和歌山へ!京都へ!昨日のわんわん、本日のわんわん 

写真 1
昨日の朝は南海難波駅から!

RIMG0001_20170225190737cda.jpg
ああっ!こんなトコに柵がっ!

RIMG0002_20170225190738926.jpg
一生懸命引いて撮ってもこんなんしか写りま温泉・・・・・

サザンの車内は!
写真 2
ずーっとオレだけ(大糞核爆)!
・・・準急池袋行きも空いてるらしいですが(大糞核爆)、、、、

写真 2
朝の海を見ながらまったりしておりますうちに・・・・・

写真 4
ええのう~ この架線柱!

写真 1
写真 2
写真 3
和歌山市駅に到着です。

RIMG0003_20170225190737251.jpg
ああっ!こんなトコに柵がっ!

RIMG0004_20170225190736b3f.jpg
一生懸命引いて撮ってもこんなんしか写りま温泉・・・・・

RIMG0005_201702251907379fd.jpg
まだ和歌山市駅のステキな鉄骨上屋は健在!

写真 5
まあ、この駅ビルはどうでもいいです・・・・

そして今朝は!
写真 1
ニッポンバシ駅からP-6で!

写真 2
天神橋駅でしばし停車。

RIMG0001_20170225183506d28.jpg
ぼくの乗ってきたのは正雀行き。
すぐ後続の北千里行きが淡路のジャンクションをがちゃがちゃ入ってきましたー。

RIMG0002_20170225183537794.jpg
高槻市行きを見送って

RIMG0003_20170225184009f9c.jpg
さっきの北千里行きを見送りますと。

RIMG0004_201702251840110c4.jpg
特急河原町行きはP-6 2連!
もろちん、空気系は・・・・・
どっちかわかりま温泉~~!


なぜかこの特急の中から撮った写真がいま、送られてきました!
写真
(Photo by Fuchio Fukuda)
しやわせそうな親子の先に不幸の塊のようなオッサンがあああああ嗚呼嗚呼~~(大糞核爆)!


乗り込みますと、満員の車内、最前部のヲタ専席にはもろちん・・・・・
RIMG0006_20170225184012856.jpg
ああっ!
健太郎Tと福田フチヲがっ!


RIMG0007_20170225184014229.jpg
ほどなく、桂に。

RIMG0010_2017022518401524e.jpg
嵐山線の6300系、6351Fの入線です。
6351F・・・・・
なつかしいですね、、、、
昭和50年、初めてのデートでマキちゃんと京都へ逝く時に初めて乗った6300系です(意味不明)!

ほどなく・・・・・
RIMG0012_20170225184130a36.jpg
嵐山到着。

RIMG0013_201702251841315db.jpg
あっ!

RIMG0015_20170225184133550.jpg
ああっ! クルマイスの健太郎T!

そして・・・・・
写真 3
写真 4
写真 1
ハラの還暦トリオ、嵐山を逝く(大糞核爆)!

RIMG0019_20170225184143fa9.jpg
RIMG0021_20170225184142054.jpg
RIMG0022_20170225214039225.jpg
嵐電嵐山駅では娘どもがお電車遊びや足湯に浸かって遊んでおりましたのを見て楽しみました(大糞核爆)

そしてたどりついたのが!
RIMG0142_20170225184144205.jpg
なんですカーこのむさ苦しい風景わっ!

写真 3
そう、昨年に続き、京都で開かれた日本鉄道模型ショウに参加した野田阪神!
・・・・昨年は「京都鉄道模型ショウ in 嵯峨野」とかって名称だったのに、しらない間にカマタショウと連番になり、その名もタダの「第40回日本鉄道模型ショウ」に・・・・・
(←昨年の「京都鉄道模型ショウ in 嵯峨野」)
(←昨年の「第39回日本鉄道模型ショウはこちら)
思い返せば、オレがひかり7号ちゃんに土下座するシーンがなぜかネット上に流出、大エンジョイ× 炎上したのも昨年のココでの話でした(大糞核爆)・・・・・
(第40回日本鉄道模型ショウの内容はまた後日!おたのしみに(ダレが??)!)

そして午後。
RIMG0145_20170225184144dad.jpg
嵯峨駅から向かったのは!

もろちん!
RIMG0154_20170225184237001.jpg
ココでアリマス!

RIMG0156_201702251842383e9.jpg
RIMG0157_201702251842416c4.jpg
RIMG0158_2017022518424284e.jpg
RIMG0385_20170225184244fc5.jpg
RIMG0330_20170225184245bbb.jpg
とうとうオレも流行に乗って逝ってしまいました・・・・・

夕方・・・・
写真 3
京都から

そしてさきほど
写真 2
新横浜に帰ってきました。

さあ、あしたは日曜日!
モケー作ろうぜ!
チャオ!


週末は横浜へも 

週末の金曜日はいくつか用件があって、横浜へも出かけました。

午前中は銀座で一番目の用があり、東京駅から午後の東海道線に乗りました。

ところで山田洋二監督の「家族」という映画はご存知でしょうか?
1970年。
長崎の島に暮らす一家が北海道の開拓村へ移住する、その道中を描いた映画。
まずは大阪で万博を見物。
当時、阪急百貨店西側2階の国鉄ガードねきのとこにあった喫茶風車も写ります。
その後0けーで東京に着くとなんと長女が死ぬ。
さっさと火葬を済ませ北海道の村に到着した夜、炭坑節を歌った笠智衆演じる爺さんがこれまた旅の疲れの果てに死ぬ。
高度経済成長の影でまだまだ、庶民の生活はままならん時代でした。

ところが!

金曜日の小田原行きのE233系にまるで「家族」のシーンが蘇ったのです!
亀戸から和歌山まで、一家の大移動。
その途中、爺さんが新幹線に乗る前に「山下公園」を一目みたいと言い出して東京駅で乗るのを急遽キャンセルして東海道線に乗り込んだのだろう。
じいさんはほとんど耳も聞こえず、足もおぼつかない。
格好は破れた作業着だ。
かあちゃんと娘のファッションも、どうみてもしまむらでも売ってなさそうな安物。

あっ、あっ、アソコ、席空いた!と口で席取りをして座ったとたんに
スマホで必死になって山下公園の場所を探すかあちゃん。
「わりと近いから横浜駅からタクシーで行こう、新幹線の駅も近そうだし、ずーっとタクシーで回ろう。
遅くなったら新大阪でもう一晩泊まったらええやん♪」

ひ? けっこうな金持ちやんけ~!
ドコが映画「家族」やねん~~(大糞核爆)!

よくみたら、倍賞千恵子に似ても似つかぬ品のないかあちゃんのハンドバッグはコーチだ・・・・

以前、大阪のチカテツ四つ橋線で「プラヤ」と書かれたハンドバッグを持つオバハンを見たことがあるが(糞爆)、こちらはどうもホンモノのようである。。
(←プラヤ)


横浜に着いてもだれにもごあいさつはありません(糞爆)。
用件先に向かいます。
まずは時計のかくにん!
写真 1
すでに13時前である・・・・

用件2件目はこちらです。
写真 2
ヨコハマ鉄道模型フェスタ!
11時から販売開始した鉄コレのいつもの特設販売コーナーはありません!

すわ!
売り切れか?!

(すわってナニ?)

いえいえ
写真 3
ナンボでもありました(大糞核爆)!
(←買ってきたゴミはコレ)

その後、会場を流します。
まずは突き当たりにいきなり・・・・・
写真 4
アアッ!
豚ヘボ(大糞核爆)!


豚ヘボ一押しは!
写真 2
なんじゃこりゃー!?

なんと!
写真 1
コレ用の動力だそうです・・・・

その他・・・・
写真 3
もう、ホント、マンネリですわ・・・・

写真 4
世界一かっこいいこのエスカレーターでみなとみらい線、東横線自由が丘経由でいったん帰還。

みなとみいらには安い食い物がないから
昼食はもちろん、ヌキです。
生活がままならんのはオレのホウやんけ(大糞核爆)!
・・・・鉄コレなんか買わずになんか食うたらよかった、、、

さて
用件3件目は中野。
途中、田園都市線から乗り換える山手線渋谷駅は全体がカーブしていて、103系ならかっこよく撮れます!
すると!

うわっ!
103系、キター!


急いで携帯のカメラを構えると、その瞬間、バカ野郎から電話がっ(大糞核爆)!
ブチ切る間に103系がああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~!

写真 1
仕方なく、到着した103系に乗り込みます・・・・

写真 2
車内は経済産業省資源エネルギー庁というガイキチ団体が税金で
ウルトラマンが103系の省エネルギー性を解説するという、
「省ワッチ!」とかなんとかいう糞ダサい広告で埋め尽くされていました・・・・
タヒね!タヒね!


写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
ねえちゃん(糞爆)・・・・・


着いた中野では
写真 2
このすばらしくシブいおでん屋ではなく・・・

写真 3
安さバクハツのこちらの定食屋で・・・・

続いて婆さんひとりでやってる安さバクハツのスナックその名も「昴」で

さらに中国人ひとりでやってる安さバクハツのイーさんの店、イー亭で
20151212202032fdas_2017020615471491e.jpg
(←イー亭)

下打ち合わせすることなんかも有馬温泉なので、
腎臓癌でまもなく死にそうな友人を思いつつ、タマキン大の同級生とクダを巻いただけでありました。
そして土曜の朝は歌舞伎町の路上に倒れているボクを発見しました(大糞核爆)・・・・

慌ただしくもなく、デタラメな週末の一日でありました(糞爆)。

日曜日のわんわん~モハメッド・アラーのお導きに従って 

西武鉄道にはもう半世紀以上も休止のままになっている路線があるのだー。といえばちょっと訳知りの方なら「ああ、あれか」と思い当たるー。そのあれとは、新宿線の南大塚から分岐している
       安比奈線  なのだ~~。


これはモハメッド・アラーのイラスム教典、「小江戸モハモハ日記」の有名な冒頭部分であーる。

思い立ったらすぐ行動してください。今なら同業者と出会うことはまずないでしょう。
これもアラーのお言葉である。
なんだか、津波時の糞放送のようでもあるが(大糞核爆)・・・・・

写真 1
そして私は日曜の朝、7時前にはまず、糞電車に乗った。

1.履き物はスニーカー、トレッキングシューズなどに限る。革靴、サンダルなどは絶対に無理。
2.この時期でも最小限の飲み物は用意した方がよいでしょう。


これもアラーのお言葉。
ちゃんとトレッキングシューズを履いてきた。
つぎに注意すべきは2.だ。

写真 2
糞をおりて糞に乗り換える間が開いたので溝の口の売店で早くも準備完了!

写真 3
写真 4
続いて府中本町で糞から糞へ

RIMG0005_20170122231847e83.jpg
新秋津で降り・・・・

RIMG0007_20170122231849a58.jpg
あの糞商店街を歩いて

RIMG0008_20170122231851dbf.jpg
秋津だ。

やってきたのは・・・・・
写真 1
大糞(大糞核爆)!

写真 2
さらに所沢で乗換えだ。
しかもつぎの列車は新所沢とまり。
とりあえず新所沢で次を待つとやってきたのはやっぱり・・・・・

RIMG0019_201701222321315d2.jpg
大糞(大糞核爆)!

そして!
RIMG0023_20170122232132792.jpg
大糞を乗り捨てたこの駅は?

RIMG0021_20170122232157bfc.jpg
ああっ!

そして!
5.八瀬大橋南の交差点角に写真の「武蔵野うどん」があります。私も帰りにここで腹ごしらえしました。味はまぁ及第点です。200円で天麩羅各種食べ放題というドリンクバーみたいなメニューがあるので、素うどん(400円)にこれの組合わせるのが一番賢い食べ方です。

コレも大切な教典の最も大切な一節だ!
(←天ぷら食い放題♪うどんさん食い放題♪♪メシ食い放題!!!)

RIMG0245_20170122232158a09.jpg
あああああああああああああああああああああああああああああああーっ!

そしてふたたび、駅へ戻った。

なぜか・・・・
RIMG0247_2017012223220064b.jpg
また同じ向きの大糞に!

ついたところはもちろんあと一駅で終点なので・・・・
RIMG0249_201701222322018e0.jpg
RIMG0251_20170122232224da1.jpg
本川越!

まだ午前中なので小江戸観光、といこまい!

RIMG0270_2017012223222647c.jpg
2秒でイヤんなりますたー(大糞核爆)!

そして今度は!
RIMG0290_20170122232227d93.jpg
川越市へ

RIMG0297_201701222323002b2.jpg
また糞に乗り、池袋へ

もろちん!
RIMG0004_20170122232915c3c.jpg
あ!

写真 1
最後は直行の糞に

写真 2
最後の最後だけはちょっとよかったです(大糞核爆)。

それではわんわんの日曜日をおわります。
アラーの神よ、ありがとうございました、ザーメン↓→

本編はそのうちに!おたのしみに(ダレが?)!



糞倒窮電鉄からのお願いです。最近ドアへのいたずらが増えています。このような行為を見かけたらスグに通報しる! 

正月明け、東急電鉄では車内アナウンスでドアへのいたずらをやめろとうるさいです。
写真 1
うっわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
どえらいややこしいコトにナットるやんけえええええええええええええええええええええええ~!!


デハ、上の方から順番に見ていきましょう!
写真 2
私は、引き込まれました・・・・
私たちも、引き込まれました!
ぼくも・・・・

写真 3
私も引き込まれました。

写真 1
写真 2
ドアにいたずらしてるのはオマエのホウやないかあああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

最近、糞倒窮、いよいよヒトの気持ちがわからなくなっているようですよぅ~~!

京都へ!西宮北口へ!梅田へ! 

昨日はまず!
写真 1
カ・ド・マミナミーのチャイムでおなじみの門真南逝きの長堀鶴見緑地線で京橋へ!

RIMG0001_2017010910293519f.jpg
RIMG0002_20170109102936758.jpg
RIMG0003_20170109102939878.jpg
RIMG0005_2017010910293970e.jpg
やっぱり京阪電車、ええわああああああああああああああああ~~

オレが乗るのは!
RIMG0006_20170109102941806.jpg
RIMG0007_20170109103007225.jpg
8000系特急!

着いた所は
RIMG0012_20170109103008d2b.jpg
雨の四条!
こっちへ向かってくるのは京都市電!
オレは京都市電「だけ」はよく知らないのですが(大糞核爆)!


向こうを横切るのはもろちん京阪特急1900系!

・・・の幻影が見えますか?

RIMG0018_20170109103010ef8.jpg
錦市場を歩いて

写真 4
このステキなパン屋の2階へ

写真 2
うわっ!
あやしい山崎春美がお出迎え(大糞核爆)!

写真 2
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
毎年恒例の高校時代からの糞仲間の飲み会でアリマス・・・・・

昼間から飲みまくって、午後4時半・・・・・
写真 1
写真 2
帰り道は四条烏丸から阪急電車で十三へ!

ところが!
写真 1
寝てしもて梅田まで・・・・・

写真 2
写真 3
梅田で神戸線に乗り換えて

RIMG0021_201701091044172fd.jpg
また西宮北口へ!

RIMG0024_2017010910441857f.jpg
また糞橋上駅にのぼり、下車してむかったのは八犬伝(大糞核爆)・・・・・

RIMG0030_20170109104420f54.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
そう、今夜は宝塚レールロードクラブの運転会帰りのクラーケン大佐との珍念改だったのだー!
最初はクラーケン大佐、健太郎T、ジャックゼリー午前零時、クイーンゼリー二世、オレの5人だったのに
その後、あのウズ爺、野田阪神が合流、盛大なことに!
詳細はまた後日!
お楽しみに(ダレがっ?!)


写真 1
深夜になり、西宮北口から大阪へ戻ります。

写真 2
写真 4
正月仕様の梅田へ

駄菓子!
写真 1
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
なぜか、同行してきたジャックゼリー午前零時とクイーンゼリー二世の3人で太融寺のロックバー、「Pole Pole」へ

写真 3
写真 2
写真 4
そこで見たこの本!
「鉄道美術館」!
年末、川崎の岡本太郎美術館でやってたそうです・・・・・
コレは見たかった!

いやー、正月とはいえ、飲みすぎでね??
いえ~い!