【年末恒例!】ドア数はどれが好きか大アンケート!【年齢層別】開票結果の発表です!  

死にかけのジジイのみなさま、お待たせしました!
今夜は昨日の「居住地別編」に続いて、
【年末恒例!】ドア数はどれが好きか大アンケート!、「年齢層別」の集計結果の発表です!
いよいよこれで最終編!
昨日の「居住地別」と同じフォーマットでさあ、スタート!
さあ、どこまで人気を落とすのか、この脱法糞ブログ!

スライド1
うーん
ぱっと見ただけではナニがなんだかわかりませんねー。
でもじーっと見ているとこれほど味わい深い折れ線もめずらしい(糞爆)!
毎日同じこと書いてるような気もします・・・・・

まずはやはり2ドア、3ドアが強く、
4ドアが続く点。

駄菓子菓子!

16~25歳の方ではなんと、4ドアが2ドア、3ドアを凌駕して人気No.1に!
この世代、セックスのし過ぎでアタマおかしくなったんでしょうかっ(糞爆)!?
怖いですね~セックス!
もうやめましょう(大糞核爆)!


スライド2
昨日と同じく、同じデータを使って行列を逆転させてみましたが、内容的にはあまりあたらしい発見はできません。

駄菓子菓子!

濃いブルーの56歳以上の方と36~45歳の働き盛りの方の折れ線がほぼ同じ!
なんでやろ~~?

続いて今夜もメインイベント、2ドアvs3ドアの時間がやってまいりました!
まずは全車の「原型人気比率」をグラフ化!

スライド3
うあ!
コレはおもしろい!
京急2000、近鉄2200、京阪1900、阪急2800の「原型イノキ」4車種についてなんとごらんのように超右肩上がりであることがわかりました!
すなわち、ジジイになればなるほどこれらの「原型イノキ車」の
「2ドア原型こそイノキ、3ドア改造後は糞」という
頑固度が強くなっていくのが一目瞭然!
いや~!
人間、歳はとりたくないもんです(大糞核爆)!


スライド4
ここでも同じデータで行列入れ替えました。
阪急2800系だけ、各世代共通でピコーンと原型がええなあ、とおっしゃってるのがよーくわかります!

さて、最後は各車別のグラフで、各年齢層における原型、改造それぞれの人気を詳細に見てみましょう。
スライド5
小田急1900形はもちろん、原型が少し人気が高いようですが改造後の赤い折れ線はほとんど折れることなくほぼ水平線を描いています。
すなわち、全世代共通で25%程度の方しか好きじゃないってことです(糞爆)・・・・・

スライド6
小田急2300もいまいち特徴のない折れ線ですね・・・・
っていうか
だんだん、青い線=男、赤い線=女を表す、
体位図のように見えてきました(大糞核爆)!
コレ、「松葉くずし」っていうんでしたっけ(超糞核体位)!?


スライド7
2ドア人気に対して3ドアの人気が低い京急2000。
やり終わって放心したままベッドのあっちとこっちに寝転んでるみたいですね。

スライド8
足先だけちょっかい出してるみたいですが、大したことにはなりませんね、このままでは。

スライド9
うおー!
なんか女がエビ反ってますよ~~
京阪1900、いやらしいっ(大糞核爆)!
おけいはん、いくう~~~

・・・・っていうか年齢とともに3ドア改造車の人気が激減していってますね・・・・・


スライド10
コレが正常位っていうんでしょうか(大糞核爆)!?

スライド11
1010系は2ドアvs3ドアが各世代とも僅差!

スライド12
2800系も京急2000同様、2ドア人気に対して3ドア不人気がハゲしい!
年齢層が上がるにつれてその差もどんどん明確に!

スライド13
2ドアの折れ線と3ドアの折れ線が似た形でちょっと上下にズレてるだけ、
っていうのはようするに2ドアが好きな人は大体3ドアも好き、って感じでしょうか?

スライド14
旧型国電もなかなか正常位ですねえええええええ~~!
各年齢層での違いもあまりなく、どの世代でも2ドア、3ドアとも好まれていることがよくわかる体位です(核爆)・・・・

いかがだったでしょう?
すでに民主主義が崩壊したこの国にもたったふたつだけの真実がここにあります!
1.みんなやっぱり原型が好き(核爆)!
2.やっぱりみんな2ドアと3ドアが好き(大糞核爆)!


ではみなさん!よいお年をお迎えください!
チャオ♪

池袋の売店で6000けー買って飲みにイコっと♪

スポンサーサイト

【年末恒例!】ドア数はどれが好きか大アンケート!【居住地別】開票結果の発表です!  

昨日の「総合編」に続いて、
【年末恒例!】ドア数はどれが好きか大アンケート!、「居住地別」の集計結果の発表です!

スライド100
うーん
ぱっと見ただけではナニがなんだかわかりませんねー。
でもじーっと見ているとこれほど味わい深い折れ線もめずらしい(糞爆)!
6色の折れ線はそれぞれ、ドア数を表していて、各エリアの回答者中、何%の方がそのドア数が好きかをグラフ化したもの。
総合編でもわかっていたことでしたがここでもやはり2ドア、3ドアが上位であることがわかります。
その次は4ドアね。
さすがに1、5、6ドアは実車の種類も限られ、低迷しています。
2ドア、3ドアのどっちが人気が高いかは居住地によっていろいろです。
圧倒的に2ドアが強いのは東海・北陸。
なんとなく理解できるのが不思議です(核爆)。
注意したいのが4ドア。
やはり東京、大阪の大都市で強い。
しかも東京では何と3ドアを抜いて4ドアが2番人気!
走るンですにどんなにぎゅーぎゅーになって乗ってもやっぱりええんか、4ドア!?


スライド200
上のグラフと同じデータを使って、行列を反転させてみましたが、あまり新発見はありませんでした(大糞核爆)・・・・
唯一、ちょっと気になるのはエンジ色の「兵庫県」の方が4、5、6ドア全部0%であること・・・・。
そうやったんや(核爆)~~


続いて早くもメインイベント、2ドアvs3ドアの時間がやってまいりました!
まずは全車の「原型人気比率」をグラフ化!
スライド300
各カラーの折れ線は車種ごとの「原型2ドアは3ドア改造の何倍人気があるか」を示したもの!
すごい山がふたつあります!
まずはエンジ色の阪急2800系!
関東・甲信越地区でなんと原型2ドアは3ドア改造車の16倍の人気!

そして
黄色の近鉄2200系が東京で12.5倍!

さらに
グレーの京急2000形は大阪、兵庫でそれぞれ7倍~6倍!

なんでやろ(大糞核爆)~~!
各車、案外地元とは別の場所で原型人気が高いようです。。。。

スライド400
こちらはさきほど同様、上のグラフの行列を入れ替えたもの。
ナニか新発見はありませんかー(糞爆)?

さて、最後は各車別のグラフで、各居住地における原型、改造それぞれの人気を詳細に見てみましょう。
スライド1
小田急1900形はもちろん、原型が少し人気が高いようですが原型、改造がほぼ同じ折れ線を描いています。
原型が好きな方が多い地域では改造後もそこそこ人気。
また、東京となぜか九州、四国、中国でやや人気が高いですが、
九州、四国、中国は回答者数が少ないので多分に個人的趣味である気がします・・・・

スライド2
続いて小田急2300形。
1900形との違いがほとんどありません(糞爆)・・・・
どーでもえーのかもしれません(大糞核爆)!

スライド3
京急2000は原型の超人気に対して、3ドア改造後の人気が低い車種!
このグラフでもその差は歴然!
注目は神奈川!
2ドア人気は普通に70%の方に支持されていて、かつ、3ドア改造車もけっこうな人気!
さすが地元なのか?

グラフ右へ行くほど折れ線が下がっているのは関西方面に行くにしたがって人気が少ないことを意味。
やはり地元人気は根強いようです。

スライド4
うーん。
かつての名車ではありますがとらえどころのない折れ線ですねー。
もはやどうでもえーような感じ・・・・
そんな中、不人気な3ドア改造車が東海、近畿の地元で少し人気!
改造車はやはり地元で人気なのか?!

スライド5
京阪1900も意外と盛り上がりに欠けています・・・・
ちょっと特徴的なのは地元近畿(京都を含みます)で3ドア改造車が人気であること。

つぎからは阪急3連発!
スライド6
うわあああああああああああああああ!
ついにここで3ドア改造車が原型を追い抜いた!

しかも北海道・東北と地元大阪で!
兵庫でも2ドア、3ドア同率!
たしかに阪急810は3ドア改造車も原型とは違うええ味を出してましたもんねー!

続いて1010系は?
スライド7
うっわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!
京都・大阪・神戸のすべての地元で改造3ドアが原型2ドアの人気を凌駕!

たしかに1010系は810よりさらに3ドアは3ドアで独特の魅力を発散してましたもんね~~!
後期車は3ドアで新制されたぐらいだし!
・・・・でもホンマに3ドアの方がええんかいな(糞爆)・・・?

スライド8
さすがの阪急も2800だけは3ドア改造車、惨敗です・・・・
しかたありません(大糞核爆)!

さて、注目の阪神3011形です。
3561形と名前が変わってから3ドア改造されました。
スライド9
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!
コレも大阪・神戸の地元でなんと3ドア改造が原型を上回る人気!
コレだったら鉄コレ3561も売れるかもよ(核爆)!


最後は旧国です!
スライド10
ああっ!
コレまた僅差ながら東京と大阪で3ドア改造が原型を上回ってます!
やはり実物を見ていた強みでしょうか!?

さて、史上最低のアクセス数を記録しそうな本日(超糞核爆)・・・・・
いつもアンケート開票の時は人気悪いです(ウルトラ核爆)・・・・
あすも飽きずにアンケート結果第3弾、年齢別分析編!
どうぞお楽しみに(スーパーウルトラ大糞核爆)!

さあ~!
あしたはどんだけ減るのかな?

年末サンデースペシャル!【年末恒例!】ドア数はどれが好きか大アンケート!【大糞アヘジミントー圧勝怨念】開票結果の発表です!  

みなさん!
お待たせしました!
年末サンデースペシャル!【年末恒例!】ドア数はどれが好きか大アンケート!【イヌゲージ鉄犬特製】 、投票結果の発表です!
今日はまず、単純集計をおこないました。

最初は例によって総数141名に上るご回答者の属性です!
スライド1
居住エリアは例によって「東京」「神奈川」が同数で2都県合わせて48%と、回答者のほぼ半数を占めております・・・・
さらに東京、神奈川を除く関東も含めるとなんと64% !
対して関西は「大阪」「兵庫」を合わせても20%・・・・

スライド2
続いて回答者の年齢層です・・・・
コレまた例によってジジイばっかり(大糞核爆)!
なんと・・・・
46歳以上で半分を占めています(超糞核爆)!
今回は16~25歳の若い方が大躍進!代わりに26~35歳はたった6% 9名だけ!
ちょっと立っちまったからって、えらそーにセックスばっかりしてんじゃねーよ(糞核)!
ボクはもう立ちませんのでー(大糞核爆)

そして、ご回答者の性別です!

・・・・・・・・

つまんないので発表しません(大糞核爆)、、、、

さて、
いよいよドアはなんこが好きか?投票の発表です!
スライド3
どーん!
なんと1位3ドア 79票、
2位の2ドアは78票!
わずか1票差!
しかも!
オレ、アンケート試作中に2回3ドアに投票してしまった(大糞核爆)!
だ・か・ら♪
なんと、2ドア、3ドアとも78票の同率首位!
いや~
4ドア、弱かったですね・・・・・
さすがに5ドア、6ドアはこんなもんでしょうがっ!

そして本日のメインイベント!
どれが好き?2ドア→3ドア改造車の時間がやってまいりました!
まずは各車別に「原型2ドアが好き?vs改造3ドアが好き?」の発表です!
青が原型2ドア、赤が3ドア改造。
その比率を円グラフで表現しました。
スライド7スライド8
スライド9スライド10
スライド11スライド12
スライド13スライド14
スライド15スライド16
まあ、とにもかくにも、3ドア改造車の方が原型2ドアより人気がある車両はひとつもありません・・・・

う~ん
阪急1010系や旧型国電のように原型2ドアが好き♪
でも
3ドア改造車も好き♪
ということか、
2ドア、3ドアが拮抗している車両もあれば、

近鉄2200系や京急2000形、阪急2800系のように
3ドア改造車が抜群に不人気な車輛もあります!

でも、これだけではその車種の3ドア改造車が本当にダサいのか、
それとも
原型2ドアがあまりに美しすぎたのかの判断はできません。
そこでさらに考察を進めました。

スライド4
まずは単純に2ドア原型の各車の得票数です。
なんと、さきほど、原型vs改造比が高かった、ようするに改造3ドアの人気が低かった
阪急2800系、京急2000形、近鉄2200系がそれぞれ1位、2位、3位!
すなわち、改造3ドアが原型2ドアに対して大きく不人気な車輛は
実は原型2ドアの評価がむちゃくちゃ高かったわけです!

スライド5
逆に、改造3ドアの単純得票も見てみました。
なんと、やっぱりあの御三家、
近鉄2200系、京急2000形、阪急2800系がそれぞれ不人気No.1、2、3!
2ドアの人気が高ければその反動で改造3ドアの人気が低い!

そして、以上の考察をまとめたものが下の「総合グラフ」。

スライド6
各車、
青棒で原型2ドアの得票を
赤棒で3ドア改造後の得票数を示しています。
原型の人気の高いものが改造車の人気は低いことが一目瞭然ですね♪


最後に、いろいろとデータで遊んでみました。
スライド17
まずは原型と改造の得票数を足し算したその名も「原型+改造どっちでも勝負」!
なんだか、各車そんなにヒドい差がなく、おとなしく並んでますねー。
原型がよければ改造はダメ、原型がまあまあなら改造してもまあまあ。
んでもって、原型と改造を足してみると平準化してしまった、といえるのでしょうか。
それでも、突如現れた旧型国電と1票差で阪急2800系が2位、そして3位には京急2000形がつけてます。
改造後は不人気でも原型の得票が巨大ゆえ、2位、3位を維持できるんですね!

スライド18
これは原型の得票数を改造後の得票数で割った、
その名も
「原型は改造後の何倍ええか!?」!
冒頭の円グラフのデータを横並びにしただけですが、各車の改造によるダメージがよくわかります。
棒が長いほど、改造による落差が大きい、すなわちむちゃくちゃにされてしまったと考えられる車種。
逆に棒が短いものは改造されても人気を維持してる車種。
たしかに1位の阪急1010や旧国は改造されても車体全体のバランスは崩れていないとボクも思います。

スライド19
最後はややこしいけどしょーもない関数を編み出してみました!
上のグラフは「原型は改造後の何倍ええか!?」ということで2ドア得票数を3ドア得票数で割りましたが、
逆に3ドア得票数を2ドア得票数で割って、
「改造後は原型に比べてどんだけ悪くなったか」の数値を作成、その数値にふたつ上のグラフ、「原型+改造どっちでも勝負」での絶対数を掛け算した、いわば、
改造してもやっぱりサイコーな車種の競争!

結果は
ダントツで旧国!
そして阪急1010系が続く!
そしてもちろん近鉄2200系はビリっケツ!
よっぽど原型の人気だけが強いんですねー(大糞核爆)!

どうでしたか?結果発表!?
衆議院選挙よりはおもしろかったですね(超糞核爆)♪

では、あす以降、今度はクロス集計をやって発表します!
お楽しみに(ダレかっ?!)!

年末サンデースペシャル!【年末恒例!】ドア数はどれが好きか大アンケート!【イヌゲージ鉄犬特製】 

街を歩けばチンコノケ~チンコノケ~でおなじみのクリスマス!
今年は一番やかましいこの時期にアヘのバカチンが延命選挙の暴挙に出やがって
輪をかけてやかましいことこの上ない!
そこでさらに輪をかけることに!
題して【年末恒例!】ドア数はどれが好きか大アンケート!【イヌゲージ鉄犬特製】!

思い返せば昨年のカマタショウ。
「カマタのタカマ」と呼ばれる商人からへへへ、ええ子おりまっせ、20m4扉!
お好きでっしゃろ?!
と声をかけられたのが始まり。
いざ、「カマタのタカマ」から「20m4扉」を買うと
へー、おきゃくさん、そんな趣味ですのん?
ウチら19m3扉のホウがええけどなー、とわけのわからんことを!
(←昨年のカマタショウで買った20m4扉はこちら)

そう、電車趣味はドア数趣味、と言っても過言ではありません(過言やろっ!?)!
そこで年末スペシャル、ドア数はどれが好きか大アンケート!と相成ったわけでございます!

設問の最後には2ドア→3ドア改造車の人気アンケートも!
一番人気は阪神3011か!?
それとも3扉改造の3561か!!
ほかはないんかいっ、とおっしゃるみなさま、ぜひご回答を!

締切はアヘの延命選挙直前の来週12日(金)深夜!
開票速報はチマタのアヘ選挙開票と同時の日曜夜を予定!
ジミントー以外に投票してから、開票速報はNHO(日本放送オナニー野郎)ではなく、ぜひ当脱法ブログ、イヌゲージ鉄犬をご覧ください(大糞核爆)!

それではまいりましょう!
→→→ご回答はこちらから!

→現在の回答速報はこちら!

*最後の設問で、各車両2ドアか3ドアのいずれも選ばない場合や、2ドアまたは3ドアをひとつも選ばなかった場合、エラーとなる模様です。ワタシがアンケート設定時に必須としたことが原因。
恐縮ですが、2ドアも3ドアも両方キライでも、マシなホウを選んでチェックしてやってください。
2ドアしか好きじゃない、あるいは3ドアしか好きじゃないという方は、キライなホウのドア数の車両の中から一番マシだと思うヤツを最低ひとつチェックしてやってください。
お手数をおかけしますがなにとぞご協力のほどを。
アーメン。