FC2ブログ

第2回大仏チーム総決起大会  


連休中日の昨日の夕方、ここに集うものあり。

IMG_5463.jpg
あっ!

IMG_5471.jpg
おまんけー!

ってことはもろちん、川向こうの台湾へ!

ってことはもろちん!
IMG_5477.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

まずは、ぽんちゃん、切りモッチ、オレの3人でスタート!

すぐさま・・・・
IMG_5483.jpg
ドクター・キチガイ・ムラマッツ登場!
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
そう、今夜は第2回大仏チーム総決起集会だー!
・・・って先週第1回やったトコちゃうんカー嗚呼!?

まずは切りモッチがっ!
IMG_5474.jpg
IMG_5475.jpg
コレ、JAMまでに作らなあかんのちゃうんか(大糞核爆)?

そしてぽんちゃんからは・・・
IMG_5478.jpg
IMG_5476.jpg
IMG_5479.jpg
IMG_5480.jpg
IMG_5481.jpg
・・・最近、ヤフオクで紙自殺品を買うのが趣味だそうです、、、
当然、ぽんちゃんの作品に比べるまでもないのですが、
とにもかくにも、
世の中には、
隠れてコソコソモケー作っとるヤツがいっぱいいることがわかりました(大糞核爆)!

IMG_5485.jpg
物忘れの激しいバーテンが紹興酒を律儀に作り、

IMG_5482.jpg
物忘れの激しいモデラーにこんな本を借り、

やっぱり人の悪口ばっかり話しているともう10時(大糞核爆)!

そう、来年のJAMでは
なにもしない大仏チームと
死ぬまで働く妖怪チームが互いに睨み合うステージを計画(大糞核爆)
そしていわゆるわんわんはいわば内閣総理大臣としてですね、独裁政権を樹立する野田阪神!
題して
大仏vs妖怪 荒野の決闘(大糞核爆)!

もう酔っぱらってしまってナニ言うてんのかわからんように!
それでも!
IMG_5486.jpg
新しいビールでさらに!
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

IMG_5487.jpg
夜も更けた二子新地駅。
向こうのホームの3人は階段でコケたのか、姿が見えません・・・・

IMG_5488.jpg
ひとり寂しく、ニ糞玉糞へ戻りました(糞爆)・・・・

あー!
連休終わってもたー!
でも、オレはあしたからも連休のスタート(大糞核爆)♪
たのしーなー!(大丈夫かっ?!)

スポンサーサイト

第1回大仏チーム総決起大会 

昨日の日曜・・・
糞ブログを書いていたらあっという間に夕方!
(←もろちん書いた記事はコレ!「TMS(鉄犬まらまら主義)コンペ 第2まらまら通信! レギュレーションの発表です! 」)


どんだけ机の上、汚いねん(大糞核爆)!

ともかく、このまま放っといて二子新地へ急ぎます・・・・
(←昨夜はこちら!「山吹」のやきとり!)

まずは!
ドクター・キチガイ・ムラマッツとふたりで!
IMG_5266.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

さらにこの土日、大井川鉄道で遊んできた帰り道という、ぽんちゃんが登場!
IMG_5267.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
そう!
昨日発表のとおり、来年のJAMを目指して作るチオマラコンペの「大仏チーム」の決起大会だー!


IMG_5269.jpg
といいつつ、酒の肴は今年のJAMで20両もの大量凄惨× 清算× 生産を行ったのに、また8両作ってるぽんちゃんの西武電車!
そして話題はいつものように!
人の悪口だ(大糞核爆)!

そして4時間、ホッピーを飲み続けただけ♪

なぜかお会計を済ましたらキチガイがいなくなり、ぽんちゃんとふたりで駅へ。
IMG_5270.jpg
あ!
ぽんちゃんの電車8500系!

IMG_5278.jpg
IMG_5280.jpg
走り去る8500系の影から!

IMG_5294.jpg
ぽんちゃん、 イェェ~イ♪

IMG_5293.jpg
ナニがOK?

どうやら、ビニンコでぽんちゃんに支払う焦げ付き金を下ろしてたキチガイと連絡がとれたようです。

IMG_5287.jpg
オレの電車を指差すのでこっちも8500系か!?と喜んだけど
やってきたのはそうではありませんでした、、、

デハ、今週もヒマに過ごそうぜい♪

早くも来年のJAM計画の前汁を垂れます(大糞核爆)! 

(9月1日早朝改変)

さきほど、あの奇車怪社さんから突然メールがっ!
しかもトニーさん、尼センちゃん、オレへの同報で!
メールはかならず突然やってきます!

こんにちは
いつもお世話になっています。

鬼も笑う来年のJAMの出し物ですが、吞みの勢いで用賀と言ったのが運の尽き。
進捗報告とご相談です。

ご存じのように用賀は渡り線と引き込み線があり、玉電では数少ない、側線と分岐器がある駅ですので、マラ板も線路を中心に据えたいと思っています。
本線間の渡り線はモケーの運転上、スプリングポイントにすべきかナと考えました。
篠原やPECOのポイントはスプリングポイントには不向きで、特に篠原は選択式かつトングレール左右が電気的にも結合されており短絡するので使えません。
本年JAMのヌッキーナ様製作のスプリングポイントモジュールが好調だったので、これは同じKATO製でとなりました。
しかし、KATOの複線間隔は60mmなので、これをマラ板規格の51mmに狭める必要があります。
で、件名の「線路切断した!」となりました。
バンドソー(コンタ)で不要部分をバッサリ。ブラ道床も金属レールも一気に切断。あっと言う間に出来上がります。
枕木位置を合わせて、レールのカーブをヤットコで修整すれば、写真の通り♪   もう引き返せません。

奇車より


【以下添付写真】
1
2
33

うっわああああああああああああああああ!
もうこんなことやってるうううううううううううう!


そう、JAMの当糞ブースあたりの毎日繰り広げられる反省会という名のタダの飲み会に出席された方ならご存知の通り、すでに来年のJAMに向けてオレの恫喝が始まっています!
すなわち、来年はふたたびあの昨年の二の舞× 栄光を再びというワケで続行運転のチオマラを計画中!
昨年でイヤになったヤツは絶対参加してくれないので恫喝にも力が入ります!
そんな恫喝にまんまとハマったさん1号が奇車怪社さん!
なんと、玉電用賀駅をやるらしい!

詳細は追ってご報告します!
ぜひみなさまの参加をお待ちしています・・・・

さて、実はちょうど昨日・・・・
IMG_5223.jpg
絶滅の機器にある篠原のポイントを試しに購入したのだ阪神!

電気的には選択式であることは違いはないですが
稼動部分はカチっと動くPECO製よりもスプリングポイント化しやすいように思うのですがどうでしょう?
また、篠原のポイントには「DCC」というシリーズがあり、コレは非選択式。DCCシリーズがウマく手に入れば案外イケそうな気もしてきます。

さて、まず、奇車さんのメールには続きがあります。

<ご相談>
①隣のマラとの接続部付近に70番レールを配置すれば、レギュレーションに適合する? KATOは87番くらいなので70番と突合せてハンダづけ。
②本モジュール用のマラ板ですが、L=600mmではホーム部も引き込み線部も入りません。なので、L=1200mmにしようかと考えていますがどうでしょうか? ホーム部よりも引き込み線の先が面白そう。
③1200で盤下げした特製マラ板は、北野工作所に作ってもらえるか? 

池に浮かぶ小さな鏡に大きなタコが載って悶えているのが見えます。
お答えします。

①シノハラ製が絶滅するキケンが危ないので来年はPECO製を念頭にコード83を標準に考えます。今年の実績からコード70と83はなんとかつなぐことができることがわかってますのでもろちん昨年同様コード70もOKです!

②600の倍数ならOKです!600のパネル2枚おつくりになるのもよいのデハ?1200を1枚でももろちんOK。

③そら喜んで作ってくれます、ソレが北野工作所!

続いてトニーさんからご注進の返信が!

皆さま
ナイススタートダッシュですね!篠原のポイントをスプリング化するにはブログ
の絶縁が必要です、ピコのインスルフログタイプなら簡単です(昔作ったレイア
ウトでやりました)が、レールが太いです。カトーのユニトラで正解とおもいま
す。
用賀の昔の記憶やら写真など、我が家にあるものはどんどんお使いくださいませ
(引き込み線奥の写真は我家にはありません。)

トニーより

・・・・やっぱりPECOのほうがええのか、、、

さらに尼センちゃんから!

柚木さんの唐突スタートダッシュには驚くばかりでありますが、
イケナイ影響力は確実ありました。
私も妄想を始めてしまいました。
(→尼センの暴走妄想)

あません

うっわあああああああああああああああ!

デハみなさん、続報をお待ちください!
来年もよろしく!
よいお年を!
チャオ!