車に乗りました。
途中、東池袋4丁目ですれ違った、ワンマン化初期の頃の復活塗装車。
なんで昔のカラーはステキなんでしょうかっ!?

向原
R1108600.jpg
R1108604.jpg
R1108606.jpg
R1108607.jpg
R1108610.jpg
向原は大きな道を挟んで、上下線のホームが分散して配置されています。
電車は信号待ちのほか、信号を渡ってもう一度一時停止をするのでじっくり電車をみることができます。

向原→大塚駅前
R1108611.jpg
向原からは大塚駅前までの一駅間、急な下り坂を歩いて向かいました。

R1108612.jpg
R1108613.jpg
R1108619.jpg
R1108620.jpg
R1108621.jpg
R1108622.jpg
R1108624.jpg
R1108625.jpg
R1108626.jpg
R1108627.jpg
R1108628.jpg
R1108629.jpg
R1108630.jpg
R1108617.jpg
R1108623.jpg
急な坂を上り下りするためか、線路は蛇行を繰り返すこの区間、両側の線路端にはきっと周辺住民の方が飾ったバラがキレイです。
途中、数十メートルに一か所、たくさんの踏切があり、あっち側、こっち側からむっちゃくちゃに電車を眺めることができるトコロもたいへんよい!

大塚駅前
いよいよ待ち合わせの大塚駅前にやってきました。
踏切も信号もない駅前広場をむっちゃくちゃな急カーブで曲がるここはまるでヨーロッパの路面電車のようです!
周辺の風景はまるで違いますが!
教会でもあるべきところにはパチンコの殿堂がっ(大糞チンコ)!
赤いパラソルのカフェのテラスがあるべきところは富士そばです(おまる不治そば)!

R1108636.jpg
R1108631.jpg
R1108632.jpg
R1108637.jpg
R1108641.jpg
R1108642.jpg
R1108645.jpg
R1108646.jpg
R1108640.jpg
R1108644_20150623080546979.jpg

それでも待ち合わせにはまだ時間が20分。
駅の反対側にも逝ってみました。
R1108647.jpg
R1108648.jpg
R1108649.jpg
R1108650.jpg
R1108651.jpg
R1108653.jpg
R1108655.jpg
R1108657.jpg
ここへ最後に来た5、6年前はまだJRの駅舎は木造のステキなヤツが残ってました。
その時、大塚駅北口になんの用事で来たのか、それだけは聞かないでください(おまる糞爆)・・・・・

今日もシカゴへ! 


今夜も先週行ってきたシカゴからの報告です。
今夜は、1929年の世界恐慌前夜、1927年に製造された1000形みたいなヤツです。

DSC_9443.jpg
DSC_9483_201503051736196e1.jpg
DSC_9487.jpg
DSC_9491.jpg
DSC_9604.jpg
DSC_9621.jpg
DSC_9677.jpg
DSC_9730.jpg
DSC_9766.jpg
その、1927年に製造された1000形を90年近くを経てそのままレトロ感狙いで作っちゃった1000系。
近年、自動車の世界でもレトロブームなのか、
VWビートルやミニやフィアット500なんかの外形だけそのままデカくしたヤツが流行ってるらしいです。
まあ、クルマは個人が趣味で買うもんですから、文句はいえないでしょう。
オレはキライだけど(糞爆)。
自動車に引き換え、お電車は、毎日無理やりコレに乘らされます!
むちゃくちゃやんけえええええええええええええ~~!

写真 1
写真 2
駅もむちゃくちゃにイてまうみたいです・・・・

そういえばしばらく前から、銀座駅の発射メロディーはなんの工夫もなく銀座カンカン娘になりました(特大メトロチンチン娘)!

いっそのこと、東京レトロ、にしてしまえ(特大レトロチンチン娘)!


さて、今日のお昼はピーカン!
ついついまた、シカゴへ逝ってしまいました(おまる核爆)!
DSC_9791.jpg
DSC_9797.jpg
DSC_9809_20150305174639415.jpg
DSC_9814_2015030517464164d.jpg
DSC_9820.jpg
もう続かないのでご安心ください(糞爆)!