本日のヨコハマ 

毎日のようにおじゃましていたヨコハマですが、最近、ずいぶんご無沙汰です。
今年、2度目か3度目のヨコハマには!
写真 1
オマンケーで到着(糞爆)!

もちろんまず、向かった先は!
写真 2
芋!

・・・やっぱり歩いてるおねいさんの質が銀座や原宿とはずいぶん下がります、、、

芋を出て!
写真 3
モハメイドペーパー様のブログでもおなじみの「格安チケット自販機」を発見!
(→モハメイドペーパーのナニを擦るか!?の当該記事はこちら)

その販売種目は!?
写真 4
なんでも(核爆)!

そしてもちろん、逝きついた先は、見覚えのあるこのビル!
写真 5
みなとみいら三井ビル、といえばもちろん!

写真 6
ハラテツ!

いや、ヌッキーナE殿やモハメイドペーパーさんの記事でつい先日まで秘蔵のOゲージを走らせていたのは知ってたんですよ・・・
(→ヌッキーナE殿の当該ページはこちら!)
でも今日は!

写真 7
このエスカは登らず・・・・

写真 9
仕事でした・・・・

でも!
写真 8
あいかわらずこちらのお店はヒマそうでしたがっ(大糞核爆)!

野毛で飲んで帰り道の日の出町です・・・・
写真 11
へへへ、下りエア急が1500ならこっちは絶対2000だもんねー!
ウマくするとオリジナル塗装車がくるかもねー!
・・・とはぁはぁしながら待ってますと!
写真 12
上りエア急も1500でしたあああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

がっかりしながら再び横浜で東横線に乗り替えようと下車しますと反対側に!
写真 13
ぐっわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~!

写真 14
オリジナル塗装の2000形を見送って、ヨコハマを離れました・・・・

では、本日の戦勝品です!
RIMG0014_20140410213323d12.jpg
現在製造中の東急3472+3751用にパーツを!
・・・しかし、HOのパーツもバカにならん値段ですな・・・・

それでも!
RIMG0015_20140410213324d60.jpg
HOスケール狂信者の芋複写が1/80スケールの旧フクシマ製品を引き継いで販売するために「Jゲージ」と名付けて売る旧フクシマのパンタは座った姿もおしとやか!

RIMG0016_2014041021332527d.jpg
立っても凛々しい!

さすがにコレだけ出来がよかったら4000えん近い金額も納得はするけど
「Jゲージ」ってなによ!?

・・・かつての「E電」同様、あっと言う間に逃走してしまわないことをココロからお見舞い申し上げております(大ウソ核爆)!


Happy Birth day to おれ 

きょうはオレの3年に一度のお誕生日です♪
18歳になりました(核爆)!

またもや台風接近なのか、今日の万世橋は激曇り♪
曇ってるは架線柱はアタマをぶった切るはでナニけーかよくわかりませんが101けーです(糞)♪

実はこの連休、隠れてシコシコやってました。
コレです!
RIMG0046_20130924213533592.jpg
めんどっちいけど嗚呼、やっとできたあ!と一息ついて、今朝もお友達サイトを一巡。
すると!
なんですかあああああああああああ!?
(←なんですかはコレですわの今朝のおっちゃんブログ)
コレはもう、オレは廃業の上、ぜんぶポリバケツにブチ込まなあきまへん!
オッサン!お誕生日プレゼント、ありがとさん(核糞大盛)!

RIMG0047_2013092421353468c.jpg
・・・・でも、もったいないから補充パーツを買ってきて、やっぱりシコシコ続けることにしました!

ではみなさん、18歳になったばかりですが今後ともよろしく(糞核大盛)!

さらに東急7200系(非冷房車)用パーツ買い増し! 

つい先日もトレジャータウンのパーツがバカ高い、で勝手に盛り上がっていましたが、
ぜんぜんまだまだパーツが足りずにまた買い増してきました・・・
(←先日のトレジャータウンはこちら)


ヒューズボックス980(爆)!

鉄コレ東急7200系にはよい形状のヒューズボックスが取り付けてありますが、
プロトタイプとして設定した7201F、7202Fのヒューズボックスは残念ながら形状が異なるようです・・・
そこで買ってきたトレジャータウンのヒューズボックス!
米粒くらいのロストワックス製品が2こ入って980えん!
いやああああああああああああああああああああああああああああああ
高杉~高杉~~

RIMG0005_20130423215300.jpg
いろいろ苦労しながら集めたGM8000系用ベンチレーター。
そこそこ感じはいいんですよ。でもね・・・・
実物の倍くらいデカいんです!

そこで高杉トレジャーの7200/8000系用ベンチレーターを買いに走ると!
ホワイトメタルパーツなのに5こ入りで
ろっぱくえん!
7200系6両には30こ必要なので6袋3600えん(核爆)!
ヤメました・・・・

どうするかというと・・・・
RIMG0004_20130423215301.jpg
エバーグリーンのプラ帯材!
いずれか印象の近いものを選ぼうと厚みは同じ1mmで幅2.8mmと3.2mmの2種を買いました。
どうやら2.8mmの方がよろしいようです。

コレを長さ8mmに切って使います!
サイドの通風口をどう表現するのか!?
・・・・まだ決まってません(爆)!

トレジャータウンの各種Nゲージパーツ 

ただいま鉄コレ東急7200系の非冷房改造に精を出しておりまして、先日来パーツ集めに走っています。
(←東急7200系の製作記事はこちら)

クソ高いで有名なトレジャータウンの各種7200系に使えるパーツです(汗)。

RIMG0003_20130418214433.jpg
まずはいつかは買ってみたいと考えていた角型避雷器!
右上の「980」が値段です。

RIMG0004_20130418214434.jpg
コレが980(爆)!
しかもMc車を3両作るので2袋必要です・・・
16番ゲージ用にも同じパーツが同じロストワックス製であるのですがその方が安いです。
まあ、量産する数がしれてるのでしかたないのかもしれませんが。
それでもコレに980を使うのは余りに贅沢なような気がします・・・・

RIMG0005_20130418214434.jpg
これはこれまでも何度か使ったランボード。こちらは「円」と表示されております・・・・

RIMG0006_20130418214435.jpg
コレが800円!
しかも避雷器と違ってしょぼいエッチング板とプレス板だけですよー!
キツイわ~

RIMG0007_20130418214514.jpg
インレタはドコのメーカーも高いもんです・・・

RIMG0008_20130418214515.jpg
コレがドア窓に貼られるか貼られないかで昭和の東急電車の雰囲気が大きく違いますから買わなきゃならんのです・・・・

トレジャーからは7200系のエッチングキットを出していた関係でたくさんの7200系パーツがこのほかにもあります。
でも、非冷房車用ベンチレーターは1両分600円、6両分3600円ですからGMの爛れた(爆)8000系キットに入ってるものを使います・・・

高い、といえばコレ。
RIMG0010_20130418214517.jpg
これまで250円だったものがいきなり350円になるそうです・・・・
バブルだバルブだとわーわーカバみたいに言ってるのはカバアベ破廉恥土建屋国家だけで
やっぱり我が昼食は280円に再値下げされた吉野家並、
そんなカバ政府のうんこ戦略に関わらずちゃんとデフレな世の中、値上げするんはこの世界だけかもしれません・・・・

ピノチオの靴ずりの件と鉄道ダイヤ情報3月号 

昨日は朝の東横線遊びに続いて、夕方はメシを喰いに出かけたついでにふたたび二子玉川のいさみやに遊びに行きました。
(←朝の東横線はこちら)
(←前回のいさみやはこちらから)

伊豆急100形のキットを作っていて、必要になった靴摺りを買いにいきました。

ピノチオ製。
4こ600えん!
伊豆急は2扉なのでコレ1袋で1両イケますが
4扉なら1両で1200円かかります(爆)
非現実的です(爆)!
一応2袋だけ買いましたがコレは飾り物にして(核)、
伊豆急は帯材で誤魔化すことにしました・・・

ついでに
RIMG0007_20130217205102.jpg
エコーのパーツも買いました。

さらに
RIMG0010_20130217205103.jpg
16番用吊り掛けモーター!
なんと、実物の吊り掛けモーター同様、台車内に仕込むのです!
DV18モーター+インサイドギアしかなかった昔から、40年近くの年月の後に復活したわが身からすればパワトラだって夢のようなもの、さらにこんなモノまであるんですねー!
実は以前から模型ショウなんかで見てて気になってたんですが、
いさみやで試走&この製品の拘りについてお話を聞くに及んでついつい・・・
しかもこれ、1338円!
1両に2こ付ければ3両編成くらいは牽けるらしいです。
なんで1338円かって、
いさみや50周年記念製品で1338(い・さ・み・や(爆))、だそうです(爆)!

帰り道、本屋にコレが出てたので・・・
RIMG0011_20130217205103.jpg
京急ファン必携!

写真はキレイだし、解説は簡潔、正確!DJ、最近大好きです!

あしたからまた月曜が始まります。イヤだなあ~!