【緊急速報】今日子通信 名鉄犬山線の潜水マシーン! 


このところ毎晩のように登場するこの画像・・・・・・

実は、3年前にももっと衝撃的なヤツを掲載していました。
覚えてますかっ!?

もちろん!
DSC_8620_201512031646363bf.jpg
コレです(大糞中出し)!
(←3年前の東武ファンフェスタ)

そんな中、今朝の通勤途中にあの糸目今日子ちゃんからメールがっ!
しかも、なんとこのメール、突然届いたのではありません!
メールします、とコメントが来てからメールがっ!
メールはいつも必ず突然ではなく、前触れの後、来ることもあるのですね!
(←メールします、のコメント)
(→オカマのヲタク、略してヲタマの今日子ちゃん♪)

では、そのメールに添付されて送られてきた画像をご紹介しましょう!
DSC_3508.jpg
DSC_3509_2015120316464931d.jpg
DSC_3510_20151203164650c81.jpg
どへ~~~!

ま、書いてあることも書いてあることではありますが
それにしてもこのマシーン、一体どうですか!?
蛇腹コンジットでの配線!
薄緑の筐体!
●と■の表示窓はHゴム枠がっ!
完全防水仕様の潜水マシーンのようだ!
それよりなによりなぜ下面までっ!?

いや~、名鉄犬山線、恐ろしい~~!


3427Dえ  オムロンの少女Hi-Zより  

うーん
なんだかえらいことになってきました(核爆)。
今日は先日の3427Dちゃんからハイジーちゃんへの挑戦状に対するハイジーちゃんからの報復です(糞爆)。
(←3427Dちゃんからハイジーちゃんへの挑戦状)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
山陽電車、側面窓の違いです。
サッシの取付について、鋼製車は車内、アルミ車は外側からと考えています。
あと乗務員室の貫通扉も添付しておきます。
ハイジー
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

山陽3100-01
山陽3100-02
山陽3100-03
山陽3100-04
山陽3100-05
うっわああああああああああああああああああ
鋼製もアルミもホンモノ通りに出来てるやないかアアアアああああああああああああああああああ~~!
しかも運転妻貫通路の幕のフチまでHゴムがー嗚呼嗚呼~~

オムロンの少女Hi-Zちゃんへ  3427Dより 

こないだの日曜日、第2モハモハへの参加表明に伴い、Hi-Zさんの人となりのご紹介ついでに山陽電車のモケーをご紹介しました。
すると!
山陽ヲタから挑戦状がっ!
(←日曜日のHi-Zちゃんの山陽電車)
(→山陽ヲタなのか、阪急ヲタなのか阪神ヲタなのか・・・ ようは須磨浦公園ヲタの3427Dちゃんはこちら)
以下、全文を

★昨夜のブログの山陽を見て発情してしまいました。
  あまりのすばらしさに感動いたしました。
  その中で若干気になった点があり,折角あそこまで作られているので
  お伝えした方がよいかと思いメールで連絡させて頂きました。
  もしよろしければ,お伝えいただければと思います。
    >既にご存知でしたら申し訳ございません。
     というか「当然知ってるわ」ということで大きなお世話かもしれません
が...。

  1)側面客用ドア
   実車のMc:3100とM:3101は量産アルミ車体です。
   その為ユニットサッシ形状となっています。
   写真を拝見すると,鋼製車と同じ窓構成になっているような気がしました。
   考慮済みでしたらすみません。
     >添付写真参照ください。

  2)ライトケースサイズがちゃんと作り分けられているのは流石です。
   私は3058F製作時,解っていながら.そのまま型紙データの広い幅で
   イッてしまいました。(ライト穴が既にカットされていたので...)

 それでは失礼致します。


で、

Sanyo3072_006.jpg
コレが3427Dちゃんの山陽電車だー!

うーん
上がユニットサッシの3100、下が3000、でしょうか?
3100を見ている限り、Hi-Zちゃんのんと同じに見えるんですけどー

さらに、3427Dちゃんのメールには実車写真も!
3071_A20_00.jpg
3071_A40_00.jpg
3611_A10_00.jpg
3611_A30_00.jpg
うーん
ユニットになってるかどうか、
3連窓全体で角のRがあるかどうかの違いしかわからん!
3連窓の縦桟はどっちも同じにしか見えんけどなー!

リスナーからのお便り 

3月12日といえばぼくは11日にスカ色115系、翌々13日には湘南色115系と国鉄特急色189系を狙いに信越線往復を繰り返したちょうど間の日。
(←11日のスカ色)
(←13日の湘南色)
(←13日の特急色)

その、北陸植民地新幹線開業を目前に控えた3月12日、
当脱法糞ブログのリスナーから突然メールが届きました!

メールの主はあの、恵比寿の高級模型屋湯~ゆ~とれいんの低級店員、タムポン1号!
それでは張り切って晒しまショー(おまる糞爆)!


Begin forwarded message:
差出人: タムポン1号
日時: 2015年3月12日 13:44:20 JST
宛先: わんわん
件名: パクリ(爆)テツイッター


こんにちは。

タムポン1号です。

マスコミは北陸バカ新幹線で大盛り上がりですが、葬式鉄は多忙です(爆)

明日千秋楽の北陸線国鉄形急行電車と信越線115系、特急電車狙いで直江津駅はマニアだらけです。

私は3週連続で日本海と北陸線撮影に来ています(大糞核爆)

先ほど北陸線青海での撮影後、直江津到着したら国鉄顔3本並びが実現しました(大泣)

2日後からはときめない、トキめき鉄道開業でバカステンレス車両になります。

ときめない鉄道は即刻、日本国有鉄道に戻し、車両もEF62.EF81電関と旧型客車で営業運転しろ??
写真 1


p.s.明日13日(金)北斗星号ラストランのプレミアムきっぷを友人が奇跡的にゲットしました(オマル核爆)

明晩はさらに喧騒の上野駅から北の大地を目指します。



2015/03/12 14:06、わんわんのメッセージ:

このままブログに掲載します おまる大菊爆
iPhoneから送信


Begin forwarded message:
差出人: タムポン1号
日時: 2015年3月12日 14:08:08 JST
宛先: わんわん
件名: Re: パクリ(爆)テツイッター

どうぞ!
よろしくお願いします(爆)


Begin forwarded message:
差出人: タムポン1号
日時: 2015年3月12日 15:26:09 JST
宛先: わんわん
件名: パクリ(爆)テツイッター其の弐
イヌゲージ殿

直江津駅はさらにマニアが増えました(核爆)

タムポンは、直江津駅構内で誘蛾灯に引き寄せられるように本来あるはずもないスカ色115系に乗ってしまった??

これは貴殿ブログでも紹介の臨時快速??

マニアへのサービス??

駄菓子菓子??

乗車後気がついたのだが、よく考えるとビンボー人ご用達18きっぷでやって来た多数のウザいテツ野郎をJRが排除すべく臨死マニア強制帰還号だったのである(オマル核爆)

この後の行程は考えていません(糞爆)
写真 2


2015/03/12 15:29、わんわん のメッセージ:
それ、昨日おれが撮った臨時快速スイッチバック号やな!
あした湘南色6連らしいので出撃予定だけどスジがわからん。
現地情報収集の上、報告せよ
iPhoneから送信


Begin forwarded message:
差出人: タムポン1号
日時: 2015年3月12日 16:06:23 JST
宛先: "わんわん
件名: 妙高高原便り

イヌ編集長??
現地特派員、缶チューハイおじさん恵比寿のタムポン1号です(爆)
高原からの便りだけど爽やかなネタではありません(大糞核爆)
本日のダイヤ直江津14:31発、長野17:08到着。
私も妙高高原で189系に乗り換えてしまいました??
さて、先ほど車掌と駅員からの情報ですと明日はスイッチバカ号は運転しません(核爆)
本日までのようです。

取り急ぎ、速報まで(泣)
写真 3

・・・・まるっきり報告指示の意味を理解していないようです(大糞核爆)、、、

2015/03/12 16:28、タムポン1号のメッセージ:

明日はさらに新潟ー長野のスゴい臨時ダイヤをやってのけるのですね??

急行赤倉号再来??


2015/03/12 18:30、わんわん のメッセージ:
うわあ!すごいお写真やないかー!
iPhoneから送信

なんと、そのすごい黄昏の日本海をバックに走る475系のお写真はダウンロードに失敗(おまる糞爆)!

Begin forwarded message:
差出人: タムポン1号
日時: 2015年3月12日 19:05:41 JST
宛先: わんわん
件名: すーぱーあずさ32号
イヌ編集長殿(爆)

タムポン1号は長野到着後、首都圏までの帰り方を模索していました。

18きっぷではたどり着けないし、新幹線は大キライだから、17:00発特急わいどびゅーしなの号で松本乗り換えで狩人のあずさ2号を聴きながら、すーぱーあずさ32号で新宿を目指しています(爆)??

先ほどの日本海と北陸線の写真は今日午前に凍えながら後追い撮影をしました(>_<)


これまたダウンロードに失敗(おまる糞爆)!


青海-親不知

翌々日、ダイヤ改正初日、3月14日の朝、また突然メールがっ!

Begin forwarded message:
差出人: タムポン1号
日時: 2015年3月14日 10:25:22 JST
宛先: "わんわん
件名: パクリ(核爆)テツイッター
北斗星号ラストランしています。

苫小牧到着です。

営業運転最終日に乗ることができて光栄でもあり、悲しいのであります(核爆)
写真

・・・・コイツ、ホンマにアホですわ、、、、