小湊鉄道、早春のキハキハ祭り(爆)! 

DSC_9708_201603072245060a9.jpg
上総中野にいすみ鉄道のキハを追い詰めますと・・・・・


DSC_9717_201603072318091aa.jpg
DSC_9724.jpg
小湊鉄道、キハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああ~~

コレ、でも、阪神電車がキハんかと思いました・・・・・

もちろん!
DSC_9728.jpg
並びます!

そして東京への帰り道
DSC_9896.jpg
キハ・・・・

DSC_9903.jpg
キハ!

DSC_9906.jpg
キハー!

DSC_9911_20160307231826971.jpg
阪神電車、キハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああ~~!

30分後
DSC_9924.jpg
DSC_9928.jpg
DSC_9933.jpg
DSC_9938.jpg
阪神電車が上総中野で折り返してキハときには里山はどっぷり陽が暮れていました。

DSC_9942.jpg
逝った・・・・・

かずかずの名所へお連れいただいたおっちゃん、ホンマ、ありがとうございましたー!
今度はポッポの丘やめて温泉いこなー(核爆)




いすみ鉄道、早春のキハキハ祭り 

もちろん、第1の目的はポッポの丘でしたが(大嘘核爆)、
ここまできたら、その合間にはもちろん!

黄色い糞キハかと思ったら後ろに国鉄色がっ!

DSC_9580_20160306213525dcd.jpg
この色、この顔のクセに新造車なんですって!
ポッポの丘にまさるともおさむ実物フェチのいすみ鉄道!
趣味と実物を兼ねる!
JRは103系を新造汁!
東急は青がえるを!
阪急は非冷房の5000系を!

そして第1のポイントへ!
DSC_9585_20160307224505805.jpg
さくらも狂い咲き!

続いて・・・・
DSC_9593.jpg
キハ× キタ・・・・・

DSC_9602.jpg
キハあああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~×
キタアアアア嗚呼アアアアアアああああああああああああああああああ~!

桜田順光でおいしくいただきましたああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああ(大糞核爆)!
ごちそうさまー

DSC_9607_2016030621353931b.jpg
逝った

DSC_9610.jpg
逝ってもうた・・・・

でもここはいすみ鉄道!
しかもこちらはおっちゃんのフェラーリMPV!
追っかけまくってなんぼでも撮れます、イカせます!
・・・・というワケで今夜の記事はながいですよぅ~!

DSC_9621_20160306213542191.jpg
のんびりこんなことしてたら

DSC_9631_20160306213543004.jpg
ああっ!さっきの晋三××× 新造が黄色を捨てて炭鉱× で!

DSC_9636.jpg
DSC_9639.jpg
DSC_9641.jpg
ええやん、ええやん、ええやんけえええええええええ~~!

DSC_9647.jpg
逝っても・・・・

DSC_9654.jpg
キハ嗚呼アアアアアアアアアアあああああああああああああああああああ~~!

DSC_9660_20160306213603bd1.jpg
DSC_9663_20160306213618c34.jpg
逝った・・・・

DSC_9669.jpg
逝ってもうた・・・

駄菓子!


DSC_9677_2016030621362113b.jpg
DSC_9680.jpg
またキハ!

DSC_9685.jpg
キハ嗚呼アアアアアアああああああああああああああああ~~!

DSC_9689.jpg
逝った

DSC_9700_201603062136381f3.jpg
逝ってもうた、と思ったら!

DSC_9704_20160306213640014.jpg
また追い越してたみたいでまた突然キハアアアアあああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~

DSC_9708_201603072245060a9.jpg
ようやく、終点上総中野へ追い込んで、でもやっぱり・・・・

DSC_9732.jpg
キハ嗚呼アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああ~~!

DSC_9736.jpg
逝った・・・・

DSC_9743.jpg
逝ってもうても、、、、

DSC_9751_20160306213708458.jpg
DSC_9758.jpg
大多喜折り返しだからすぐキハ嗚呼アアアアアアアアアアあああああああああああああああああ嗚呼~~

DSC_9761.jpg
逝った・・・・

DSC_9763.jpg
逝ってもうた・・・・

DSC_9765.jpg
あっ(大糞核爆)。

DSC_9769_201603062137289b0.jpg
逝ってもうてももちろん!

DSC_9778.jpg
追い越してしまってまたキハ嗚呼アアアアアアああああああああああああああああああ~~

DSC_9784.jpg
キハキハキハキハアアアアああアアあああああああああああああああああああ嗚呼~~!

DSC_9785.jpg
逝った・・・

DSC_9790_20160307224507bf8.jpg
逝ってもうても、、、、

DSC_9801.jpg
すぐ折り返してキハ!

DSC_9802.jpg
逝った・・・・

DSC_9812.jpg
逝ってもうても、、、、

DSC_9818.jpg
目の前の踏切が閉まってまたキハ!

DSC_9833.jpg
DSC_9837.jpg
ポッポの丘へ登ろうとしたらまたキハ・・・・

DSC_9883.jpg
つぎの目的地へ移動しようとしてもまたキハ嗚呼アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああ~~!

DSC_9888_20160306213810d31.jpg
とうとう逝った・・・・

みなさん、もう飽きましたか?
ぼくはとっくに飽きてます(大糞核爆)!

まだ飽きてない方はどうぞ(もうええっちゅうねん!)
(←一昨年もやりまくったキハ52国鉄色)

エロ電で逝く 

海が大っ嫌いです!

・・・溺れるから!

太陽が大っ嫌いです!

・・・眩しいから!

シーガーディアンで口説かれたって、エロ島が見えてきたって、いまが何時なのかもわからんようになっても!

サザンオールスターズが一番キライです!

・・・アホだから(おまる糞爆)、、、、

・・・・というワケで逝ってきました、エロ電へ!
(←6月6日はエロ電の日!)


キタ!

DSC_3101.jpg
キタ!

DSC_3102_20150608074809da2.jpg
キタああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!

DSC_3107.jpg
別のんがキターあああああああああ嗚呼・・・・・

●マン●カーSEXEで江ノ島に着いて、腰越方面へ歩くと、いきなりお目当ての300形が!
いや~
3日間待てど暮らせどお目当てが来なかった半壊電車とは大違い!
(←半壊1回目と2回目)
(←半壊3回目)

あとはいま逝った300形を藤沢から折り返してくるのを待ちました。

DSC_3114.jpg
DSC_3116_20150608074822232.jpg
DSC_3121.jpg
DSC_3130.jpg
DSC_3132_20150608074826007.jpg
いやはや、いろんな電車があるんですねー。

DSC_3148.jpg
DSC_3151.jpg
よく考えたら300形は藤沢方2両なので今回は後撃ちに・・・・

まったりメシ食って酔っ払いますと・・・・
DSC_3159.jpg
鎌倉から折り返して、もいっかい藤沢で折り返して電車は逝ったがジジイがキター!

DSC_3161.jpg
電車は逝ったがジジイがキター!

DSC_3164_2015060807484668f.jpg
電車は逝ったがジジイがキターあああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!

DSC_3172.jpg
ようやく腰越からエロ電に乗ります!

DSC_3186_20150608074901ac6.jpg
おっちゃんおススメのこのポイントで300形を!

DSC_3194.jpg
もう一発・・・・

さらに歩いて・・・・
DSC_3197.jpg
DSC_3198.jpg

さらに歩いて・・・・
DSC_3207_20150608074919b99.jpg
DSC_3208.jpg
お目当てその2、あじさいも見ましたので・・・・

DSC_3218.jpg
DSC_3220_2015060807492396a.jpg
DSC_3230.jpg
うっわ!

再度電車に乘って鎌倉経由で帰ろうと思いましたが・・・・

海と太陽のエロ電を撮ってへんやんけえええええええええええええええええええ~~!
と、海と太陽が大好きなオレがわがままを言ってたら・・・・

DSC_3236.jpg
すぐに鎌倉から折り返してきて藤沢逝きが300形!

もちろん向かうのは!
DSC_3238_201506080749426c1.jpg
鎌倉高校前!

あのポイントは・・・・
DSC_3242.jpg
うっわあああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼ア~!

DSC_3244.jpg
うっわああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼~~!

しかもコイツらほとんど骸骨人♪

DSC_3248_201506080749577a5.jpg
退散です、太田胃散、いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~糞です!

DSC_3256.jpg
DSC_3262.jpg
帰り道、ふたたび江ノ島へ戻りました。

DSC_3264.jpg
最後に300形をお見送りしてエロ電とお別れです。
チャオ!

あじさい電車 

あじさいが好きです。
じめじめしてて(糞爆)。
しかもド派手で(大糞核爆)!
箱根登山電車はもっと好きです!
それで、あじさいの季節に箱根を訪れたいと考えつつ数十年(超糞核爆)!
そこでこちらの記事の通り、先々週の土曜日はあのおっちゃんとあじさい電車を見に行きました。
(←こちらの記事)
(→あのおっちゃんはもちろん掲載済み!)

RIMG0077_20140708204149215.jpg
まずは箱根湯本。
繁忙期なので山から下ってきた電車はいったんあっちのホームに入り、強羅方に一旦引き揚げ、乗車ホームに再入線します。


お目当ての大平台は御存じのとおり、2回スイッチバックの難所ですから都合3か所の撮影ポイントをおっちゃんの後をついて山を登ったり降りたり・・・・
だからドコでナニを撮ったかワケがワカラナクなりましたあ(大糞核爆)!
・・・・したがいましてここから先は単に撮影順に並べるだけです・・・・

DSC_1145.jpg
DSC_1148.jpg
DSC_1165_20140708203739342.jpg
DSC_1168_20140708203740fc8.jpg
DSC_1176.jpg
DSC_1185.jpg
DSC_1188.jpg
DSC_1192.jpg
DSC_1196_20140708203833e03.jpg
DSC_1205_20140708203834405.jpg
DSC_1210.jpg
DSC_1241.jpg
DSC_1246.jpg
DSC_1257.jpg
DSC_1261.jpg
DSC_1266.jpg
RIMG0102_201407082041498db.jpg
以上、大平台の巻。

さて、今月のDJはご覧になりましたか?
(←今月のDJ)
そのなかでまるでNゲージの小型レイアウトみたい!と紹介されたカーブを体験し、かつ減ったハラを満たすために宮の下まで進み、山を降りることにしました。

DSC_1277.jpg
ここでついに唯一の吊り掛け編成、通称サンナナ、103+107に乗れたのです!

RIMG0145_20140708204150f09.jpg
ふたたび、箱根湯本に戻りました!
いやあ~!ホントっーにスイッチバックってドッチがアッチだかワケわからんくなりますネえええええええええええええええええ~!
水野拝

キハ52一般色を見に、いすみ鉄道まで逝くの巻 

国鉄色はすきですかー?

ぼくは大好きです。

気動車一般色は?

だーいすきです。

あれほどありきたりだった国鉄気動車色もしばらく見ないなあと思ってもう40年近く(爆)。
いすみ鉄道のキハ52に塗られた気動車色が首都圏色に2月になったら塗り替えられる、と聞いて
最後のチャンスとばかりに本日、逝ってきました!


DSC_6324.jpg
ぐわああああああああああああああ~!
カッコええわああああああああああ~!

到着したのがちょうど一番列車が通過する頃で、道端のヲタを目印にテキトーな場所で撮りました。

撮ったら即、クルマに!
つぎのポイントを目指します!
キハよりポルシェの方が早いからどんどん撮れるのです(糞の佃煮糞自慢(関西限定(糞爆)))!

DSC_6339.jpg
DSC_6350_20140125204122603.jpg
DSC_6375.jpg
DSC_6382.jpg
終点、上総中野でヲタどもと

ここから先はラリー状態!
インプレッサWRCやランサーターボと一緒に東へ西へ、キハを求めて大暴走(大糞核キハ)!

DSC_6401.jpg
DSC_6416.jpg
DSC_6425.jpg
DSC_6451.jpg
DSC_6461.jpg
DSC_6465.jpg
DSC_6473.jpg
DSC_6477_20140125204256d36.jpg
DSC_6480.jpg
DSC_6519.jpg
DSC_6528.jpg
これで撮り終わったと思い、ちんたらと国吉駅に腕木信号機を見にいきましたら!

DSC_6572.jpg
どこかでまた追い越してたみたいです・・・・

駅前喫茶で小一時間・・・
DSC_6632.jpg
DSC_6642.jpg
DSC_6651.jpg
天気も晴れだといってたくせにどんどん暗くなり、これにて撤収。

DSC_6672.jpg
さようなら~

こんなんどうでしょう?
RIMG0003_20140125204340764.jpg
こんにちわ(大糞核爆)~!