FC2ブログ

またモナ田がっ!ぶらり名鉄モナ田の日記 

今日もあわただしくしている朝、突然モナ田からショートメールが届きました。
ショートメールもメールと同じく、かならず突然やってきます!
まもなくショートメールがやってきます、というショートメールはやってきません!


モナ>
とりあえず、鉄犬の性地に到着。
これよりチンチン新可児に向かう。


IMG_8289.jpg

犬>
ああっ!
ちんこう(信号)にも犬!
もっと送って~~

モナ>
犬出ってのがねえのか探したのじゃが

犬>
ないのか?!

モナ>
明智で降り、八百津線跡を探る!

犬>
おお!

IMG_8290.jpg
IMG_8291.jpg

犬>
おお!
かっこいいな!

IMG_8292.jpg
IMG_8293.jpg
モナ>
30分ヘッドだでマイルス(参るっすと、マイルス・デイビスをかけたと思われる)

犬>
コントレーン(来んトレイン、とジョン・コルトレーンをかけたと思われる・・・・)

以上!

スポンサーサイト

高野下にて 

「ケツの穴が小さい」「おまえも落ちたな」などと一言余計に書いてしまって誤解されることも多いモナ田さんだが(大糞核爆)、実はそれも氏の愛の裏返し、本当は思慮深いダンディさんである。
その思慮深さが祟ってか、私鉄全線乗車(!)をライフワークにしておられるのも有名だ。(どこで有名?)
先週だったか、そのモナ田さんから写メが送られてきた。
もろちん、突然である。
まもなく写メが参りますというメールはやってこない!


なんと吉野口からだ。

吉野口1
吉野口2
吉野口3
雨にけーぶる、山間の液。
メール本文にはこれから橋本へ出て、極楽橋を目指すだぎゃーとある。

ところが!
IMG_8198.jpg
IMG_7976.jpg
なぜか橋本から極楽橋までの間の高野下!

なぜなら!
IMG_7977.jpg
メール本文には
いっそのこと廃線にしてくれたら再訪しなくて済むのだぎゃー、と自棄を飛ばしていました(大糞核爆)。
「全線海苔鉄」も変態ですぬー(大糞核バック)♪

さて、同じメールの後半にはこう綴られていました。

(すでに廃刊されて半年近く経つ)ブログについて哀号事案発生

再開するつもりも有馬線が、したくとも・・・
パスワードを忘れちまって、入れなくなってしまったのじゃよ!

ということで、小生の写真は利用価値が全くないので、勝手にどんどん使ってちょ。


ということで、モナ田さんの近況をお伝えしました。
思慮は深いが、記憶は浅い。
哀号!


【緊急速報】今日子通信 名鉄犬山線の潜水マシーン! 


このところ毎晩のように登場するこの画像・・・・・・

実は、3年前にももっと衝撃的なヤツを掲載していました。
覚えてますかっ!?

もちろん!
DSC_8620_201512031646363bf.jpg
コレです(大糞中出し)!
(←3年前の東武ファンフェスタ)

そんな中、今朝の通勤途中にあの糸目今日子ちゃんからメールがっ!
しかも、なんとこのメール、突然届いたのではありません!
メールします、とコメントが来てからメールがっ!
メールはいつも必ず突然ではなく、前触れの後、来ることもあるのですね!
(←メールします、のコメント)
(→オカマのヲタク、略してヲタマの今日子ちゃん♪)

では、そのメールに添付されて送られてきた画像をご紹介しましょう!
DSC_3508.jpg
DSC_3509_2015120316464931d.jpg
DSC_3510_20151203164650c81.jpg
どへ~~~!

ま、書いてあることも書いてあることではありますが
それにしてもこのマシーン、一体どうですか!?
蛇腹コンジットでの配線!
薄緑の筐体!
●と■の表示窓はHゴム枠がっ!
完全防水仕様の潜水マシーンのようだ!
それよりなによりなぜ下面までっ!?

いや~、名鉄犬山線、恐ろしい~~!

3427Dえ  オムロンの少女Hi-Zより  

うーん
なんだかえらいことになってきました(核爆)。
今日は先日の3427Dちゃんからハイジーちゃんへの挑戦状に対するハイジーちゃんからの報復です(糞爆)。
(←3427Dちゃんからハイジーちゃんへの挑戦状)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
山陽電車、側面窓の違いです。
サッシの取付について、鋼製車は車内、アルミ車は外側からと考えています。
あと乗務員室の貫通扉も添付しておきます。
ハイジー
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

山陽3100-01
山陽3100-02
山陽3100-03
山陽3100-04
山陽3100-05
うっわああああああああああああああああああ
鋼製もアルミもホンモノ通りに出来てるやないかアアアアああああああああああああああああああ~~!
しかも運転妻貫通路の幕のフチまでHゴムがー嗚呼嗚呼~~

オムロンの少女Hi-Zちゃんへ  3427Dより 

こないだの日曜日、第2モハモハへの参加表明に伴い、Hi-Zさんの人となりのご紹介ついでに山陽電車のモケーをご紹介しました。
すると!
山陽ヲタから挑戦状がっ!
(←日曜日のHi-Zちゃんの山陽電車)
(→山陽ヲタなのか、阪急ヲタなのか阪神ヲタなのか・・・ ようは須磨浦公園ヲタの3427Dちゃんはこちら)
以下、全文を

★昨夜のブログの山陽を見て発情してしまいました。
  あまりのすばらしさに感動いたしました。
  その中で若干気になった点があり,折角あそこまで作られているので
  お伝えした方がよいかと思いメールで連絡させて頂きました。
  もしよろしければ,お伝えいただければと思います。
    >既にご存知でしたら申し訳ございません。
     というか「当然知ってるわ」ということで大きなお世話かもしれません
が...。

  1)側面客用ドア
   実車のMc:3100とM:3101は量産アルミ車体です。
   その為ユニットサッシ形状となっています。
   写真を拝見すると,鋼製車と同じ窓構成になっているような気がしました。
   考慮済みでしたらすみません。
     >添付写真参照ください。

  2)ライトケースサイズがちゃんと作り分けられているのは流石です。
   私は3058F製作時,解っていながら.そのまま型紙データの広い幅で
   イッてしまいました。(ライト穴が既にカットされていたので...)

 それでは失礼致します。


で、

Sanyo3072_006.jpg
コレが3427Dちゃんの山陽電車だー!

うーん
上がユニットサッシの3100、下が3000、でしょうか?
3100を見ている限り、Hi-Zちゃんのんと同じに見えるんですけどー

さらに、3427Dちゃんのメールには実車写真も!
3071_A20_00.jpg
3071_A40_00.jpg
3611_A10_00.jpg
3611_A30_00.jpg
うーん
ユニットになってるかどうか、
3連窓全体で角のRがあるかどうかの違いしかわからん!
3連窓の縦桟はどっちも同じにしか見えんけどなー!