雨の土曜日、品川から日ノ出町へ 

みなさん、今日の写真は暗いです!
いつも暗いですが、今日のはナニがなんだかわからんくらい真っ黒です!


・・・・というワケで、品川から乗ってきたブルースカイトレインを川崎で乗り捨てました。
まだ午後4時前だというのに、雲が厚くて暗いです。

DSC_4307.jpg
ためしに向こうから来た快特を撮ってみましたが、やっぱり暗い・・・・
でも、明るいトコロで桜田順光でもヘタですので、こうした悪条件だと誤魔化せるかと企んだのも事実でアリマス(大糞核爆)!

ここからは目的地へ、普通電車に乗り換えます。
DSC_4312.jpg
目的地、鶴見市場。
以前、各駅停車の旅をやったときから狙っていた場所!
(←京急電車ぶらり各駅停車・中編)

暗いです・・・・・

DSC_4320.jpg
暗い!

DSC_4331_20161031112808d9e.jpg
せっかくの800形も後ろ向きではヘッドライトもなく、ナニがなんだかわかりま温泉!

DSC_4335.jpg
うわっ! 糞千がハイビームにしやがった!

DSC_4343.jpg
ついに雨まで降ってきました!

DSC_4348.jpg
真っ暗だし、糞千ばっかりだし、もしかしたら南へ下ると雲も切れるのでは、と次の目的地、仲木戸を目指します。
もろちん、途中で出会うのは狙っていたハズの800形と2000形ばかり(大糞核爆)!
京急ってなんでこんなにイケズなんやろ!?

で、仲木戸に着いたら!
DSC_4365.jpg
もっと暗い!

しかもやってくるのは!
DSC_4355_20161031112835264.jpg
糞千!

DSC_4359.jpg
糞千!

DSC_4363.jpg
糞千三兄弟!
いつのまにこんなに糞千増えたんや~~!?


DSC_4368_20161031112841e46.jpg
せっかくの800形もおでこの1灯だからわかるだけ!
いや、もしかしてコレ、700形とか旧1000形だったらどうしよう(大糞核爆)・・・・・

DSC_4370_20161031112905f75.jpg
プラットホームの明かりを頼りに停車中を狙ったほうがマシであります!

そこで!
DSC_4373_20161031112907b45.jpg
インカーブ側に上りホームの明かりを浴びる日ノ出町へ!

DSC_4381.jpg
DSC_4390.jpg
せっかくの800形もうしろのほうは真っ暗ですがっ!

なぜこんな中途半端なトコで狙ったかというと、上り電車も犯りたかったから(大糞核爆)!
駄菓子!
DSC_4385.jpg
上り電車も困難なら下りだけ狙ったほうがマシです!

DSC_4401_2016103111292229c.jpg
向こうが600ならこっちも600!
黄金町方へ移動して改良!

DSC_4407.jpg
こっちが600なら向こうも600!
このまま600ばっかり来たらどないしよー!

DSC_4410.jpg
まあ、こういう話は悪い方向へ進むもので、こっちには1500が来ました・・・・

DSC_4414_2016103111292785f.jpg
こっちが1500なら向こうも1500(大糞核爆)!

そしていよいよ次は2000の順番です!
DSC_4420.jpg
なんで2000のときだけ被るねん~~
しかも被った相手は800!
ウマく並べばサイコーの組み合わせやねんけどなー!

DSC_4436.jpg
800が来て・・・・

DSC_4444_20161031112941396.jpg
もう一度2000が来たときは外はどしゃ降りでした・・・・


ただいま、鉄犬まらまら主義(略称TMS)レイアウトコンテスト参加者募集中!
(←詳しくはこちら)

鉄犬まらまら主義(略称TMS)レイアウトコンテスト、および第1回まらまらサミットへのご参加、お問い合わせは下記のリンクから!
はりきってどうぞ~~
(お問い合わせ、お申し込み期限11月11日(金・わんわんの日))

まらP参加申し込み、お問い合わせはこちら!

各モハモハ、デハデハコンペに参加いただいているみなさんへ
JAMで作品を展示しませんか!?
ご協力の可否は下記のリンクから!
ぜひご協力を!
(お問い合わせ、お申し込み期限11月11日(金・わんわんの日))

車両展示の可否のお答えはこちらから


日曜日の京急電車 

世界鉄道博があまりにたのしくて4時間も時間が余ってしまったのでぼくは京急日ノ出町へ歩きました。
もちろん狙いはアレです!


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~狙ってたやつが逝ってモウタウン~~

とことんついてないみたい・・・・

R1113761.jpg
R1113762.jpg
向かい側の一本が800だったのは不幸中の幸い!

R1113763.jpg
でもこっちは・・・・・

R1113764.jpg
ちょうど旧平沼駅で600形に会ったのもまあ、ラッキーでしょうか?

R1113765_20160906142628dc5.jpg
横浜で降りてむかったのはこの踏切。
郵便局のウラ、すなわち横浜駅から徒歩2、3分で到着するのでガス。

R1113772.jpg
踏切の向こうは行き止まりだそうです。
ほんならなんで踏切があんねん??

そう、ここは日本で唯一のお電車写真を撮るための踏切!
日本で唯一なら世界で唯一、世界で唯一なら宇宙で唯一!

R1113766.jpg
R1113767.jpg
まあ、どうせこんなもんでしょう・・・・

駄菓子!
R1113768.jpg
R1113769.jpg
それでもやっぱり2000がくるとうれしい!

・・・・それにしてもさえない写真ですね、、、、
さっき、モケー写真を撮るのに露出をアップしてたのをまるっきり忘れてました・・・・・

R1113770.jpg
R1113771.jpg
左から1500、右から2000、そして今度は左からまたコレかいっ!

R1113773.jpg
R1113774.jpg
うっわ!右からもコレ(おまるこ破裂)!

左から・・・・
R1113775.jpg
R1113776.jpg
違うやつでよかったです!
でもここ、急なS字カーブでなんかカントがへんな感じです。

右から
R1113777.jpg
R1113778.jpg
600!
1000や2100と同じような顔にされてしまいましたが、なぜか600がいちばんすき!

左から
R1113779.jpg
R1113780.jpg
うっわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~
蒲田以南はコイツのさばりすぎー!

右から
R1113781.jpg
R1113782.jpg
やっといちばん多いイメージの1000がきて

左から
R1113783.jpg
やっとキター!

R1113784.jpg
でももう秋田ので、約束にはまだまだ早いけど町田へ向かうことにしました・・・・・・






京急電車 品川→羽田空港で 

あの、大人気記事、続・京急電車ぶらり各駅停車。
なぞの電車乗り換えの間は、お電車遊びだった野田阪神!
(←続・京急電車ぶらり各駅停車)

鮫洲
1面4線のやっすいハッテン場、鮫洲。 品川方は品川からの右カーブ、横浜方は左カーブ!
すなわち、S字カーブの真ん中だ!


まずは横浜方。
ぼくが乗ってきた1500形をここで追い抜いた捨て千と、C-Liner(糞爆)の離合。

DSC_1748.jpg
ぼくが乗ってきた1500形の発射

DSC_1751_20160613143411a62.jpg
するとむこうからも・・・・

DSC_1758_201606131434126d6.jpg
1面4線だから、停車列車はググっとこっちを向くのがおもしろい!かな(糞爆)?

DSC_1764.jpg


DSC_1767.jpg
DSC_1775_201606131434298cb.jpg
DSC_1789_201606131434308a8.jpg
DSC_1792_20160613143431a4e.jpg
飽きてきたところで、あっち側に陽が当たったのであっち側へ!

DSC_1801.jpg
天王洲のビル群をバックに離合する京急電車!
「いま」の京急を象徴するシーンでしょうか?
真ん中のハコのトタン屋根さえなければ(大糞核爆)!

DSC_1803.jpg
ここまでひきつけるといよいよトタン屋根が刺さります・・・・

DSC_1808.jpg
トタン屋根を避けつつ、なんとか8連なら!

DSC_1809.jpg
後ろ向きはいまいちですか?、前向きもいまいちですね、太子橋今市!
でも、せっかくの雄大なカーブ、もっと奥まで写さないのか?
それは!

DSC_1812.jpg
この糞マンを切り倒してほしいヲタはぼくだけではないと思います・・・・
12両編成のケツがマンションの向こうに見えてますから、糞マンさえなければかっこええ写真が撮れるのになあ!
あとトタン屋根も・・・・

DSC_1820_20160613143449370.jpg
手前まで来ても12連は入りません。

DSC_1828_20160613143504636.jpg
DSC_1832.jpg
6連はあっち向きも入ります。

DSC_1837_20160613143507e6b.jpg
今度は8連を入れるのに失敗しました(糞爆)・・・・・

平和島
続いて下車したのは平和島!
DSC_1847.jpg
DSC_1851.jpg
追いかけて来てたのは青い600形!
かっこいい~~!

DSC_1863_20160613143521545.jpg
向こうからは1500形快特が!

DSC_1866.jpg
ホームにさしかかってますが、ここで猛スピードでカラダを倒してバビューンと駆け抜ける姿はたとえ1500形でもかっこいい!

DSC_1875.jpg
ここは普通のハッテン場なので副本線への停車電車はあっちを向きます。

DSC_1880.jpg
新1000!

DSC_1884.jpg
バビューン!

DSC_1895_2016061314353978e.jpg
捨て1000!

DSC_1901_2016061314354122c.jpg
バビューン!

DSC_1904_20160613143541b38.jpg
ひ?!
モハや蒲田以北はやってこないのデハと思ってた2000がっ!

DSC_1912.jpg
バビューン!
カッコええエエエエエエええええええええええええええええええええええええええええええ~!


穴守稲荷
DSC_1950_201606131435445d8.jpg
一日の最後に夕陽がビッカビカになっちゃったのでラストチャンスはANA盛稲荷!

DSC_1960.jpg
DSC_1966.jpg
DSC_1970.jpg
これにてヒロ島へ向かいました。
(←ハワイのヒロ島へ!)
捨て千だって顔だけみてりゃあ赤い色!
いまどき色つき電車オンリー、やっぱり京急がいちばん!



続・京急電車ぶらり各駅停車 

い?!

あの超くだらん企画、「京急電車ぶらり各駅停車」、やっと終わったんちゃうんカアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!

いえいえ、股ヤルのです(大糞核爆)!


日本橋から乗ってきたヘア快特を品川でわざわざ乗り捨て・・・・

R1112516.jpg
乗ったのはこれ。800形を期待したけど、
今日は
1500形でした。一番前の助士席側に陣取ります(核爆)。


R1112517.jpg
こないだはここのシーサスを撮り忘れてますね・・・・・

品川を発射したらスグ名所であります。
八つ山橋(糞爆)。
R1112518.jpg

R1112519.jpg
左へ右へカーブして国鉄を跨いだら、あの踏み切りでーす(糞爆)。
ここで一度写真を撮ったことがありまーす(糞爆)。

R1112520.jpg
もう一度左へ曲がりかかると北品川(糞爆)。

R1112521.jpg
新馬場(糞爆)
むかし、この駅で暮らしたことがありまーす(糞爆)。

R1112522.jpg
青物横丁(糞爆)

R1112523.jpg
鮫洲はヘンな駅です(糞爆)。
上下線とも副本線が内側でホームはその真ん中1本だけ。
合理的、といえば合理的。

R1112524.jpg
立会川(糞爆)
ずいぶん昔、早朝羽田へ向かうときにどうしてもおなかが痛くてここで途中下車してうんこして飛行機に乗り遅れたことがありまーす(大糞)。
同じ1500形ですから電車を乗り換えたことはバレません(大糞核爆)。

R1112525.jpg
大森海岸(糞爆)

R1112526.jpg
平和島は上下線とも待避線がある、フツーのハッテン場(糞爆)。

R1112527.jpg
大森町(糞爆)
また乗り換えてますがまたもや1500形なのでバレないでしょう。

R1112528.jpg
梅屋敷(糞爆)

ここから蒲田までの間に黄色いヤツに今日も出会いましたが、前4両に赤いヤツをくっつけてたので撮るタイミングを逸しました・・・・

R1112529.jpg
蒲田。
左へ行くと羽田空港。普通電車は当然、本線をまっすぐいきます。

R1112530.jpg
ああっ!

今日は南まで猛進して身欠きホームへ入らなかったので!
R1112531.jpg
きょうもコイツ、撮れました!
コイツ、2000形のくせにかっこいいです。
やはり、なんでもオリジナルカラーが似合うんでしょうね。

R1112532.jpg
羽田方面はこんなんがきました。
今日は
ス痴話アアああああああああああああああああああああああああああですはおりませんですわアアあああああああああああああああああああああああああああデス!

R1112533.jpg
あっ!

きょうはこの電車に乗って左へ!空港線です!

R1112534.jpg
本線基準の上り線、すなわち下の線と同じレベルになったところでシーサスが!
けっこうモーレツなスピードでシーサスを転線!
ブッ倒れそうになりまーす!

R1112535.jpg
工事屋×

R1112536.jpg
ああっ!
ドMの好きなトンネル入口!

R1112537.jpg
大鳥居

R1112538.jpg
ANA盛稲荷×

R1112540.jpg
天空橋!

R1112541.jpg
うっわあアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああ~~!
まるでスタンリーキューブリック、2001年府中の旅のラスト30分みたいですー!
しかも電車乗り換えたのバレてるし~~(糞爆)!

R1112543.jpg
羽田空港国際線ターミナル

R1112544.jpg
終点羽田空港!

以上!

このあとぼくはどうなるのでしょー!?
もちろん!

デハまたあした!
アロ~ハ~~♪

京急電車ぶらり各駅停車(後編)  

好評をいただいております、京急電車ぶらり各駅停車。
ご安心ください!
今日で最終日です(大糞核爆)!


蒲田で乗り換えた普通電車もここ、神奈川新町でおしまい。
副本線にはこの先へ向かう浦賀逝きの普通電車が止まっておりますので
さっきの蒲田での乗り換えの際のように10分も待たされたようなことはなさそうだったのですが・・・・・


本線にヘア急!

223.jpg
ヘア急を見送ると!

224.jpg
さっきオレが乗ってきたやつか、そうではないのか、4連の回送電車が右往左往

さらに!
241_20160529103511fb3.jpg
快特がビューンと逝きまして・・・

242.jpg
蒲田発ここ止まりの電車が着いてまた10分、ようやく出番です。
一駅手前の子安からつぎのつぎの神奈川へのたった3駅間で15分くらいかかっちゃう計算。
仲木戸はヘア急が止まるようになってよかったですね。

243_20160529103514ba4.jpg
なかきー

244_20160529103516e90.jpg
神奈川

251_20160529103528d16.jpg
ワケあって、神奈川でつぎの普通に乗り換え。
さあ、どんなワケでしょう?
おねいさんのエロい後姿はなんのヒントにもなりません(核爆)。

252.jpg
横浜駅手前でN字片渡り。
スプリングポイントでは有馬温泉!

253.jpg
横浜
ここで、600形、2100形独特のヲタ向けパノラマシートに着席!
ここからつぎの戸部までがぼくが京急で一番好きな区間です。

254_201605291035321c5.jpg
肝心のググっと左カーブに続く国鉄をクグるシーンを撮り忘れて(糞爆)、右カーブ!
カーブの先には!

261_20160529103545975.jpg
湘南電鉄時代の平沼駅遺構!
平沼駅は昭和6年から19年までのたった13年間だけ使われ、その直後横浜大空襲で炎上!
つい数年前、上屋の鉄骨は撤去されてしまいましたが、ホームは樹脂で固めて戦争遺構として保存しているそうです。
いわばプチ原爆ドーム!
小浜も鶴を折ってる場合じゃねー!


262.jpg
急カーブに次ぐ急カーブ!
両側に迫るビルの壁!
そしてこの鉄骨トラス!

263_201605291035480e6.jpg
戸部
(←ここで一度写真を撮ったことがありまーす)

そして野毛山のトンネルを越えると!
264_20160529103550a69.jpg
ついに目的地、日ノ出町に到着です!

写真 1
神奈川で1本勝手に遅らせても、品川から1時間20分ほどで到着!
まだ待ち合わせまで2時間ありまーす・・・・・

写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
正攻法すぎてつまらん三崎のマグロを食べに行くのと
非生産的すぎてつまらん各駅停車の旅!
三崎のまぐろと各駅停車、どっちがよりつまらねーか、よーく考えてみたい(大糞核爆)!
(→by モハメイドペーパー)
(←三崎のまぐろ)