【たまでも】和歌山電鉄【いちごでも】【糞でも】【バカでも】 

南海22001系はズームカーと呼ばれ、あの急勾配区間を含む高野線難波=高野山極楽橋間で大活躍した名車です!
(←急勾配区間!)
その南海22001系を!

むちゃくちゃにしたのは水戸バカ(おまる糞バカ)!

和歌山電鉄は旧南海貴志川線を岡山電軌が買い取って運営している風光明媚な路線。
もちろん、赤字廃線を免れ、そこからこうしてコドモだましを企んでそこそこの乗客を生んでいるのですからやはり水戸バカ効果もバカにはできません。

RIMG0061_201505181703513ad.jpg
RIMG0062_20150518170352a30.jpg
RIMG0063_201505181703531c7.jpg
RIMG0064_20150518170354f5d.jpg
でもやっぱり(おまる大爆発)・・・・・
コドモだましはコドモだまし!
おっさんはダマされへんで~~

DSC_2281.jpg
モ205を見学に行った交通センター前でいちご電車を見送りましたら・・・・・
(←モ205)

DSC_2285.jpg
12分後にやってきた和歌山行はたま電車(おまる核爆)!
耳生えてるわああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!


RIMG0119_201505181704182b3.jpg
RIMG0120_20150518170420ebb.jpg
RIMG0121_2015051817042155c.jpg
RIMG0122_2015051817044197a.jpg
RIMG0123_20150518170443040.jpg
う~ん
コドモだましを超えて、気が狂ったか!?

RIMG0125_201505181704443c6.jpg
途中ですれ違ったおもちゃ電車(糞爆)・・・・・

RIMG0127_20150518170447d05.jpgRIMG0126_20150518170446d1b.jpg
RIMG0128_20150518170458b3a.jpg
RIMG0129_20150518170500656.jpg
和歌山に戻って怖いものみたさに車内探索・・・・・

RIMG0130_201505181705019de.jpg
このねえちゃん、2匹いました(おまる仰天)♪

RIMG0131_20150518170503327.jpg
さようなら(おまる糞爆)♪
(記念撮影中のねえちゃんは関係ありません(糞爆))

スポンサーサイト

健太郎Tと逝く、近江鉄道ミュージアム 


昨日ご覧いただいた彦根駅の跨線橋からの驚愕のシーンです。

でも、いくらオレがモケーもヘタなら写真もヘタだからといって、なんでこんなヘンな構図で撮ったのでしょうか?!

DSC_1993.jpg
DSC_1994.jpg
DSC_1998.jpg
DSC_1999.jpg
DSC_2001_201409050024040a8.jpg
DSC_2009_20140905002431978.jpg
DSC_2010.jpg
DSC_2011.jpg
DSC_2012_201409050024368dc.jpg
DSC_2013.jpg
DSC_2014.jpg
DSC_2015.jpg
DSC_2016.jpg
DSC_2017.jpg
う~ん・・・・
一生懸命撮りましたがぜんぶヘンな構図ですね・・・・・

そう!
DSC_1995_20140905002532157.jpg
DSC_2003.jpg
中途半端なところに柵がっ!

糞柵もさることながらなんでこんなに電気機関車並べるんやろ~?
まったく謎の世界です・・・・

そして、駅前広場に降り立ちました。

DSC_2023.jpg
放置機関車かと思えば、なんとミュージアム、だそうです(核爆)!

ちなみにED14は全機、ここに揃ってるみたいです(糞爆)・・・・

DSC_2022.jpg
DSC_2024_2014090500260290b.jpg
DSC_2026.jpg
DSC_2027.jpg
RIMG0266_201409050026065b3.jpg
ミュージアム開放日にまた来たい!

健太郎Tと逝く近江鉄道のダビ 

7月下旬、健太郎Tと近江鉄道を訪ねました。

健太郎Tがなんでかわからんねんけど好きやねん、という223けー糞色ライナー新快速でついたところは近江八幡!
・・・しかし、なんであんなもんが好きなんでしょう(糞ニー兄さん)?

RIMG0003_20140829102154b11.jpg
跨線橋から見た京都方
右がJR、左が近江鉄道の近江八幡駅。
JRって金持ちですな・・・・

RIMG0010.jpg
こちらが近江鉄道の駅名票。
「むさ」ってのが気になります(むさ~)・・・・

近江鉄道はついこの間、自動車からベージュ×ラズベリーに塗られた古い西武電車が田んぼの真ん中を逝くのを見て以来です。

なんか変ですね・・・

そう、ついこの間と思ったら20年経ってました(糞)!

20年後に再会した近江鉄道は!
RIMG0008.jpg
なんですカーこの遊園地の乗り物はああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~!

RIMG0012_201408291022227e3.jpg
途中駅、新八日市、でしたっけ?
ちっとも新しくありません(核爆)!

RIMG0014.jpg
田んぼの真ん中をまっすぐひた走り、とうとう八日市に入線。

ついた八日市は・・・・
DSC_1915.jpg
ゲリラ豪雨(糞爆)!

DSC_1924_20140829102259b35.jpg
ゲリラはどんどん激しく撃ちまくります!

DSC_1932.jpg
1時間もしたらごらんのようにゲリラはすっかり退散

DSC_1942.jpg
この電車で八日市へ戻ります。

DSC_1948.jpg
なんなんですかね、このセンス・・・・
カタチも色もむちゃくちゃです。
なんの魅力もありません!

DSC_1953.jpg
毒づいているとまたこのバカが・・・・

DSC_1955.jpg
DSC_1969.jpg
3方向から電車がやってくるので、なんとなく電車はたくさん来るように見えますが、実は近江八幡行を除いて1時間に1本です・・・・

八日市からそのまま近江鉄道で米原をめざし、米原で健太郎Tとは上下のひかり号に別れて乗り、健太郎Tは新大阪へぼくは新横浜へ帰ります。
写真
途中駅高宮で支線から来た電車への乗り換えを余儀なくされます。
でも、この高宮の駅のプラットホーム、直角に突っ込んでくる支線との関係で明るく広く、開放的でなんとなく昔の阪急電車の西宮北口や夙川の古き良き風情を思い出します。

DSC_1977.jpg
彦根で10分ほど停車というので、ホームに降りましたら!

DSC_1979_201408291026173a2.jpg
い?

DSC_1985_20140829102706c66.jpg
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~!

DSC_1989_20140829102707a30.jpg
コレばかりはアレですが・・・・

ちょっと跨線橋に上ってみることにしましたら・・・・
DSC_1990.jpg
い?

DSC_1992.jpg
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~!

当然、停車時間の10分はとっくに過ぎ、駅前広場から、このすばらしく古く、そしておそろしく大量の、しかし激しく魅力的な電気機関車をゆっくり眺めることにしました・・・・・(続)

水間鉄道の元・東急7000系 

阪和線、羽衣線で羽衣に到着、
羽衣から浜寺公園までひと駅北上する前に実は南海電車で激しく南下して!
(←阪和線、羽衣線の103けーで羽衣へ!)
(←南海電車・阪堺電車浜寺公園はこちら)

写真 1
奥水間ハイキング!

そう、貝塚まで南下して水間鉄道の元・東急7000系を見に行ったのです!

DSC_4782.jpg
ウワサ通りエラい顔になってるわ~!
しかもホーム先端に刺さってるこの白い棒はなんやねん(糞爆)!?

しかし、一歩車内に足を踏み入れると!
写真 11
写真 16
懐かしさ、むんむん!

写真 4
ドアもむんむん!

写真 15
手すりもむんむん!

写真 12
東急の銘板は「佐伯工業」というワケわからんものに換えられ、バッドのライセンス板もなくなってはいるものの、
赤玉健在!

それよりなにより!
写真 7
東急百貨店(爆)!

写真 6
Fashion Community 109 SHIBUYA(大汗)!

写真 5
ショッピング夜9時まで お食事・喫茶夜10時まで(核爆)!

写真 8
東急食堂(劇泣)!

写真 13
東横お好み食堂(大糞爆泣)!

電車の顔替える前にもっと替えなあかんもんいっぱいあるんちゃうんカー嗚呼嗚呼~!
・・・でもホントは一生このままおいておいてください、水間鉄道さま♪

さて、この電車で向かった先は!
写真 9
終点、水間観音!

DSC_4783.jpg
水間観音には小さな車庫があります。

DSC_4791.jpg
左側の電車が気になります。

DSC_4789.jpg
駅裏に保存されてるけどクルマに囲まれてちっとも展示の意味をなしてない電車を見ながら・・・

写真 10
水路を飛んで渡って、茨の道を進むと南海ケチャップの工場裏に!
あの電車は!?
い?!

DSC_4814.jpg
でた~~
なんですかーコレはまるっきり現役時代のままの姿じゃありませんか!

DSC_4829.jpg
パイオニア台車、なんの装飾もないステンレス、白ボケた屋根!
かっこええ、かっこええ、かっこええわあああああああああ嗚呼~!

こんな野ざらしで、貫通ドア窓には「休車中」と張り紙が出されても
いまスグにでも走れそうなのはオールステンレス車体がなせるワザか!?

DSC_4842 - コピー
つぎにやってきた、ヘンな顔にされていない電車で貝塚に帰ります。

DSC_4865_20140110153347d1e.jpg
貝塚で乗ってきた電車を見送っておしまいです。
貝塚から水間観音往復1時間ほどのタイムスリップの旅。
楽しかったです!
(→あのおっちゃんの大ブログにて南海1201系時代の水間鉄道が紹介されています!)